Top
タグ:お買い物 ( 18 ) タグの人気記事
ホーロー*

すっかり学校も落ち着き、私も通常モードになりました。
でも、私の通常モードって相変わらずで、カレンダーを見ても、
予定をぎっしり入れてしまっています。


毎日走っている感じの日々ですが、これが私なのでしょう・・・
今月から自宅で新しいことも始めています。

そちらも楽しく頑張りたいなって思っています。

f0048105_541107.jpg


大好きなホーローに新しいものが仲間入り。
ミニJUGと、スプーンを3本追加しました。


右側のちょっと大きめのジャグは実は三角コーナー代わりに使っています。
以前読んだ本で、お料理家の方が、ジャグを生ゴミいれにしていて、
たまった生ゴミは新聞紙に丸めて捨てていました。

それ以来、私も見た目に可愛いジャグを生ゴミいれにしています。


臭いは??

今のところ大丈夫♪

ゴミがたまったらすぐに、新聞紙やビニールに入れて、
こちらのダストボックスに入れれば
臭いの心配なしです!


ホーローのスプーンは、まずは2本買って使っていましたが、
可愛いし、使いやすいし、丁度いい大きさ♪
追加しました。


ミニジャグは軽量カップになったり、カラとリーを入れたり、
お花を入れても可愛いね♪

セールで安く買えました♪



f0048105_5565129.jpg漬物が恋しい季節になりました。
今までのタッパーウェアからこちらに代えました。

冷蔵庫で漬物をつけています~。

冷蔵庫を開ける度に、かなり存在感を感じますが、
美味しい漬物が漬かっているかと思うと、
ニヤニヤしてしまいます^v^

若い頃はあまり興味がなかった漬物なのにな~




なかなか更新もままならず、パンブログもちょっと放置状態ですが、
また時間を見つけて更新しますね。
遊びにも伺えなくてごめんなさい。


新緑が本当に美しい季節、皆さんも楽しんでくださいね。


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-04-20 06:10 | くらし
rubanさんのイベントへ*

Rubanさんの4周年記念イベントに行きました。
友達は開店1時間前から並んだそうです。
私はお昼前に行きました。

13人の作家さんの素敵な作品が沢山並んでいました。

f0048105_18491576.jpg



私はうさぎ小屋さんの作品を数点買いました。
↑のピンチや↓皮&key付のキーホルダ、クロスのオーナメント、コースター。
f0048105_18494528.jpgf0048105_18495226.jpgf0048105_18495892.jpg


f0048105_18501894.jpg← Cyanic Natureさんのスタンプ。
エッフェル塔です。



こちらは、3月にひろちゃんと一緒にrubanさんにお買い物に行った際に買ったもの。
ALDINのバッグで、春夏そして秋も大活躍しています。


f0048105_18503485.jpg

可愛い形といい、軽さ・使いやすさ・たっぷり入る感じ、全部お気に入りなんです♪



大好きなrubanさんも4周年。
最近イベントも沢山企画されて、ますます素敵なお店になっています。
これからもファンとして応援していますね!

いつも素敵な笑顔のスタッフさん、大好きです^^




こちらは先日ネットで買ったお買い得の2wayバッグです(画像はshopよりお借りしちゃいました)ベルトに通せばウエスト&ヒップバッグだけど,肩からのひもを使えばショルダーバッグになります。
f0048105_197231.jpg



一緒に買ったファルケの靴下。あったかぁ~い!!
RIGHTとLEFTのマークも可愛いね^^
f0048105_19121047.jpgf0048105_19121755.jpg



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


明日は小学校の運動会です。
天気はなんとか大丈夫かな?
お弁当の下ごしらえも、なんとか済みました^^

明日も入れちゃうのがこちら♪
f0048105_19241489.jpg
モスバーガーの黒胡椒チキン♪
これがスパイシーで大好きなの。

5個セットで冷凍してあるものをお店で買えます。
野球のお弁当などにも、さっと解凍できて、さっと揚げれるので大活躍なんです。
やわらかくって美味しいのよね~
是非機会があったら、お試し下さい。
こんな感じで売っています♪
f0048105_19271945.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-09-26 19:29 | お買い物&雑貨
最近仲間入りのもの & こと*

今、まだ早朝4時(深夜?)ですが、蝉の鳴き声だった外の音も、
優しい鈴虫の鳴き声に変わっています。

秋を感じます。

先日さっちゃんのお店Candy Bowlで買った可愛いランプです。
昼と夜と違い表情で、何だかいいなぁ~(ё_ё)ウフ


f0048105_415445.jpgf0048105_4155270.jpg





f0048105_4164174.gif



先月、ガスオーブンが我が家に来ました( ´艸`)
夏休みに大きな旅行もなかったし・・・と旦那がいってくれて (゚ーÅ)

最初、ガスオーブンだけのつもでしたが、ガスオーブンだけを、コンロ下に設置することが出来ないということで、結局コンロからの総とっかえになりました(←予定外の出費)


f0048105_4171753.jpgピピットコンロ♪便利ですね~(・∀・)

タイマーも便利だし、揚げ物の温度調節が出来るのは嬉しい♪

ご飯も自動的に水分を調節して炊き上げてくれるし、ありがたい存在です。

五徳を食洗機で洗えたり、今のはすごいなぁ~。


オーブンは、まだ使い慣れていませんが、予熱も早いし、やはり電気と比べると、庫内の強い熱を感じます。火力の力ですね。

またパン熱がアップしてます(o^-^o)
f0048105_4183916.gif



f0048105_418232.jpgそんな中、へそを曲げたのか、電子オーブンが故障ヽ(゚Д゚;)ノ!!
何度修理しても、結局直らず、いまだ直らず・・・・
昨晩、メーカーさんから、新しい最新機種でお取替えとさせていただいていいでしょうか・・・と言われました。



どうやら、問題が解決できないらしく、部品取り寄せにもそうとう時間がかかるそうです。
買った際に5年保証をつけていたのが幸いしました!

1年半以上使っているので・・・本当にいいんですか(・∀・;)???
そんな気分なのですが、超嬉しいです。

週明けには届くかな♪♪
こんないいこともあるんですね( -ノェ-)コッソリ

f0048105_419122.gif


最近、食に対して、本当に不安です。
色々な問題がおきすぎです( `ロ´)


少しでも安心したものを食べたい・・・そんな思いもあるし、美味しい野菜を食べたいと思い、知り合いが多く愛用しているこちらの宅配を登録しました。

届く野菜や果物は、選べませんが、何が届くか楽しみでもあります^^
新鮮な安全なお野菜と果物は美味しい~

ちょっと割高ではありますが、大事に大切に野菜を使いたいと思います。
f0048105_420891.jpg

今週は えん菜という野菜が入っていました。初めて見ました!

ニンニクで炒め塩コショウで、十分美味しいです。
新しい野菜も知るのも面白いですね ( ´艸`)


f0048105_421120.gif台風が日本横断とか・・・・
週末にお楽しみの予定があるので、どうか台風の影響がないことを祈るばかりです(;´Д`A

皆さんもお気をつけ下さいね。
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-09-18 04:22 | くらし
fog*

先日rubanさんのリネンフェアーで買ったfogのリネン長袖プルオーバー


f0048105_9285130.jpg

プラム色がとっても可愛くて、試着して、友人にもスタッフぅ~さんにも褒めていただき(笑)
10%OFFにも惹かれて買いました♪


                  画像はネットからお借りしていますので、問題があった場合削除します。

f0048105_9325169.jpgf0048105_93338.jpg
薄手でふわっとしたシルエット。
でもそんなに太く見えない ←ここ大事!

オールシーズン使えそうです。


セールが6月後半から始まっていますね。
昔は、初日開店前から並んでいたりもしたのですが、最近はそこまでの気力もあまりなく・・・
ふらっと立ち寄り、欲しいものが安かったらラッキー的な感じになっています。

どうも欲しいのはセール対象外のものが多いです(-公- ;)

でも赤い文字、sale  OFF の文字を見ると血が騒ぎます ( ̄‥ ̄)=3 ) 
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-05 09:42 | おしゃれ
雨の自由が丘*

木曜日、友達のyuckyと雨の中、自由が丘に行きました。

朝から結構な雨だったので、ムスコ君が小さなyuckyには大変すぎ!と思い、
今日は場所変更しようヽ(゚Д゚;)ノ・・・とメールしたら、
大丈夫♪楽しみにしていたから行こうヽ(゚∀゚ )ノ・・・と元気なyucky。

大丈夫かなぁ(・∀・;)と思いつつ、出発しました。
新しい路線が出来たので、今までの半分くらいの時間・労力で自由が丘にいけるようになり、
嬉しい!!

雨なのに、街には人が出ていました。
私のいつもたどるコースをベビーカー(^ω^;)とともに歩くyucky (若いって素晴らしい(笑))
f0048105_2241119.jpg
ハグオーワーやアインショップ、カントリースパイス、トレインチコート、J-PERIOD 、デゥ・セー、キャトルセゾン、私の部屋などなど、お決まりのコースを歩き歩き、ランチしてしゃべって、帰りました。
カメラを忘れたので、写真はなしです^^;


こちらはお誕生日おめでとうとyuckyがプレゼントしてくれた可愛い小物達。

f0048105_22101366.jpg包みの中には、一枚目の写真のマトリョーシカが入っています。

きのこの日付スタンプ
(これ欲しかったの^^)、

お手製の可愛いシール、

コストコのとろけるチョコレート、コストコならではの大袋で沢山!


どれも可愛くて嬉しいです。
yucky、ありがとう♪
雨の中、思い切って自由が丘に出かけてよかったね~
と二人で大満足の日でした。

とにかくいい子にいい子にしていてくれて、ニコニコ笑顔だったムスコ君にも感謝でした。
周りの人にもかわいいね~て何度も声をかけられていたね!
本当にありがとう^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


f0048105_228259.jpgお買い物は、大満足です^^
雨の日セール?キャスの欲しかったバード柄
(今季のグレー)をちょとお安く買えました。
それから小物をチョコチョコ買って、目の保養も一杯して、やはり自由が丘は楽しいね^^

毎回楽しみにしているJ-PERIOD
欲しい和のものが一杯でしたが・・・
我慢我慢!パパのお弁当用に風呂敷の買いました。


f0048105_2293050.jpg

何度も行きたくなる自由が丘でした(*´∀`*)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

最後に・・・

味よしさんで買ったうぐいす豆で、イングリッシュマフィン♪を作りました。

あまり褒めないパパもこれは美味しいと褒めてもらいました。

f0048105_22234376.jpg
f0048105_22235754.jpg

あこ酵母で作ったマフィン♪

ちょっと豆が少なめかなぁ~て思ったけど、少し甘めのお豆だし、
生地もリッチ生地なので、これくらいでいいのかも^v^


また作ってみようと思った一品でした。


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-14 22:32 | お買い物&雑貨
コストコとIKEA*


日曜日、月曜日、学校主催の○○ふれあいの村・体験学習がありました。
4年生の大きなイベントです。
ダムを見学したり、紙漉きを体験したりしたそうです。

お友達との一泊体験学習、楽しんできたようです。

f0048105_5114847.jpg
前には小さなリュック、後ろには大型リュックを背負い、学校へ集合。
ビデオカメラを持って付いていこうとしたら、固く断られました ( ̄д ̄|||)

幼稚園の延長気分で、バスに乗って出かけるところを撮影しようとしていた私ヾ(^-^;)
見事振られました。

他のオトコノ子ママに聞いても、見送りには来ないでいい!と言われるそうです。
そうなんだ・・・・そうなんだ・・・・ρ(-ε- ) イジイジ


重い荷物なのに、随分大きくなったものです。




数年後、hanaも同じように大型リュックを使うというmayumiちゃんのアドバイスもあり、
男女共通で使えるようなリュックにしました。(mayumiちゃん、ありがとう!)

f0048105_5184278.jpg
AIGLEのスクールキャンピング・ザックです。
奮発しちゃいました♪


座高の短い子供用に、横長デザイン
になっています。
ナイロンなので軽い・収納力が抜群!
そしてデザインもいいですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月のあたまにコストコへ(・∀・;)
先週はIKEAに行きました(・∀・;)

コストコは、年間費がかかります。
4000円強かかるので、YUKOちゃんと交代で会員登録しています。
コストコは必ずYUKOちゃんと+もう一人お友達を誘って毎回3人で行きます^v^
高速代も3人で割ると安いしね(ё_ё)


f0048105_529167.jpg


何でこんなにあふれている<(゚ロ゚;)>ノ
でも必ず買うトイレットペーパー、キッチンペーパー、それからベーキングソーダー、ダウニー。
あとは、コストコ&スタバのオリジナルコーヒー豆は必ず買います^v^
美味しいですよ。


YUKOちゃんお勧めの柔軟材は、コストコのビネガー(カートの下奥)だそうです。
お酢の力で、洗濯機も綺麗になるし、洗濯物も柔らかくなるとか^^
臭いは洗濯物に残らないそうです。
(私はダウニーの香りがやはり好きだけど・・・)
他には、トマト缶、のり、チーズ、くるみ、玉ねぎ、ペンネ、もろもろでした。


お会計はちょっとあせりました。想像以上に買い込んでいたので・・
写真は3人分ね^^;


****************************


お買い物レポは続きます ( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-22 06:04 | お買い物&雑貨
いちごのお菓子*

今日のおやつは、いちごのムース♪

f0048105_454125.jpg


ブログをお休みの間に、ご近所のひろちゃんと会いました♪
その時に、ひろちゃんがプレゼントしてくれたいちごのロールケーキです。
ひろちゃんの作るスィーツは大好きです。以前のスノーボールも美味しかったです。

プロのように、巻きも上手で、生地はふわふわ、クリームはいちごのピュレが入ったクリーム。
とても美味しかったです^v^
ひろちゃん、ごちそうさまでした。

f0048105_511216.jpg


とうとう・・・買いました♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-24 05:15 | パンとお菓子とお料理
朝の時間*

家の旦那がとっても大好きなパンは、あんパンです。

昨晩から仕込んだ酵母の生地で作りました。
朝8時頃焼きあがったパン8個は。。。即完売でした。

アツアツのあんパンと一緒に飲むのは、やはりミルク(*^m^*)
美味しいね~

でも作るのに要した時間に比べ・・・食べるのは数分ヾ(^-^;)
いや~嬉しいやら悲しいやら。f0048105_20443513.jpgf0048105_2044432.jpg


最近めっきり朝晩が冷え込むようになりました。
でもこれからが私の好きな朝時間。

冷たい空気、静かで暗い明け方・・・この時間が大好き!
夏場は寝苦しくて、あまり早起きもままならないのですが、この寒い時期は
パキっと目が覚めて、布団であれこれしたいことを想像してから出てきます^^


朝のお供は、コーヒーや紅茶や緑茶などあったかい飲み物。
そしてちょっとお菓子♪
この時間に食べたら、これから消費するから太らないという計算です。(←果たしてあっている?)

最近、結婚前に買ったコーヒーミルをまた使っています。
ガリガリコーヒー豆をひくこの感触といい香りがいいですね~♪

f0048105_20465880.jpg



お気に入りのマグとちょっとのお菓子^v^
(これは撮影用なので少量のお菓子ですが、実際はがっつり食べています!)

至福の時♪
((しかしこのIKEAのジンジャークッキーはイマイチ・・・))
f0048105_2047870.jpg


そんなに早く起きて何しているって(・∀・)??
PC時間、録画したドラマを見る時間(その時は大抵、アイロンかけを一緒に)、本をぱらぱら見る時間、
お手紙を書いたりする時間、パンを作る時間、食事の下ごしらえをする時間・・・・などなど。することは一杯なのです




今日焼いたパンたち。

f0048105_21124833.jpg先日、きょうきょちゃんが紹介されていた『mama's cafe』

そこに掲載されていたブレッドボード。
やっぱり欲しくて買っちゃいました(´- `*)
えごま油でお手入れもして、大事に使っています。
f0048105_21125889.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-01 21:27 | パンとお菓子とお料理
ブラックウォッチ*

きっと寒いであろう真冬の野球の応援。
でもこれがあれば大丈夫♪
暖かいし、軽いし、そして着ていて嬉しいコート♪

f0048105_19431934.jpg


私はものすごく首がこります。
重いネックレスは駄目、携帯を首から下げるなんてとてもとても・・・
コートも同じ。
重いコートは私にはNG。

f0048105_19425753.jpgラベンハムは、とっても軽いのと暖かいのが大好き。
今年、ブラックウォッチのWボタンフード付きコートを買いました。
丈も少し長めです。

大好きなブラックウォッチのコート♪早く着たいなぁ~て気分です^^




*************************

ブラックウォッチってどんな意味??
ネットで見たら、こんな説明が書いてありました。
皆さん知っていたよね^^;

ブラックウォッチはタータンチェックの一種の柄の名称です。
グリーンと濃紺のチェックで、暗闇にまぎれるほどの暗い色。
イングランドの門番の制服として作られた物だそうです。
ブラックは暗闇を意味し、ウォッチは見張りの意味だそうです。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-10-23 20:00 | おしゃれ
二子玉川へお出かけ*

先週も今週も、われながら多忙だなぁ・・・・と思う日々。
秋は幼稚園、学校とも色々な行事があり、また私事の用事も多かったりして@@;
ブログの更新もかなりゆっくりになってしまっています。

f0048105_22223743.jpg

週末は幼稚園ママさんたちとの飲み会などもあり、ギリギリ午前様にならずに帰りました^^
翌日は、大学時代の友人izumiと二子玉川で会いました。


f0048105_2229553.jpg

週末はパパも野球なので、hanaも一緒に行きます^^;
電車に乗ってのお出かけに大喜び^^
前の日から荷物を自分で支度して嬉しそうでした。

この日のhanaは、レストランでもお行儀よくしていたし、ぬり絵をしたり、ぬいぐるみで遊んだり、一緒にお買い物をしたり、いい子にしてくれました♪
お陰で積もる話も一杯出来て、本当に助かりました。




女の子だなぁ~て思うのは、可愛いお店に行くと自分で品定めします^^
今回おねだりでgetしたのは、やっぱりぬいぐるみ。
Trudi(トルディ)の肌触りがいいミニネコです♪表情も可愛い♪

f0048105_22353121.jpgf0048105_22354132.jpg



************************************************************************

この後、こちらの本に載っているお店を何件かまわりました。

『KOHORO』

棚橋 祐介 展の最中で、ご本人もいらっしゃいました。あまりの若さにびっくり^^;
f0048105_22502415.jpg



『Tiny N』

小さなお花やさんです。一枚目のお写真もここのお店のもの。こんな風に飾ってみたい^^
f0048105_225154100.jpg



『リゼッタ』
ブティックとカフェが併設されている可愛いお店。おなかが一杯でなければ、ワッフルを食べたかったかな♪
f0048105_22522845.jpg



こちらはカフェ
f0048105_2252533.jpg




『リネンバード』
handmadeする人にはきっと楽しいお店♪
f0048105_22534144.jpg


この後、ガーデンアイランドの方も見て周り、最後にキルフェボンでお茶をしました^^
やっぱりここのタルトは美味しいな~

f0048105_23113146.jpgf0048105_23113910.jpg



*******************************************************************

izumi、今日は子連れの私が出やすい場所にしてくれてありがとね!
久しぶりに色々話せて、楽しかったです^^
お互い子育て真っ最中!
いつかまた学生時代やOLの時のように一緒に旅が出来るといいな♪
きっとくるね^^そんな日が・・・・
今日は用事で急遽欠席だったhiroeももちろん一緒ね。
hanaに可愛いプレゼントをありがとう^^

f0048105_23161863.jpg


今日の買い物はひかえめに・・・kohoroさんでのみ^^
f0048105_23164651.jpg


そしてこの二匹♪
早速ネーミング。キャラメルとミルクだそうです^^;
f0048105_23181168.jpg


長いレポをお付き合い頂きありがとうございます。
最近あまりPC時間がないのですが、皆さんの所は楽しく見させて頂いています。
少しずつまた遊びに伺いますね♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-10-17 23:22 | おでかけ



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧