Top
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
賑やかな一日*
急にポン!と決まりました♪
姉と子供たち、それから両親がうちに来ることになりました。

週末予定があり、買出しもままならず・・・・どうしようかな^^;
とりあえずパンとキッシュだけは作れるので、簡単なパンランチにしました。
ものすごくシンプル~ですが、とても喜んでもらえました。

母がハヤシライスを作ってきてくれたり、子供用にから揚げや焼き鳥をたくさん買ってきてくれました!
助かりました~

夜は簡単ドライカレーを作り、母のハヤシライスとサラダと合わせて食べました^^
一日遊び、あっという間に過ぎた時間でしたが、楽しかったです。
f0048105_15345071.jpg
サラダもあるもの全部入れて、まさにグリーンサラダ(アスパラ・水菜・レタス・枝豆・カイワレ・キュウリ))
f0048105_15345640.jpg



豆太鼓・チョコレートパン
f0048105_1538543.jpgf0048105_1538127.jpg

やっと作った桜あんぱんと山食
f0048105_15591990.jpgf0048105_15592628.jpg


キッシュもあるものを色々入れました(アスパラ・玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン)
今回は、パイ生地を空焼きしたので、焼き色もOK^^
f0048105_1602613.jpgf0048105_1603447.jpg

両親の地元にOPENした『はらドーナッツ』
数種類買ってきてくれました^^
もっちりして美味しいです。
安心素材で作ったドーナッツ、これは人気が出るのもうなずけるな~♪

f0048105_167505.jpg



誕生日が近い息子に、姉がバースデイケーキを用意してくれました。
ありがとう!!(感激)
皆で歌を歌って、お祝いしました^v^
一足早い誕生日会になりました。
f0048105_166670.jpgf0048105_1661879.jpg


f0048105_16241635.jpgムスコと従兄弟とおじいちゃん三人で
Wiiをやりました。

おじいちゃんの上手さに皆びっくり!
ボーリングはプロ級だったね~♪

女の子チームはいるかいないか分からないほど、
部屋にこもって遊んでいたね^v^



f0048105_1664155.jpg

母の選ぶ本は毎回とっても楽しいのです。
今回、姉と私にこちらの本をくれました。
トーストの食べ方の色々が可愛い絵とともに
紹介されています。
楽しいアイディア満載です!

すごく可愛い本で、楽しい本なので、
パン好きの人にはお勧めです!

この顔→ ものすごく私に似ています(笑)
小さい頃、ずっとこんな髪型で、
姉もmakoちゃんに似ているって(笑)
f0048105_1664832.jpg


夜まで楽しく遊び、いい春休みの思い出になったね。
今月から仕事を始めた姉もいい気分転換になってくれたら嬉しいな~♪

色々とお土産もありがとう!!!


パンブログもUPしています ★★

[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-31 17:14 | くらし
春休み*

春休みに入りましたが、気づけばあと1週間しかありません。
春休みは短いですね。

桜も来週には満開になるのかな~
大好きなこの季節の到来にわくわくします。
f0048105_14272630.jpgf0048105_14273490.jpg


hanaは一年間学校を休まず通いました^v^
年中さんから3年間、皆勤です!
頑張ったhanaに拍手~です♪


ムスコは、結構休んだな~^^;
そして、先生のコメントに・・・
『掃除が嫌いで困りますが・・・』とあり、恥ずかしかったですーー;


明後日には、姉たち、そして両親が遊びに来ます。
週末には、静岡の義母がお泊りに来てくれます。
春休み、賑やかな日々が続きそうです♪



最近、写真を撮ってないので・・・野菜の写真でも(笑)♪

以前は野菜を買ってくると、ビニール袋のまま、野菜室へでしたが、
今は、まず最初に洗って、ベランダで軽く干して・・・
それから専用の袋に入れて、野菜室で保存します。

竹製の盆ザル(姉から一杯譲ってもらったもの)が大活躍しています。

たくさんの野菜を見ると、何だか嬉しい!!

f0048105_1436445.jpg




皆さんのところに、なかなかお邪魔できないでごめんなさい。
でもいつも楽しく読ませていただいています^v^
楽しい春休みをお過ごし下さいね。

そしてWBCでの侍ジャパン、優勝おめでとうございます。
最高でした。

日本を元気にしてくれた、本当にそうですね♪♪
f0048105_14404484.jpg


ムスコの思うMVPは岩隈選手と青木選手だそうです^v^*


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-28 14:44 | くらし
春のリース*

お友達のwanikoちゃんHPで素敵なリースやアレンジを紹介してくれました。

HPを作って初の販売です*
待っていたよ~ (σ≧∇≦)σ

お花が大好きなwanikoちゃん。
wanikoちゃんが作るアレンジは、沢山のお花が使われていて、
色合いもとっても素敵♪


今回はリースを2点get出来ました( ´艸`)*


ピンクと赤の可愛いリース
hanaが自分の机のところに飾りたい!!と言うのを死守するのに大変でした^^;
f0048105_4355262.jpg


ミモザのリース
f0048105_4352779.jpg



wanikoちゃんとは、ブログを始めてすぐにお友達になったよね。
あれから3年。
初の生電話では、wanikoちゃんがずっと笑っていたような・・・
私のしゃべり方が可笑しいみたいで(笑)

wanikoちゃんはお花が大好きで、あまり詳しくない私は、
wanikoちゃんのブログを見るたびに

こんなお花があるのね~!!お花の組み合わせの絶妙さにうっとりしたり、
wanikoちゃんの作るブーケやリースやアレンジにうっとりしています(*´ -`)(´- `*)


f0048105_4533819.jpgお写真も素敵なんだ~♪

今回もこんな素敵なポスカを入れてくれました♪

これからも素敵なお花の作品、楽しみにしているね。

お友達になって3年、そろそろ会えないかな~
ていつも思っているよ(笑)

wanikoちゃん、いつもありがとう^^




** 手紙 **
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-24 05:10 | くらし
頑張れ~! SAMURAI JAPAN !!

昨日のWBC試合!
家のこともほったらかしで、テレビを見続けました。

勝ってよかった!!
イチローの復活も本当に嬉しかったし、ピッチャーの岩隈がかっこよかったです。

(お写真お借りしてます^^)
f0048105_9334985.jpg


ムスコが大好きな、憧れの岩隈さん。

今日の新聞を見るとすごく苦労もしてきたそうです。

華やかな舞台で脚光を浴びる人には、見えない苦労や努力が沢山あるのでしょうね。
それがあって、この輝きがあるんだろうな~。


f0048105_944283.jpgイチローも心が折れそうになったと苦しい発言をしていました。
天才といわれる、イチローがこんなにもがいている様子を見たのは初めです。

でもチームの皆に支えられながらの復活。

本当に良かったなぁ~


やっぱりスポーツって素敵♪♪♪



今日は再び、韓国との戦い。(何回戦うんだろう?笑)

今日こそ勝って欲しいな!
皆で声援を送りましょうね^^


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-20 09:46 | ひとり言
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* 

ここの場所に居ることが幸せ♪

f0048105_14364365.jpg


憧れのsatukiちゃんのおうちにひろちゃんと行きました。
初めての場所も、ひろちゃんのナイスなナビで、無事到着♪
行くまでのドライブもひろちゃんと一緒に楽しくおしゃべり時間でした。

憧れのsatukiちゃんのお宅にとうとう来ました!!

玄関を一歩入るところから、可愛くて、二人でキャーキャー言っていたね。

何度も雑誌に登場しているsatukiちゃんのお宅。
アンティークの家具や小物たちが、センスよく置いてあります。
どこを切り取っても絵になるおうちなんです。
f0048105_14372774.jpg



カメラマンになったつもりで、可愛いお部屋を沢山撮らせて頂きました^^
少しでもsatukiちゃんのおうちの素敵さ♪が伝わるといいのですが・・・・
腕がないので、satukiちゃんごめんね!

アンティークのランプ・・・癒されます。 あちこちで可愛いぬいぐるみちゃんに会えます♪
f0048105_14382233.jpgf0048105_14383029.jpg

リース・お花・ドライフラワー・・・沢山飾られています。
f0048105_1439965.jpgf0048105_14392249.jpg

アンティークのキルト。沢山あったね^v^       →この子達、超!可愛いです。連れて帰りたい~
f0048105_1440537.jpgf0048105_14401434.jpg

家具もどれも素敵で雰囲気があります。
f0048105_1441984.jpgf0048105_14411662.jpg

ステンドグラスもあちこちに飾られていました~
f0048105_14415728.jpgf0048105_1442462.jpg


f0048105_14424370.jpgf0048105_14425781.jpg

医療だなの中も、satukiちゃんのこだわりのものが沢山あります。
f0048105_14435972.jpgf0048105_1444699.jpg

ベランダには沢山のお花とグリーンが元気です。見晴らしもいいお部屋でした。 →ひろちゃんの様子をパチリ
f0048105_14452484.jpgf0048105_14454362.jpg


長くなりますが、是非ご覧下さいね*

お食事とデザートも素晴らしかったです*
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-13 14:56 | おでかけ
雨の中の1day shop*
1day shop♪無事終了です。
f0048105_9225675.jpg

FUちゃんが作ってくれた看板♪ありがとう!

f0048105_9355047.jpg
陶芸教室の皆でやりとげた1day shop♪

すごくすごく疲れたけど、それ以上に楽しかった!
本当に面白くって、またやりたいね~て皆で盛り上がりました。

大雨だったのに、多くの人が駆けつけてくれて感謝です。
120個近く焼いたパンも、完売しました(涙)
皆さんありがとう。

ほぼ徹夜で頑張ったけど、とっても心地よい疲れです♪


陶芸教室が会場となり、先生(fuちゃん)も、徹夜で会場の準備をしてくれました。
沢山の人が入れるように、テレビを二階に移動したり、ディスプレイを工夫してくれたり、
大変だったと思います。お手伝いがままならずごめんね。
今度は皆でもっと協力するね。

今回、残念だったのが、パンの2便の焼き上がりのため、私は途中から会場に行きました。
その頃には、品物も随分減っていて・・・写真があまり撮れませんでした。

でも雰囲気だけでも・・・と撮影。
パンは、運搬前の第一便をちょこっと自宅で撮影しました^^;


Kちゃんの布あわせの可愛いバッグや子供服、Fuちゃんの羊毛フェルトのアクセサリー、Naoちゃんの消しゴムはんこf0048105_1174778.jpgf0048105_1175614.jpgf0048105_1181618.jpg

fuちゃんの娘ちゃん5年生のアート作品(すごい!)、シルバーアクセサリー&とんぼ玉のアクセサリー、可愛い布物
f0048105_11103679.jpgf0048105_11104463.jpgf0048105_1110519.jpg

身体に優しいシフォンケーキ4種類、fuちゃんの陶芸は結構売れたよね~♪、エコバッグにリネンのエプロン(私もお買い上げ♪)
f0048105_11114781.jpgf0048105_1112635.jpgf0048105_11121628.jpg

パンは運搬前に一部パチリ♪バター物の発酵に時間がかかり大変でした^^; 酵母のワッフルは会場でアツアツを♪
f0048105_1117581.jpgf0048105_11184257.jpgf0048105_11185713.jpg


f0048105_11201996.jpg以前仕事関係でも洋裁をしていたカオリンの作品はどれも可愛かったよ!!食い倒れ太郎柄が楽しい!笑

その他にも、fuちゃんの陶芸のsaleがあったり、アクセサリーがあったり、emiちゃんのグラスリッツェンがあったり、色々バラエティーゆたかでした。



レジを通してくださった方、全員に温かいコーヒーとHちゃんの激ウマクッキーのサービスです。(きな粉・ごま・桜のクッキーなど数種類ありました)
レジのお二人、大変だったよね~お疲れ様!理数系のnaoちゃんの計算力、頼りになるよ~
f0048105_11204748.jpgf0048105_11205879.jpgf0048105_11214339.jpg




f0048105_935564.jpgちらしもfuちゃんがサクサクって作ってくれたよ。

今回、反省点も多々あり、次回に生かせるよう皆頑張ろうね。


風花工房の皆は、本当に手際がいいな~て改めて思いました。
気づけば、誰かが洗い物をしていたり、コーヒーを補充していたり、おなかがすいたな~て思っていたら、おにぎりの差し入れがあったり、
すごいな♪

いい仲間との出会いに感謝の一日でした。

そして大雨の中、遊びに来てくれて皆さん、ありがとう^v^
今回は様子が分からなかったので、お誘いしなかったけど、次回はお誘いさせてね~♪♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-08 11:47 | くらし
お気に入りの雑貨*

最近仲間入りしたリーススタンドです*
さっちゃんのお店で買わせていただいたものです。
f0048105_6304254.jpg



f0048105_633188.jpg
リースを好きな場所に気軽に移動できるのもいいし、
アンティークのような雰囲気のスタンドも素敵です。

高さも調節も出来る優れもの~♪

紫陽花のリースも映えますね。


f0048105_634162.jpg
こちらは、一緒に購入した、フラワーベースです。
クルンと巻いたアイアンも可愛いでしょ^^


いいお買い物をさせてもらいました☆





f0048105_635342.jpgこちらは、さっちゃんが撮ったバラの写真のカレンダー♪
とても大事なので♪全部、ラミネーター加工しました。
(一年だけでなく、ずっと大事にするよ~)
折れたり汚れたりしないようにね^v^

***********************************************

さっちゃんとはブログを始めてからずっと仲良くしてもらっています。
さっちゃんは、とにかく勉強家さんだし、頑張り屋さん。

いつもまっすぐ一生懸命でキラキラしているさっちゃんの姿を見ていると、
私も頑張ろう!!!て思います。

これからもますます素敵なCandyBowl、そして素敵な女性になるのを
楽しみにしているよ^^

今回はさっちゃんへのラブレターみたいだね(笑)



f0048105_6355583.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-04 08:43 | お買い物&雑貨
最近のこと*

また更新が久しぶりになりました。
先週はパソコン時間も殆どなく、ジャザサイズも一回もいけませんでした><

ジャザは今年100回の目標をたてています。
スタートダッシュで1月は10回行きました。
2月は、6回・・・・・
3月は2月以上は行きたいな。

パンは、一杯焼いていますが、写真をあまり撮っていません。
久しぶりのブルマン♪です。
f0048105_10381483.jpg


f0048105_10424254.jpg
お友達がおうちに遊びに来てくれて、積もった話を朝から夕方までしたり、
初めて、野球ママ友たちを家にお招きしたり、
お友達のおうちにお呼ばれしてランチをご馳走になったり、
陶芸教室に行ったり、
そして週末は野球の6年生を送る会があったり・・

ふぅ・・・やっとひと段落でしょうか。
(え??遊んでばかり? いえいえ、色々と働いています!!キッパリ笑)f0048105_10433870.jpg




でも今週はワンデーショップも控えています。
まだ何も支度もしていません。
パンは前日から当日の朝が勝負ですね^^



写真に撮りたい^^て可愛い雑貨もあるのですが、何しろ家も散らかっていて、
可愛い雑貨も台無しになっちゃいます(^^;)

片づけが終わったら、お写真に撮ります。

ベランダ掃除をしているhanaをパチリ♪

f0048105_10521616.jpg
昨日の夜はひな祭りをしました。

よく食べ、よく笑い、よく遊ぶ、そんな自由人hanaの成長を、これからも見守ってくださいね。
お雛様・・・・♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-02 10:58 | パンとお菓子とお料理



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧