Top
カテゴリ:ひとり言( 54 )
週末のこと*


暑かった週末・・・ジリジリくる日差しがきつかったです。

試合の応援に行きました。
お兄ちゃん~ナイスピッチング^^

f0048105_5443756.jpg
フィルム一眼レフの時に使っていた望遠レンズがそのまま使えました。



試合の応援に出かけるため、炎天下歩いていたら、hanaのサンダルがきつくて
皮がずるっと剥けてしまいました(゚◇゚oi)

知らない間に、足も随分大きくなったのね(・∀・;)
急遽、駅前のデパートで買いました。

今まではクロックスだったけど、今年はスケッチャーズにしました。

f0048105_5445561.jpg
最初から4つのアクセサリーも付いています。

ストラップが女の子らしく、hanaもお気に入りです♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、大学時代の友人宅に遊びに行きました。
都内のとても素敵な場所に、一軒家を建てられて、すごいな(*´ -`)(´- `*)

新しいおうちのお宅拝見、とても楽しませてもらいました。

昔から、お洒落でセンスのいい友達。
おうちのあちこちに、彼女のこだわりが沢山詰まっていて、居心地のいい空間になっていました。

                    社会人になりたての頃の写真です。
f0048105_5473567.jpg

大学時代、同じ学科で、気づくととても仲良くなっていた私たち3人。

お洒落でセンスのいいYとA
子供っぽく、共学でずっときた私と、女子高でずっと来た彼女たちとは
随分雰囲気も違っていました(笑)

私は、二人のようにお洒落になりたくて、一生懸命だったなぁ~(*´ -`)(´- `*)


お誕生日には一緒にお祝いしたり、旅行も何度かしたよね。


皆、結婚して、日々の生活に忙しいけど、今度久しぶりにキャンパスを訪ねてみようよ~
なんて話で盛り上がりました。

学食でランチ♪♪なんだかわくわくしちゃうね。

久しぶりに学生時代の友達と会って、タイムスリップの一日でした♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-08 05:48 | ひとり言
嬉しいいただきもの*

先ほど届いた、さくらんぼ♪
Kさま、ありがとうございます!

子供達が大好きなさくらんぼ♪
買えばあっという間になくなってしまうさくらんぼ♪
こんなに沢山!幸せです☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

f0048105_15504832.jpg


こちらは陶芸教室の友達、naoちゃんから突然のプレゼント(σ≧∇≦)σ
手作りのはんこです。

何でもマルチにこなしてしまうnaoちゃん。
『パンを作ったときに、使ってね♪』
てプレゼントしてくれました。

naoちゃん~~~ありがとう!!!

山食、○顔♪、くりマーク、ワッフル、カンパーニュ、などなど。
f0048105_1552268.jpg


こちらは、幼稚園ママ友♪yuckyの手作りはんこです(*^m^*)

yuckyも編み物したり、はんこを作ったり、パソコンもじゃんじゃん使いこなすマルチな才能を持っています。
頂いたはんこも少しずつ増えて、嬉しい限りです^^
ありがとう!!!

単焦点レンズで写真のピントがずれていてごめんね
f0048105_15523366.jpg


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日、両親が広島・厳島(宮島)・松山の旅行に行きました。
今回も梅雨の中、快晴!!
いつも旅行は天候に恵まれて、ついています^v^


母のお土産のセレクトはいつも楽しみ。
今回は、杓子せんべい・もみじと杓子のストラップ・杓子型のプレート^^
紅葉の模様がとても可愛い茶さじ。これが一番のお気に入りです。
f0048105_1664213.jpg


いつも楽しいお土産、ありがとう。

新茶は、主人の田舎から送っていただき、毎日美味しく頂いています。
低体温の私。
なるべく暖かい飲みものを・・・・
コーヒーの出番が一番多いのですが、緑茶も大好きです。


皆さんありがとうございました!!!
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-18 16:08 | ひとり言
卒園おめでとうの言葉・・・


3月15日。幼稚園を卒園しました。
hana、おめでとう。
f0048105_2073010.jpg


毎朝、一緒に手を繋いで幼稚園のバス停に行った日々。

朝、バス停までのほんの少しの時間、ちょっとした季節の発見があったり、おしゃべりしたり、
楽しかったなぁ~


大きくなったこと・・・とても嬉しいこと。


でもちょっと寂しいママでした。




ピカピカの一年生

卒園の文集に、学校でやりたいこと の質問に書いたhanaの言葉

『たくさん、おともだちをつくること060.gif

笑顔が沢山の毎日でありますように・・・・



****************************************************


皆さん、ご無沙汰しております053.gif
お休みにもかかわらず、ここを覗きに来て下さって本当にありがとうございました。


無事、卒園式を迎え、卒園委員の役目も終わりました。
沢山の仲間に支えられて、忙しい中にも、確かに楽しい日々でした。
ブログをこんなにお休みしてしまい、ちょっと浦島太郎状態です。


春休みに入り、たまった家のことを片付けよう・・・・・と思いつつ、なかなか進まない毎日。
入学準備もまだ残っています(;^_^A


少しずつ、皆さんのところにも遊びに行かせてください( ´艸`)♪
来週から完全復帰したいなぁ~て思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。


忘れられてないかしら・・・・・・心配です~(;゚Д゚)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-03 20:52 | ひとり言
ご挨拶とお知らせ*

今日はもう29日、残すところあと2日です。
f0048105_1174724.gif

一年間、皆さんには大変お世話になりました。
コメントを残してくださる方、読んでくださる方、皆さんのお陰で今年も楽しく一年間blogを続ける事が出来ました。

本当にありがとうございました。

明日から帰省いたします。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0048105_11114644.gif

来年のblogのスタートは春からになる予定です。
幼稚園の卒園委員を引き受けて、9ヶ月間、地道に作業をしてきました。
でも年明けから、本格的にエンジンをかけないといけないと思います。

お母さんたちが企画実行する謝恩会、沢山の人を動かし、色々なものを用意する、このことは
想像以上にやはり大変だと感じています。
実際その役に入るまで、大変さを分かっていませんでした。

最後の3ヶ月、この卒園委員の仕事に集中して頑張りたいと思います。
また私にとっても息子の時から数え、6年間最後の園と係わる3ヶ月です。
思いっきり親子で楽しみたいと思います。


f0048105_1195073.gif

大好きなBlogをお休みするのは、寂しいのですが、これも一つの区切りと思い、
充電してまた春には戻ってきたいなって思います^^

その時にはまたどうぞよろしくお願いします。
いつも声を掛けてくださる皆さん、本当にありがとうございました。


個人的に挨拶にいけなくて申し訳ありませんが、ご理解ください。
コメントは残せませんが、時々皆さんのblogも覗かせてくださいね。

お体に気をつけて、楽しい新年をお迎えください。

*コメント欄は閉じさせて頂きます*


                                    hanamaru- makoより
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-29 06:59 | ひとり言
親友のお引越し*

今日はぐっと気温も下がり、寒い一日でした。
ベランダにも沢山の落ち葉が落ちます。

今日ちょっとしたお別れがありました。
f0048105_19434634.jpg



今の家に引っ越してきて9年以上がたちます。
生まれて間もないお兄ちゃんをベビーカーに乗せ、
お散歩がてら歩いていたとき、
同じ年頃の男の子をベビーカーに乗せて散歩していたyちゃん。

もう一人のお友達と一緒にいた彼女ですが、少しお話したら、明るい笑顔で
『今日、家で遊ばない?』て声を掛けてくれました。

まだ越してきて友達も居なかった私にはすごく嬉しかったのを覚えています。
それから本当に楽しいことも辛いことも一緒に頑張ってきたよね。
初めての子育て・・・右も左も分からず、お互い大変だった時期も沢山あったけど、
お茶しておしゃべりする・・・これが一番のストレス解消だった気がします。

どんなに忙しくても食卓の手を抜かないyちゃんからは沢山の大事な事を教わりました。
大変なことも前向きで明るい笑顔でドンドン乗り越えているyちゃん、
本当に私も一杯力を貰いました。

今日、いつも見慣れた駐車場への道すがらにあるyちゃん宅は、カーテンも取り外され、
中には引越しの業者さんだけでした。

ものすごい寂しい想いが一杯です・・・・

遠くへのお引越しではなく近所へのお引越しです。
でも今までみたいにスープの冷めない距離ではない・・・
やっぱり寂しい・・・

yちゃんの下の子はhanaと同級生の女の子。
こちらも大親友!
いつも遊んでとっても仲良しです。

お引越しのお話をしたとき、hanaはわぁ~~て泣くのではなく、ぽろぽろ泣きました。
切ない・・・

寂しいけど新しいおうちでのスタート、応援するよ。
本当に今までありがとう!

いつかこどもが大きくなったら・・・・一緒に温泉や旅行に行こうね^^
きっとその頃には、子育て時期の色々な出来事が、沢山の笑い話になるね。




f0048105_2014295.jpg話題本、ホームレス中学生 を読みました。
あっという間に読んでしまいました。
中学生でホームレス((;゜Д゜)))、こんなこともあったの((;゜Д゜)))?て思いよりも、
こどもの母親に対する強い想い、周りの人の温かさにホロっと来ました。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-19 20:06 | ひとり言
おうちランプのプレゼント*

随分お久しぶりになりました。
やっと落ち着いたかな?というわけにもなかなか行かず、まだまだ慌しい日々を送っています(^ω^;)

でも少しずつ復活したいなぁ~と思います(`・ω・´)シャキーン
また皆さんのところにも、少しずつ遊びに伺いますね



バタバタしていた毎日で心がすさみかけていた時、先月にあったもりりんの素敵な企画
「いつもコメントありがとうプレゼント企画」で、可愛いおうちランプが当選しました!!!

すごい人気ブログのもりりんなのに、お一人さまの抽選に当たったのです オオーw(*゚o゚*)w
びっくり仰天と、すごく嬉しかったです (*´艸)(艸`*)

もりりん~!ゴローさん~!(クジを引いてくれた旦那さん♪)ありがとう♪


毎回面白いblogで笑わせてくれるだけでなく、もりりんは可愛いものを一杯作り出す作家さんでもあります。
以前も可愛いおうちの貼り絵をいただきました。
今回はおうちランプ(ё_ё)ウフッ
可愛いよ~(σ>∀<)σ☆


さっそく、久しぶりのカメラを持ち出し、撮影です♪♪ 
f0048105_4554958.jpg
あったかい雰囲気がいっぱいのおうち。
ドアの他に、4つも窓があり、そこからオレンジ色の優しい光が漏れるかんじ・・これが素敵。
(我が家の飾り棚で目立たなかった小物たちを、おうちの周りに置いた、とってもいい感じ♪)



いい雰囲気でしょ~♪
f0048105_457022.jpg



おうちの後ろには、もりりんタグ『104』。壁も漆喰風になっています。

f0048105_4574468.jpgf0048105_4575238.jpg


こちらはシンボルツリー♪
f0048105_4584073.jpg
玄関から漏れる灯りが本当にいい感じに出るの~
もりりん、とっても素敵だよ!本当にありがとう。
大事にするね!

f0048105_4592234.jpg




+++++++++++++++++++++++++++



f0048105_50795.jpg


そしてその他にも・・・・
こんな可愛い箱が入っていて・・・

もりりんの新作です~♪
ちいさな木箱に入っているものは。









ジャーン!



小さな可愛いおうちです。

f0048105_504349.jpg
こんなに小さく作るの、すごく大変だったと思います。
仕事もしていて、さらに製作依頼も沢山あって、もりりん、とっても忙しいようです。
その中、このようなプレゼントを贈ってくれて、もりりん、ありがとね。


ミニミニおうちも可愛くて、とってもお気に入りです(*´艸`*)♪
f0048105_511079.jpg


私もちょっと疲れていた気持ちに一杯パワーを貰いました^v^
もりりん~頑張るね!

もりりんも、この季節、体に気をつけてね~
久しぶりにお話もちょこっと出来て、嬉しかったよ♪♪♪


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-10 05:12 | ひとり言
***

いつも遊びに来ていただき、ありがとうございます。
今週、来週と色々な予定がたてこみ、PCに向かう時間がありません(o´_`o)
2週間ほど、PCを離れると思います(涙)

また時間が出来たら遊びに伺いますね♡
f0048105_6382470.gif

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-10-26 06:38 | ひとり言
*天然酵母教室⑤回目 & プレゼント*

天然酵母教室も⑤回目です。
6回でワンクール終了なので、次回またお教室が再開されるのは桜の季節です・・・
残すところあと1回です。

f0048105_59125.jpg


☆バジルとくるみのパン
  バジルの香りがとても効いた大人パンです。
  くるみを大きめのまま入れ込むので、くるみの存在感もバッチリあります^^

☆新ジャガパン&チーズパン
  パン生地に炒めた玉ねぎを練りこみました。
  茹でたジャガイモは裏ごしをしてから、炒めた玉ねぎを入れます←裏ごしが面倒かも・・
  丸めてパン生地で包み込み、パン粉をまぶしてからオーブンで焼くと美味しいです!

  新ジャガパンの生地にチェダーチーズを包み込み入れたものがチーズパン。
  今回は新ジャガパンのほうに軍配が!


*********

最近愛用している子供服がこちら・・

フェリシモのHARAPPA(ハラッパ)です。
f0048105_521646.jpgなんとお兄ちゃんサイズの150まであるのが嬉しい。

先日は兄妹でデニムを頼み、
おそろいが届きました。
久しぶりの兄妹おそろいだな♪

これがいいのはウエスト総ゴムね(笑)
150サイズでウエスト総ゴムのデニムってなかなか無いよね~


こちらの写真(右下)を注文したら遅延連絡が来て、なかなか来ない・・・
やっと昨日届きました。
f0048105_5241561.jpg

フェリシモは毎回どの色あわせで来るかドキドキ!
でも今回はどんぴしゃ!欲しかった写真の服が来ました♪ラッキー♪


f0048105_5343213.jpgMUJIのワンストラップシューズ、
値段の可愛さにまけて買いました。

ちょっと履いているとかかとが痛いのが気になるな・・・・



じゅんちゃんからのプレゼント♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-28 06:04 | ひとり言
可愛いお土産&baton

先日のおうちランチできょうきょちゃんとjunちゃんに頂いたお土産を紹介です。

可愛い 多肉ちゃん
f0048105_4462029.jpg

きょうきょちゃんには小さなジャムの瓶にちょこんと入った多肉ちゃんをもらいました。
めちゃめちゃ可愛い~です。シーグラスも脇に乗っています^^

ジャムの瓶に多肉を入れるとわ・・・きょうちゃん、このアイディアいいよ~

それから後ろに少し写っていますが、ボンヌママンのジャム、白雪ふきん(蝶柄で可愛い♪)
etc・・・をいただきました。

f0048105_4502374.jpg

そしてこれ♪ロールケーキを巻いてきてくれた
このクロス→
もちろん♪きょうちゃんの手作り。

端の編んであるところがとっても素敵!
『これもあげる♪♪』
てくれたとき、私以上に絶叫していたのが
junちゃん(笑)

ごめんごめん!私がいただきます^v^うれし~



**************************************


f0048105_456481.jpgjunちゃんからは楽しいプレゼントを頂きました♪

帽子つきドングリと木のプレートでタグを作ってくれました。

いつもラッピングにたくさんの工夫をしているjunちゃん、
毎回楽しみです。


それから紙ものやKEYUCAの紅茶を頂きました。
KEYUCAの紅茶は初めて♪
飲むのが楽しみです。
f0048105_50876.jpg




そしてそしてお子さんにあけてもらって^^てくれたのは長い筒。
ふむ・・・なぞめいている。

「オバチャン オコヅカイ アゲル」
おもちゃのお札にカタカナで書いてある・・・・怪しい(笑)
f0048105_5152018.jpg







出てきたのは・・・・・
f0048105_5154929.jpg

よっちゃん銀行 一億円 お札 焼きかま(魚肉すり身を焼き上げたもの)


子供たちは『これなに~?ホンモノ?』←どういう意味?
大うけの私でした。
junちゃん、これどこで入手したのぉぉぉぉ


f0048105_7205945.jpg
お二人とも、素敵なお土産、ありがとう!
また近いうちに遊ぼうね~

トーマスが大好きで、夢中で見ていた息子君②。よく食べ、おとなしくして、すっごくいい子でした^^
ニコニコしたその笑顔を見ると胸キュンの私でした。





是非読んでください。
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-14 05:28 | ひとり言
予想外の出来事・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はウキウキ早起きをしました。
先日会うのが延期になった、きょうきょちゃんjunちゃんがおうちに遊びに来ます。

お花も飾って、以前買ったテーブルクロスも敷き、テーブルセットも終了。
お料理もあと少しだけ^^
今日はスムーズだなぁ~


f0048105_10325756.jpg


と・・・・ところが@@;

hanaが起きてくると、ナ・・・なんと!微熱<(゚ロ゚;)>ノ
何で~(涙)どうして365日あるのに今日なの (lll-ω-)ズーン


会うのも久しぶりだからすごく楽しみにしていたのに。
こんな状況でも来て貰えるかな?とあがく私 (-公- ;)
でも無理だよね。。。。

今日はきょうきょちゃんのムスコ君も休園日でjunちゃんのムスコ君②も一緒。
もし菌でも移してしまったら、申し訳ない(;´Д`)
あ~ショックすぎ!!!!!!!!!

****

でも結果的にこの後、病院に行ったら溶連菌感染症になっていました。
やっぱりきてもらわなくて正解でした。
小さい子たちにうつすところでした。

hanaは熱はそう高くはないのですが、だるそうに寝ています。

****

きょうきょちゃん、junちゃん、本当にごめんね(T^T) 
今頃二人は予定変更でIKEAかな??

また是非リベンジさせてね。


朝7時頃はまだウキウキ気分でセッティング
f0048105_1055137.jpg



今日は二人の息子君用に小さなアルミプレートで♪
これは以前きょうきょちゃん宅で見て可愛くて、買ったもの

f0048105_10584977.jpgf0048105_10585482.jpg

こちらは大人用。先日とほぼ同じ(・∀・;)
f0048105_1165079.jpg

今日のメニューは
母直伝のハヤシライス
押し麦たっぷりのスープ
鶏ササミと長ネギのラー油掛けサラダ
白菜とオクラのなめたけ和え
茄子のはさみ揚げ大根おろしと葱たっぷりで
の予定でした。


お料理が何も盛られて居ない写真ばかりですみません!!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
((wanikoちゃん、料理ないじゃん!て言って居るだろうなぁ・・・・(・∀・;) ))

今晩の我が家の夕飯は豪華になりそうです。



hanaは今ぐっすり夢の中です。
ひとりでティラミスをやけ食いです。
f0048105_1172046.jpg

人生なかなか思うとおりにすすまない!
でもこれが人生!笑

ごめんね!絶対またリベンジさせてください。


ムスコ君たちが喜ぶかなぁ~て出しておいたトーマスの汽車や線路、そしてトミカ!
懐かしい♪いつもは押入れの奥にしまいこまれていました。
色々なおもちゃを譲ったり処分をしてきたけど、
これは孫の代まで取って置きたいと思っています。
大好きだったし、投資したお金もすごいし・・・・笑

f0048105_14201100.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-03 14:33 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧