Top
<   2006年 02月 ( 30 )   > この月の画像一覧
HARIBOのグミ
ドイツ生まれのグミ菓子『HARIBO』 皆さんおなじみだと思うのですが、最近知ったことがあります

HARIBOのグミは何故固い??
f0048105_4135560.jpg
それは固いものを食べる習慣の無いヨーロッパ人のために、それを補うという発想から生まれたそうです。
そして噛むことにより顎を鍛え、肥満防止につながり、脳に良い刺激を与えるというのです。

なるほど、それはいいお菓子^-^
日本の子供達も固いものを最近食べる機会が減っているもの~

確かにこれは、固いです。
でも噛めば噛むほど味が出てきます。
中には美味しくないシリーズもあるらしいですが、このGOLDBARENは美味しいと思うなぁ。

現在SonyPlazaや大手スーパーで買えます。

うん、確かにゆっくり味わって食べれる♪
子供達もパクパクどんどん食べてしまう柔らかい日本製のグミより、こっちの方が歯にも良さそうです。
HARIBOのグミの見方が変わりました。

...............................................

今日もポチッとクリックお願いします♪
人気blogランキングへ

今日の一品.......ソフトシェル巻きをパクリました
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-28 04:46 | パンとお菓子とお料理
ありがとう ♪♪
f0048105_042954.jpg

元気だけがとりえだったのに丸4日間も寝込んでしまいました。
微熱⇔平熱の繰り返しで、体中がけだるく、頭痛やムカムカが続いて、殆ど食べれませんでした。いやぁ~辛かったです.... ホントに
久し振りにペタンこのお腹、そして久し振りに見た体重でした((^-^;))

こんな時、気遣ってくれる、家族、両親、兄弟、友人、そして今回はブログのお友達まで((涙涙))
沢山のお見舞いコメントありがとうございました。
おかげさまですっかり?元気になりました

f0048105_044193.jpg寝込んでいると聞き、両親が両手一杯の荷物を抱え、電車で来てくれました。
数日困らないほどの沢山のおかず、パン、お菓子、などなど。。。
私が寝込んでいてもいつも以上に豪華な食事になっていました。
主婦にとってこれは何よりありがたいことです。 ありがとう
⇒私がこよなく愛する母のハヤシライス。絶品なんです。

f0048105_0481963.jpg静岡の両親からは沢山のいちご!!
大好きな章姫と紅ほっぺ。。。具合悪いながらも、果物は喉を通るのです。美味しかった♪♪
さっき見たらもう1パックしかなかった。美味しいものは減るのが早い。
ありがとう

姉、義理姉、友達たちからは、心配メールが沢山。
元気付けられました。ありがとう。

ブログのお友達からも沢山のコメント。
携帯から時々見ていて、すっごく嬉しかったです。顔も知らない相手でも、いつも話ししていると、何だか色々わかって、すごく大切なお友達になってきました。
ブログって不思議な世界。
でも始めて本当によかったなぁ。。。と思えました。本当にありがとう!! これからも仲良くしてください((ペコリ))
f0048105_0494416.jpg
そして、最後にわが家族。
私が寝ていようが、元気に走り回るわが子たち。
『はしらないでよ~~~』ママの叫びも気にしない。
はぁ。。。。
でもお兄ちゃんは、妹のお弁当箱を洗って拭いてくれました。
そしてお風呂にも入れてくれました。
そんな姿をみて、病で気弱な私は、ホロリ。。。。
元気になったら、一杯ほめてあげよう。

そして、遅出にしてくれたり、早帰りしてくれたり、土日、一切の家事をしてくれたパパ、感謝です。めったに台所に立たない人が、トン汁を作ってくれました↑(ゴボウが無かったけど)
五臓六腑にしみわたる!!! とはこのことなんだと思いました。
美味しかったです、、、、。ありがとう
f0048105_0503249.jpg
................................................................................................

お休み一杯しましたが、またバンバン更新していきたいと思います。
宜しくお願いします!!

今日はしんみりした内容でしたが読んでくれてありがとう♪♪
makoより


いやぁ~休みすぎたかしら。
何位かな?クリックお願いします人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-27 01:02 | ひとり言
寝込んでしまいました><
めったに風邪などひかないのに、昨日から寝込んでいます。
こういった時、妙に弱気になる私。。。
そして家族のありがたみを感じる時。

治ったらまた皆さんの所遊びに行きますね
f0048105_12294265.jpg


↑おじいちゃん、おばあちゃんから送ってもらった静岡のマスクメロン。ちょうど今食べごろ。
最高に美味しいので、病にふしている私にはとても嬉しい食べ物。
これだけは今頂けます。ありがとうございます!!

人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-24 12:33 | ひとり言
身体にいいかも ♪
f0048105_1411967.jpg
自宅でリフレクソロジーをして、終わった後、皆さんにお出しするのがこれハーブコーディアルです。
足をマッサージして血行を良くし、体内に滞っている毒素や老廃物を排出するには、やはり終わった後の水分補給がとても大事!
だからノンカフェインの飲み物を、お茶菓子と一緒にお出しします。

天然ハーブをシロップに漬け込んで作られるコーディアル(濃縮液)で、お湯やお水やサイダーでわります。

左のものは一番お気に入りのデトックス((名前がいいでしょ。解毒する、無害にすると言う意味))です。りんご果汁をベースにお砂糖を一切使っていません。

右はクランベリー&ハイビスカス 。色がとてもきれいで、好評なんです。美容と健康にとてもいいそうです。

自分でマッサージやヨガなどしたあとにもいいですよね。
口に甘く残らず、また原液を薄めるのでかなり持ちがいいのも気に入っています♪

購入するのはカリス成城ですが、こちらのネットでも購入できます。Grand Repos

その他、今のマイブーム♪♪
がこちら↓
mon-chouchou7さんが肩が辛かった時使用して、すっかり楽になったとのコメントを見て、早速翌日買ってみました。

phitenのrakuwaネックx30です。
私もかなりの肩こり人間で、ましてやPCの前で姿勢も悪くなることが多いので、困っていました。首元にスカーフをするだけでも首がこっちゃう感覚><
辛かったりすることは無いのですが常に重い状態なので、早速試してみました!!

f0048105_14181482.jpg

最初はわからないな~~でも外した時によさが分かりました。
つけてたときの方が確実に軽い!!

人それぞれ使用感は違うと思いますが、試す価値ありと思いましたよ!!
今では、欠かせない一品! 
mon-chouchou7さん、ありがとう^-^

息子も野球をするので買ってあげようと思いました♪
お母さん!! 試してみてね!


ポチッとクリックお願いします人気blogランキングへ

今日の一品...............は人参で
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-22 14:45
いちご大福 ♪
今日はお友達のおうちで料理を教えてもらいました。
いつも行く、まゆみちゃん宅です。

f0048105_19522448.jpg


いちご大福を自分で作れるなんて、かなり感激してしまいました。
白玉粉を蒸すのです。へぇーーーー!!
出来立てのいちご大福、それはそれは美味しかったです。

その他、お雛様会に使いたいスモークサーモンの押し寿司、里芋のスープ、もち米肉だんごをご馳走になりました!
お雛様会に是非、作りたいと思います♪♪

いつもここに来ると、お料理って楽しい^-^と思います。
ありがとう
f0048105_19562746.jpg


f0048105_19564685.jpg


ポチッとクリックお願いします^-^人気blogランキングへ

そのころ家のパパさんは.........ある場所へ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-21 20:27 | パンとお菓子とお料理
じっくり読みたいです そしてバトン再び♪♪
お友達に借りてとてもよかったから自分で買おう!!という2冊。
『うちで使っているキッチン道具』 大橋歩さん 
『暮らしのおへそ』 私のカントリー別冊

そして今日カバー買いしてしまった『少ない素材でまんぷくごはん』 オレンジページ
表紙が春っぽくてついコンビにで買ってしまいました。

f0048105_1944399.jpg


大橋歩さんの使い慣れているキッチン道具が一杯紹介。
キッチン道具って本当に楽しい。私も愛着ある品を大事に使っていきたいな。

暮らしのおへそ はとても面白い。ゆっくりじっくり読みたい。
その人だけがもっている習慣は、その人の根っこをつくるもの。それをこの本では おへそ と
読んでいます。

大橋歩さんの本、なかなか売っていないみたい。探さねば!

◆◆ありました!ここをクリックすると大橋さんの本申し込めます。興味のある方見てくださいね
別冊アルネ


おしゃれなママmanonmanonkさんからバトンを受け取りました^^
先日の欲求バトンに続き2回目です。
今回はライフ*バトンなので、答えやすいかなぁ☆

今日は何位かなぁ~人気blogランキングへ

ではでは、開始です~
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-20 20:14 | 本・絵本
菊池しほ さん
先日、菊池しほさんの手芸教室に参加しました。
菊池しほさんは、著書に「布こものにニットを少し」「リネンもニットも好きだから」などがある、布作家さんです。
f0048105_18274432.jpg


約2時間程のお教室で、ティーコゼを作りました。
しほさんのオリジナル布で作ります
茶色に水色のボーダー、小花柄、茶系に水色のドット柄、そして裏地は茶色のブロックチェックです。こんなに柄ものばかりでも、色の統一が取れていれば、全然違和感無いんですね。勉強になります!
そういえば、この間、boite a ouvrageのepingleさんが、ブラウンにスカイブルーの組み合わせのこと書いていたなぁ。本当に合うんですね。びっくりです。

有名な方なのに、宣伝を殆どしてないので、生徒はたった3人。ラッキー!!
ミシンは一台だけだから、半分はチクチク手で作りました。

ゆったり4人でお話しながらの時間は楽しかったな。
しほ さんは昨日ロンドン&フランスから帰ってきたばかりだそうです。
うわぁ~忙しい。
フランスでは、ルクルーゼのセールでココットガーリックが7000円くらいだったと喜んでいました。安い!! 日本では定価27000円ですよ~

f0048105_18363848.jpg

ここでのお教室は今日が最後。
本当に残念!! 最後に写真をツーショットで撮ってもらいました。
快く、お願いを聞いてくださりありがとうございました。

ティーコゼはあまりまだ我が家で出番が無いのですが、やはり可愛い♪
きちんと使ってみよう。

f0048105_18414879.jpg

                               しほ さんの腕が右上にちらり♪

ポチッとクリックしてくださいね♪⇒人気blogランキングへ

ハンドメイドって嬉しい.........続き♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-19 18:58 | お買い物&雑貨
鎌倉へ
f0048105_22112830.jpg今日は久し振りに鎌倉へ行きました。
鎌倉はパパが大好きな場所。まずは鶴岡八幡宮へ

鎌倉といえば『いい国作ろう鎌倉幕府』~♪♪
私は歴史好きなのだ( 特に鎌倉幕府~幕末までが大好き♪ )

歴史ってロマン♪♪ そんなことから、大学も史学部に行きました。
史学部って??あるんですよ。歴史を専攻する学部なんです。

f0048105_22115582.jpg

家族が健康で、野球がうまくなるように.......お兄ちゃん
バレエがうまくなって、幼稚園で大きな声で返事できるように......hana

参加しています♪ポチッとクリックお願いします→人気blogランキングへ

鎌倉散策のつづきをどうぞ........
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-18 22:58 | くらし
欲求バンドに挑戦です♪
古都歩き、雑貨巡りのmon-chouchou7さんから受け取った欲求バトン。
大好きなmon-chouchou7さんからまわってきて、嬉しい反面、初挑戦なので、かなりドキドキです
でもバトンを貰ってゆっくり考えるいい機会でした♪

欲求。その塊のような私ですが、今一番欲しいもの。。。。
何だろう。色々ありすぎて、でもすごくすごく欲しいといわれると、考えてしまいます。

f0048105_14355195.jpg
正直、今一番欲しいもの 時間  かなぁ。。。

何!早起きのくせに、何で時間がないのよ との声が聞こえてきそうですが、無いんです。
だって、早寝だし。




    見たいビデオは山積み。
    読みたい本も山積み。
    出番待ちの生地も山積み。
    作ろうと思っているお菓子のレシピも山積み。
    整理したいタンスや戸棚も、ずっと待っています。
    掃除したい場所も一杯~


そして、行きたい場所。f0048105_19222682.jpg
表参道、青山、日本橋
行ける距離なのに、なかなか足を運べません。


2月のスケジュールを見てもやはり、無理。
3月になったら絶対行きたいのだ☆

表参道ヒルズも少しは空くかしら。。。
エルメも行きたいし、マケッチさんお勧めの白樺えきす買わなくっちゃ。
                                             
........................................................◇
                                                
時間があれば本当にするの!!??
う~ん、それは私にも分からないのですが、気持ちはしたいんですよ^^

では、欲求バトン開始!!
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-17 19:31 | ひとり言
今日はおうちで
昨日とうって変わって寒い一日でした。
こんな天気の日はおうちでのんびりしようと決めました。

とうとう重い腰をあげて、パンに挑戦!

f0048105_16322518.jpg


白パンのつもりですが、ちょっとミニパンになってしまいました。
こんな寒い日は発酵が思うようにすすまなかったみたい>< 初心者のおちいる失敗です。
でも、出来上がったホクホクのパンは、やはり幸せの味でした。

ただ、時間がたつにつれ、やはりふくらみ不足,,,,,硬くなってきた(涙)
リベンジで次回頑張るぞ!


そんな結果でもノリノリの私は、次は完熟したバナナがあったので、バナナとクルミのパウンドケーキを2本
f0048105_16351580.jpg
明日お友達が来るから、一緒に食べれるね。

f0048105_16353154.jpg

一本はおやつの時間に頂きました♪♪
ウンウン、クルミがいい感じで美味しいです。

f0048105_1640455.jpg


外出してしまうことが多いのですが、こうやって一日家にいると、のんびり出来ていいですね。

ただ、やはりやりたかったことの半分しか、今日も出来なかったなぁ。。。^^;

ポチッとクリックお願いします^^→人気blogランキングへ
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-02-16 16:50 | パンとお菓子とお料理



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧