Top
<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
family trip *

           夏休みなので、少しの間、旅行に行って来ます。

          帰って来たら、また皆さんの所へお話しに伺いますね^v^        
    
f0048105_5193545.jpg



           皆さんも良い夏休みをお過ごし下さい。   by mako

 
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-25 05:30 | くらし
兄と妹*

ある日の散歩

天気がいいので本屋さんまで歩いていこう!
f0048105_16344059.jpg




最初にいいだしたのは、hana。
『先に本屋に着いた方がエライのね!!』・・・・・また無理な挑戦を@@;
『いいよ!じゃぁ少し先に出発しな』・・・・・お兄ちゃん、手を抜いてくれてthank you

『ほらhanaちゃんが全然早い(。-∀-) ♪』・・・・あまり威張らない方がいいよ
『抜かしちゃうもんね~ε=(ノ・∀・)ノ』f0048105_1629425.jpgf0048105_1630559.jpgf0048105_16302550.jpgf0048105_16304423.jpg


『あ~あ~抜かしちゃ駄目だよp(`Д´)q 』
『ママ、お兄ちゃんずるい!』・・・・え?全然ずるくないでしょ。
でも又お兄ちゃんに待ってもらい、かなりリードさせてもらい、また意気揚々と歩きます
『お兄ちゃん、あんなに後ろ♪♪』・・・・・わがまま娘。
f0048105_1630544.jpgf0048105_1631173.jpgf0048105_16311136.jpgf0048105_16311766.jpg



やたら張り切り歩くhana
その時後ろに怪しい人影がぁ~~
逃げろ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも簡単に抜かされちゃう!
f0048105_16312930.jpgf0048105_16313859.jpgf0048105_16314574.jpgf0048105_16315239.jpg



お兄ちゃんは少し気を遣いゆっくり走ってくれたりします。
一度抜かせた~でもつかの間でした

『もうずるいよ~(゜-Å) ホロリ』・・・・・でた~ウソ泣き!
『ずるしたもん』・・・・なんという言い草@@;
手を引いてあげるから頑張ろう!!!
f0048105_1632547.jpgf0048105_16321224.jpgf0048105_16322159.jpgf0048105_1632308.jpg


『ママ、もう辞めた~♪お茶飲む(・∀・)』・・・・・€=(´Д`) モウ・・・・

大体いつもこんな感じの我が家でした。
f0048105_16354041.jpgf0048105_16354897.jpg
f0048105_1636482.jpg


お兄ちゃんももうこんなこと、慣れっこなんだよね^^;
でも時には対等に大喧嘩してます。
年下といえども、我慢できない事は出来ないよ!(笑)ソウダ!



f0048105_16453337.jpg

おやつにロールパンを作りました。
クルクル巻く作業が可愛い!形は不恰好でもいいのいいの・・・
バターの味も一杯して、甘みもあり、何て美味しかったの!

自我自賛でした^v^; スミマセン
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-24 08:20 | こどものコト
雑貨大好き!

             先日青葉台の雑貨屋さんに行ってきました。
          オーナのnaoさんが一人でしている雑貨屋さんです。

f0048105_1713147.jpg


      handmadeの委託も沢山していて、可愛い手作りの品が一杯。
     店内には可愛い雑貨や作品が素敵にディスプレイされています^^

            naoさんもとても話易い可愛い女性です。
    お誕生日のプレゼントを選ぶのに色々相談にのってもらっちゃいました^v^


 店内には一息つけるcafeスペースやkidsスペースもあって、何時間でも居れそう!
f0048105_17134498.jpgf0048105_17135757.jpgf0048105_1714313.jpg


f0048105_17143343.jpgnaoさんの手書きのメッセージが可愛い。


f0048105_17144646.jpg
お店の前にはgreenも沢山あります。

欲しいものだらけで店内を何周したんだろう?^^;


我が家にお嫁入り♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-22 08:10 | おでかけ
かぼちゃのスープ 

          かぼちゃのスープの絵本。この絵本を読むと言われます。
              『かぼちゃのスープ作って~(〃^∇^)』

f0048105_1958036.jpg


     かぼちゃのスープって、どうも他のスープより、面倒という印象があります。
              でも、やっぱり美味しいから、作っちゃう。


f0048105_17332014.jpg

この季節は冷しても美味しいし、アツアツでもやっぱり美味しいです。



レシピはこちら♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-21 08:40 | 本・絵本
おやつ と 漢字baton

            沖縄土産の黒糖を使っての蒸しパンです^^

       蒸篭で蒸して作りますがこのときもシリコンマフィン型が活躍しました^^

          カップから出すのも簡単、こびりつきもないし、楽チンです!!

f0048105_17181389.jpg

    でも、この蒸しパン、子供うけはしなかった・・・・殆ど私のお腹へ。美味しいのに!




f0048105_1552119.jpg形状が“麦の穂”に似ているところからその名がついたという、「エピ」。
中にベーコンを包んだ「ベーコン・エピ」です。

ハサミのカットがあまり上手に出来なかったけど、この形だと簡単に手できれるので、子供のおやつにお勧めです^^

こちらもみかさんのレシピです。



漢字batonいきます~
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-18 17:00 | ひとり言
初デート ♪

f0048105_10265444.jpgいつも仲良くさせて頂いている『ハンドメイドの日々』のparkavenue55さんと、お会いする事が出来ました。

blogをはじめた頃から仲良くさせてもらい、parkさんの作るhandmadeのアクセサリーにすっかり魅了された私。

家も近所だと知り、ますますご本人にお会いしたい気持ちが高まりました。

そしてとうとうその日が来たのです♪

f0048105_5314711.jpg


            大好きな籠バックを持ち、アクセサリーはもちろんこれ♪

感動のご対面!!!
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-15 09:25 | ひとり言
パン♪
                
                 ピタパンは習いたかったパン。
        でも習ってみると、手軽に作れて、とても活用出来そうです^^

f0048105_1918553.jpg

                     トマト、レタス、チーズなど好きなものを一杯挟もう!
f0048105_19281021.jpgf0048105_19251077.jpg








← 沢山並んだピタパン。焼いている時はすごく膨れたけど、冷めるとこんな感じ。
でも切るとキチント袋状になっているのです



f0048105_19253310.jpg← こちらは『ぷるるんゼリー』
凍った果物にゼライスを溶かしたジュースを入れて混ぜるだけ。
とても爽やかなゼリーになりました。

お友達の家に行くといつも色々発見があって、楽しい時間です^v^


パン作りに夢中♪♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-12 15:35 | パンとお菓子とお料理
アーノルド ローベル *

                   私は絵本が大好きです。
              子供の本棚に並んだ、沢山の絵本。
            どれも思い出一杯の大好きな本たちです。


          このアーノルド ローベルの絵本は、姉のおすすめでした。
             姉の選ぶ絵本はいつも子供達が喜びます。


f0048105_16262555.jpg
背が高く優しいかえるくん。
ずんぐりむっくりで背が低く、「ちぇっ」という口ぐせがあるがまくん。

この二人の友情の話。
日常、どこにでもいそうな二人でしょ。

何ともいえないホノボノさが、大好きです。

f0048105_16273019.jpg
『ママのがま君の声、面白い♪♪』


得意の七色の声色(笑)を使ってがま君の声を出します。
絵本って、読み方一つで随分雰囲気が違いますよね^^

がま君はもっちろん、だみ声ね(笑)
かえる君はスマートな優しい温和な声。


f0048105_16274126.jpg



子供達はちょこっと間抜けながま君の大ファンです。


このふたりは・・のシリーズ、小学校の教科書にも使われているらしいですね。


ぶたといえば・・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-09 16:50 | 本・絵本
マフィン♪ と 不思議baton

ほんわか堂のきょうきょちゃんがblogで紹介してくれた、シリコンのマフィン型。
色も可愛いし、重ねて収納も出来る、型から出すのも簡単、冷凍、オーブンOK、食器洗浄機もOKなんですよ^^

早速、マフィンを作りました。

f0048105_19333767.jpg



f0048105_19355447.jpg



今回は、ボンヌママンのスライスオレンジのジャムを砂糖代わりに少し使いました。
一部にはスライスのオレンジを小さく乗せました。

f0048105_59660.jpgこのスライスオレンジ、とっても大きくて、このまま食べても美味しいし、ヨーグルトやカリっと焼いたトーストと食べても美味しいの

お紅茶に入れて楽しむのがお気に入り。

不思議batonです
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-06 05:30 | パンとお菓子とお料理
重い腰をあげたら *

               とうとう重い腰をあげました。
           パンを教えてもらって早1年3ヶ月・・・・
       自宅でパンを作るのに、何て時間がかかったのでしょうか^^;

           でも自分で作るパン・・・・美味しいよ(≧▽≦)

f0048105_19572327.jpg


モチットいい感じです。
この白パンは、ハチミツとヨーグルトを入れているので、ほんのり甘いです^^

f0048105_19593881.jpgf0048105_2035523.jpg
パンの保存に重宝するのが、コストコのクロワッサンが入っていた
透明ケースです。


ママが作ったの??本当??
何だかびっくりしてくれる子供達の様子を見て、とても嬉しい私です**

SWEETSが一杯 ☆
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-04 17:40 | パンとお菓子とお料理



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧