Top
<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
マンマ・ミーア*

面白かったです~♪
終わって、あ~面白かったね^^て友達と第一声♪
素直に楽しめました!

とても元気になった気がするし、気持ちもウキウキしちゃう感じでした。

音楽もいいし、キャスティングもすごく良かった。
最近邦画ばかり、そして子供映画ばかりだったので、久しぶりの洋画に
ワクワクしっぱなしでした。
f0048105_1127884.jpg


アバの音楽も懐かしく、良かったです。
でもそれを歌い上げた、メリル・ストリープ他の俳優たちが良かった。
歌も上手でした。

彼ら彼女らが歌い上げた、映画版サンドトラックを買いました。
聞くたびに、映画のシーンがよみがえります。

人生は楽しい!もっと元気に行こうって気分になるわ♪



マンマ・ミーアの中でも、娘のことを想い歌った歌【Slipping Through My Fingers】
はとても心に響く素敵な歌です。

わが娘♪hanaとペアのペンダントは、parkさんが作ってくださったもの。
素敵です~>< parkさん♪ありがとう。
キラキラとしていて、二人の宝物です。


今日、これからお散歩に出かけます^^
おそろいで付けていきますね♪
f0048105_1129629.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-21 11:36 | 本・絵本
復活!!

練習試合で、ムスコが久しぶりの先発でした^^
完投・完封で、復活!です。

一杯感動をもらいました!ありがとう。



f0048105_6225982.jpg


最近、あまりに時間がないと感じているムスコ。

友達と遊ぶ時間、塾、素振り、ストレッチ、宿題、テレビもみたい、ゲームもやりたい・・

学校から帰ってきてからの時間は、かなりハードです。
今の子達は、本当に忙しいです。

親が思っているほど、ハードに感じていないかも・・と思いながらも、
のんびりお絵かきや工作を楽しんでいるhanaを見ると、ムスコがちょっと可哀想になる。
(彼だって3年生までは、のんびりモードだったんだけどね)


よく頑張っているよ!!! それはすごく認めています。

でも、夜になってぐずぐず言い始めると、とっても意地悪なことを言ってしまうハハ。
最初は優しくても、やっぱり私もそこまで器の広いハハではなく・・・



自分でやると決めてやっていること。
もう10歳、まだ10歳だけど、自分の意思というものを、しっかり持ち始めています。

アドバイスもするし、手助けももちろんするけど、自分の世界を持ち始めている今、
親子での係わりも、時々難しいな~なんて感じちゃいます><




これから、親子でぶつかることも沢山出てくると思います。
そんな時、大きな気持ち♪で受け止めてあげられるよう、私ももっと成長しないとな~

ママが忙しくイライラしているのは、一番いけないですよね。
ママはおおらかに、明るくね^^

意外に難しい@@;



[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-18 06:29 | こどものコト
Happy Valentine と お雛様*

Happy Valentine*
f0048105_7214240.jpg


今年はhanaが自分で作る♪というので、生チョコを作りました。
あげる相手はパパとお兄ちゃん


チョコレートを刻んで、湯煎で溶かしながら、温めたバターと生クリームを加えて終わり(笑)
あとは冷蔵庫で冷やして、カットする。

このカットがhanaには大変でしたヾ(-д-;)

本当は土曜日に遊びに行くお友達のムスコ君にもあげたかったのですが、
hanaは、カットしては、手についたチョコをなめていました(;゚Д゚)

そのまままたチョコを触って(;゚Д゚)

そしらぬ顔で作業を続けています(;゚Д゚)

これじゃ・・・人様にはあげられません(゚◇゚oi)
家族ならOK?・・・・とりあえずOKです(笑)


ものすごくカットはいびつになりましたが、最後にココアをまぶすので、
何とか見れるようになりました^^
自分で作った!ということが、嬉しいみたいで、自慢してあげていました。
美味しいよ~と、喜んでくれたよね。


f0048105_5413244.jpg

f0048105_7281011.jpgピアノの移動、無事終わりました。
一つのピアノを移動するだけでも、そこにある本棚をどかしたり、大騒ぎでした(;´Д`)

でもやっと収まるべき所に収まり、一安心です。

ピアノの上も、相変わらず色んなものを置いてしまっています(・∀・;)


ちょこんと乗った犬のぬいぐるみ。
これは唯一ムスコがいつまでも大事にしている、愛犬ビッグ。
幼稚園時代にずっとバッグにぶらさがり、背中が破けても補修して大事にしていたもの。
思い出の品であります。
f0048105_571193.jpgf0048105_57196.jpg



お雛様も出しました。
部屋が一気に華やぎました。

お雛様、大好きです。
お雛雅の前に座り、色んなことを思いつつ、眺めている時間も好きです。

f0048105_5383173.jpg





[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-16 05:45 | くらし
おうちでプチお料理会*

先日はブログ3周年に、暖かいコメントをありがとうございました。
これからもマイペースで、楽しく続けていきたい~♪そう思った私です。


f0048105_8224991.jpgお友達4人と我が家でプチお料理会をしました^^

メニューは大好きな男子ご飯からと、母直伝のサラダとチーズケーキです。
朝、焼いた酵母パン♪と一緒に試食します。

一緒にお料理をして、食べてしゃべって、愉しかった~
f0048105_8115752.jpg

Kちゃんがくれた可愛いビタミンカラーのお花♪
何だか元気になります~^v^



f0048105_8265925.jpg本日、とある事情で、ピアノをリビングから北側の部屋に大移動します!
それに伴い、タンスや本棚も移動せざるえなくて・・・・今部屋の中はすごいことに。

でもこれをいいチャンス!と捕らえて、不用品を全部捨てます!!!!!(←決意)

ベッドの下にあった、パパの古い書類たち。
これは悪い気を出している感じで、見るからに気分が悪くなりそう・・・(笑)

古い給料明細や手帳なども、彼も思い切って処分することに。
これからいい気分でベッドで寝られると思うよ(笑)

不要なものが家にあると、悪い運気をもたらしそう。
思いっきり処分して、運気をあげよう!!


f0048105_8275229.jpgこの時期に、田舎から送ってもらう、
美味しい甘いトマト♪

いつも首を長くして待っています♪

フルーツのように甘いトマトで、本当に美味しいです。
こちらでは、なかなか甘いトマトに出会えません。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございます。
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-10 11:58 | くらし
blog*3周年と最近のこと

とっても久しぶりの更新になってしまいました。
でも忘れずに、覗きに来て下さり、ありがとうございました(TωT )

今年の目標は、ゆっくり丁寧に自分時間を過ごすなんて思っていたのですが、
相変わらずの毎日です。

これがやっぱり私なのでしょうか?
でも毎日慌しく忙しい日々も、結局好きなのかな(笑)


夜になると、本当に1秒で寝てしまうくらいぐっずりの睡眠。
そして早起きをして、たまった家事やこまごましたことをこなし、
そしてこども達が学校に行ったら、活動開始!!!といった感じです。

不景気を身に感じ・・・・買い物も極力控えていますが、
出かけるとついついお財布の紐が緩みます・・・(・∀・)
年始から始めた家計簿、案の定、1月末であまりの恐ろしさに辞めてしまいました(・∀・;)ホホ

さて、最近の私の近況報告を・・・忘れないためにも書かせてくださいね。

パンは相変わらず楽しく焼いています060.gif

f0048105_1762834.jpgf0048105_1774947.jpg


『はなまるの日』を始めてから、先月末で3年もたちました。
こんなに続くなんて正直びっくりしています。
文字で伝えきれない色々なこともあり、誤解を招いてしまったことも多々あるかと思います。

でも自分のなるべく飾らないありのままの言葉で、綴ってきて、そこから沢山のお友達もできました。

本当にいい出会いが一杯で、それだけでもblogをやっていて良かったと思います。

実際会えたお友達も、会えなくてもお話することで、気持ちが繋がっているお友達も、
そしておしゃべりしてなくても、いつもここを訪れてくれる方も、皆大事な友達です♪

本当にここまで続けてこれたのは、皆さんのお陰です。
この場をお借りして、ありがとうございました!!!




まだ1年生だったムスコももうすぐ5年生、年少だったhanaももうすぐ2年生。
月日の速さを感じます。

最近の子供たちは・・・

f0048105_17202314.jpgf0048105_1720325.jpg


ムスコ*

肩のリハビリが今月で終わりそうです。
本当に頑張りました。夏に痛めた肩のため、投球ができなくなり、練習に参加しても、
走りこみや下半身強化の日々。

多分つまらなかったと思います。
でも殆ど休まず、腐ることなく、よく頑張りました!
コーチからも、年末にお褒めの言葉を頂きました。

そして、先月、公式試合で久しぶりのピッチング!!
本人もそして、パパも嬉しかったようです!
いつもは、メールなんて来ないのに、この日はパパから喜びのメールが届きました。

毎日ストレッチも欠かさず、勉強の合間に素振りもよくやっているし、
親バカですが、褒めてあげたいと思います(*^m^*)

相変わらず、怖がりで、甘えん坊のムスコですが、背丈も150センチちかく・・・
足も24センチ。どんどん成長していく姿に、もっとゆっくりでいいのになぁ~てしみじみ思う今日この頃です。


hana*

マイペースで、ピアノやプールを続けています。
随分、難しい曲にチャレンジしています。
しかし、自宅での練習は週1の集中練習のみ~(-゛-;)~ (いいのだろうか・・・)
他の日はひたすら外で遊んでいます。


本もよく読むようになりました。
右の2冊は実家から持ってきた、私の大好きな思い出の本♪
これはまだ早いかな~^^;
私自身がもう一度読み返したいな~♪

f0048105_17252680.jpgf0048105_17253597.jpg


お兄ちゃんと違って、図工や音楽が好き。
暇さえあると、工作したり、粘土で作ったり、時には絵本や漫画を作ったりしています。

先日、初めて区の書写展で賞状を貰いました。
正直、字はお兄ちゃんの方が断然上手て思っていました(・∀・;)

隠れた才能があったhanaです。初の賞状にとっても嬉しそうでした。


粘土で作成のご馳走です(餃子・ぶどう・目玉焼き・だんごetc)
f0048105_180017.jpg



陶芸教室も楽しく通っています。
先生のfuちゃんのスイーツは毎回絶品です(σ≧∇≦)σ
今回は安寧芋のケーキ♪もっちりしてウマウマでした。

来月、皆で1day shopもします (〃ゝ∀・☆)ワクワクだね♪
まずは自分たちが楽しむ!これで頑張ります(ё_ё)
f0048105_1815710.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-06 18:06 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧