Top
<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
レモンカード*

   レモンを沢山頂いたので、レモンカードを作りました。

   黄色のレモンジャム。
   色がとてもキレイです。甘酸っぱいこの味が大好きな私。
f0048105_14391796.jpg


冷蔵庫を開ける度、目に入ると蓋を開けてスプーンで大きくひとさじ・・・♪
甘酸っぱくて美味しい~タマリマセン^^
Phooさんの気持ちがちょっと分る(あちらはハチミツですが・・)

クラッカーやクッキー、はたまたアイスやヨーグルトにかけて食べます^^



ジャムが好きでついつい買ったり、お友達やご近所さんにお土産で頂いたり^^
いつの間にか一杯・・・・てことがシバシバあります♪

そんな時、いい使い方があったら・・・教えて欲しいです。
パンにつけるのを最近嫌がる子供達。
ヨーグルトとかにはいいのだけど、パンにはバターのみ!がいいそうです。

f0048105_14402547.jpgボンヌママンのマロンクリーム。
マロンの味が濃くて好きなジャムだけど、
そうそう消化できるものでもなく・・・・
でも一度開封したら、やっぱりそう長くは持たない
ですよね・・・?


この間食パンに大匙5くらいを練りこんで焼いてみました。
薄っすら生地が薄茶になったけど、味の存在感が殆ど無し。



お菓子やパンなどに、ジャムを上手に利用する方法があったら教えて下さいね♪



*****************************************************


明日から少し旅行に行って来ます。
帰って来たら、またお話するのを楽しみにしていますね。

週末は少し天気が悪そうです・・・・回復してくれないかな・・・



桜も、随分咲き始めましたね(撮影・・・papa)
f0048105_1518111.jpg
f0048105_15181923.jpg

今日お休みだったパパがhanaと公園に行きました。
桜は満開だったそうです。

お花見シーズン到来ですね!!
楽しい時間をお過ごし下さいね~


レモンカードの作りかた*
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-29 15:21 | パンとお菓子とお料理
春休みの思い出*

                  黒ごましるこを作りました
f0048105_782029.jpg


お豆腐と白玉粉を混ぜて作るので、とっても柔らか白玉が出来ます。
かけるのは、黒ごまペースト(砂糖入り)を水で溶いたもの。
そこに餡を乗っけて頂きます^^
美味しくていつでも好評なこの一品♪
両親も大好きみたいです^v^


この日は、姉家族と両親を家にご招待♪
(旦那は出張で留守です^^)
朝~夜遅くまで皆で大騒ぎ~!
男の子チームは何度も外に行って、近所の子まで誘って野球をしてました。
女の子チームは家で楽しく遊んでます^^夕方にはちょこっとお散歩♪



f0048105_791174.jpgそして皆でお風呂も入りました^^
あ~賑やか!
出てきた後のお風呂は。。。。それは悲惨なものでした(笑)


大胆にも部屋の一部をパチリ!
お~何ともゴチャツイテいて・・・オハズカシイ・・・help me@@;

f0048105_710184.jpg


ロールケーキは、急いで作ったので巻きが甘いし
汚い@@
今度は巻きをもっとしっかりやらないと・・・

味は美味しいと好評でしたが^^;
中身は黄桃とキウイです♪

f0048105_7105479.gif



昼も一緒、夜も昼の残り物で一緒に食べました^^
一日賑やかで楽しかった~
皆で持ち寄り、楽しい食卓になりました。
夜追加で姉と作ったおにぎり^^
f0048105_712376.jpgf0048105_7124351.jpg青森県弘前市に暮らす、佐藤初女さんの記事をクロワッサンで読みました。

おむすびとともに、雑誌で色々紹介されている素敵なおばあさまです。

彼女流に、おむすびは握りました^^





①茶碗一杯分のご飯をまな板の上に乗せる
②真ん中をくぼませて具を載せる
③手に水をつけて、塩を両手にとりすりあわせ、ごはんで具を包み込むようにする。
④4、5回軽くふわっと握る。
⑤数個同じように作った後、再び手に水と塩とつけて同じ事を繰り返す。
⑥海苔は正方形を2枚
⑦白いご飯が見えなくなるように海苔を巻く、その時少しだけ力を入れる。


このクロワッサン、昔ながらの暮らしの知恵が沢山紹介されていてとても良かったです^^



                   そして最近買ったこの本^^
f0048105_7132946.jpg


eriちゃんお勧めの本でとっても良かった~♪
ありがとうの気持ちを言葉と形でこうやって届けたら。。というヒントが沢山隠れています^^
堤 信子さんの言葉

『まわりに沢山感謝していると、どんどん自分も幸せになる』ありがとうの魔法ってとても素敵です。


f0048105_7155936.jpg早速感化されて、オニオンマフィンを作ったので、ラッピング♪
焼き菓子が入っていた籐のカゴに入れて、カラーコピーした用紙を巻いてちょこっと和風♪
今日姉宅に行くはずだったので、プレゼント用
f0048105_7145141.jpg


今日になり、体調不良のお兄ちゃん@@;
あ~結局自分で開けることになりました><

今現在、かなり元気になりましたーー;
子供の体調は読めない・・・・・



****************************************************

リクエストを頂いたので、レシピを載せますね^^

『黒ゴマしるこ』
★黒ゴマペースト 大匙4 ・・・・黒ゴマクリームなどの砂糖入りの場合は↓の砂糖は無しにする
★砂糖     大匙4
★水      大匙8


白玉粉  150g
豆腐   約200g(絹でも木綿でもOK)

つぶ餡    お好み


① ★を均一に混ぜて冷蔵庫で冷しておく
② 白玉粉に豆腐を入れて、耳たぶくらいの柔らかさになるように捏ねる
③ 親指くらいの大きさに丸めて、真ん中を少し潰して、熱湯にいれ、浮き上がってきたら
  そのまま1分茹でて、氷水にとって冷す
④ 器に入れて、豆腐白玉を居れ、★をかけて、つぶ餡を乗せる。


*** 私はお豆腐一丁と白玉粉一袋を使い、耳たぶくらいの硬さにします。
    黒ゴマペーストではなくて、私は三育フーズとかの黒ゴマクリームを使っているので、   
    砂糖は使いません(クリームに砂糖が入って甘い為)

とっても美味しいです^^是非、お茶のともに作ってみてね^^
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-26 17:03 | パンとお菓子とお料理
春休みの日々*

昨日で学校も終り、幼稚園、学校とも春休みです。
実はお休みって・・・そんなに嫌ではない私♪
何しろ時間に追われない、夜も早く寝なさい!!て必死にならなくていいし。
ダラダラとしちゃいます^


f0048105_2045429.jpg


お兄ちゃんも一年間、お休みせずに学校に通いました。
よく頑張りました。
成績はちょっと下がってしまった・・・と、落ち込み気味。
でもでもママ的には、お休みせず楽しく学校に通えた!今はそれが嬉しいです。
そんな悠長なことが言えなくなる日も来るでしょうが・・・(笑)
         

体もずっと強かったわけではないんです。
幼稚園の年少、年中の時は、お腹の風邪を何度もひいて、よく休んでいました。
点滴をよくしたな・・・・・

でも年長になると、性格もとても活発になり、そして体もぐんと強くなりました。

本当に色々な部分で成長したな・・と思います。
でも、あまり急いで大きくならないでね~なんて気持ちもあったりしてね^^



       +++++++++++++++++++++++++++++++++++



            春休み、ドラえもんUNOを何度もしています^^
                以前はおみそ扱いだったhana
               今はイッチョマエに勝負できます!

f0048105_19124745.jpg


                   そして髪を切りに行きました。
             いつもの車に乗りながらカットしてくれる美容院です。
               だんだん車がきつく・・・狭く・・・・なってきました。

f0048105_19143346.jpg


最近お友達ともよくしているのが、幼稚園ごっこ。
沢山のぬいぐるみを集めて、名前をつけて、出席をとったり、遊んだり、色々工夫しています。
今日はミニチュアのいちごちゃん(hana命名)におしゃれをしています。



ヨイショ・・・・            耳を結んで・・・        ポニーテールが出来たよ^^
f0048105_19201615.jpgf0048105_19202598.jpgf0048105_1922291.jpg



そして最後はメルちゃん用の洋服を着せて、マント・・・らしいです^^
女の子遊びは楽しいね!!

f0048105_19304195.jpg


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++


休みの間・・頭を悩ませてしまうのが毎日のお昼ご飯。
一人の時は本当に適当なのになぁ~
こういう時は、パスタ、うどん、ラーメン、チャーハンなどお手軽メニューばかり出てきます。
blogで紹介してくれる、皆さんのメニューも大活躍です。
本当に感謝!!

今日はminaちゃんの生クリームを使わないカルボナーラ♪
f0048105_19415832.jpg


お手軽でヘルシーだし、美味しかったよ^v^
ありがとね!!
胡椒をたっぷり利かせて、チーズもたっぷり♪
反省点は、ベーコンが少なかったです^^;
次回はもっと沢山入れよう~!

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-24 19:48 | くらし
クッピーラムネ

                  おやつの定番『クッピーラムネ』
f0048105_928897.jpg
おやつのなかでも飽きが来たりして買わなくなるものも多々ある中・・・・
これだけは、二人の子&私も大好き!
懐かしい味♪
懐かしいパッケージ♪
どちらも大好き。

駄菓子屋に行くと、最近色々なクッピーラムネがある。
ボトルみたいに入っているものや、大きめサイズのクッピーラムネも・・・
ノートや鉛筆まで売られてグッズ化されている^^;
f0048105_9295825.jpg


でもクッピーラムネは小さいサイズでチマチマ食べているのがいいなぁ~

この袋の絵も昭和37年からずっと変わらないそうです。
ベレー帽のうさぎとリボンと付けているリス♪
そしてラムネを加えている鳥・・・
バックの月??これも哀愁があって何だか好きだなぁ~笑

発売元のカクダイ製菓さんのインタビューも面白い!
クッピーの名前は熱帯魚グッピーの名前にちなんで付けられたんだって!びっくり(笑)



****************************************


f0048105_9383067.jpg先日マックで食べたアップルパイ・・・・

小さい頃から変わらない味・・・

たっぷり効いたシナモン。

アツアツのパイをかじると、とろり~とアップルが出てくる。

やっぱりマックではアップルパイとポテトは・・・・・・好き♪♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-22 09:42 | パンとお菓子とお料理
思い出のマスコットとお家ランチ*

              ◇◇  またまた懐かしいもの・・・・・ ◇◇

f0048105_1454388.jpg


小学校の頃、マスコット作りが流行っていたなぁ~

でもこれは私の作品ではなく・・・これまた母が作ってくれたもの。
ずっと大事にしていてくれて、結婚してから母にもらいました。
オトボケの顔がとっても可愛い^^


f0048105_15541357.gif


先週、仲良しのお友達naoちゃんが娘ちゃんと遊びに来てくれました^^
お兄ちゃんが2歳の頃からのお友達です♪
お兄ちゃん同士は今、小学校で同じクラスの親友^^
親子共々お世話になっています。

順番に、お互いの家を行き来して、話に花咲かせています^v^

f0048105_1504074.jpg


hiroeちゃんから教わった、AfternoonTeaのパスタを初めて作ってみました^v^
エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ。
最後の彩りのイタリアンパセリや何でもいいグリーン(笑)これを忘れて見栄えが悪いけど、
すっごく美味しかったよ!
黒ごまもタップリだし、我が家のメニューに追加決定!です^^

あともうすっかり定番になっている、これまたゆうさんに教えてもらった野菜スープ♪
沢山の野菜をオリーブオイルで炒めてコンソメで煮る。
お米の形のパスタを入れて、とっても美味しくて大好き♪
今日は娘ちゃんが居るから動物型のパスタを投入!!

f0048105_156764.jpgキッシュはnaoちゃん作♪
具が沢山でとっても美味しかったです!!
いつも美味しい手土産をありがとね!!

パンは2種類。
こういうお家ランチの時、パンがあると助かる~@@;
全粒子のカンパーニュと富澤で粉を買ったポンデケイジョ
f0048105_15113828.jpg

f0048105_15123229.jpgf0048105_15124076.jpgカンパーニュにはアボガドとツナのディップを付けて♪

ポンデは中にチーズがたっぷりだし、小さめに丸めたので、娘ちゃんにも
食べやすい^^

我が子たちもポンデが大好きです。


f0048105_1611050.jpg
たかこさんレシピのキャラメルケーキはマフィン型で作ってみたら何だか失敗@@;
味は美味しかったけど・・・何だか硬い感じ・・・

やっぱり型は何でもOKではなんだなぁ~
ケーキはやっぱりケーキ型で焼いた方が美味しいと思いました。
今度はパウンド型で焼こう><

f0048105_1624591.jpg


まだ2歳の娘ちゃんには、チョコレートババロアの方がお気に入り♪
お湯で溶かしただけの簡単ババロアだけど、美味しかったね^^


f0048105_1693689.jpg


昨日の昼間、ちょっとめまいがしました。
何だか部屋がグルグル回っている感じで・・・・気持ち悪い・・・・@@;
たまった疲れかなぁ・・・・

日曜なので、全てパパに任せて寝ました。
いや~こういうとき、家族のありがたみが身にしみます。

夕飯。。。心配だな・・・大丈夫かな?
そう思っていたら、習い事帰りの旦那が、唐揚げとお刺身を買ってきました
(凄い組み合わせ)
そしてあまりご飯で得意のチャーハン!!!!

夕飯メニューは、刺身、唐揚げ、チャーハン!!そして牛乳!
ありえない組み合わせでしたが、子供達は大喜びで食べていたらしい。

私にはお土産がありました。
ユンケル黄帝ゴールド!!

高かったらしい・・・(笑)
飲んでみたら・・・かなりまずい!!
でも翌日、元気な私。
何が一番効果があったのかな?睡眠?ユンケル?家族愛!笑?
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-19 16:21 | オモイデ
よくがんばりました 賞*
 
                  ◇◇hana 5歳の春◇◇
f0048105_9473720.jpg



今日は幼稚園の終了式です。
年中も今日でお終いです。

この一年もとても早かったです。
始まったばかりの4,5月、なかなかクラスになじめず、私も日々心配したりしたものです。
そんな心配をよそに、1年かけて沢山のお友達を作り、今日皆勤賞を貰いました♪
これはhanaにとっても、私にとってもすごくうれしいことです。

夏前に溶蓮菌で登園禁止になった日がありましたが、これはお休みにならないので、今日まで休み無しで園に通うことが出来ました。

f0048105_9525298.jpg夏には頭を縫う怪我をしても翌日は休まなかった・・・
根性だね(笑)
よくがんばりましたで賞です!

あとはお兄ちゃんだ。
残り1週間、頑張れ!

f0048105_1014287.gif


新しい環境に慣れるのに少し人より時間がかかるhana。
年始はじめた習い事も秋には自分の意思でやめました。
それから特にこれをやりたいというものも、見つかりません。

でも絵や工作は大好きみたいです。
家族やお友達に褒めてもらったりすることで、自分の中で少しだけ自信が芽生えてきたようです。
『はなちゃん、絵を描くの好き!』
好きといえるものが出来たことが何より嬉しいです。

時間があるときは、ひたすらクレヨンやポスカでお絵かき。
廃材で何か作成したりしています^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の作品 ((記念に載せさせてください・・・))


            色画用紙に、カラフルに書いた絵が可愛かった!
f0048105_9553369.jpg


ママとhanaの絵、でも手がいきなり日傘になっているのがびっくり(笑)動物も可愛い。
f0048105_9555337.jpg


大好きなお友達と自分の絵。お姫様みたいで、女の子が描く絵だなぁ~と思いました。
f0048105_9562574.jpg


f0048105_9591341.jpgf0048105_9592138.jpgf0048105_9593447.jpgレモンの鉢、
ハートを折って作った折り紙クローバー、
広告で作った剣。。。


毎日最終的に出る紙ごみの多さには、ちょっと困っているママでした・・・

さあ!明日~長い長い春休みです。
ご飯の支度に追われる日々が続きそうです@@;


でも時間に追われなくてのんびりできるのかな?
楽しい春休みになりますように・・・・
f0048105_10185350.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-16 10:19 | こどものコト
カラフルネックレス

             暖かい日が待ち遠しい・・・可愛いカラフルネックレス♪
f0048105_3374567.jpg


何だか美味しそう~カラフルキャンディのようなネックレス。
ハンドメイドな日々のparkさんの作品です。

毎回、parkさんの素敵な作品にうっとり・・・
今回も新作を譲って頂きました^^
アンティークのビーズや素敵な石がふんだんに使われていて、とても素敵!
*実物はもう少し落ちついたトーンです。写真の色味が強く出てしまったみたい*


f0048105_3475194.jpg
parkさんと先週、お買い物&ランチをしました^v^
大好きな雑貨屋さんや美味しいパン屋さんをまわり、『SHUTTERS(シャッターズ)』でランチです。
事前予約をしたから良かった~@@;
ものすごい主婦の数でした(笑)
f0048105_354728.jpg

ジューシーで柔らかいスペアリブがここの名品です。
塩こしょう味が美味しいなぁ~
醤油味も美味しかったけど、こってりでした。
parkさんとシェアして食べました。

相変わらずよく笑い、しゃべる私達。
もう4回目だし♪気軽に話せて嬉しい。
また美味しいものとお買い物、一緒に行こうね^v^

f0048105_401073.jpgf0048105_401915.jpg
アップルパイアラモードは本当に美味しかった!
アツアツのアップルパイにたっぷりのアイスクリーム!
パイもサクサクでした( ´艸`)

二人でほおばり美味しいねって♪





      *******************************************

f0048105_426577.jpg


週末の土曜日、結婚記念日でした。
11年目の今年は・・・・御互い覚えていただけ良しとして・・・・(・∀・;)
外にご飯を食べに行きましたが、どこもかしこも混み混み・・・・
結局、ラーメン餃子、シャーシュー丼でした(笑)
でも4人とも大満足^^
こんな感じでもいいな♪

お祝い?にスニーカーを買ってもらいました。
さぁ。また1年頑張ろうね!

f0048105_4261621.jpg
その夜、幼稚園のクラスのママ達と飲み会でした。
(( 結婚記念日にごめんね・・・(-_-;) ))
今のクラスは皆とっても仲良し。
大いに盛り上がるクラスなので、夜6時開始~深夜12時近くまで人が殆ど帰らない!
クラス36名中28人参加というのも結構すごいよ!


楽しい時間はあっという間に過ぎます。
若いママ達とも、名前で呼び合って、単純にウレシイ(*^m^*)
楽しくて美味しいお酒でした。

お酒は強くないので・・・・翌日二日酔いの私でした・・・(゚◇゚oi)

快く、送り出してくれてパパありがとう。


無料って素晴らしい!
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-13 04:40 | おしゃれ
湯呑*


f0048105_14172596.jpg器はblogを始めてから興味を持ち始めました。

お料理の写真を撮るときに器って大事と痛感。
少しずつお気に入りを増やしたいな・・♪


これは花岡隆さんの粉引き湯呑です。
花岡さんの刻印、花の字が底近くに入っています^v^

手になじむ感じ・・・本当にその通りなんです。
つい手をくるっとまわして湯呑を触りたくなります。

今年の初めに買った私には高いお買い物。
でもお気に入りの湯呑で飲むお茶はまた格別( ´艸`)♪




静岡出身の主人は緑茶が大好き。
私も結婚してから、かなり緑茶を飲むようになりました。
ホットする美味しいお茶は大好き^^

幸せなことに、結婚してから、緑茶を買うことはありません。
いつもそろそろ無いんじゃないの?て声を掛けてくれて、沢山のお茶の葉を送ってくれます。
お義父さん、お義母さん、ありがとう!!

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-11 14:28 | くらし
最後のお教室

あしかけ2年通ったパン教室も3月で終了になりました。
習い始めて1年半はただそこで焼きたてパンを食べられればいい^^
その思いでした。

blogの皆さんの影響もあり、自分で焼き始めたのが夏前から・・・
今ではパンを焼くのが楽しくて仕方ありません(*´∀`*)

f0048105_19373258.jpg

きっかけをくれた、そして楽しい美味しい教室を開催してくれたお友達先生に感謝です♥

最後の日に先生から可愛いフクロウパンのプレゼントがありました(涙)
飾り用なので、ずっと取って置けます^^


************************

2月はクロワッサンでした。
f0048105_19403212.jpg





いや~これは工程が大変でした(´д`ノ)
普段何気なく食べていたクロワッサンてこうやって層を作っているんだ・・・とか色々わかりましたが、手軽に日々作るのは無理かな (・∀・;)
折り込み用バターが溶けないように気も使います。



でも教えてもらわないとなかなかわからなかったから、良かったです♪
チョコを巻き込んでも焼きました~美味しかった~



************************************

最後の3月はリクエストでソフトフランスを作りました。
焼き上がりに練乳クリームを挟むもの、ガーリックバターを乗せて焼くものの2種類焼きました。
これは美味しかったなぁ~
布取りをして2次発酵するやり方も覚えました^^

f0048105_1950387.jpgf0048105_19504511.jpgf0048105_19505238.jpg






************************************


f0048105_19583233.jpg
本当にお世話になりました!
また何か分らなかったらメールさせてね^v^

美味しい時間をありがとうございました。
←皆からのお礼のリースです^v^


パン・・・4月から天然酵母のお教室を申し込みました。
半年コースですが、楽しみです!
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-08 20:26 | パンとお菓子とお料理
春の陽気の日曜日&お家でランチ*
f0048105_1445087.jpg
暖かい陽射たっぷりの日曜日。
最高気温19度・・・暖かい~♪

南町田グランベリーモールに来ました。


f0048105_913013.jpg







8才と5才、仲良しの二人。

お茶している時に二人でコソコソ遊んでいます。


junちゃんがラッピングの際に使ってくれたモチーフ♪
hanaのネックレスになっています^^
ご愛用です^v^



ここは犬連れの人が沢山居ます。

↓赤いリンゴのような帽子を被っていて、とってもキュート♪
f0048105_9365.jpgf0048105_931514.jpgf0048105_932819.jpgf0048105_933662.jpg



f0048105_13535088.jpgそっと近寄り・・・タッチ♪

あの子可愛い!!
あの子、飼いたい!!

沢山の犬に会えるので大喜びでした。


f0048105_15245055.jpg毎回決まって行くお店(OUTLETのみ)で、お買い物をしたら、お昼を食べて早々に引き上げました~
いや~暑い一日でした。


**************************************



今日はおうちで久しぶりのリフレをしました。

姉とお友達のAちゃんが朝から来てくれました。

リフレをした後に一緒におうちランチ♪


f0048105_1425452.jpg先日さっちゃんの所で買わせていただいた、スタジオMの
プレートとカップ♪
アメ色がとても気に入っています^^ありがとう。

本当はリフレした後すぐの食事は避けた方がいいのですが・・・・
時間も惜しいので、すぐにランチタイム(笑)


f0048105_145217.jpg



色々話をして、一杯笑って楽しい時間。
こういった時間ってやっぱり大事だよね^v^

f0048105_1481295.jpg


* アマトリチャーナ
* 姉のマヨネーズ味噌味のグラタン
* 朝焼いた、シンプルパン
* 昨日のパン教室のガーリックパン
* レタスサラダ(笑)
* 紅茶♪


f0048105_1492563.jpg
デザートは母から貰った定番♪
ユーハイムのバームクーヘンでした^v^

ナチュラルプレンティーで買った籐のプレート。
てぬぐいを敷いて、ランチョンマット風に。
可愛い~て好評でした♡♡

てぬぐい~便利だな(*´∀`*)

f0048105_1610013.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-06 16:11 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧