「ほっ」と。キャンペーン
Top
カテゴリ:ひとり言( 54 )
2009年夏*そしてゆっくりと。

長いと思っていた夏休みも、思い返せばあっという間でした。
大好きな夏が今年は夏らしい天気が少なく、ちょっと物足りなく感じました。

9月ですが、蝉はまだ元気一杯鳴いています。
f0048105_1425166.jpg


夏休み・・・

息子は夏期講習と野球で終わったような・・・

hanaは従姉妹がお泊りに来てくれたり、友達のおうちにお泊りしたり、
おじいちゃんおばあちゃん宅にお泊りしたり、プールに行ったり、
映画も何本も見て!大いに満喫しました。


f0048105_14223545.gif


家族では、飛騨高山に小旅行・・それから帰省をしました。

帰省の時は、ちょうどお盆の時期。
大きな地震に驚かされました。
怖かったです。


飛騨高山は、思ったとおり、素敵なところでした。

白川郷に行ったり、高山の町並みを散策したり、温泉を満喫したり、
そして素敵なところを予約してくれたので、のんびりお泊りを楽しみました。




パパは今年は仕事の方がとても忙しく、大好きな夏を満喫できなかっただろうな~f0048105_1424865.gif
でも野球では燃えました!


関東大会まで進み、とうとう、先週、優勝を手に入れました!!!
正直、息子はあまりチームに貢献は出来なかったかもしれませんが、
でも金メダルを胸にかけてもらい、それはそれは満面の笑みでした!



11歳の夏、きっとこの時、この仲間たちのことは、一生忘れないと思います。
ママもしっかり目に焼き付けました。

感動を本当にありがとう!


****************************************************


f0048105_14254031.jpg
ブログのこと・・・

本当になかなか更新できないブログにたくさんのアクセスを毎日頂き、本当にありがとうございました(涙)
更新したいことは一杯あるのに、なかなかPCにUPできず、もどかしく感じている自分がいます。

皆さんに覗いていただきことさえ、申し訳なくて・・・



ブログを始めて、かれこれ4年目!
本当にたくさんの楽しみを頂きました。


ここでおしゃべりして仲良くなったお友達。
応援してくださる、遊びに来てくださった方々。


皆さんのところにも遊びにいき、たくさんの情報を頂き、生活がとっても楽しくなりました^^



パン作りが楽しくなったのも、ブログのお陰です。
本当にありがとう。

f0048105_14264113.gif


これから先のことを考えたときに、残念ながらブログを更新できる見通しがありません(涙)

本当に寂しく苦しく残念ですが、ここでブログを一度終了することに決めました。



ここでの報告が最初になってしまった、大好きなお友達もいます。
本当に不義理でごめんなさい。



あらためて、こちらからご挨拶に伺いますね。


f0048105_14273312.jpg


ちょっとしたきっかけがあり、一度自分のライフスタイルを根本から見直すことにしました。
スケジュールがぎっしり・・・
それが自分でも大好きで、色々お出かけしたり、習い事をしたり、
あれこれ行事を入れることが大好きでした。
好きなことなら、疲れもなんのその!!てね。



でも、ふと振り返る機会を頂き、もうすこしゆっくりと、あせらず生活していこうと
思いました。


家族との時間、そして自分が大事にしたいことの時間を大切にしようと思いました。



今日、久しぶりに、大きな本屋さんで1時間以上過ごしました。
読みたい本がこんなにある!!!
今までは目的を決めて、本屋も滞在時間は数分でした。


でも、今日、のんびり好きな時間だけ本屋にいたりして、それが妙に楽しかった。
小さいことだけど、こんな時間が大事。


久しぶりに小説も読んでいます。
飲み物とおやつを用意して、本を読む・・・極上の幸せ♪


そんなのんびり時間を少し意識して、すごそうと思いました。



今まで仲良くしてくれて、本当にありがとうございました。
ブログは一度辞めますが、またいつか形を変えてやってみたいな~て思いもあります。

またどこかでお会いできたら♪

今まで支えてくださり、ありがとう、
皆さん♪大好き。

*最後にコメント欄、開けさせていただきますね*

                                            マコ♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-09-02 14:18 | ひとり言
ごめんなさい*

f0048105_169758.jpg
本当に久しぶりに書き込みをしています。

大変ご無沙汰してしまい、ごめんなさい
一言くらい更新出来ないことを書けば、皆さんにご心配など
おかけしなくてすんだのに・・・・・

本当に本当に、申し訳ありません。


私は・・・・・・元気です!
病気はしていません!


GWが終わってから、毎日毎日駆け足で過ぎていく日々に精一杯の毎日です。
5年生の息子の勉強を一緒に見ていたりすると・・・気づくと夜10時はあっという間に過ぎています。

寝る時間が遅くなると・・・睡眠を減らせない私は、起きるのが遅くなります。
自分だけの朝時間が今は持てない感じです。



春から始めた自宅でのお料理会も、人数も増えて、毎回楽しくやらせていただいています^^
パンも一杯焼いています♪


f0048105_16143598.jpgf0048105_16144345.jpg6月には1day shopをまた開催しました!
今回も100以上のパンを焼いて、徹夜しました!

でも・・・年です!(笑)
その後、二日間は復活できませんでした。




ルーキーズの影響で、今は佐藤健(タケル)君の大ファンで、もうかなりパワー貰っています(爆)f0048105_1641637.jpg


久~しぶりにかなり!!お気に入りのタレントさんです♪
なにしろ可愛いemoticon-0152-heart.gif
声もいいし、色んな表情が出来るのも好きです♪



・・・と話がそれてしまいました。


お友達のひろちゃんと田園調布デートをしたのが先日^^
色んなお店に連れて行ってくれて、楽しかった~♪
ひろちゃん、ありがとう。

お休みの間、メールをくれたお友達もありがとう!!!
ブログはちょっと今は難しいのですが、でもでも、まだ続けていきたい気持ちもあり・・・
もう少しこのままで居させてください><



今日は久しぶりにrubanさんでおしゃべり&買いものをしてきました^^
素敵なお洋服を2点、それからお友達へのプレゼントもいいものが買えました。
ここに来ると、必ず!いいものに出会えちゃう♪それが嬉しいです。
スタッフの皆さんも大大好き♪


f0048105_16175013.jpgこちらは先日rubanさんで買った小野愛さんの器♪
ずっと探していた小野さんの器にrubanさんで出会えて幸せでした^v^


先週は自宅で4回目?の自宅フリマをしました。

今回も開店と同時にたくさんの人が来てくれて、随分、食器・洋服・雑貨・おもちゃが整理できました!!!
皆さんもたくさんのものを出品してくれて、お互いにブツブツ交換出来たね^^

こういう場があることを喜んでくれて・・・第5回目も出来るといいけど~♪


ながながつらつら書きました。
皆さんのところに、なかなか書き込みが出来ませんが、時間のあるとき、楽しく読ませていただいています!!
こんな私ですが・・・今はごめんなさい!


最後に(笑)

今欲しいもの!!!こちら~~~!!!

我が家には高すぎて、一生買えないかも(・∀・;)
f0048105_16223373.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2009-07-03 16:31 | ひとり言
おばあちゃんのこと*

土曜日は半袖でいいくらい暑い一日でした。
車のエンジンを入れると、外気温が31度とでました。
もう夏のようです。

実家に行き、近所の公園へ(もう花見とはいえないけど)お散歩に行きました。
姉とMちゃん、母と、私とhana。f0048105_893133.jpg

お兄ちゃんたちは、野球にサッカーで来れないので、女チームでゆっくりしました。

気持ちいい外の空気にふれて、仕事を始めた姉も、リフレッシュできたかな~♪


f0048105_8201959.jpg


******************************************************

f0048105_8453085.jpgこの一日前の日に、94歳の祖母に会いに行きました。
昨年の11月以来の再会です。
なかなかいけなくておばあちゃんごめんね。

気持ちいい風と日差しの入る2階のお部屋に、おばあちゃんの長男夫婦と暮らしています。
とてもよくしてもらっているので、おばあちゃんは幸せそうです。

こんな気持ちのいいお部屋にいて、そしてムスコ夫婦によくしてもらい、母たち二人の娘も交代で毎週会いに来てくれています。

おばあちゃん、幸せだね。

もうあまりしゃべることがなく、多くは寝ていますが、私と母の話を聞いているのかな?
母も『こういったおしゃべりの声が嬉しいのよ^^』て言ってくれます。

焼いていったパンも、いっぱい食べてくれました。
胡桃と杏とレーズンのハードパンまで、もぐもぐ食べていて、大丈夫??て思ったけど、
ずいぶんと食べてくれました。

嬉しいな~♪
おばあちゃんは、昔からパン党なのです。昔の人にしては珍しいですよね。

おばあちゃんの家に泊まりにいくと、ミルクティーとポテトサラダ、美味しいハムと厚切りトーストとジャム!
これが定番でした。

私の幸せの記憶です。
f0048105_8465725.jpg

おばあちゃん、いつまでも元気でいてね。
皆がおばあちゃんが元気でいてくれることを願っています^v^


3年前にも、おばあちゃんへの想いを書いていました。
久しぶりにおばあちゃんレシピのクッキー、作りたくなりました。


******************************************************
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-04-13 05:11 | ひとり言
頑張れ~! SAMURAI JAPAN !!

昨日のWBC試合!
家のこともほったらかしで、テレビを見続けました。

勝ってよかった!!
イチローの復活も本当に嬉しかったし、ピッチャーの岩隈がかっこよかったです。

(お写真お借りしてます^^)
f0048105_9334985.jpg


ムスコが大好きな、憧れの岩隈さん。

今日の新聞を見るとすごく苦労もしてきたそうです。

華やかな舞台で脚光を浴びる人には、見えない苦労や努力が沢山あるのでしょうね。
それがあって、この輝きがあるんだろうな~。


f0048105_944283.jpgイチローも心が折れそうになったと苦しい発言をしていました。
天才といわれる、イチローがこんなにもがいている様子を見たのは初めです。

でもチームの皆に支えられながらの復活。

本当に良かったなぁ~


やっぱりスポーツって素敵♪♪♪



今日は再び、韓国との戦い。(何回戦うんだろう?笑)

今日こそ勝って欲しいな!
皆で声援を送りましょうね^^


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-20 09:46 | ひとり言
あけましておめでとうございます*

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。
f0048105_5165820.jpg


年末からお正月にかけて静岡に帰省してきました。
帰ってきてから、私の実家に行ったり、映画を見に行ったり・・・・・
楽しい冬休みでした。


今日から学校も始まります!

ボチボチと、冬休みの様子を書きたいなと思います^v^


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-01-07 05:18 | ひとり言
よいお年を*

2008年もあと2日です。
今日の朝から帰省のはずでしたが、忘年会で、主人がAM4時に帰ってきて・・・
今爆睡中ですzzzz・・・

出発は少し遅くなりそうです。

2008年も1年間、皆様、ありがとうございました。
f0048105_9172196.jpg

(今年はブルマンの焼き方のコツを少し覚えたのが一番嬉しいです)


のんびりの更新となかなか皆さんの所へ遊びにいけない私ですが、
いつも楽しいおしゃべりに沢山の元気を貰いました。

こんな私ですが、1年間仲良くしていただき、本当にありがとうございました。


2009年も、楽しい1年になりますように。
皆様も、素敵な1年になるよう、心からお祈りしています^^
(お一人お一人に挨拶に伺えず、申し訳ありません)


よい年をお迎え下さい・・・

ありがとうございました☆         

        


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

お土産のパン*

f0048105_9182614.jpg


2斤ブルマン
粒あんぱん
抹茶ミルクパン(甘納豆入り)
ごまのイギリスパン
ルヴァン・プティ

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-12-30 08:16 | ひとり言
陶芸教室のクリスマス会*と楽しいお出かけ*

陶芸教室でクリスマス会をしました。
皆1品の持ち寄りで豪華な食事になりました!
f0048105_9234812.jpgf0048105_9235633.jpgf0048105_924582.jpg
プレゼント交換があったり、くじ引きがあったりでかなり盛り上がりました。
私もパンのくじ引きを急遽企画して、持参しました^v^

先生の器!今回こそ当てるぞ!!て思ったのに、(腹)黒い湯気が身体から出ているとの声もあり(笑)またまた見事に外れました><
4名も当たるのにな(涙)
腹黒仲間のHちゃんは見事器もパンも当てたよ!!すんごい~

f0048105_9293764.jpgf0048105_9294663.jpg


f0048105_9302426.jpgf0048105_9303121.jpg



f0048105_9312192.jpgf0048105_9314921.jpgf0048105_9315635.jpg

12月末に名古屋にお引越ししてしまう友達(涙)
皆からお花とずっと欲しがっていたアクセサリーをプレゼントしたら、涙でした。
すごく色んな情報を知っていて、明るいきみえちゃん。一緒にまだまだお出かけしたかったな。

新しい場所でもきみえちゃんならすぐにお友達が一杯できるよ。
離れていてもずっと友達ね♪
f0048105_9325321.jpg
f0048105_9332765.jpg


今回も、一杯下準備をしてくれたFuちゃん。
本当にありがとう。
いつも楽しい集まりで、ここに来るのがとっても楽しいよ。
来年もよろしくお願いします^v^

**********************************************


昨日、satukiちゃんとお出かけしました^v^
朝早くにうちのほうに来てくれて一緒にジャザで踊りました。

satukiちゃんの踊る姿はカッコいい~~~!
スタイルのいいsatukiちゃんが背中の開いたウェアを着ていて、それはかっこよかった!

一曲終わるごとに小さく、拍手をするsatukiちゃん。その姿にちょっと感激。
satukiちゃんの人柄が感じられる姿だったよ。


その後、ここら辺で最近人気のフレンチに行きました。
運動の後はすっごくおなかがすきます。
パクパク食べちゃいました^v^美味しかったね~♪

f0048105_9445127.jpgf0048105_9453927.jpg
satukiちゃんとパンや家族やジャザやお引越しのこととか・・・話はつきません。
楽しかったな~
f0048105_9455766.jpg


その後、レジオン(パン屋さん)、rubanさん、プッペンクーヘンさんと雑貨屋さんに行きました。
一緒にお買い物の時間も楽しかった~♪
お店のスタッフさんとのお話も楽しかったよね^^


◆◆『rubanさんでは、先日ひろちゃんとアロマ講習会に参加したんだよね^^
ちょこっと雑誌の撮影もあったりして、楽しい体験でした^v^』◆◆


二人でチョコチョコお買い物して、本当はまだまだ一緒にスイーツでもと言いたかったけど、
タイムアップでした。

本当に朝早い時間から踊って食べて買い物して、ウキウキの一日でした。

satukiちゃんから素敵な素敵なものを頂きました。

f0048105_9521055.jpgf0048105_9522522.jpg
↑こちらは、抹茶生地に栗の渋皮煮とピーカンナッツが入ったとっても豪華なパン♪
今季はもう会えないて思っていた渋川煮をまたこうしてパンで食べれて幸せ♪♪
パパも美味しい!!て絶賛していたよ。

↓こちらはblogで見て、絶対食べたい~て思っていたシュトーレン。
satukiちゃんのシュトーレン、本当に美味しいね!
もったいなくて誰にもあげたくない~(笑) 独り占めしたいって思っちゃいました。
オレンジピールペーストを塗りこみ、胡桃、アーモンド、クランベリー、無花果、レーズン・・・豪華です。


f0048105_9531981.jpgf0048105_9532736.jpg


satukiちゃん、一日本当にありがとう。
また是非年明けに遊ぼうね。
春にお引越ししちゃうのが、本当に寂しいです。



今日のお買い物は来年の干支の丑の小物と下に敷いているALDINのピンクのクロスです♪
f0048105_9592613.jpg


来年を気持ちよく迎えるための準備・・・できていますか?
私は年賀状を必死に書いています^^;

相変わらずプリンターが上手に使えないので、手書きの住所書き・・・・
来年は、新しいプリンターにして、全てお任せしたいわ~


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-12-19 13:53 | ひとり言
時間の使い方・・・・上手になりたい(涙)

朝晩すっかり冷え込んできました。
北海道では雪便りも届いています。

米大統領選が終わり、第44代大統領に米史上初の黒人大統領バラク・オバマ上院議員(47)が決まりました。

野球の日本シリーズは巨人VS西武が互角のいい戦いをしています。

音楽プロデューサー小室哲哉氏が逮捕された事件には驚きました。
食の安全に対して、かなりの不安を抱き、スーパーでもかなり表示を見るようになりました。
暗いニュースも多いですね・・・。


私はというと、毎日相変わらずの日々を過ごしています。
ブログの時間がなく、一眼レフも出番なしでしまわれたままの日々ですヽ(TдT)ノ


こちらを覗いてくださる皆さん、本当にありがとう。
そしても相変わらずノロノロのこのブログを忘れないでいてくれてありがとう><
正直、今ブログの時間がなくて、写真も撮ってない毎日で、気持ちに余裕が出来るまで、
もう少しお休みモードの私ですが・・・よろしくお願いします。
パンブログは時々更新しています。

皆さんのところへも、なかなか遊びにもいけなくてごめんなさいヽ(TдT)ノ


f0048105_4582317.gif



◆最近のこと◆

週末三連休は野球三昧でした。
その中で、子供達がライバルを破り、大会で優勝しました。
子供達のお陰で、母達も興奮し、楽しい嬉しい感激の思いをさせてもらいました。

f0048105_3462479.jpg


息子は、まだ肩のリハビリ中ですが、挫けず下半身強化のトレーニングをしています。
ゴムボールくらいは投げていいまで回復しています^^

毎晩、きちんとストレッチやリハビリをしている息子を見て、お医者さんの言葉ってすごい効果あるな~と思うし、まじめに取り組んでいて、ちょっと感心の母です。


hanaはピアノ・プールと頑張っています。
勉強はあまり得意でないみたいですが、音読は大好き。
大きな声で教科書を読んでいます。
幼稚園時代はあんなに書いていたお絵かきも、成長とともに減ってきます。
今はもっぱら外に出て行って、何しているかと思うと、ごっこ遊びやシール交換や走り回っているみたい。
ママの顔なんて書いてくれていたのが懐かしいです・・・


f0048105_4373837.gif

お出かけはちょこちょこ行っています。
IKEA(今年もツリー販売ありです)、みなとみらい、横浜、そしてrubanさんのイベントでは大好きな作家さんのお洋服を注文しました。
着心地がとてもよく、着ていて嬉しくなるお洋服です。
仕上がりが楽しみです。

rubanさんでは試着も出来るのが嬉しいです。
期間限定なので、今後、ずっと置いていて下さると嬉しいな~と思っています。


息子のクラスのママたちと、初ランチもしてきました。
新しい友達が増えるのはやっぱり嬉しい^^
難しい4年生くらいの子供達の情報交換です♪


それからsatukiちゃんがお勧めしてくれたジャザサイズ!
こちらの体験に行ってきました。
アメリカのヒット曲に合わせて踊る・・・・・・ちょっと恥ずかしい(・∀・;)
でも、だんだん楽しくなってきて、終わる頃には友達も私も、汗汗汗(;^_^A

続けるかどうかは今悩み中ですが、かなり前向きです( ̄m ̄*)
飽きっぽい私・・・でも運動不足は深刻です。
体を動かさないと、カチカチの身体になっちゃう(゚Д゚;)

いいこと教えてくれて、satukiちゃん、ありがとう★


今日はパン教室に行ってきます 


f0048105_504454.gif



疲れ気味の時、癒しを求めて、時々見ているカイ君の映像①  カイ君の映像②
CMの声は北大路欣也さんなんですね♪

本当に可愛いな~写真集買いたくなっちゃいます^v^
f0048105_3234278.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-06 04:30 | ひとり言
おうちcafe* と ムスコのこと

金曜日、お友達と4人でおうちカフェ♪
お昼で娘ちゃんが帰ってきてしまうお友達もいたので、朝10時に集合♪
同じ年の息子をもつ母同士、色んな話が出来ました。

先輩ママさんの話はとってもためになるし・・・お話を聞いて私も反省することも多々あります。
だんだん難しい年頃に入ってきた息子たち。

これからもママ同士、いろんな情報交換をしたいな。

朝なのに、皆お菓子を沢山持参してくれて、豪華なお茶の時間になりました(ё_ё)
f0048105_1529130.jpg
木片のプレートはきょうちゃん作のもの。とっても重宝しているよ^v^

プチお茶会は・・・・

天然酵母のワッフル
水切りヨーグルトにダークチェリーのコンポート【Hちゃんに以前いただいたもの】
メイプルシュガーのクッキー
クリームチーズ入りココアケーキ
うぐいす豆のマフィン

お友達には
宇治茶 伊藤久右衛門の大福(写真なくてごめん)
手作りチョコマフィン
フローレンティナそしてバリのお土産を頂きました。
f0048105_15294330.jpgf0048105_15295531.jpg



皆が帰った後も、お昼ご飯の後の一人お茶♪
またまたチョコマフィン、本日二つ目をいっちゃいました(笑)う~ん美味しい!
このマグカップもかわいいでしょ(*^m^*)

今年の寒い1月頃に、hono*bononさんで買った金井啓さんのドットマグ。
秋めいてきたこのごろ、また出番です~♪

f0048105_15302577.jpg


ムスコ**(長いので良かったら・・・)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-10-05 15:36 | ひとり言
初マンゴー*

沖縄の太陽の恵みを一杯あびたマンゴーを頂きましたemoticon-0152-heart.gif


f0048105_6294424.jpgf0048105_629526.jpg


帰省からもどった翌日、素敵なお届けがありました (*´艸)(艸`*)
箱を開けると、甘いマンゴーの香りが部屋一杯(大げさでなく・・・)広がる感じで、
初のマンゴーに大興奮の私たち。

今までカットしたマンゴーや,冷凍マンゴー、デザートやケーキのマンゴーなどなど
色々なマンゴーを口にしてきましたが、実は丸ごとのフレッシュなマンゴーは手にしたことがありませんでした。

本当にいい香りなんですね~(*´艸`*)♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


子供も美味しいものには、目がないんです。
デザートの時間になると

『マンゴー食べていい??』 ← おねだり風

毎日美味しいねっていいながら食べていたら、あっという間に完売。
あ~こんな贅沢な時間をありがとう。


大好きなお友達Eちゃん♪ありがとね!
フレッシュでこんなに大きなマンゴーは初体験でした。

甘くて美味しくていい香りで、本当に濃厚なんだね。
沖縄のマンゴー最高!!笑

Eちゃんから、余ったら、冷凍してもいいよってアドバイスをもらった時には、既に食べてしまった後でした^^;
美味しいものはなくなるのも早いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夏休みといえども、なんだかのんびり雑誌や本も読んでいない私。
夏休みには、買って満足していた本を読み漁ろうと思っていたのに。

ブログの写真用?笑

無理やりそのシチュエーションを作り、やっとたまっていた本を読みました。
付箋をつけて、これ作ろうなんて記しているけど、結局このまままた本棚へいったりして^^;

f0048105_652524.jpg


ついついたちながらお料理の本を読んだり、寝る間際に布団で読んだりして、ゆっくり机の前でお茶でも飲みながら・・・・この簡単なことが、どうも出来てなかった私。

無理にでもこうやって準備をすると気分も変わります。
(・・・・といっても飲み物を用意して机に本を並べただけですが:汗)

こういう、ちょっとしたことも、暮らしを楽しくするには大事かな♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-27 07:02 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧