人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* 

ここの場所に居ることが幸せ♪

satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14364365.jpg


憧れのsatukiちゃんのおうちにひろちゃんと行きました。
初めての場所も、ひろちゃんのナイスなナビで、無事到着♪
行くまでのドライブもひろちゃんと一緒に楽しくおしゃべり時間でした。

憧れのsatukiちゃんのお宅にとうとう来ました!!

玄関を一歩入るところから、可愛くて、二人でキャーキャー言っていたね。

何度も雑誌に登場しているsatukiちゃんのお宅。
アンティークの家具や小物たちが、センスよく置いてあります。
どこを切り取っても絵になるおうちなんです。
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14372774.jpg



カメラマンになったつもりで、可愛いお部屋を沢山撮らせて頂きました^^
少しでもsatukiちゃんのおうちの素敵さ♪が伝わるといいのですが・・・・
腕がないので、satukiちゃんごめんね!

アンティークのランプ・・・癒されます。 あちこちで可愛いぬいぐるみちゃんに会えます♪
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14382233.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14383029.jpg

リース・お花・ドライフラワー・・・沢山飾られています。
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1439965.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14392249.jpg

アンティークのキルト。沢山あったね^v^       →この子達、超!可愛いです。連れて帰りたい~
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1440537.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14401434.jpg

家具もどれも素敵で雰囲気があります。
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1441984.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14411662.jpg

ステンドグラスもあちこちに飾られていました~
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14415728.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1442462.jpg


satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14424370.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14425781.jpg

医療だなの中も、satukiちゃんのこだわりのものが沢山あります。
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14435972.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1444699.jpg

ベランダには沢山のお花とグリーンが元気です。見晴らしもいいお部屋でした。 →ひろちゃんの様子をパチリ
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14452484.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14454362.jpg


長くなりますが、是非ご覧下さいね*








satukiちゃんは、パンがとっても上手なのは、もちろん知っていました。
でもお料理もすごく上手で、本当におもてなし上手です。

そら豆やアスパラの入った、春のキッシュ、ピータンとお豆腐の前菜、ミネストローネ、サラダも美味しかった!!
特にペンションで習ったというキッシュは絶品でした!
私も作ってみたい~
センスのいい人は、お料理も上手!この法則あっているよね~。




satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14464370.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14465299.jpg


ウェルカムドリンクは、イチゴやラズベリーが入っていて、可愛いです♪
satukiちゃんのパンはあこ酵母で作ったパンたち。
私たちとおしゃべりしながらも、パンがどんどん焼きあがっていきます!
なんて幸せ♪♪
ひろちゃんと私の興奮状態・・・ご想像下さい(笑)
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14475245.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1448186.jpg



satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14491228.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1449339.jpg


見てみて!!satukiちゃんのブルマン!美しい。

satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14512239.jpg
来客の時って、お部屋の準備をするだけで、私は精一杯になります。

でもsatukiちゃんは、お料理もパンもとても手際よく、どんどん食卓にならべてくれて、
とても用意している姿がスマートなんです。
カッコいい!!!

前日も来客だったそうなんです!
それなのに~すごいな。

焼きたてパンのいい香りがして、気分は最高潮(笑)
いただきます~♪

satukiちゃんのコーングリッツのパン、柚子ピールのカンパーニュ、どれも絶品でした。
違うわ~私のパンと違う!!^^;

satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14521073.jpg
satukiちゃんの美味しいパンを知ってしまった今、まだまだまだまだ!勉強不足を感じました。
頑張らなくっちゃ~て思いました。
↑ お土産までありがとう。

satukiちゃん、本当に美味しかったよ♪
S*basket いつかOPENさせてね♪
satukiちゃんなら、絶対出来るからね♪


食事の後は、デザートです。
ひろちゃんが、可愛いケーキを買ってきてくれました。
ひろちゃん、本当にいつも気が利くんです。

優しい心配りの出来るひろちゃんもすごく素敵です♪

そしてsatukiちゃんと私にまで、先日田園調布にお出かけした際に買ってくれた
パテ・クラッカー・ガーリックバター・そしてマカロンをプレゼントしてくれました。
ひろちゃん、ありがとう!!

satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1453163.jpgsatukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1453992.jpg

シフォンは陶芸のFUちゃんのシフォンです。
毎回材料もこだわって、とっても美味しいので、お土産に持って行きたかったの!

でも時間の連絡がきちんと出来てなかったみたいで(涙:ごめんね~)取りにいった時は
焼きあがったばかり!
もう出発せねば・・・・・・と無理やり焼き立てを出してもらいました(涙)
fuちゃん、ごめんね!
本当はもっと形がいいfuちゃんシフォンなんだよね~

皆で美味しく頂きました^v^特にりんごのカスタードのシフォン、美味しかったよ!!
ありがとう!


出てくるお皿もカップも全部可愛くて、お宝のお品を惜しげなく使ってくれるsatukiちゃん。
本当に素敵な時間をありがとう。


一杯色んなことをお話して、ますますsatukiちゃんのことが大好きになりました。
何でもかっこよくこなしてしまうsatukiちゃんですが、一杯努力があってのことだと思います。

私も刺激をたくさんもらって、ますます人生楽しく!(笑) 進もう!!て思いました。
夢時間、楽しい時間をありがとう。
お引越しはとても寂しいけど、ブログで一杯おしゃべりできるし、新しい場所でも沢山の
楽しいことに出会えますように。


可愛い娘ちゃんと、イケメンのムスコ君に会えたのも嬉しかったよ~

satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_14534077.jpg



satukiちゃんのお宅へ *夢時間* _f0048105_1454753.jpgひろちゃんがプレゼントしてくれたマカロン♪
お写真に収めたら、hanaと一緒に美味しく頂きました^v^

クリームもサクサク感もとっても美味しかったです。

*帰り道、車でちょこっと迷ってしまったけど、
道中一緒に帰れて、最後の最後まで楽しい
一日でした。


satukiちゃん・ひろちゃん、ありがとう!!

◆そして、長いレポをここまで読んで下さり、
ありがとうございました◆



by hanamaru-mako | 2009-03-13 14:56 | おでかけ
<< 頑張れ~! SAMURAI J... 雨の中の1day shop* >>



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
Le petit cad...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧