Top
<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
八景島シーパラダイスへ*

この子に会うのが一番の楽しみでした♪

f0048105_1132112.jpg

八景島シーパラダイスにいるシロイルカです。
海の動物たちのショーでは、可愛い姿を一杯見せてくれました。
スタッフの方がシロイルカちゃんの頭や顔をクニョクニョなでていて、すごく柔らかいそうなんです。
触ってみたい~
本当にラブリーです。でっぱったおでこも小さなつぶらなお目目も可愛い♪LOVE

八景島は以前良く来ましたが、ここ1年半くらいご無沙汰。
久しぶりだったので、楽しかったです。

八景島のアクアミュージアムは見ごたえ十分です。
暑い暑い日だったので、水族館で涼を感じながら楽しみました。

くらげ・・・涼しげ♪
f0048105_12122599.jpg


再び、シロイルカちゃん♪逆さになって泳いでます。
めちゃかわいい♪
こんなプログラムもあるので、いつかやってみたい^^
f0048105_11361163.jpg


ペンギン・・・気持ちよさそうに泳いでます♪
一眼カメラの単焦点レンズだけつけていったのですが、これが大正解♪
暗い水族館も結構きれいに写せました^v^

f0048105_11361910.jpg


海に突き出たジェットコースター♪
hanaは初挑戦です。
終わったら・・・怖かった(TωT ) 泣きべそ。

パパはスリル系が大好きなので、連続乗車でした(・∀・;)

f0048105_11325950.jpg


f0048105_1133277.jpgブルーフォールは107mの高さから垂直落下!
これも2度連続乗車のパパ。
よくやるなぁ~



私は最近、恐怖が先に来てしまい、こういったスリル系が怖くなってしまいました。
年かな・・・・(・∀・;)







f0048105_11334477.jpg

本当に暑い一日でした。

そのお陰かな? 八景島は空いていてラッキーでした。

暑いからカキ氷♪


それから可愛いイルカ焼きで休憩♪


f0048105_11372045.jpg


実は週末土日とお兄ちゃんが野球合宿でした。
いつも野球練習にコーチとして行ってしまうパパですが、この土日だけは居てくれました。

久しぶりのパパとのお出かけに、hanaはすっごい大喜びでした。
普段はママがいるから寂しくないよ~ていってはいるけど、パパともまだ一杯遊びたい年頃。
今日は一日独占できて、良かったね 。゚+.(・∀・)゚+.゚^

日曜の夜に帰ってきたお兄ちゃん。
先輩たちとも色々交流があり、野球の試合をしたり、海に入ったり、バーベキューをしたり、夜は出し物があったり、皆で遅くまでしゃべって寝たり、楽しい思い出になったようです。

帰ってきたら、手も洗わず、まさにバタンキューでした。

お兄ちゃん、お疲れ様!
f0048105_19464757.jpg


------ おまけ -------
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-30 19:57 | おでかけ
JUNちゃんからのプレゼント + 3回目の自宅フリマ

先日とってもとっても素敵なプレゼントを頂きました☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

素晴らしく手先が器用なjunちゃんからパンのマスコットのプレゼントです♡
大好きなパンの本当にリアルなマスコット!
一針一針、junちゃんの手縫いなんです<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

junちゃん、忙しい中、本当にありがとうございました。
嬉しくって始終眺めているよ (*´艸)(艸`*)
f0048105_13434972.jpg
あまりの感激に、junちゃんに電話をかけたら、留守電になっていました。
まずは、留守録に思いっきり感激を言葉にしたつもりだったんだけど・・・
聞いたjunちゃんの息子くんたちに笑われてしまいました(笑)
おそらく、興奮しすぎて、かなり変なことを言っていたんだろうな(・∀・;)

すごくリアルです♡
本当にぱくって食べてしまいそうなくらい、美味しそう♪
皮がパリッとめくれた感じや、くーぷも美味しそう♪

嬉しいプレゼントに興奮状態ですが、紹介させてください (*^m^*)

    パン・ブリエ         コーン・パン          プチ・ブール 
f0048105_13501372.jpgf0048105_13502031.jpgf0048105_13502644.jpg


    タバチェ           ベーコンエピ          パン・オ・レ 
f0048105_1351059.jpgf0048105_1351886.jpgf0048105_13511494.jpg

    シャンピニオン       ミルク・ハース          バケット 
f0048105_1351312.jpgf0048105_13513714.jpgf0048105_13514397.jpg

junちゃん、ありがとう。
また夏休み明けに一緒に遊ぼうね!
久しぶりに会うのを楽しみにしています^^
私も何か考えるので・・・待っていてね。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日の主人への誕生日プレゼント♪
渡しました。

よなはら みよさんのグラスです。
『お!いいじゃん!』
気に入ってもらえたようです^^

f0048105_1429372.jpg
小さな気泡が入っていて、涼しげなグラスです。

ビールを注ぐとこんな感じ♪
枝豆と一緒に♪


f0048105_14301239.jpg










グラスがお気に入りだと、またまた飲み物も美味しく感じるから不思議。
これから夏は毎日のように、出番ですね!



--- 自宅フリマ開催 ---
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-22 14:51 | くらし
二子玉デート*
先週の月曜日(やっとアップできます^^;)parkさんきょうちゃんと二子玉デートしてきました。

parkさんときょうちゃんの二人は今日がお初♡
でも初めて??ていうくらい、二人で最初から飛ばして話していたなぁ~

私は、集合一時間前からデパートで一人ショッピングを楽しんでいたので(笑)、
集合時間には、涼しく登場しました。

きょうちゃんも髪をおだんごにして、お手製のOP♪相変わらずかわゆい♡

さてさて、parkさんは、最後に大汗をかきながら登場しました(笑)
来て直ぐパワー全開で、面白い楽しいparkさん♡

最初から三人であーだこーだ楽しくおしゃべり開始♪♪

お昼はリゼッタにしました。
本当は鼎泰豊(デイタイフォン)の小籠包を食べようって決めていたのに、今日は工場トラブルで食べれない(涙)
f0048105_7413459.jpg


リゼッタは雰囲気はいいし、ゆったり出来るし、大好きです。
キッシュプレートを食べたけど、横目でやはりワッフルもよかったかな・・・と。

f0048105_742647.jpgおしゃべり好きな三人が揃えば、話題には事欠かない。
何度名前が出てきても、きょうちゃんの息子くんをコザル君と呼ぶparkさん(笑)
息子を溺愛のきょうちゃん。

アクセサリー・洋裁と分野は違うけど、二人はお互いすごく共通の話題があります♪

私は横で、楽しく聞かせてもらったよ~(しょっちゅう口は挟んでいたけど^^;)




f0048105_7423263.jpgその後、KOHOROリネンバードに行き、お買い物。
parkさんがご主人の誕生日にとプレゼントを選んでいました。

そうだ!うちも来月旦那が誕生日。parkさんと同じくこちらで選ぶことにしました。
(ペアで買い、しっかり自分も楽しむ魂胆です)


ネットで見たとき、よなはら みよさんの企画展をやっていると知り、かなり期待してました。
よなはらさんは、沖縄在住のガラス工芸作家さんです。

暑い日差しの中、お店に入ると、みよさんの涼しいガラスの器たちが一杯並んでいて、素敵でした。

うわ~欲しい! (←出た!)
なかなか出会えないみよさんの作品を一度にこんなに見れる機会はそうそうありません。

二人がリネンバードに移動しても、まだ居座り続け、かなり悩み悩み買ったのが、
こちら~~~!!!!









( ̄д ̄|||)  ラッピングしてるまま・・・・


f0048105_743540.jpg


あけてないじゃん!!!ですよね~(・∀・;)

誕生日は来月なんです(・∀・;)


でもすぐに使って欲しいので、近いうちには渡しちゃおうって考えています。
渡したら、また紹介させてください(・∀・;)スンマセン


その後も、買い物より、おしゃべりを優先して、再びお茶タイム♪
あっという間に3時半近く(^ω^;)
タイムアップでした。

きょうちゃんからは、可愛い小物のセット♪
parkさんからは、持っているネックレスにあわせてピアスを頂きました♪


二人ともありがとう (ё_ё)ウフf0048105_7433377.jpgf0048105_7434169.jpg


また一緒にお出かけしましょう!
暑い暑い一日でしたが、楽しい時間でした♪

parkさん、きょうちゃん、また次回ね(*´∀`*)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-20 07:50 | おでかけ
rinさんのパン教室*

先日、rinさんのパン教室に行ってきました。
ナンブ小麦とホシノ丹沢酵母を使ったパンのレッスンです( ´艸`)
f0048105_2482348.jpg


rinさんのブログを見ていて、美味しそうなパンを見せて頂く度、教えて欲しいなぁ~て思っていたので、パン教室を始める知らせに飛びつきました (ё_ё)ウフ
(自分のスケジュールとレッスンの空いている日が合えば、気軽にレッスンに申し込めます^^それがありがたいです。
でももう9,10月のレッスンは満員。出遅れました)ヽ(゚Д゚;)ノ


今月<Basic>と<Advance> の二度レッスンがあります。
今回はまずBasicで、白生地の田舎パンとげんこつパンを習いました。

f0048105_2483271.jpg
当日の様子などは、パンブログにもアップしています。

rinさん自身も素敵な方でした。
すらっとしてスタイルがよく、お話しやすく、パンを作る姿はカッコいいんです♪

またおうちもお洒落で、素敵~可愛い~♪をやたら連発していた私でした(笑)

パンへの想いも色々聞けて、マンツーマンレッスンということもあり、色んな質問攻め(笑)
ごめんなさい~

沢山のお土産パンも頂き、ほくほく、大満足の一日でした。
rinさん、ありがとう。また来週もよろしくお願いします♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日naoちゃんとたまプラーザにお買い物に行った際、徳永久美子さんのカフェ
『the EARLY BIRD cafe』に行きました。


f0048105_318770.jpg

ランチタイム前に入ったので、ぎりぎり席がありましたが、すぐに満席・・・
そしてずっと待っている人の列は切れませんでした。
すごい人気 <(゚ロ゚;)>

気取らない雰囲気が、久美子さんらしいお店です。


バゲットと夏野菜のオーブン焼き(名前不明^^;) クロックムッシュを頼みました。
それぞれ量も多くて(実物は本当に大きめ)おなか一杯~の満足。
f0048105_3242886.jpgf0048105_3243623.jpg



f0048105_3293631.jpgお土産のパンもこちらで買えるので、あれこれ買いました。


でもね・・・
ちょっと酵母がすっぱく??感じてしまったのと、けしのみとコーングリッツのベーグルがしょっぱかったのが残念でした。
くるみパンはライ麦の生地で美味しかった~!!
酵母のカレンズ・胡桃パンも美味♪

大好きなひよこ豆のカレーパン・ミルククリームがあったら嬉しかったな・・・



f0048105_3321560.jpgf0048105_3323245.jpgf0048105_3323844.jpg



f0048105_3333146.jpgf0048105_333513.jpgf0048105_334220.jpg


****************************************

夏休みまであと1週間です。
来週はラストスパート(笑)
学校の役員・パン教室・お出かけ・自宅フリマなどなど予定を詰め込んでおります^^;

PC時間が取れないと思うので、来週は1週間だけ、ちょこっとお休みします~
また来週末から皆さんのとろこに遊びに行きますね!!
夏休み前、皆さんもラストスパートかけてください(笑)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-12 03:42 | パンとお菓子とお料理
週末のこと*


暑かった週末・・・ジリジリくる日差しがきつかったです。

試合の応援に行きました。
お兄ちゃん~ナイスピッチング^^

f0048105_5443756.jpg
フィルム一眼レフの時に使っていた望遠レンズがそのまま使えました。



試合の応援に出かけるため、炎天下歩いていたら、hanaのサンダルがきつくて
皮がずるっと剥けてしまいました(゚◇゚oi)

知らない間に、足も随分大きくなったのね(・∀・;)
急遽、駅前のデパートで買いました。

今まではクロックスだったけど、今年はスケッチャーズにしました。

f0048105_5445561.jpg
最初から4つのアクセサリーも付いています。

ストラップが女の子らしく、hanaもお気に入りです♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、大学時代の友人宅に遊びに行きました。
都内のとても素敵な場所に、一軒家を建てられて、すごいな(*´ -`)(´- `*)

新しいおうちのお宅拝見、とても楽しませてもらいました。

昔から、お洒落でセンスのいい友達。
おうちのあちこちに、彼女のこだわりが沢山詰まっていて、居心地のいい空間になっていました。

                    社会人になりたての頃の写真です。
f0048105_5473567.jpg

大学時代、同じ学科で、気づくととても仲良くなっていた私たち3人。

お洒落でセンスのいいYとA
子供っぽく、共学でずっときた私と、女子高でずっと来た彼女たちとは
随分雰囲気も違っていました(笑)

私は、二人のようにお洒落になりたくて、一生懸命だったなぁ~(*´ -`)(´- `*)


お誕生日には一緒にお祝いしたり、旅行も何度かしたよね。


皆、結婚して、日々の生活に忙しいけど、今度久しぶりにキャンパスを訪ねてみようよ~
なんて話で盛り上がりました。

学食でランチ♪♪なんだかわくわくしちゃうね。

久しぶりに学生時代の友達と会って、タイムスリップの一日でした♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-08 05:48 | ひとり言
fog*

先日rubanさんのリネンフェアーで買ったfogのリネン長袖プルオーバー


f0048105_9285130.jpg

プラム色がとっても可愛くて、試着して、友人にもスタッフぅ~さんにも褒めていただき(笑)
10%OFFにも惹かれて買いました♪


                  画像はネットからお借りしていますので、問題があった場合削除します。

f0048105_9325169.jpgf0048105_93338.jpg
薄手でふわっとしたシルエット。
でもそんなに太く見えない ←ここ大事!

オールシーズン使えそうです。


セールが6月後半から始まっていますね。
昔は、初日開店前から並んでいたりもしたのですが、最近はそこまでの気力もあまりなく・・・
ふらっと立ち寄り、欲しいものが安かったらラッキー的な感じになっています。

どうも欲しいのはセール対象外のものが多いです(-公- ;)

でも赤い文字、sale  OFF の文字を見ると血が騒ぎます ( ̄‥ ̄)=3 ) 
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-05 09:42 | おしゃれ



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧