Top
<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お友達との時間*
大好きなrubanさんでお買い物*

f0048105_4461966.jpgf0048105_4462670.jpg



f0048105_4463474.jpgきょうちゃんと ひろちゃんと会いました♪♪

rubanさんでは、注文していたau soleilさんのトリプルガーゼのキュロットスカートを受け取りました(すごく楽しみに待っていました)

ギャザーたっぷりで、まるでスカートのようだし、暖かいし、これからの時期、沢山着れそうです。
色はオリーブ色♪これも私には珍しいセレクトです(スタッフさんに色々相談して選びました^^)

お友達のプレゼントも二人に相談しつつ(思いっきり直球の意見を聞けて早く選べてありがたかったわ~)お買い物を楽しみました。



その後、予約していたお店でランチ*
お二人とも喜んでくれてよかった~

お店の雰囲気よりも、味勝負のお店(笑)
和食だけどイタリアンのような盛り付けの美味しいお店です。
話題は子供の話や先日のきょうちゃんのイベントの話などなど。
話したいこと聞きたいことが一杯でした^v^



f0048105_5374576.jpgその後、プッペンさんをちらっと見て、別バラのスイーツへ。
おなか一杯だったけど、やっぱり別バラだったね。ペロリと完食しました。


たくさん話をして、ひろちゃんは良く笑っていて、きょうちゃんと私は隙間なくしゃべって(笑)
二人の腹黒い?妻ぶりが暴露された感じもありつつ・・・・
ひろちゃんの可愛い妻ぶりが目立っていたね(笑)

何度も会ううちに、本当に気兼ねなく色んな話が出来るのが嬉しいです*


え~もう終わりの時間?て感じの時間の早さでした。
多分あと何時間あっても同じ感じで話をしていたことと思います(笑)
また近いうちに遊ぼうね!
そうそう、鎌倉~行きたいね*

****************************************************

可愛いプレゼントをお二人から頂きました。ありがとう^v^

f0048105_565693.jpgきょうちゃんからは、素敵な手作りのブローチです。

細かいところも可愛いきょうちゃんの小物です*
早速布バッグにつけているよ^^

f0048105_574594.jpg
ひろちゃんからは、サンタさんのチョコとharumiちゃんのごまだれを頂きました。

サンタのチョコ*可愛くて並べてみたよ^^
子供に早速狙われています。

f0048105_58156.jpg



週末に両親たちが集まり、七五三のお祝いをします。

その際に、使わせていただくね^^
楽しみです。


お二人とも、ありがとう!


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-27 05:25 | おでかけ
今年のツリー*
今年はベランダでツリーを楽しむとします♪
f0048105_633648.jpg




f0048105_662411.jpg去年同様、今年もIKEAで生のもみの木をgetしました。
今年は昨年と比べると小ぶりです・・・・
でもやっぱり生のもみの木、嬉しいです(*´∀`*)

ベランダに置くと、部屋のソファーに座った時に真正面に窓ガラスごしにツリーが見えます^^
夜にはキャンドルを灯すと、ちょっといい雰囲気になります。

屋外で電池で使えるツリーに巻くライトが昨年はIKEAにあったそうです。
今年はないと言われましたが・・・ほんとかなーー;




一応屋根があるベランダですが、雨にぬれたらいけない藁やフェルトのオーナメントは飾っていません。
f0048105_665590.jpgf0048105_67468.jpgf0048105_671177.jpgf0048105_672434.jpg


f0048105_684961.jpgf0048105_685934.jpgf0048105_69827.jpgf0048105_6104977.jpg






f0048105_9432273.jpg

夜にはキャンドルでひっそりライトアップ♪

窓越しにいい感じです。
(*´ -`)(´- `*) 




お出かけ*
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-23 10:52 | くらし
おすそ分け会にて*
◆◇<おすそ分け会>◇◆

f0048105_1027557.jpg

きょうちゃんとお友達のまりっぺさんのおすそ分け会に行ってきました。
今日はhanaと姉+momoちゃんが一緒です。

hanaとmomoちゃんは超仲良しなので、週末に一緒にお出かけするってだけでニコニコ。
シール交換したり、お絵かきしたり、いい子にしてくれてました♪



f0048105_10273271.jpg少し迷いながらお店に着いたら、すでに沢山の人がいました。

カフェやお花屋さんも兼ねた可愛いお店でのイベント♪

二人の沢山の可愛い品が並んでいました。

f0048105_115895.gif


準備はとっても大変だったと思います(・ω・;)

でも皆の可愛い~♪♪て声や、沢山のお友達が来てくれて、少し疲れもとれたかなぁ~
おすそ分け会、私もとっても楽しませてもらったよ。ありがとう。
きょうちゃん、まりっぺさん、お疲れ様。
今日一日頑張ってね!!



そこで、2年くらい前にちょこっとだけ会っただけのsatukiちゃん と、やっと会えました(ё_ё)
私の中にあったsatukiちゃんのイメージ通り、華奢で可愛いsatukiちゃんでした。

更に、髪もロングになり、クルンと巻いて可愛いし、話し方は優しいし、踊るパン屋さんだけあって、スタイルのいいこと! いいな~


f0048105_10281192.jpg姉と子供達と皆で一緒にお茶しました。

satukiちゃんには聞きたいことが一杯で、質問攻めだった?笑
いろんなこと、しゃべりました。
すごい偶然の共通の知り合いがいたり、びっくりだよね~

そして、satukiちゃんを通して教えてもらった、ジャザサイズ
実はこの日に初報告♪ 実は『入会しちゃったの♪ ( ̄m ̄*)』


ジャザサイズのHPを何気なく見たら、歩いて5分のところで毎日レッスンをしている場所がありました☆
((ここのクラスは早朝レッスンだし、空いている好きな日に行ける・・このスタイルが私にぴったりです))

すごい運命?? (゚ロ゚屮)屮 を感じて、体験へ行きました。
想像以上に楽しい!楽しい!

・・・・で、体験3日目で心を決めました。


先日のsatukiちゃんから、良かったら自分のウェアを使ってもらえる?と言ってもらいました(←satukiちゃん、なんて・・・なんていい人!!!)

フィットネスってお洒落なウェアが多いし、何をどう着たらいいのか、全く分からなかったから、大喜びで頂くことにしました♪

f0048105_1247518.jpg一つのつもりだったのですが、この日、satukiちゃんが持ってきてくれたのは、一杯のジャザのウェア!!

いいのいいの???何度もひつっこく聞いちゃって・・・・・・本当にありがとう(゚ーÅ) ホロリ


これから頑張るね!
二の腕を堂々と出せるよう、背中の肉を取れるよう、ウエストが締まるよう!
ジャザへの期待は一杯です。
((飽きっぽい私がどこまで続くか、皆さま、見守ってください))


satukiちゃんと、色んな話をして、まだまだ話足りないけど(^^)次回のお楽しみ♪
また近いうちに会おうね♪

More!!!!More!!!!
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-16 13:05 | おでかけ
ブーツ*

3年目になる、PALANCOの乗馬ブーツです。
随分あめ色のいい色になってきました。
f0048105_1339116.jpgf0048105_13391878.jpg
寒くなると、ブーツのありがたさを実感します。
今年も魅力的なブーツが沢山ありますね。

今年はヒールのある黒い革ブーツを新たに買いたい♪と思っていましたが、
金欠のため無理みたいです。


f0048105_1336454.jpgグラウンドに野球を見に行ったりする時、寒い夜のお迎え時、もしかしたら天気が崩れる??そんな時、汚れることを気にせず、天気をあまり気にせず履ける、手入れが楽チンなこちらが今季気に入っています。


今日、歯科検診で、衛生士さんに
『柔らかそうな皮ですね♪♪ 何の革ですか?』
て言われました^^♪

ちょっと嬉しい。
思いっきり合皮なんですよね~


ニット部分を見せても可愛いし、伸ばして履くのもくしゅっとした感じのブーツになり可愛い。
白もいいなぁ~て思ったけど、汚れが目立たない黒にやっぱりしちゃいました。
値段も6000円くらいで嬉しいです~


********************************************

竹内まりあさんを一通り聞いたら、やっぱり聞くのはいきものがかりの歌。
f0048105_15345834.jpg

最初に聞いたとき、伸びのあるKIYOEちゃんの声がいっぺんに好きになり、かつてドリカムがデビューした時にうけた興奮?笑を感じています。

私の耳にとっても心地よい彼女たちの歌声です。
元気貰います。大好き♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-10 15:31 | おしゃれ
時間の使い方・・・・上手になりたい(涙)

朝晩すっかり冷え込んできました。
北海道では雪便りも届いています。

米大統領選が終わり、第44代大統領に米史上初の黒人大統領バラク・オバマ上院議員(47)が決まりました。

野球の日本シリーズは巨人VS西武が互角のいい戦いをしています。

音楽プロデューサー小室哲哉氏が逮捕された事件には驚きました。
食の安全に対して、かなりの不安を抱き、スーパーでもかなり表示を見るようになりました。
暗いニュースも多いですね・・・。


私はというと、毎日相変わらずの日々を過ごしています。
ブログの時間がなく、一眼レフも出番なしでしまわれたままの日々ですヽ(TдT)ノ


こちらを覗いてくださる皆さん、本当にありがとう。
そしても相変わらずノロノロのこのブログを忘れないでいてくれてありがとう><
正直、今ブログの時間がなくて、写真も撮ってない毎日で、気持ちに余裕が出来るまで、
もう少しお休みモードの私ですが・・・よろしくお願いします。
パンブログは時々更新しています。

皆さんのところへも、なかなか遊びにもいけなくてごめんなさいヽ(TдT)ノ


f0048105_4582317.gif



◆最近のこと◆

週末三連休は野球三昧でした。
その中で、子供達がライバルを破り、大会で優勝しました。
子供達のお陰で、母達も興奮し、楽しい嬉しい感激の思いをさせてもらいました。

f0048105_3462479.jpg


息子は、まだ肩のリハビリ中ですが、挫けず下半身強化のトレーニングをしています。
ゴムボールくらいは投げていいまで回復しています^^

毎晩、きちんとストレッチやリハビリをしている息子を見て、お医者さんの言葉ってすごい効果あるな~と思うし、まじめに取り組んでいて、ちょっと感心の母です。


hanaはピアノ・プールと頑張っています。
勉強はあまり得意でないみたいですが、音読は大好き。
大きな声で教科書を読んでいます。
幼稚園時代はあんなに書いていたお絵かきも、成長とともに減ってきます。
今はもっぱら外に出て行って、何しているかと思うと、ごっこ遊びやシール交換や走り回っているみたい。
ママの顔なんて書いてくれていたのが懐かしいです・・・


f0048105_4373837.gif

お出かけはちょこちょこ行っています。
IKEA(今年もツリー販売ありです)、みなとみらい、横浜、そしてrubanさんのイベントでは大好きな作家さんのお洋服を注文しました。
着心地がとてもよく、着ていて嬉しくなるお洋服です。
仕上がりが楽しみです。

rubanさんでは試着も出来るのが嬉しいです。
期間限定なので、今後、ずっと置いていて下さると嬉しいな~と思っています。


息子のクラスのママたちと、初ランチもしてきました。
新しい友達が増えるのはやっぱり嬉しい^^
難しい4年生くらいの子供達の情報交換です♪


それからsatukiちゃんがお勧めしてくれたジャザサイズ!
こちらの体験に行ってきました。
アメリカのヒット曲に合わせて踊る・・・・・・ちょっと恥ずかしい(・∀・;)
でも、だんだん楽しくなってきて、終わる頃には友達も私も、汗汗汗(;^_^A

続けるかどうかは今悩み中ですが、かなり前向きです( ̄m ̄*)
飽きっぽい私・・・でも運動不足は深刻です。
体を動かさないと、カチカチの身体になっちゃう(゚Д゚;)

いいこと教えてくれて、satukiちゃん、ありがとう★


今日はパン教室に行ってきます 


f0048105_504454.gif



疲れ気味の時、癒しを求めて、時々見ているカイ君の映像①  カイ君の映像②
CMの声は北大路欣也さんなんですね♪

本当に可愛いな~写真集買いたくなっちゃいます^v^
f0048105_3234278.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-06 04:30 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧