「ほっ」と。キャンペーン
Top
2009年夏*そしてゆっくりと。

長いと思っていた夏休みも、思い返せばあっという間でした。
大好きな夏が今年は夏らしい天気が少なく、ちょっと物足りなく感じました。

9月ですが、蝉はまだ元気一杯鳴いています。
f0048105_1425166.jpg


夏休み・・・

息子は夏期講習と野球で終わったような・・・

hanaは従姉妹がお泊りに来てくれたり、友達のおうちにお泊りしたり、
おじいちゃんおばあちゃん宅にお泊りしたり、プールに行ったり、
映画も何本も見て!大いに満喫しました。


f0048105_14223545.gif


家族では、飛騨高山に小旅行・・それから帰省をしました。

帰省の時は、ちょうどお盆の時期。
大きな地震に驚かされました。
怖かったです。


飛騨高山は、思ったとおり、素敵なところでした。

白川郷に行ったり、高山の町並みを散策したり、温泉を満喫したり、
そして素敵なところを予約してくれたので、のんびりお泊りを楽しみました。




パパは今年は仕事の方がとても忙しく、大好きな夏を満喫できなかっただろうな~f0048105_1424865.gif
でも野球では燃えました!


関東大会まで進み、とうとう、先週、優勝を手に入れました!!!
正直、息子はあまりチームに貢献は出来なかったかもしれませんが、
でも金メダルを胸にかけてもらい、それはそれは満面の笑みでした!



11歳の夏、きっとこの時、この仲間たちのことは、一生忘れないと思います。
ママもしっかり目に焼き付けました。

感動を本当にありがとう!


****************************************************


f0048105_14254031.jpg
ブログのこと・・・

本当になかなか更新できないブログにたくさんのアクセスを毎日頂き、本当にありがとうございました(涙)
更新したいことは一杯あるのに、なかなかPCにUPできず、もどかしく感じている自分がいます。

皆さんに覗いていただきことさえ、申し訳なくて・・・



ブログを始めて、かれこれ4年目!
本当にたくさんの楽しみを頂きました。


ここでおしゃべりして仲良くなったお友達。
応援してくださる、遊びに来てくださった方々。


皆さんのところにも遊びにいき、たくさんの情報を頂き、生活がとっても楽しくなりました^^



パン作りが楽しくなったのも、ブログのお陰です。
本当にありがとう。

f0048105_14264113.gif


これから先のことを考えたときに、残念ながらブログを更新できる見通しがありません(涙)

本当に寂しく苦しく残念ですが、ここでブログを一度終了することに決めました。



ここでの報告が最初になってしまった、大好きなお友達もいます。
本当に不義理でごめんなさい。



あらためて、こちらからご挨拶に伺いますね。


f0048105_14273312.jpg


ちょっとしたきっかけがあり、一度自分のライフスタイルを根本から見直すことにしました。
スケジュールがぎっしり・・・
それが自分でも大好きで、色々お出かけしたり、習い事をしたり、
あれこれ行事を入れることが大好きでした。
好きなことなら、疲れもなんのその!!てね。



でも、ふと振り返る機会を頂き、もうすこしゆっくりと、あせらず生活していこうと
思いました。


家族との時間、そして自分が大事にしたいことの時間を大切にしようと思いました。



今日、久しぶりに、大きな本屋さんで1時間以上過ごしました。
読みたい本がこんなにある!!!
今までは目的を決めて、本屋も滞在時間は数分でした。


でも、今日、のんびり好きな時間だけ本屋にいたりして、それが妙に楽しかった。
小さいことだけど、こんな時間が大事。


久しぶりに小説も読んでいます。
飲み物とおやつを用意して、本を読む・・・極上の幸せ♪


そんなのんびり時間を少し意識して、すごそうと思いました。



今まで仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
ブログは一度辞めますが、またいつか形を変えてやってみたいな~て思いもあります。

またどこかでお会いできたら♪

今まで支えてくださり、ありがとう、
皆さん♪大好き。

*最後にコメント欄、開けさせていただきますね*

                                            マコ♪
[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-09-02 14:18 | ひとり言
ごめんなさい*

f0048105_169758.jpg
本当に久しぶりに書き込みをしています。

大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい
一言くらい更新出来ないことを書けば、皆さんにご心配など
おかけしなくてすんだのに・・・・・

本当に本当に、申し訳ありません。


私は・・・・・・元気です!
病気はしていません!


GWが終わってから、毎日毎日駆け足で過ぎていく日々に精一杯の毎日です。
5年生の息子の勉強を一緒に見ていたりすると・・・気づくと夜10時はあっという間に過ぎています。

寝る時間が遅くなると・・・睡眠を減らせない私は、起きるのが遅くなります。
自分だけの朝時間が今は持てない感じです。



春から始めた自宅でのお料理会も、人数も増えて、毎回楽しくやらせていただいています^^
パンも一杯焼いています♪


f0048105_16143598.jpgf0048105_16144345.jpg6月には1day shopをまた開催しました!
今回も100以上のパンを焼いて、徹夜しました!

でも・・・年です!(笑)
その後、二日間は復活できませんでした。




ルーキーズの影響で、今は佐藤健(タケル)君の大ファンで、もうかなりパワー貰っています(爆)f0048105_1641637.jpg


久~しぶりにかなり!!お気に入りのタレントさんです♪
なにしろ可愛いemoticon-0152-heart.gif
声もいいし、色んな表情が出来るのも好きです♪



・・・と話がそれてしまいました。


お友達のひろちゃんと田園調布デートをしたのが先日^^
色んなお店に連れて行ってくれて、楽しかった~♪
ひろちゃん、ありがとう。

お休みの間、メールをくれたお友達もありがとう!!!
ブログはちょっと今は難しいのですが、でもでも、まだ続けていきたい気持ちもあり・・・
もう少しこのままで居させてください><



今日は久しぶりにrubanさんでおしゃべり&買いものをしてきました^^
素敵なお洋服を2点、それからお友達へのプレゼントもいいものが買えました。
ここに来ると、必ず!いいものに出会えちゃう♪それが嬉しいです。
スタッフの皆さんも大大好き♪


f0048105_16175013.jpgこちらは先日rubanさんで買った小野愛さんの器♪
ずっと探していた小野さんの器にrubanさんで出会えて幸せでした^v^


先週は自宅で4回目?の自宅フリマをしました。

今回も開店と同時にたくさんの人が来てくれて、随分、食器・洋服・雑貨・おもちゃが整理できました!!!
皆さんもたくさんのものを出品してくれて、お互いにブツブツ交換出来たね^^

こういう場があることを喜んでくれて・・・第5回目も出来るといいけど~♪


ながながつらつら書きました。
皆さんのところに、なかなか書き込みが出来ませんが、時間のあるとき、楽しく読ませていただいています!!
こんな私ですが・・・今はごめんなさい!


最後に(笑)

今欲しいもの!!!こちら~~~!!!

我が家には高すぎて、一生買えないかも(・∀・;)
f0048105_16223373.jpg

[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-07-03 16:31 | ひとり言
GWの話ヽ(゚Д゚;)ノ

GWに原宿に行ったのは、弟家族のお別れ会があったからなんです。
弟家族が仙台に転勤になりますヽ(TдT)ノ
仲良し従兄弟同士が離れ離れは寂しいけど・・・
決して遠くはないし、また夏休みとかお正月の帰省で会えるよね^^

f0048105_1147684.jpg

食事は父がセッティングをしてくれて、こちらで頂きました。
中華のフルコース♪美味しかったです!!

個室だったので、子供たちは大いにはしゃぎ、大人も気兼ねなくのんびり出来ました。
美味しい食事とおしゃべり・・・幸せの時間♪

新天地で、新しい生活をスタートする弟家族。
仙台はブログをしているお陰もあり、私の中では、とっても素敵な場所として映っています。
美味しいものも一杯、海あり山あり、いいところ♪
楽しい毎日を送ってくださいね。

f0048105_1952577.jpgf0048105_1953581.jpg
f0048105_19533690.jpgf0048105_19534583.jpg
f0048105_19541151.jpgf0048105_19542528.jpg
f0048105_195449100.jpgf0048105_19545660.jpg


食事会は夕方だったので、少し前に到着したhanaと私は、竹下通り、明治通りを散策。
(パパとムスコは野球の試合で、欠席)

GWということもあり、すごい人の山!!
ファッショナブルな街に、hanaは楽しそう。
コウモリの格好をした人、ものすごくロックな格好の人、メイドっぽい人、色々いたね~笑




f0048105_1958318.jpg原宿といえば、高校時代、代ゼミにちょっと通っていた時期がありました。
友達と来るたびに、シャノアールのビックパフェ!!をぱくついていて、このパフェのせいでものすごい体重増加!
人生で一番太っていました。

原宿には、地元にない、メロン味やパイナップルなど、色んな味があったのよね~笑



気まぐれでログインして、書き込みをしている状態の今(涙)
本当に皆さんに不義理をしてごめんなさい。
もう少しこんな状況ですが、時々こうしてUPできたらと思います。

髪をちょっとカットしました。
もう少し伸ばすつもりです^v^

f0048105_115155100.jpg

[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-05-19 08:14 | くらし
どこでしょう?

十何年ぶり??に来ました。

この道を歩いて、人の多さに怖い~て思いました!

ここはどこでしょう!!

f0048105_8584250.jpg



f0048105_903589.jpgこの場所に来たら、クレープ♪


f0048105_904190.jpg
4月29日にOPENしたばかりのForever 21 !!
見たかったけど、すごい人で整理券が配られていました。
入るのは諦めましたヾ(-д-;)

隣には人気のH&Mもあります。


ここは





原宿!!! 

一枚目の写真は竹下通りでした♪

その話はまた後日に♪




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はGW最後の日、雨模様です。
野球の試合あり。応援に行ってきます~


f0048105_9144968.jpg先日のK大会!
優勝しました♪
次は千葉代表と闘います!


その他にも大事な大会が目白押しで、
試合三昧のGW。

お兄ちゃん&パパは毎日頑張っています。

初ホームランも打ったね♪
(バッティングはイマイチだったのですが、素振りを頑張った効果が出ました!)




f0048105_9204324.jpgピッチングは、2度続けて打ち込まれ、ちょっと自信をなくしぎみでしたが、
昨日はナイスピッチングが出来たようです。

塾の宿題も山積みで、どうしよう・・・と本人もあせっていますが、
これは仕方ない!


ここは野球の頑張り時!頑張れ~!!


[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-05-06 09:24 | おでかけ
GWに突入!
久しぶりにblog゙にログインしました(涙)
ご無沙汰しています。

ところで♪
春の天気は変わりやすいですね。
暑い!と思ったら、とっても寒かったり、風が強かったり、強い雨になったり・・・
コロコロ変わりますね。

GWに入り、やっと落ち着いたかな♪

春の雨の時、ベランダからみえる新緑がとってもとっても美しいです。
緑が濃くて、この感じが大好き。もちろん晴れの景色も大好きですよ^v^*

f0048105_7533463.jpg



f0048105_753536.jpg
数少ないお花もそろそろ植え替えの時期です。
パパさん~出番です!


昨日、学校はカレンダー通りにあったので、夫婦で珍しくデパートに行きました。
母の日のプレゼントを選んで買い物をした際に、メッセージカードに写真を載せてくれるそうで・・・
二人で写真を撮ってもらいました(笑)
すごく久しぶりの感じ~(;´∀`)f0048105_7525094.jpg

コーヒーでも飲んでいこうか!て言っていたけど、
この値段なら・・・・家でのんびりコーヒータイムの方がいいな!で意見一致。
貧乏性なのでしょうか(・∀・;)


f0048105_7544324.jpgおうちでお料理会をしたり、プチパン屋さんをしたり、ジャザサイズに行ったり、
陶芸教室に行ったら、陶芸をせずに大いに話倒して帰ってきたり(笑)
毎日あれやこれやしています!!!
皆さんも、豚インフルエンザとか世間では色んな怖いニュースもありますが、毎日が楽しくありますように。

f0048105_755498.jpg




そうそう余談ですが・・・
草なぎ君のお酒騒動@@;
世間が騒ぎすぎて、かなり可哀想><ていうのが私の感想でもあり、世間一般の気持ちですよね。
お酒の失敗は・・・・旦那も私もあります。
サスガに裸はまずいですけど、でも家宅捜査やあんなにニュースになってしまい、
可哀想だったな。

まじめでいい人という印象はやっぱり私の中では相変わらずあって、
スマップも大好きなので、早い復帰を望みます♪
頑張れ つよぽん♪



f0048105_7553463.gif今日はこれからK大会の神奈川県決勝です!!!
頑張れ、子供たち♪
今日は張り切って応援に行ってきます!!

ちなみに、GWは全日程!!全日程・・・野球の試合&練習です ヾ(;;゚□゚;;)ノ
[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-05-02 08:00 | くらし
ホーロー*

すっかり学校も落ち着き、私も通常モードになりました。
でも、私の通常モードって相変わらずで、カレンダーを見ても、
予定をぎっしり入れてしまっています。


毎日走っている感じの日々ですが、これが私なのでしょう・・・
今月から自宅で新しいことも始めています。

そちらも楽しく頑張りたいなって思っています。

f0048105_541107.jpg


大好きなホーローに新しいものが仲間入り。
ミニJUGと、スプーンを3本追加しました。


右側のちょっと大きめのジャグは実は三角コーナー代わりに使っています。
以前読んだ本で、お料理家の方が、ジャグを生ゴミいれにしていて、
たまった生ゴミは新聞紙に丸めて捨てていました。

それ以来、私も見た目に可愛いジャグを生ゴミいれにしています。


臭いは??

今のところ大丈夫♪

ゴミがたまったらすぐに、新聞紙やビニールに入れて、
こちらのダストボックスに入れれば
臭いの心配なしです!


ホーローのスプーンは、まずは2本買って使っていましたが、
可愛いし、使いやすいし、丁度いい大きさ♪
追加しました。


ミニジャグは軽量カップになったり、カラとリーを入れたり、
お花を入れても可愛いね♪

セールで安く買えました♪



f0048105_5565129.jpg漬物が恋しい季節になりました。
今までのタッパーウェアからこちらに代えました。

冷蔵庫で漬物をつけています~。

冷蔵庫を開ける度に、かなり存在感を感じますが、
美味しい漬物が漬かっているかと思うと、
ニヤニヤしてしまいます^v^

若い頃はあまり興味がなかった漬物なのにな~




なかなか更新もままならず、パンブログもちょっと放置状態ですが、
また時間を見つけて更新しますね。
遊びにも伺えなくてごめんなさい。


新緑が本当に美しい季節、皆さんも楽しんでくださいね。


[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-04-20 06:10 | くらし
おばあちゃんのこと*

土曜日は半袖でいいくらい暑い一日でした。
車のエンジンを入れると、外気温が31度とでました。
もう夏のようです。

実家に行き、近所の公園へ(もう花見とはいえないけど)お散歩に行きました。
姉とMちゃん、母と、私とhana。f0048105_893133.jpg

お兄ちゃんたちは、野球にサッカーで来れないので、女チームでゆっくりしました。

気持ちいい外の空気にふれて、仕事を始めた姉も、リフレッシュできたかな~♪


f0048105_8201959.jpg


******************************************************

f0048105_8453085.jpgこの一日前の日に、94歳の祖母に会いに行きました。
昨年の11月以来の再会です。
なかなかいけなくておばあちゃんごめんね。

気持ちいい風と日差しの入る2階のお部屋に、おばあちゃんの長男夫婦と暮らしています。
とてもよくしてもらっているので、おばあちゃんは幸せそうです。

こんな気持ちのいいお部屋にいて、そしてムスコ夫婦によくしてもらい、母たち二人の娘も交代で毎週会いに来てくれています。

おばあちゃん、幸せだね。

もうあまりしゃべることがなく、多くは寝ていますが、私と母の話を聞いているのかな?
母も『こういったおしゃべりの声が嬉しいのよ^^』て言ってくれます。

焼いていったパンも、いっぱい食べてくれました。
胡桃と杏とレーズンのハードパンまで、もぐもぐ食べていて、大丈夫??て思ったけど、
ずいぶんと食べてくれました。

嬉しいな~♪
おばあちゃんは、昔からパン党なのです。昔の人にしては珍しいですよね。

おばあちゃんの家に泊まりにいくと、ミルクティーとポテトサラダ、美味しいハムと厚切りトーストとジャム!
これが定番でした。

私の幸せの記憶です。
f0048105_8465725.jpg

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。
皆がおばあちゃんが元気でいてくれることを願っています^v^


3年前にも、おばあちゃんへの想いを書いていました。
久しぶりにおばあちゃんレシピのクッキー、作りたくなりました。


******************************************************
[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-04-13 05:11 | ひとり言
桜の季節*

f0048105_1418643.jpg今週は桜が満開です。


始業式の日は、早帰りだったので、こども達はおばあちゃんとパパと一緒に砧公園に花見に行きました。


私はというと、以前から予約が入っていた、健康診断を受けに馬車道まで。
一緒に花見に行けなくて残念でした。

健康診断のクリニックはまるでホテルのような場所で、清潔感一杯の場所でした。

検診は久しぶりです。2年間ほったらかしにしていました。

体重は2キロも増えているし・・・・・(・∀・;)
身長も微妙に伸びていました (・∀・;)

婦人検診は、どれもこれも苦手ですが、毎回しっかり見てもらっています (`・ω・´)
結果は後日です。ドキドキ・・




こちらは幼稚園の近くの桜。
小さな公園ですが、桜の木が公園をぐるりと囲んでいて、好きな風景です。
f0048105_14204685.jpg



この時期に、桜を見ると、日本人であることの幸せを実感します。
つぼみの頃も、満開の頃も、ハラハラ散る姿も、どれも絵になるのが桜ですね。
f0048105_14211663.jpgf0048105_14212233.jpg



hanaの絵の続きですが、最近デザートの絵をあれこれ描いています。
鉛筆を持ってお絵かきしていると、それは静か・・・・

そこに、お兄ちゃんがあれこれちゃちゃを入れるので、ケンカが始まります。

お兄ちゃんヾ(-д-;)

邪魔しないでおくれ~ヾ(;゜曲゜)ノ
f0048105_14215330.jpg
f0048105_1422177.jpg



[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-04-09 14:23 | くらし
11才になりました*
週末に、お誕生日を迎えました。
11才ですemoticon-0152-heart.gif

生まれて、もう11年もたつのね~(*´ -`)(´- `*)
背丈も私の目の高さまできました。
抜かれる日も近いと思います(足は既に同じサイズになりました・・・)

週末は2日とも野球の大会があり、試合でした。
車で1時間かけての遠征でした。

誕生日なので、hanaもママも朝5時半起きで応援に行ったよ~
f0048105_8213490.jpgf0048105_8213983.jpg


今日は、リリーフで投げ、大きなヒットも飛ばしました!
(打つほうはちょっと苦手で、久しぶりに大きなヒットでした~)

ナイスピッチング&ナイスバッティングで、コーチたちからも、いい誕生日になったね~
と声をかけられていました♪



野球が大好きで、算数が好き(´∀`*) 焼き菓子やポテチが大好き。
春巻き、ハンバーグ、焼肉が好き。

苦手なもの・・・キュウリに海草もの、 音楽・図工 (-公- ;)



最近、妹のちょっかいばっかり出して、よく怒られますが、
とにかく何だか楽しそうにやっているので、これからもニコニコで頑張ってください。

プレゼントはこちらを、静岡から遊びに来たおばあちゃんに買ってもらいました。

両親からのプレゼントはまだですが・・・あまり欲しいものが今は無いみたいです。
シャーペンが欲しいって(笑)


f0048105_8511862.jpgf0048105_851254.jpgf0048105_8513125.jpg
家族皆が大好きな野球ママのAちゃんから、応援に行った際にプレゼントを貰いました。


焼き菓子が大好き!!といったムスコのことを覚えていてくれて、手作りのフロランタン♪
美味しかったわ~
こういった心遣いにジーンとしました。



お菓子作りが上手なAちゃんは、優しさがあふれ出ている女性です。
誰からも好かれる人柄は、見習うべきところが一杯。


今年1年間、5年生の代表を引き受けてくれて、大変だと思います。
5年生の選手18人、コーチ10人の大所帯。まとめるのも大変ですが、
皆で協力して、助け合いたいな・・・て思います♪



************************************************

最近のhanaですが、絵のタッチが変わりました。
線を重ねて書くようになり、面白いな~て思います。

f0048105_8413266.jpg
f0048105_8434477.jpgf0048105_8435262.jpg


私のケーキの本を見て、スイーツをデザインしていました♪

すごく美味しそうに書けているよ!!
こどもの書くものは、楽しいし夢があるね~
f0048105_842957.jpg
f0048105_8422050.jpg



新学期が昨日から始まりました。
私も休んでいたダンス・・・今日から開始です!!


[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-04-07 09:08 | こどものコト
賑やかな一日*
急にポン!と決まりました♪
姉と子供たち、それから両親がうちに来ることになりました。

週末予定があり、買出しもままならず・・・・どうしようかな^^;
とりあえずパンとキッシュだけは作れるので、簡単なパンランチにしました。
ものすごくシンプル~ですが、とても喜んでもらえました。

母がハヤシライスを作ってきてくれたり、子供用にから揚げや焼き鳥をたくさん買ってきてくれました!
助かりました~

夜は簡単ドライカレーを作り、母のハヤシライスとサラダと合わせて食べました^^
一日遊び、あっという間に過ぎた時間でしたが、楽しかったです。
f0048105_15345071.jpg
サラダもあるもの全部入れて、まさにグリーンサラダ(アスパラ・水菜・レタス・枝豆・カイワレ・キュウリ))
f0048105_15345640.jpg



豆太鼓・チョコレートパン
f0048105_1538543.jpgf0048105_1538127.jpg

やっと作った桜あんぱんと山食
f0048105_15591990.jpgf0048105_15592628.jpg


キッシュもあるものを色々入れました(アスパラ・玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン)
今回は、パイ生地を空焼きしたので、焼き色もOK^^
f0048105_1602613.jpgf0048105_1603447.jpg

両親の地元にOPENした『はらドーナッツ』
数種類買ってきてくれました^^
もっちりして美味しいです。
安心素材で作ったドーナッツ、これは人気が出るのもうなずけるな~♪

f0048105_167505.jpg



誕生日が近い息子に、姉がバースデイケーキを用意してくれました。
ありがとう!!(感激)
皆で歌を歌って、お祝いしました^v^
一足早い誕生日会になりました。
f0048105_166670.jpgf0048105_1661879.jpg


f0048105_16241635.jpgムスコと従兄弟とおじいちゃん三人で
Wiiをやりました。

おじいちゃんの上手さに皆びっくり!
ボーリングはプロ級だったね~♪

女の子チームはいるかいないか分からないほど、
部屋にこもって遊んでいたね^v^



f0048105_1664155.jpg

母の選ぶ本は毎回とっても楽しいのです。
今回、姉と私にこちらの本をくれました。
トーストの食べ方の色々が可愛い絵とともに
紹介されています。
楽しいアイディア満載です!

すごく可愛い本で、楽しい本なので、
パン好きの人にはお勧めです!

この顔→ ものすごく私に似ています(笑)
小さい頃、ずっとこんな髪型で、
姉もmakoちゃんに似ているって(笑)
f0048105_1664832.jpg


夜まで楽しく遊び、いい春休みの思い出になったね。
今月から仕事を始めた姉もいい気分転換になってくれたら嬉しいな~♪

色々とお土産もありがとう!!!


パンブログもUPしています ★★

[PR]
# by hanamaru-mako | 2009-03-31 17:14 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧