「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:おしゃれ ( 24 ) タグの人気記事
マンマ・ミーア*

面白かったです~♪
終わって、あ~面白かったね^^て友達と第一声♪
素直に楽しめました!

とても元気になった気がするし、気持ちもウキウキしちゃう感じでした。

音楽もいいし、キャスティングもすごく良かった。
最近邦画ばかり、そして子供映画ばかりだったので、久しぶりの洋画に
ワクワクしっぱなしでした。
f0048105_1127884.jpg


アバの音楽も懐かしく、良かったです。
でもそれを歌い上げた、メリル・ストリープ他の俳優たちが良かった。
歌も上手でした。

彼ら彼女らが歌い上げた、映画版サンドトラックを買いました。
聞くたびに、映画のシーンがよみがえります。

人生は楽しい!もっと元気に行こうって気分になるわ♪



マンマ・ミーアの中でも、娘のことを想い歌った歌【Slipping Through My Fingers】
はとても心に響く素敵な歌です。

わが娘♪hanaとペアのペンダントは、parkさんが作ってくださったもの。
素敵です~>< parkさん♪ありがとう。
キラキラとしていて、二人の宝物です。


今日、これからお散歩に出かけます^^
おそろいで付けていきますね♪
f0048105_1129629.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-21 11:36 | 本・絵本
ブーツ*

3年目になる、PALANCOの乗馬ブーツです。
随分あめ色のいい色になってきました。
f0048105_1339116.jpgf0048105_13391878.jpg
寒くなると、ブーツのありがたさを実感します。
今年も魅力的なブーツが沢山ありますね。

今年はヒールのある黒い革ブーツを新たに買いたい♪と思っていましたが、
金欠のため無理みたいです。


f0048105_1336454.jpgグラウンドに野球を見に行ったりする時、寒い夜のお迎え時、もしかしたら天気が崩れる??そんな時、汚れることを気にせず、天気をあまり気にせず履ける、手入れが楽チンなこちらが今季気に入っています。


今日、歯科検診で、衛生士さんに
『柔らかそうな皮ですね♪♪ 何の革ですか?』
て言われました^^♪

ちょっと嬉しい。
思いっきり合皮なんですよね~


ニット部分を見せても可愛いし、伸ばして履くのもくしゅっとした感じのブーツになり可愛い。
白もいいなぁ~て思ったけど、汚れが目立たない黒にやっぱりしちゃいました。
値段も6000円くらいで嬉しいです~


********************************************

竹内まりあさんを一通り聞いたら、やっぱり聞くのはいきものがかりの歌。
f0048105_15345834.jpg

最初に聞いたとき、伸びのあるKIYOEちゃんの声がいっぺんに好きになり、かつてドリカムがデビューした時にうけた興奮?笑を感じています。

私の耳にとっても心地よい彼女たちの歌声です。
元気貰います。大好き♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-10 15:31 | おしゃれ
ご無沙汰しています(;´Д`)

久しぶりの更新になってしまいました・・・ (゚Д゚;≡゚Д゚;)
ご心配いただいた方もいると思います。すみません。

すっかりのろのろのUPになってしまいました。
今週をのりきったら少し落ち着くかな^^;

夏休みが終わり、すっかり羽を伸ばした気分で予定を色々詰め込んでしまいました。
その間、首から肩にかけて痛みが走り、初めてバンテリンなるものを買ってみました(;´Д`)

どうもしっくり来ず、今度息子の行っている治療院を予約しました。
運動不足と分かっています。
し・か・し・なかなか運動する方向に向かない私です。(-公- ;)


夏も終わりました。
今年一番お世話になったワンピースがこちら♪
f0048105_1550638.jpg
ハグの追加カタログのものですが、大好きでした(*´艸`*)♪
涼しいし、皺になりにくいし、可愛いし♪

街中はすっかり秋物ですね。
今年は黒系のブーツが欲しいな。

またのんびりですが、皆さんのところに遊びに伺いますね。

そしてたまった日々の記録も書きます(`・ω・´)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-09-11 16:09 | おしゃれ
週末のこと*


暑かった週末・・・ジリジリくる日差しがきつかったです。

試合の応援に行きました。
お兄ちゃん~ナイスピッチング^^

f0048105_5443756.jpg
フィルム一眼レフの時に使っていた望遠レンズがそのまま使えました。



試合の応援に出かけるため、炎天下歩いていたら、hanaのサンダルがきつくて
皮がずるっと剥けてしまいました(゚◇゚oi)

知らない間に、足も随分大きくなったのね(・∀・;)
急遽、駅前のデパートで買いました。

今まではクロックスだったけど、今年はスケッチャーズにしました。

f0048105_5445561.jpg
最初から4つのアクセサリーも付いています。

ストラップが女の子らしく、hanaもお気に入りです♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、大学時代の友人宅に遊びに行きました。
都内のとても素敵な場所に、一軒家を建てられて、すごいな(*´ -`)(´- `*)

新しいおうちのお宅拝見、とても楽しませてもらいました。

昔から、お洒落でセンスのいい友達。
おうちのあちこちに、彼女のこだわりが沢山詰まっていて、居心地のいい空間になっていました。

                    社会人になりたての頃の写真です。
f0048105_5473567.jpg

大学時代、同じ学科で、気づくととても仲良くなっていた私たち3人。

お洒落でセンスのいいYとA
子供っぽく、共学でずっときた私と、女子高でずっと来た彼女たちとは
随分雰囲気も違っていました(笑)

私は、二人のようにお洒落になりたくて、一生懸命だったなぁ~(*´ -`)(´- `*)


お誕生日には一緒にお祝いしたり、旅行も何度かしたよね。


皆、結婚して、日々の生活に忙しいけど、今度久しぶりにキャンパスを訪ねてみようよ~
なんて話で盛り上がりました。

学食でランチ♪♪なんだかわくわくしちゃうね。

久しぶりに学生時代の友達と会って、タイムスリップの一日でした♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-08 05:48 | ひとり言
fog*

先日rubanさんのリネンフェアーで買ったfogのリネン長袖プルオーバー


f0048105_9285130.jpg

プラム色がとっても可愛くて、試着して、友人にもスタッフぅ~さんにも褒めていただき(笑)
10%OFFにも惹かれて買いました♪


                  画像はネットからお借りしていますので、問題があった場合削除します。

f0048105_9325169.jpgf0048105_93338.jpg
薄手でふわっとしたシルエット。
でもそんなに太く見えない ←ここ大事!

オールシーズン使えそうです。


セールが6月後半から始まっていますね。
昔は、初日開店前から並んでいたりもしたのですが、最近はそこまでの気力もあまりなく・・・
ふらっと立ち寄り、欲しいものが安かったらラッキー的な感じになっています。

どうも欲しいのはセール対象外のものが多いです(-公- ;)

でも赤い文字、sale  OFF の文字を見ると血が騒ぎます ( ̄‥ ̄)=3 ) 
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-05 09:42 | おしゃれ
姉宅でおうちランチ*

昨日はparkさんと一緒に姉宅に遊びに行きました。
皆近所なので、早々の10時半には姉の家で座っておしゃべり開始です(笑)

いつも私が遊びに行くと、それから洗濯物を干したりのんび~りの姉。
今日は大丈夫かなぁ~(笑)と思ったら、すっかり支度も終わっていて、素敵なおもてなしで待っていてくれました(*^▽^*)
Aちゃん!ありがとう。
f0048105_13424573.jpg

パンに合わせてと、オードブル系を数種類作ってくれていて、どれも美味しかった( ´艸`)
parkさんと二人で、作り方を真剣に聞いちゃった♪
グリーンピースのスープも美味しかったよ。


左写真は久しぶり~のはりねずみちゃん
相変わらず特等席でした。
手前は長男君がお土産に買ってきてくれたねずみ&うさぎちゃんです。可愛い。


右写真は、parkさんが誕生日を迎えた私に持ってきてくれたケーキです!!
サプライズで、とっても感激!
f0048105_13441968.jpgf0048105_13442854.jpg
10時半から3時まで、食べて飲んで(アルコールはなしね:笑)、しゃべって、楽しかったです。
食べっぷりのいいparkさん(笑)、気持ちいい(。-∀-)


f0048105_13461883.jpg今日もって行ったのは、
フォカッチャ♪
メランジェ♪
くるみとカレンズのカンパーニュ♪
そら豆パン♪
ワッフル♪です。

parkさん、酵母のパンを気に入ってくれて、良かった~♪


次回は近所の串焼き屋さんで、アルコール付でと約束して帰ってきました^v^
楽しい時間でした。二人ともありがとう!!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらはparkさんから、誕生日に届いたプレゼントです。
左のネックレスは、昨年買わせて頂いた、大人気のシャンデリアネックレス。
それに合わせて作ってくださったピアスを贈ってくださいました。
写真ではわかりにくいのですが、一番下のモチーフはチョウチョなんです。

f0048105_13474277.jpg


そしてびっくりしたのが、こちらのバターナイフ♪
私よりも年代物の、ヴィンテージクのナイフで、パン熱が高まっている私にってくださいました。
もち手の細かい細工も素敵で、雰囲気がとってもあるナイフでしょ^^

parkさんもおそろいをもっていらっしゃるそうで・・・魔法のナイフ♪と命名。
お皿に置いた時に、ナイフがお皿につかず立つからとか♪

どうか、パン作りがもっと上手になりますように・・と念じて、大事にします!
貴重なお品をありがとうございました。
f0048105_13483211.jpg



f0048105_1349532.jpgparkさんのアクセサリーコレクション歴も数年☆☆
最近は金欠もありますが、何しろ人気が高くて気づいた時にはSOLD OUT(涙)
なかなか手に入りません(・∀・;)

どれもこれも、お気に入りで、それぞれに思い出がある一品。
こちらに掛からないで、別保管のターコイズのものや、お花のシャンデリアネックレスもあります~どれだけ(笑)

ピアスもおそろいでお願いできたりするのもparkさんのshopの魅力♪
そして何より、素晴らしいセンスで作るオリジナルデザインがどれも大好きです。
shopはこちらです
『piggykei on ParkAvenue 』
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-20 13:55 | くらし
Sちゃん、ありがとう* + 実家でのんびり*

GW中に嬉しいお届けものがありました。
仲良くしてもらっているSちゃんからです。

おさがりをもらってくれる?とメールを頂き、大喜びした私♪

ダンボール一杯の可愛いお洋服が届きました。
hanaも私も、大興奮でした (σ≧∇≦)σ

今日着ているのは、頂いたファミリアのお洋服♪
可愛いし、やっぱり品があります~( ´艸`)
お出かけ先は、クレヨンしんちゃんの映画(・∀・;)です。

f0048105_827412.jpg


Sちゃんはすごくすごくおしゃれさんで、娘のMたんの着ているお洋服は
どれも選ばれた可愛いものばかり。

ジンボリー、ポンポネット、ファミリア、ボンポワンまである
ブーツも靴も、水着も帽子も(興奮!)


素敵なお洋服を沢山、本当にありがとうございました。
最近、人の温かさに支えられっぱなしの私です。



Sちゃん、お引越しで忙しいと思うけど、また自由が丘デートしようね!


GWのある日***
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-06 08:52 | おしゃれ
もみの木 & happybirthday*

こちらは先日買ったもみの木&オーナメントです。
今までのツリー&オーナメントは今年はお休みです。

室内撮影は上手くいかないのですが、オーナメントの赤ともみの木のグリーのコンビがとても可愛い★
f0048105_1038258.jpg
鉢部分には水を入れています。どうか・・・クリスマスまで枯れませんように・・・


f0048105_10403510.jpgカウンターのミニサイズは自分のツリーだと言って椅子によじ登り、はりきって飾りつけです。

そのhanaも先日6歳のお誕生日を迎えました。
その際には暖かいコメントを頂きありがとうございます。
早いものでもう6歳・・・来春からは小学生です。
下の子はまだまだ小さいなんて思っていたら、もうこんなに
大きくなっていました(゚ーÅ) ホロリ

最近はお友達とも随分活発に遊べるようになり、自分の世界というものが結構出来てきたと思います。

大好きなのは相変わらずお絵かきやお人形、ポケモンごっこ、ラブベリなどでしょうか・・
お外で、縄跳びや鉄棒なんかは・・・・キライ。
明らかにインドア派です。

ご飯を食べると、美味しいよってニコニコ笑顔で必ず感想を行ってくれるところが大好き。
一杯お手紙や折り紙を作ってプレゼントって渡してくれるところ(ちょっと困ったりもしますが)、
面白いことをしてくれて笑わせてくれるところ、そんなところも好きです。

これからも優しい思いやりのある子で育ってくれたらと思います。
そして何より、元気で居てね(*゚ー゚*)


++++++++++++++++++++++++++++++++


週末は大好きなおばあちゃんやねーねが泊りに来てくれました。
そして横浜のおばあちゃんも合流して、賑やかに御祝いしました。
私も思いの他、準備が上手くいった??(。-∀-) ので
ゆっくりおしゃべりも出来たし、楽しい時間でした。
お料理の写真は・・・撮ってません。省略~(・∀・;)

ケーキは大好きなポケモンキャラのミミドルです(今年も手作りケーキでありませんでした
f0048105_10512459.jpg

皆に沢山プレゼントを貰い、もうサンタさんはいいよね~て親としては思うけど・・・ρ(-ε- )

f0048105_12939.gif


お誕生日前に幼稚園で聞かれた将来のゆめ・・・・hanaはデザイナーと答えたそうです(^ω^) 
先生から、かっこよかったですよ~なんて言われました(笑)

おばあちゃんから以前頂いたこのぬりえの影響かなぁ~。
f0048105_1173363.jpg


Rosie Flo's Coloring Book というフランスのデザインブック?です。
母はこういったものを見つけるのがとっても上手です(*´艸`*)

こちらの商品の紹介を・・・・(HPより抜粋)
ファッションデザイン本を彷彿とさせる、遊びの発想満載のぬりえブックです。芸術・デザインと触れ合いながら遊べる画期的な一冊です。洋服に色を塗り、顔や手足は好きなように描けるようになっています


f0048105_1211198.jpgいつか自分のデザインした服を作るそうです ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

f0048105_1212179.jpg



[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-29 12:12 | くらし
ブラックウォッチ*

きっと寒いであろう真冬の野球の応援。
でもこれがあれば大丈夫♪
暖かいし、軽いし、そして着ていて嬉しいコート♪

f0048105_19431934.jpg


私はものすごく首がこります。
重いネックレスは駄目、携帯を首から下げるなんてとてもとても・・・
コートも同じ。
重いコートは私にはNG。

f0048105_19425753.jpgラベンハムは、とっても軽いのと暖かいのが大好き。
今年、ブラックウォッチのWボタンフード付きコートを買いました。
丈も少し長めです。

大好きなブラックウォッチのコート♪早く着たいなぁ~て気分です^^




*************************

ブラックウォッチってどんな意味??
ネットで見たら、こんな説明が書いてありました。
皆さん知っていたよね^^;

ブラックウォッチはタータンチェックの一種の柄の名称です。
グリーンと濃紺のチェックで、暗闇にまぎれるほどの暗い色。
イングランドの門番の制服として作られた物だそうです。
ブラックは暗闇を意味し、ウォッチは見張りの意味だそうです。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-10-23 20:00 | おしゃれ
*天然酵母教室⑤回目 & プレゼント*

天然酵母教室も⑤回目です。
6回でワンクール終了なので、次回またお教室が再開されるのは桜の季節です・・・
残すところあと1回です。

f0048105_59125.jpg


☆バジルとくるみのパン
  バジルの香りがとても効いた大人パンです。
  くるみを大きめのまま入れ込むので、くるみの存在感もバッチリあります^^

☆新ジャガパン&チーズパン
  パン生地に炒めた玉ねぎを練りこみました。
  茹でたジャガイモは裏ごしをしてから、炒めた玉ねぎを入れます←裏ごしが面倒かも・・
  丸めてパン生地で包み込み、パン粉をまぶしてからオーブンで焼くと美味しいです!

  新ジャガパンの生地にチェダーチーズを包み込み入れたものがチーズパン。
  今回は新ジャガパンのほうに軍配が!


*********

最近愛用している子供服がこちら・・

フェリシモのHARAPPA(ハラッパ)です。
f0048105_521646.jpgなんとお兄ちゃんサイズの150まであるのが嬉しい。

先日は兄妹でデニムを頼み、
おそろいが届きました。
久しぶりの兄妹おそろいだな♪

これがいいのはウエスト総ゴムね(笑)
150サイズでウエスト総ゴムのデニムってなかなか無いよね~


こちらの写真(右下)を注文したら遅延連絡が来て、なかなか来ない・・・
やっと昨日届きました。
f0048105_5241561.jpg

フェリシモは毎回どの色あわせで来るかドキドキ!
でも今回はどんぴしゃ!欲しかった写真の服が来ました♪ラッキー♪


f0048105_5343213.jpgMUJIのワンストラップシューズ、
値段の可愛さにまけて買いました。

ちょっと履いているとかかとが痛いのが気になるな・・・・



じゅんちゃんからのプレゼント♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-28 06:04 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧