Top
カテゴリ:ひとり言( 54 )
楽しいおうちランチ*

昨日一緒におうちランチをしたのは、姉妹共々仲良くしてもらっているparkさんです♡♡♡

姉とparkさんは初対面ながら、車で待ち合わせをして来てくれました。
二人はparkさんのアクセサリーのご縁で既にお友達(メル友)なのです(o^-^o)


f0048105_20293124.jpg


姉と一緒に登場した桂子さんは、70年代の生地で作ったお手製の帽子とバッグで登場です。
これがまた可愛い帽子とバッグで、もうショップには出ないの?て姉と私(笑)
いつもお洒落なparkさん~~

狭い我が家ですが、どうぞ(*´∀`*)
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-29 07:59 | ひとり言
誕生日*

昨日は私のBirthdayでした。
f0048105_14203093.jpg
去年は子供達から可愛い絵を貰いました。コチラ・・・
今年は出来るだけ静かに・・・・していました。
いつも自分でアピールしすぎなもので^^;

そうしたら、誕生日の前日、旦那からのプレゼント♪
普段使いの腕時計がずっと欲しかったんです。
白い革ベルトがとてもお気に入りです。
ありがとう!!(*゚▽゚ノノ
サプライズだったので、大喜びの私。

子供達は喜ぶ私の様子に嬉しそう。
そして慌てて支度をし始めたのはhana・・・
お兄ちゃんは・・・というと夢中で漫画を読み続ける。

ふ~ん・・・・--;
翌日、hanaから貰った可愛い絵と、折り紙で作った今にも崩れそうな、小物入れ(笑)
でも嬉しいよ~!!

f0048105_14233794.jpgf0048105_14234535.jpg

お兄ちゃんは、『ママ・・・ごめんね!』  それだけ言うと、外に遊びに行きました。

夜もひたすら、野球中継を見ている・・・
ふ~ん・・・・ρ(-ε- ) イジイジ

ちょっと寂しいワタシ。
これも成長の過程?(笑)


******

誕生日のケーキは自分が食べたいケーキ♪
といえば、今一番好きなのは枝豆のタルとです。
友達に教えてもらってから、お気に入りNO1。

先日、友達宅にお土産で持っていったら、とても美味しい~と好評♪♪


アツアツも美味しいし、冷しても美味しいです~
f0048105_14282856.jpg


アツアツをカットしたので、断面がちょっと崩れています@@;
でも断面も枝豆色で可愛いです。
f0048105_14283874.jpg



f0048105_153417.gif


朝から、お友達や両親や姉から、おめでとうのメールや電話を沢山貰いました。
本当に嬉しくて、皆のお陰でこうやって毎日幸せに楽しく過ごせているんだなぁ・・・
て改めて感謝の気持ちです。

年が増えて行くことは正直あまり嬉しくないです(笑)
でもでもこればっかりは仕方ない。

白髪も皺もシミも(笑)自分の生きてきた証・・・
それも上手に付き合いながら、年を重ねて生きたいと思います。

さっちゃんもお誕生日に書いていましたが、私も同じ気持ち。
相手の立場にたって物事を考えられる、そんな女性になりたいと思います。
ただ優しいだけでなく、凛としたところもある女性にあこがれます。


周りから見ると、私はいつも元気にしゃべっている・・・・感じ。
ちょっと落ち着きのない感じです。

もうすぐいい年・・・^^;
そろそろちょっと大人の雰囲気をかもし出したいと思いますが・・・・(。-∀-) ニヒ♪


今年もいい年でありますように・・・
気づいてくださり、沢山のお祝いのコメント・・・ありがとうございました(*´ -`)(´- `*) 

私の母子手帳を記念に・・・パチリ♪
f0048105_14523579.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-09 15:04 | ひとり言
両親のHawaii旅行とつぶやき*

父が撮った素敵なハワイ島の写真・・・・・いい風が吹いていそうです。

f0048105_11452690.jpg


GW明けに、両親はHawaiiへ旅行してきました。
ハワイ島から入りFAIRMONT ORCHID HAWAIIに2泊、オアフ島では
憧れのハレクラニHOTELに5泊したそうです。

諸事情から、なかなか海外旅行もいけなかった両親。
久しぶりの海外にちょっと行く前は多少不安あった様子でした。

先日、実家に立ち寄った際、写真を見せてもらいました♪
父や母の楽しそうな話の様子、充実した旅の話を聞かせてもらい、聞いている
私も本当に嬉しかった。

コーヒーの木を植えたり、クルージングをしたり、ダイアモンドヘッドに上ったり、
のんびり風に吹かれての散歩ナドナド。
とっても風が気持ちよかった・・・・・・と話をしてくれました。

『お父さんのお陰・・・・』何度も言う母でした^^


お土産に持参した焼きが甘いマドレーヌ
パンを持ってきてくれるかな~て思っていたのよ!の母・・・ごめんね><
f0048105_453728.jpg

母曰く、海外旅行は若いうちに行くのがいいと言います。
年をとってくると色々なことが心配になるから・・・・・てね。

分るよ~分る!
でも資金がね^^;

f0048105_11532851.gif




お土産を貰いました♪♪
私・姉・義妹にはレスポのhawaii限定モデルのバッグ。
柄がハワイらしいです!
とってもとっても気に入りました^^ありがとう!

f0048105_11465550.jpg


沢山の孫や旦那達には、皆クレイジーシャツのTシャツを人数分^^
いや~大変だったでしょ(・∀・;)
ありがとね。


クロネコのモチーフが有名だったけど、今は色々あるんだね~
え??情報が古い?(・∀・;)
f0048105_11471073.jpg


ワタシのつぶやきです* 良かったら、読んでくださいね。
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-05-24 11:58 | ひとり言
がんばってね*


明日はhanaの友達がバレエの初舞台に立ちます。
一杯練習して、頑張ってきたお友達たち・・・
頑張ってね!

初めての舞台・・・可愛いんだろうなぁ~

頑張ってね!という気持ちを込めて、今日お花を渡します♪
ドライフラワーのミニブーケです
f0048105_1421188.jpg



大好きなRubanさんのドライフラワー。
いつ行っても、素敵な空間にうっとりしてしまう大好きなお店です。

こちらはPCの前にちょこんと飾っています。
小ぶりですが、とってもかわいい^^


f0048105_20145286.jpg



      
****************************


明日からGWですね。

今回は1,2と学校があるので、大型連休にはならないですが、
天気も良さそうだし、お休みを楽しみたいと思います。

皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さいね。


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-27 05:21 | ひとり言
最近のこと & 天然酵母教室①回目

     朝、幼稚園バスが停まる直ぐ近くに咲いているお花。

     毎朝、『きれいだね~♪』 嬉しそうに言うhanaです。
     名前・・・分りません。

f0048105_9544125.jpg
f0048105_9545049.jpg



新学期が始まって、今週からやっと幼稚園もお弁当が始まりました。
でも毎日なにかしらの予定が入っていて、なかなか自分のペースがつかめないままです。

早起きが自慢の私が、朝5時過ぎに目が覚める・・・・これは大いに損した気分なんです。
疲れがたまっているのかな???
それとも春ってただ単に眠いのかな・・・


          ***********************


今月から新しいパン教室の始まりです。
美味しいパン屋さんが定休日の日に、天然酵母のパン教室をしてくれます。

今までのお友達先生とのワイワイした雰囲気と違い、2時間半ほぼたちっぱなし、
メモやレシピはとりあえず席に置いて、感覚をしっかり覚えてください・・・といった感じです。
手際いい生徒さんばかりで・・・オロオロ^^;

でも勉強になることが一杯ありそうです。
              
                     焼き上がりの角食(生徒さん作)逆さにしておくと落ち着くそうです。
f0048105_102389.jpg



f0048105_1021287.jpg今日のお教室は

●角食パン
●パン フリュイ 
 (あんず&オレンジコンフィー)
 (干しプラム&ラムレーズン入り)
●はちみつパン
 (はちみつバター入り)
 (クリームチーズペースト入り)

手捏ねで、グルテンを出し、生地の出来上がりの感じを覚えます。

今日は天然酵母についてや、お砂糖の種類、バターの種類、などなどのお話も、手を動かしながらありました。

お砂糖は無精製糖の美味しさが断然美味しいのにびっくりでした。



糖分やバターの多いものは、天然酵母にはあまり適していないことも・・・
イーストと酵母を上手く使い分け、パン作りをしていきたいです。

シェフはもと野球少年??て感じで、笑顔の素敵なおじさまです^^♪
分らないことをメールで質問すると、丁寧にお返事をくれます^v^

6回の教室ですが、次回も楽しみです。

   **********************************


今週は、矯正歯科の先生と面談です。
矯正を始めて1年たった、お兄ちゃん。
改めて1年前の写真と、現在の写真を見ると、その歴然とした成果にびっくりします。
とても順調に進んでいるので、今度は新しい器具になります。

今までの着脱式の矯正器具から、奥歯にはめ込む器具になります。
見た目は分らないのですが、アゴを少し広げる器具らしいです。

永久歯が生え変わるまで、続けることになる、矯正・・・先が長いです。


   **********************************



今期のドラマにあまり面白いと思えるものがなく・・・ちょとと寂しい。
子供のアニメを一緒に見て、楽しんでいます。

今月から始まった『風の少女エミリー』は昔、見ていたハウス劇場を思い出させる番組です。


f0048105_1029217.jpgf0048105_1029294.jpg


赤毛のアンの作者モンゴメリが原作で、自然の美しさも、人とのふれあいもとても素晴らしいです。かなり赤毛のアンに話は似ているけど・・・^^;


なかなか、時間に余裕がなくて、コメント欄を今回も閉じてすみません><
少しずつ、皆さんの所に遊びに行かせて下さいね^v^

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-25 10:33 | ひとり言
saoriちゃんと会いました* 

先週、東京で楽しい出会いがあった3日後・・・
実はもう一つの楽しい出会いがあったのです(´∀` )~♪
また会ったの?て驚くでしょ?(・∀・;)

それは鹿児島からなんと一人で東京に旅行に来ていたsaoriちゃんです。

今回、お子さんとパパさんはお留守番。
フリーな時間が沢山あるとsaoriちゃんから聞いていたので、こんなチャンスは二度とない??私からお誘いしました(*^m^*)

こちらはsaoriちゃんから頂いた可愛い可愛いプレゼントの一つ。
手作りのブレスレットです。
f0048105_405089.jpg

saoriちゃんは私も初めて知ったのですが、押し花のインストラクターの資格があるそうです!
自然の押し花で作ったブレスレット~素敵(*´艸)(艸`*)
なんとも愛らしいブレスレットで、とってもお気に入りです。



横浜で待ち合わせして、食いしん坊!と自称するsaoriちゃんのリクエストで中華街の予定でした。
でもあいにくの雨・・それならと予定変更でショッピングも出来るみなとみらいへ行きました。


                     まずは腹ごしらえ。

f0048105_433168.jpg
saoriちゃんのご紹介を^^
とっても可愛いsaoriちゃん。
会った瞬間にふわ~て優しい空気が感じられるとても素敵な女の子です。
そう、まだ女の子と言ってもいいくらい若いsaoriちゃん^^

ブログから感じたのはとってもはっきりしていて、活発なイメージでした。
会ったsaoriちゃんは、柔らかい雰囲気で癒し系なの(σ≧∇≦)σ
目もクリクリして、笑った顔がすごく魅力的♪

saoriちゃん~可愛いね^v^なんてオヤジコメントばかりの私ヾ(^-^;)コワイ・・・

次から次へ話をしてくれるsaoriちゃん・・今日は私・・聞き役?かも♪

f0048105_46214.jpgf0048105_463030.jpgf0048105_463628.jpg


f0048105_483117.jpg
クイーンズイーストをぐるりと一周。
改装セールの最終日で安くなっていた品物をget*

*口笛ちゃんのところで見て欲しかったキャンドル
*ペーパートランク
*小さなkey
*ナチュラルプレンティーのものモロモロ
*ゆとりの空間でお花の型

makoさん~決めるの早い!
今日も言われたよ^^;




『この後、お買い物をする?それともお茶する?』
との私の質問に、
『もっとお話したいから、お茶にする♪』
その言葉に、かなり嬉しかった私だよ。

KIHACHI↑↑でお茶しました。ケーキも飲み物も美味しかったね。


その間も、家族の話、仕事の話、ブログの話、saoriちゃんの東京での楽しかった話・・・もろもろでした♪
お話止まらなかったね~笑

中でも印象的なのが、ご主人がとってもしっかりしていて、saoriちゃんのことを大事にしている様子が言葉の端々に感じました。
愛されているなぁ~saoriちゃん!て何度も思ったよ♥ゴチソウサマ♥


飛行機の時間も迫っているので、5時ぐらいにお別れしました。
saoriちゃん、楽しい時間をありがとう^v^
また是非会おうね♪

f0048105_4134439.jpgf0048105_4135333.jpg沢山のお土産をありがとう^^

*唐芋レアケーキ

子供が大喜びでした。
美味しかったよ~

f0048105_4144894.jpg他にも色々♥

*美味しそうなお菓子
*babyシューズに入ったドロップ
*saoriちゃん愛用のKingo kingoの洗顔

とっても泡立ちがよく、今使っています♪ありがとう。
f0048105_429020.jpg


帰る頃にようやく雨が上がったね。
これはBAY QUARTERから見たみなとみらいです。

鹿児島に住んでいるsaoriちゃんとも会える日が来るなんて、本当に夢のようでした。
九州の話を一杯聞いて、私も九州に遊びに行きたくなりました^v^
自然が沢山で美味しいものが一杯の九州!

いつか遊びに行きたいな。その時はsaoriちゃん、案内してね~


**********************************


今日、久しぶりに祖母宅に遊びに行きます。祖母92歳^^

昨日はりきってレモンケーキを焼きました。
マーガレット型が欲しいと以前ブログに書いたら、母が見ていて、自分が昔使っていた型を
送ってくれました。お~年代物です。


早速使って出来た!!f0048105_4451475.jpgf0048105_4452243.jpg可愛く焼けた(*゚ー゚*)?

しかし・・・・・・・雑に片手で扱ったら折れたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえん!

f0048105_448496.jpg
昨日夜にまた焼き直しました。
今度は丁寧にケーキサーバーを使って扱う(笑)
レモンピールが沢山入っているから?ポコポコ感が否めないな・・・

まぁ~大事なのは気持ち!
おばあちゃん~会いに行くから待っていてね!!

f0048105_4493370.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-02-22 04:55 | ひとり言
出会いに感謝*

                新幹線に乗って会いに行きました!

f0048105_6181986.jpg


平日にとうとう会えることになったさっちゃん♡口笛ちゃん
子供が帰宅するまでの数時間・・・少しの時間も惜しい(。-`ω´-)
往復新幹線で会いに行きました。


さっちゃんは、この日の朝に東京に着いたばかり・・・
そんな中、急いで駆けつけてくれました。ありがとう!
私のリクエストで朝10時集合!早い~

少し早めに着いた私は、二人をドキドキしながら待ちます^^
さっちゃんが到着!!

『makoちゃん~♡♡ 』
『さっちゃん~♡♡ 』

会った瞬間ハグハグ!笑
春らしいトレンチを着て、まるで丸の内OLのようにスタイリッシュなさっちゃん(*´∀`*)
とても美人さんです。
以前写真で見ていたのに、本物はやっぱり感激!
((芸能人みたいなコメントね( ´艸`)ムププ ))
スラットしているし、髪はふんわりセミロングで可愛い~。

生稲晃子に似ている~なんてよく分らない私の例えに、額に??マークのさっちゃん・・・(笑)
あ~目の辺りがね^^


そこに口笛ちゃん合流!
二人で・・・・『若い~』

口笛ちゃんはサラサラ髪とキレイお肌(*´∀`*)
グレーのコートを着て、デニムとブーツを履いた口笛ちゃんはカッコイイ!
背もすごく高いのよ~。(*゜∇゜*)☆

目が印象的で、大きな目なのに、笑うとなんとも可愛い目になるし(笑)
可愛い口笛ちゃんです♡


*********************************************************

私の案内で迷子になりながらもHiRo PRIMOに到着(*゚ー゚*)

ゆっくりランチをしました。
((この前にポケモンセンターとスタバも梯子している私達))

f0048105_6294888.jpg



まずは、出会えたことに乾杯~~~
のスパークリングワイン♪


    パスタ(私はカラスミと筍のパスタ)ランチを頼み、しっかりデザートも追加しました♡f0048105_641471.jpg

f0048105_6505669.jpg
三人とも同じくらいよくしゃべったね~引き分けって感じです。
可笑しくて涙流したところもあったなぁ~(*^m^*)


さっちゃんのブログを改名するか??の話では、もう大ウケ!

口笛ちゃんの知識の多さにはびっくり!ストレートなコメントも気持ちいい~
口笛ちゃんはほんわかのんびり~♪のイメージなんだけど、すごいよく話してくれるし、
どんどん言葉が出てくるのでしばし見とれる・・・笑
表情もくるくる変わって、斜め前の席の私はまた見とれる~

さっちゃんが何度も『ねえ・・・・聞いている?』て言っていたなぁ~(・∀・;)
さっちゃんは面白いのよ~
一人でツッコミいれていたりするし~笑
場を大いにもりあげてくれるさっちゃんです。
そして聞き上手でもあるよね~♪
いつも『わかる、わかる~♪』てうなずいてくれるの。ありがとう(*゚ー゚*)

皆、大盛り上がりで楽しい時間でした。


*********************************************************


私の帰りの時間を二人はとても気にしてくれて、ありがとね。
無事、お迎えに間に合いました^^

短い時間だったけど、とってもとっても楽しかった~♪
改札まで二人で見送ってくれて、ちょっと胸がキュンとしました。
またすぐにでも会いたいね。
さっちゃんは少し遠いけど、今度は家族一緒にでも上京して欲しいな。


f0048105_751305.gif


ブログを通して出来たお友達と、こうして会わせていただく機会が最近、何度かあります。
その度に、やっぱりブログの中で、文字だけでお話をしていても、その人というものは結構分るもの♪
出会ってみて、大好きなその人が一層大好きになりますね。

本当に不思議な縁・・・沢山の人の中でお話すするようになり、そして実際に会うことが出来ました。
これからも、この縁というものを大事にしたいなぁ・・・て思いました。

*** プレゼントを頂きました ***
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-02-17 08:23 | ひとり言
待ち焦がれた日*

               ずっと会いたかった人に会えました(´∀` )♪


f0048105_194272.jpg
parkさんと二人して、その方が新幹線から降りてくるのを待っていました。
こんなにドキドキしたのも久しぶり。

私以上にテンションが高く、今日はメイクもしっかりしているparkさん(笑)
((先日二人の時はノーメークだったよ))

『もう降りてるよ~』 メールが届きました。

『あれ???改札もう通ったのかな@@;』
でもそれらしい方が見えない・・・

後方を見ると、黒い素敵なコートを着た可愛らしい人が携帯チェックしてました。

まさか@@;

chayaさん?????』二人同時に言ったわ!

『はい♪♪』

びっくりするくらい、若くて可愛い方でした(*´∀`*) ((ホントニホントなの~))
ショートカットも黒木瞳さん風~ ((お洒落っていう意味!))
私がイメージしていたchayaさんと随分違ったの~ ((もっと和のイメージでした))
本当は同世代??て言いたくなるくらいキラキラしているchayaさんでした^v^

遠いところ来てくださり本当にありがとうございます!
一日たっぷり二人占めさせてもらいました^v^

f0048105_19185998.gif


三人でみなとみらいにある『トゥーランドット』でお食事しました。
脇屋友詞シェフのお料理は、中華料理でも独創性があって、とても楽しめました~

窓際の隅の席にしてもらったので、皆でお食事の写真もゆっくり撮れました。
記念に載せさせてください。



       季節のオードブル              蓮根と干し百合根の澄ましスープ
f0048105_19122839.jpgf0048105_19123967.jpg

       特製揚げまんじゅう             帆立貝柱の煎り焼き翡翠銀杏ソース
f0048105_19264384.jpgf0048105_19265151.jpg

鶏腿肉の煎り焼きと色々木の子ピリット辛い黄辣醤ソース
f0048105_19271889.jpg
    ピータンお粥          タンタン麺         チャーシュー麺         烏龍茶
f0048105_19284588.jpgf0048105_19285434.jpgf0048105_1929116.jpgf0048105_19291014.jpg


                      チャイナデザート
f0048105_19295665.jpg


シャンパンで乾杯♪して出会えたことに感謝です^v^
chayaさんとは昨年春からお友達になってずっと会いたいね!て言っていたのに、やせてから(。-∀-) ・・・とか言われ(笑)て延び延びに
やっと実現したんです♡

chayaさんとparkさんは、センスのいいお二人同士、知りあってから御互い惹き付けられた感じであっという間にとっても仲良しになりました。

chayaさん、parkさん、大好きなお二人と一緒に楽しい時間が過ごせて幸せでした。
お話は尽きることなく、色々と・・・・♪ね♪

もうレストランに誰も居なくなり・・・『お時間なのですが・・・』と店員さんに催促されて慌てて退散しました(笑)

まだまだレポは続きます^^良かったら読んでくださいね♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-01-31 17:39 | ひとり言
かわいい贈り物*

心の友^v^ わにこちゃんからカウプレのお礼.....♪と素敵なクリスマス
プレゼントが届きました。

開けたとたん、声に出してしまう可愛さでした(*´∀`*)

f0048105_19302378.jpg



わにこちゃんの手作り♥羊毛フェルトのツリーです。
ふわふわで、いつもPCのそばにあるので、スリスリしています(笑)
お手製ポストカードは、娘のえりんこちゃん作のゆきだるまちゃん♪
親子そろって、可愛いものが作れるなんて♥


f0048105_19325863.jpg
沢山のころころ、ふわふわのフェルト玉も頂きました。
わにこちゃん~すごく可愛い(*´ェ`*)…♥

f0048105_1937317.jpgf0048105_19371062.jpg

色も全部違うのよ~そしていい香りの玉も入っています。
hanaがいつもいじるから、ちょっと見張ってないとね^^;

わにこちゃん、一つ作るのに10分かかるとコメント欄に書いてあったよね。
大変だったでしょ。
本当に嬉しかったです。
ありがとう!大事に大事にするからね。



f0048105_19452090.jpgf0048105_19465100.jpg
可愛い雪だるまちゃんも頂きました。

家にいた雪だるま君♪
やっと家族が出来たね。
何だか嬉しそうでしょ^^




まだまだ可愛いものが・・・( *´艸`)
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-12-22 19:53 | ひとり言
プレゼント*②

先日に続き、カウプレで当選された皆さんから、素敵なプレゼントを頂きました。
せっかく当選されたのに、却ってごめんなさい(*´人`*) 

まずはhinaさんから♪


すごく可愛い包みで届きました^^
このクロスは周りに赤いステッチが施されていて、hinaさんの手作り♪
長靴のオーナメントももちろんhinaさん作なんです!可愛い~
ラッピングにまでこんなに心込めてくれるhinaさん、ありがとう!
f0048105_848079.jpg


可愛い木のバスケットの中にはかわいらしい小物が一杯♪
f0048105_8542745.jpgf0048105_8562326.jpg
長靴のオーナメントにはアップルティとレモンティのティーバッグが入っています


f0048105_8551254.jpgf0048105_8552265.jpg

刺繍が可愛いクリスマスカードとミニボーリング♪小さいものって本当に可愛い♪
編んであるコサージュ。何処に付けよう^^

handmadeでお洋服など沢山作るhinaさん。
出来上がった作品はとっても可愛くて、いつもPCの前で可愛い!を連発しています^^

可愛いお嬢さんとの生活は見ていて楽しくて、ちょっと恥ずかしがりやのお嬢さんは、まるで少し前のhanaを見ている感じなんです。

いつも温かいコメントをありがとう^^
これからもどうぞ仲良くしてね^^ で・・・いつか娘連れで一緒に遊んでみたいなぁ~


********************************************


イタリアのミラノで音楽の勉強をしているminaちゃんからも素敵なプレゼントが届きました。

f0048105_55385.jpg


乾燥ポルチーニとキレイなレターセット、木の感じがとってもほっこりした可愛いスプーン。
そしてネコが形とられたワインの蓋♪
minaちゃん、音楽の勉強で忙しい中、選んでくれて送ってくれたと思います。
本当にありがとね♡♡♡


minaちゃんのブログで良く登場するポルチーニ!
日本ではとても少量なのに高い(`Д´)
minaちゃん!ありがとね。すごく嬉しいです( ´艸`)ムププ

f0048105_581669.jpg
乾燥ポルチーニの使い方を
丁寧に書いてくれました。
そしてリゾットのレシピつきです♪
minaちゃんの優しさが嬉しいです。

リゾット作ってみるね♪ありがとう。


ミラノで音楽の勉強を頑張っているminaちゃん。
ミラノで生活しているminaちゃんと、こうしてブログでお話出来るなんて、本当に
ネットの世界は素敵だなぁ~て思わせてくれます。

異国の地で大好きな歌を頑張っているminaちゃん、私も日本から応援しているからね。

お料理やお菓子作りも大好きで、minaちゃんの作るパスタ料理やリゾットはとっても美味しそう!
最近、パン作りもすごく頑張っているよね。

これからもどうぞ仲良くしてね^^ 
日本でminaちゃんが歌う日を楽しみにしているね^^


********************************************

桂ちゃんからも、可愛いクリスマスプレゼントが届きました。

ちょっとお手伝いしただけなのに、お礼♪て贈ってくれて、もうびっくりしてしまいました。

f0048105_5323757.jpg


木製のウィンドミルというドイツの工芸品です。
四隅のキャンドルを付けると、羽や人形が乗っている丸い部分も回るそうです。
とっても可愛い赤い屋根のお家♪
キャンドルはまだもったいなくて付けていないの。
クリスマスまでのお楽しみにしますね^^

f0048105_534216.jpg上から見た姿も素敵です。

くるくる風で回るのも楽しい^^
普段は風が少し通るところに置いています。

℡で話た桂ちゃん、とっても落ち着いた声でした。あ~いいなぁ(笑)
お話が止まらなくて長電話しちゃったね。


f0048105_5364383.jpg



桂ちゃんは、今少しブログをお休みしています。
でもまた新年になったら、ブログを再開してくれるのを楽しみにしているよ。



桂ちゃんは文学少女^^
色々な本を読み、映画を見て、知識がすごく豊富なの。
でもオヤジギャグも連発するし、とっても頭のいい女性です。
そして優しい桂ちゃんです。

桂ちゃんは今年夏に彗星のごとく現れて、あっという間に人気者になった女性^^
娘ちゃんとの可愛い毎日はとっても楽しみでした。

来年も可愛い毎日を見せてくれるのを楽しみにしているね^^
本当にありがとう。


f0048105_5575727.gif

  沢山のお心遣い・・・皆さん本当にありがとうございました。
f0048105_558308.gif
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-12-14 16:41 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧