Top
<   2006年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧
かこさとし さんの絵本
小さい頃からずっと記憶に残っている絵本が何冊かあります。
[ぐりとぐら]のカステラももちろんなのですが、私にとって『かこさとし』さんの絵本はどれも思い出深いものばかり。。

f0048105_1428512.jpg


中でもきんいろきつねのきんたちゃん は大好きです。

きんいろきつねのきんたちゃん



姉の所に小さい時の本がまだ、ちゃんと保管されていました。

ずっと絶版だったのですが、読者のリクエストにより、昨年末に復刊したのです!
嬉しくて、早速買いました。

お兄ちゃんも妹も、じっと聞いていて、最後には目がウルウル
そうなんです、読んでいるこちらまで、胸がキュンとなってしまいます。

f0048105_14331737.jpg

-----------------------------------------------------------------☆

貸し出し中で写真にありませんが、こちらもお奨めです。
面白いパンが一杯出てきます。

からすのパンやさん
かこ さとし / 偕成社



かこさとしさんの絵本は、表情豊かな登場人物やテンポ良く読める絵本なので、どれもこれも一生ものです。
悪ものも、何だか愛嬌があるのがいいですね。

気に入っていただけたらクリックお願いします^^ → 人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-31 14:47 | 本・絵本
八幡屋磯五郎の七味ごま♪
パパのお姉さんのお土産で戴いてからすっかりファンになりました。
江戸時代の創業から280余年愛されてきた、八幡屋磯五郎の七味唐からしは、善光寺名物中最古のものです。

私は写真の七味ごまが大好き!
ブリキの缶も可愛いでしょ。。。。
左側は袋売りのもの、詰め替え用をまた4袋追加で買いました。

f0048105_19492369.jpg


親子丼、チャーハン、うどん、サラダなどなど、何でもパッパッふりかけちゃいます♪♪
とても美味しいから是非お試しあれ^^

八幡屋磯五郎の七味ごまを気に入って下さったら、クリック^^♪ →人気blogランキングへ

祇園 原了郭 のこと
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-30 19:51 | パンとお菓子とお料理
イライラ>< したら。
毎日笑顔で^^ といいながらも、やはり子育て中は怒ることが一杯!
怒ってもすぐ口に出さないで一呼吸....と思いながらもナカナカ  

最近お兄ちゃんは、左から右に抜けてしまうようになって、図太い図太い!
下の子は、お兄ちゃんと比べて、ち~とも片付けしないし。

イライラが募ったら、これを見ようっと。


毛塚千代さんの本を見てから、ベリンディの存在をしり、この何ともいえない笑顔が大好き
色々なお顔があるけど、うちの子は、うちらしい顔してます^^

f0048105_23244467.jpg


カントリードールにもアンテナはってます ^^ → 人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-29 23:28 | お買い物&雑貨
藤のベビーカー ♪
もう2年以上前でしょうか。
京都のkimikoさんから教えていただき、とても可愛い藤のベビーカーが我が家にやってきました。
なかなか在庫が無いお品らしく、kimikoさんに今なら在庫があるわよ^^とお電話で教えてもらい、今でも本当に感謝です!

f0048105_7194595.jpg

                           お布団、枕、シーツは全部ハート柄♪♪


娘だけでなくお友達にも人気で、いつも皆で廊下をガァーーと押しまくり、
その結果、ネジが緩み分解!! ><

そんなちょっと日本製とは違ったやわな作りも、この可愛さなら許せちゃう感じです。

娘よ。もっと丁寧に扱ってくれ~!


f0048105_7202551.jpg

続けて、クーファンなるものもget.
こちらはおじいちゃん、おばあちゃん宅に行くさいなど、お人形を入れて使っていました。
こちらも可愛いい ☆☆
puchalini's


京都のkimikoさんが、昨年秋からネットのショップをOPEN!!!
セレクトされたヨーロッパの素敵な品々がいろいろあり、毎日眺めています ^^
mon chouchou

クリックしていただけると励みになります 人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-29 07:20 | こどものコト
届きました♪♪
ハグオーワーのお洋服届きました。
セールだったので、一杯買っちゃいました^^
どれもこれも可愛い~~
hinorizmさんを真似て開封前をパチリ

ハグのお洋服、本当にいつも素敵です。
細かい所まで、可愛いなぁと感心してしまいます。

ネットを見ていたらまたまたセール品が追加されていました。
う.........ん。また欲しくなってしまう。

f0048105_16473629.jpg


娘のも安くなっていたから、本人の好みは聞かずに何点か購入♪

どうかな?? と恐る恐る聞くと、
可愛い^^! 着たいと早速着てくれました。

最近ピンクや赤ばかり着たがっていたので、ママは嬉しいです・・・・


f0048105_16481348.jpg

でもこんなタコさん口してます ^^;




ハグ大好きな方^^→ 人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-28 17:03 | おしゃれ
お兄ちゃんの絵
幼稚園の年中の頃まで、とてもとても苦手だったお絵かき。。。
ある時からみるみる上達して、今ではかなり上手になりました。

うまくなった原因は、幼稚園時代よくやっていたアイロンビーズだと思います。
色使いやデザインを学ぶのにピッタリでした。
f0048105_1951022.jpg


おりがみでネコを沢山作りました。
お魚を見ている動物さんたちだって。(犬、ネコ、キツネ、ウサギ、ブタさんだそうです)
大事に飾るね^^

f0048105_19515799.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-27 19:58 | こどものコト
DEPARTMENT 56
姉夫婦がアメリカに5年間程、赴任していました。
その際、クリスマスごとに送ってくれたDepartment 56の素敵な建物たち。
よく見ると細部にまで可愛い飾り付けが一杯。人々の様子もとてもほのぼのしていて、可愛いです。

クリスマス仕様の町並み。
最初はクリスマスの時期だけ出していましたが、今は毎日でも眺めていたいので、出しっぱなしです。
建物に灯りも灯るんですよ。


                           左からケーキ屋さん、school、おもちゃ屋さんf0048105_20254172.jpg

スーパーマーケットと本屋さんです
f0048105_20261253.jpg



f0048105_20372079.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-26 20:34 | お買い物&雑貨
キャンドル
自宅でキャンドルショップをしているお友達がいます。
まだまだキャンドルを楽しむ生活って、日本では外国程ないですよね。。。
私もせっかく買ったキャンドルも、ただ飾っていて、火とともさなかったこともしばしば。

彼女曰く、キャンドルは是非灯してあげて!
教えてもらったのは、食事の時は、目線より高い所でキャンドルをともす(姿勢も良くなります)
くつろぎたい時は、目線の下でキャンドルをともす。
なるほど。。。。

リフレを始めてから、本格的にキャンドルを楽しみ始めました。
新たな世界が広まり、楽しいです。
でもキャンドルの灯りって、なんでこんなに癒されるのかしら???ホットします。

 玄関のキャンドル、壁に灯りが反射してキレイ。
f0048105_20372279.jpg


トイレにも^^f0048105_20374272.jpg




ベランダのテーブルにキャンドルを。部屋の中から見て、楽しんでいます。
f0048105_20391312.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-25 20:42
カフェプレート
前の話になりますが、私のバイブルともいう雑貨の本、大好きな雑貨でつくる心地のいい暮らし を見て、欲しい~と熱望!!
素敵な出会いもあり、我が家にもカフェプレートが来ました。何も無かった白い壁が、大変身。今でもお気に入りの場所です。。。。。
f0048105_15255577.jpg

川原さんのカフェプレートは種類も豊富だし、他の棚や雑貨も素敵。手作りなんです。an ple
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-25 15:27 | お買い物&雑貨
ドールハウス
女の子のおかあさんなら、皆ちょっとは欲しい~ と思うのかな。
私も同じで、やはりドールハウスは子供のためというより、自分が欲しかったです^^;

2歳のクリスマスプレゼントに来たボーネルンドのドールハウスは、最初は仮面ライダーの基地。
その次はポケモンハウス。
あげくのはてに、白木の屋根にクレヨン(それも黒...)で落書きToT

やっとやっとブームが来ました。でも付属の人形は好みでないらしく、もっぱらシルバニアハウスとなっています。
でもなかなか可愛いです
f0048105_14532414.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2006-01-25 14:57 | こどものコト



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧