Top
タグ:お花 ( 8 ) タグの人気記事
春のリース*

お友達のwanikoちゃんHPで素敵なリースやアレンジを紹介してくれました。

HPを作って初の販売です*
待っていたよ~ (σ≧∇≦)σ

お花が大好きなwanikoちゃん。
wanikoちゃんが作るアレンジは、沢山のお花が使われていて、
色合いもとっても素敵♪


今回はリースを2点get出来ました( ´艸`)*


ピンクと赤の可愛いリース
hanaが自分の机のところに飾りたい!!と言うのを死守するのに大変でした^^;
f0048105_4355262.jpg


ミモザのリース
f0048105_4352779.jpg



wanikoちゃんとは、ブログを始めてすぐにお友達になったよね。
あれから3年。
初の生電話では、wanikoちゃんがずっと笑っていたような・・・
私のしゃべり方が可笑しいみたいで(笑)

wanikoちゃんはお花が大好きで、あまり詳しくない私は、
wanikoちゃんのブログを見るたびに

こんなお花があるのね~!!お花の組み合わせの絶妙さにうっとりしたり、
wanikoちゃんの作るブーケやリースやアレンジにうっとりしています(*´ -`)(´- `*)


f0048105_4533819.jpgお写真も素敵なんだ~♪

今回もこんな素敵なポスカを入れてくれました♪

これからも素敵なお花の作品、楽しみにしているね。

お友達になって3年、そろそろ会えないかな~
ていつも思っているよ(笑)

wanikoちゃん、いつもありがとう^^




** 手紙 **
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-24 05:10 | くらし
陶芸教室でカレーパーティ*
陶芸教室で一品もちよりのカレーパーティーをしました。
美味しいカレーを無償に食べたくなった先生♪のナイスな提案♪
ナマステ~て言いながら入っていきます(笑)

f0048105_14155095.jpg


カレーは全部で5品(子供向けに1品含め)セルフサービスで各自お好みでどうぞ・・・
ピリ辛チキンカレーやタイ風グリーンカレー、お豆のカレーなどなど・・どれもこれも美味しい!
ナンやクスクス、玄米ご飯に合わせていただきました(皆、嬉しすぎて軽く興奮状態)
f0048105_14161829.jpg
そのほかにも、皆あれこれ持ち寄り、テーブルの上はもう美味しいもので埋め尽くされました。
全部一回は食べるぞ!!て皆で意気込みながら、あれこれ食べました^v^
あ~美味しかった♪


f0048105_14173483.jpg
    ↑↑↑カレー鍋がずらり・・・・・・


新築のお友達に皆からオリーブの木をプレゼントしたり、先生の粋なはからいでプレゼントくじがあったり、盛り上がった会でした。


腹黒い私は、二分の一の確立なのに、くじにはずれ(lll-ω-) 超残念・・・・
先生の器、あれこれあったのに・・・・ほしかった(TωT )

時々ある、こんな素敵な企画♪またやりましょう!!


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最近の陶芸作品は、箸たてがあったり、お皿があったりでしたが、こちらが最新作♪
茶香炉です。
やはり不器用なので (-_-;)がたがたですが、味がある(・∀・;)で片付けております。

f0048105_14181632.jpgf0048105_14182264.jpg上の花形小皿に茶葉を乗せて、右のティーキャンドルを中に入れてたけば、消臭効果がある茶香炉になります。

深みのある小皿にすれば、アロマポット↓↓としても利用できます。



最近は虫除け効果があるとして、ゼラニウムとレモングラスを合わせたものがお気に入り( ´艸`)
rubanさんから教えていただきました^v^



f0048105_14184377.jpgポコポコ開けた穴からのキャンドルの光も好きです。

茶葉入れは、キャンドル皿としても利用できるし、なかなかいいなぁ~♪( ´艸`)←自画自賛


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

小雨の中、マンションの中で咲いているバラを激写!
今までキレイ~で通りすぎてきたけど、ブログのお友達がバラの素敵な写真を紹介してくれて、初めて私もレンズを向けてみました^^

少しだけ記念に紹介を^^

f0048105_14371165.jpgf0048105_14371923.jpgf0048105_1437278.jpg

f0048105_14385436.jpgf0048105_1439088.jpgf0048105_143979.jpg

f0048105_14544364.jpgf0048105_14394592.jpgf0048105_14414621.jpg


バラのお花は詳しくなく、きっと素敵な名前がついているのでしょうが・・・わかりません。
一つ一つ、とても美しく繊細なバラを写真に収めて、ちょっと幸せ気分でした( ´艸`)
(しかし・・小雨の中、怪しい人と化していました)


今月18日、ターシャ・テューダーさんが、バーモント州で死去、92歳でした。
バラを愛して止まなかったターシャさんのご冥福を心よりお祈り申しあげます。
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-28 14:44 | くらし
癒し*

家のリビングから見た、ベランダの風景です。
小さなベランダですが、少し整理をしたら、いい雰囲気になってくれました。
f0048105_18121280.jpg

卒園委員の忙しさと寒さにかまけて・・・殺風景なベランダでしたが、
ちょこっとお花を買っただけで、雰囲気がぐんと良くなりました。
ただ・・・ド素人なので、ただ植えただけ@@;
寄せ植えもあったもんではありませんが・・・でも嬉しい^^

ダイアモンドフロストとかいう、白の小花♪(右端)これが今お気に入りです。
f0048105_18191684.jpg
f0048105_18192696.jpg
f0048105_1820761.jpg



葉っぱが全部枯れ落ちていた木々たちも、沢山の新緑をつけてくれて、
見ていると癒されます~♪
f0048105_18162692.jpg



お花は詳しくないです。
でもやはりお花が少しでもあると嬉しいですね。

少しでもいいので、お花を可愛がる生活を続けていきたいな。


ウンベラータちゃんも元気だと・・・思います^v^;

f0048105_18221891.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-17 18:25 | くらし
週末の過ごし方*

空よぉ~~暑いよ!

f0048105_14584824.jpg


大きめの帽子に日傘、たっぷりの日焼け止め、サングラスまで欲しくなる。
台風が過ぎた翌日の練習試合!
首筋がこげる・・・--;


f0048105_1592449.jpgスパイクの紐靴もまだ上手に結べないお兄ちゃん。
暑い日差しの中、一日練習や試合をするこの夏場を越せば、体も心もぐっと成長すると言われています

頑張れ頑張れ!お兄ちゃん

f0048105_15124054.jpg

9月まではTボールといって止まっているボールを打つ野球
9月の大きな大会が終わると投げ野球になります。

今日もチラチラ私を見ているお兄ちゃん(笑)
なるべく笑顔笑顔。お母さんは笑顔で居ないといけないらしいです・・・
し・か・し・・・・色々後ろからいいたい気分( ̄へ ̄|||)
f0048105_15182829.jpg
ユニフォームを注文して1ヶ月・・・まだ届く気配なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お兄ちゃんが野球で居ない週末・・・・
毎回グラウンドに応援に行くわけではありません。
時にはこうやってママ&hanaで出かけたり、家でのんびりしたり。
先週はrubanさんでドライフラワーの子供教室に参加しました^^
本人がやりたい♪とめずらしく張り切っていたので。

今回はお姉ちゃんたちと6人で行いました。
一番チビちゃんのhana。頑張りました~

f0048105_15432475.jpg

出来上がったhanaの作品♪
可愛いドライフラワーのケーキ♪♪♪

カラフルなオアシスを積み上げてドライフラワーを飾ります。
可愛いケーキの出来上がり^v^
f0048105_15511379.jpg

小さな手で一生懸命頑張ってくれた作品♪
一番いいところに飾ろうね~(^ω^) 


来春は小学校にあがるhana。いつまでお兄ちゃんの野球に喜んで付いてきてくれるかな?
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-16 16:05 | こどものコト
最近のこどもたち

ミニバラ・アイビー・エキナセア・SAデージ・・・・・
f0048105_9392521.jpg

以前アレンジを買わせて頂いた籐の入れ物を持って行き、ドライフラワーのリフォームを
Ruban
さんにお願いしました。

イメージは爽やかに、白とグリーンで・・・などイメージを伝えて作っていただきました。
どこにおこうかなぁ~^^
f0048105_940194.jpg



受け取り日にhanaも一緒に行きました。お気に入りのパスタ遊びを・・・・^^

f0048105_9403241.jpg


優しいスタッフの皆さん♪hanaもパスタでブレスレットを作ってもらいました^v^

f0048105_941512.jpg




つづきはコチラ・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-04 09:59 | こどものコト
藤の花


        静岡県藤枝市* 藤の里として有名なので、見に行きました。

f0048105_4445789.jpgf0048105_44568.jpg


10年前に行った際、義母はあまりの美しさに感動したそうです。


でも今回は、棚もすきまが沢山・・・・
それでも充分美しいのですが、義母はちょっと納得がいかない感じ^^;
f0048105_450376.jpg


ちょうど見ごろの時期ということで、周辺の道路は大渋滞!!!
駐車場もあくのにすごく時間がかかりました@@;

蓮華寺池公園での滞在時間・・・・1時間弱。
遠くから来たのに・・・短い(笑)




戻って義母がリベンジ!と言ってくれて、近所の藤を見に行きました!
f0048105_4553554.jpg




f0048105_5331681.jpgこちらは、藤の花が手に取れるくらいたくさん垂れ下がっていて、素敵でした。

紫のシャワーの中を歩きます。

見ていると涼しい気分になりますね^v^



藤枝の藤も良かったのですが、近くでこれだけの藤を見れるのなら、これからは近所に見にこよう♪





********************************


GWのはざまの1日(映画の日)、『東京タワーオカンとボクと、時々、オトン』を見てきました。

f0048105_5272671.jpgオダギリジョーさんの役がピッタリで、とてもよかった。
樹木希林さんのオカンは、懐深く、子供への愛情に溢れていて、演技も素晴らしかった。

映画を見ていると、どうも自分と息子に重ねてみてしまう・・・
子供にとってオカンのような存在でありたいな・・と思う。

号泣というより、胸に迫る映画だった。


それにしてもオダギリジョーさん、いい俳優さんになったなぁ~て(笑)
昔は仮面ライダークウガだったのに~!

彼が仮面ライダーのお兄さんになってから、仮面ライダー人気が復活したのよね~♪

ちなみに私は『百獣戦隊 ガオレンジャー』に出ていたガオシルバー役 玉山鉄二さんが好きだった~!
その頃からピカイチだったよ~!笑
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-05-09 05:37 | くらし
がんばってね*


明日はhanaの友達がバレエの初舞台に立ちます。
一杯練習して、頑張ってきたお友達たち・・・
頑張ってね!

初めての舞台・・・可愛いんだろうなぁ~

頑張ってね!という気持ちを込めて、今日お花を渡します♪
ドライフラワーのミニブーケです
f0048105_1421188.jpg



大好きなRubanさんのドライフラワー。
いつ行っても、素敵な空間にうっとりしてしまう大好きなお店です。

こちらはPCの前にちょこんと飾っています。
小ぶりですが、とってもかわいい^^


f0048105_20145286.jpg



      
****************************


明日からGWですね。

今回は1,2と学校があるので、大型連休にはならないですが、
天気も良さそうだし、お休みを楽しみたいと思います。

皆さんも、楽しいGWをお過ごし下さいね。


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-27 05:21 | ひとり言
最近のこと & 天然酵母教室①回目

     朝、幼稚園バスが停まる直ぐ近くに咲いているお花。

     毎朝、『きれいだね~♪』 嬉しそうに言うhanaです。
     名前・・・分りません。

f0048105_9544125.jpg
f0048105_9545049.jpg



新学期が始まって、今週からやっと幼稚園もお弁当が始まりました。
でも毎日なにかしらの予定が入っていて、なかなか自分のペースがつかめないままです。

早起きが自慢の私が、朝5時過ぎに目が覚める・・・・これは大いに損した気分なんです。
疲れがたまっているのかな???
それとも春ってただ単に眠いのかな・・・


          ***********************


今月から新しいパン教室の始まりです。
美味しいパン屋さんが定休日の日に、天然酵母のパン教室をしてくれます。

今までのお友達先生とのワイワイした雰囲気と違い、2時間半ほぼたちっぱなし、
メモやレシピはとりあえず席に置いて、感覚をしっかり覚えてください・・・といった感じです。
手際いい生徒さんばかりで・・・オロオロ^^;

でも勉強になることが一杯ありそうです。
              
                     焼き上がりの角食(生徒さん作)逆さにしておくと落ち着くそうです。
f0048105_102389.jpg



f0048105_1021287.jpg今日のお教室は

●角食パン
●パン フリュイ 
 (あんず&オレンジコンフィー)
 (干しプラム&ラムレーズン入り)
●はちみつパン
 (はちみつバター入り)
 (クリームチーズペースト入り)

手捏ねで、グルテンを出し、生地の出来上がりの感じを覚えます。

今日は天然酵母についてや、お砂糖の種類、バターの種類、などなどのお話も、手を動かしながらありました。

お砂糖は無精製糖の美味しさが断然美味しいのにびっくりでした。



糖分やバターの多いものは、天然酵母にはあまり適していないことも・・・
イーストと酵母を上手く使い分け、パン作りをしていきたいです。

シェフはもと野球少年??て感じで、笑顔の素敵なおじさまです^^♪
分らないことをメールで質問すると、丁寧にお返事をくれます^v^

6回の教室ですが、次回も楽しみです。

   **********************************


今週は、矯正歯科の先生と面談です。
矯正を始めて1年たった、お兄ちゃん。
改めて1年前の写真と、現在の写真を見ると、その歴然とした成果にびっくりします。
とても順調に進んでいるので、今度は新しい器具になります。

今までの着脱式の矯正器具から、奥歯にはめ込む器具になります。
見た目は分らないのですが、アゴを少し広げる器具らしいです。

永久歯が生え変わるまで、続けることになる、矯正・・・先が長いです。


   **********************************



今期のドラマにあまり面白いと思えるものがなく・・・ちょとと寂しい。
子供のアニメを一緒に見て、楽しんでいます。

今月から始まった『風の少女エミリー』は昔、見ていたハウス劇場を思い出させる番組です。


f0048105_1029217.jpgf0048105_1029294.jpg


赤毛のアンの作者モンゴメリが原作で、自然の美しさも、人とのふれあいもとても素晴らしいです。かなり赤毛のアンに話は似ているけど・・・^^;


なかなか、時間に余裕がなくて、コメント欄を今回も閉じてすみません><
少しずつ、皆さんの所に遊びに行かせて下さいね^v^

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-25 10:33 | ひとり言



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧