Top
タグ:こども ( 50 ) タグの人気記事
着物*

七五三の前撮り撮影に行ってきました^^

色々着物を試着させていただき、最終的にはこちらの着物になりました。

黒いお着物(SEIKOちゃんプロデュース)
こちらがhanaのお好みです。今風(・∀・;)ですよね~笑

f0048105_83669.jpg


私や店員さんがお勧めした、淡いサクライロのお着物、品があって小花が可愛かった。
そちらを着たときよりも、自分の好きな着物を着たときの笑顔がたまらなくキラキラ☆していたので、自分の好きな着物に決定!華やかです~(襟のピンクのドット、ありなのね?)

日本髪の桃割れも、このお着物には合わないのでやめました (;´Д`)
どっちにしろ、大きな頭はいや(・∀・) だそうで・・・・

七五三ならではの、桃割れ、素敵だし、親としては見てみたかったので残念でした。


着物の後、水色のドレスも着て大満足( ´艸`)のhanaでした。




次にドレスを着るのは結婚式かな・・・なんてしんみりしたコメントをした旦那(;´∀`)
でもでも・・・本当にそうかもしれないですね。
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-02 08:17 | こどものコト
八景島シーパラダイスへ*

この子に会うのが一番の楽しみでした♪

f0048105_1132112.jpg

八景島シーパラダイスにいるシロイルカです。
海の動物たちのショーでは、可愛い姿を一杯見せてくれました。
スタッフの方がシロイルカちゃんの頭や顔をクニョクニョなでていて、すごく柔らかいそうなんです。
触ってみたい~
本当にラブリーです。でっぱったおでこも小さなつぶらなお目目も可愛い♪LOVE

八景島は以前良く来ましたが、ここ1年半くらいご無沙汰。
久しぶりだったので、楽しかったです。

八景島のアクアミュージアムは見ごたえ十分です。
暑い暑い日だったので、水族館で涼を感じながら楽しみました。

くらげ・・・涼しげ♪
f0048105_12122599.jpg


再び、シロイルカちゃん♪逆さになって泳いでます。
めちゃかわいい♪
こんなプログラムもあるので、いつかやってみたい^^
f0048105_11361163.jpg


ペンギン・・・気持ちよさそうに泳いでます♪
一眼カメラの単焦点レンズだけつけていったのですが、これが大正解♪
暗い水族館も結構きれいに写せました^v^

f0048105_11361910.jpg


海に突き出たジェットコースター♪
hanaは初挑戦です。
終わったら・・・怖かった(TωT ) 泣きべそ。

パパはスリル系が大好きなので、連続乗車でした(・∀・;)

f0048105_11325950.jpg


f0048105_1133277.jpgブルーフォールは107mの高さから垂直落下!
これも2度連続乗車のパパ。
よくやるなぁ~



私は最近、恐怖が先に来てしまい、こういったスリル系が怖くなってしまいました。
年かな・・・・(・∀・;)







f0048105_11334477.jpg

本当に暑い一日でした。

そのお陰かな? 八景島は空いていてラッキーでした。

暑いからカキ氷♪


それから可愛いイルカ焼きで休憩♪


f0048105_11372045.jpg


実は週末土日とお兄ちゃんが野球合宿でした。
いつも野球練習にコーチとして行ってしまうパパですが、この土日だけは居てくれました。

久しぶりのパパとのお出かけに、hanaはすっごい大喜びでした。
普段はママがいるから寂しくないよ~ていってはいるけど、パパともまだ一杯遊びたい年頃。
今日は一日独占できて、良かったね 。゚+.(・∀・)゚+.゚^

日曜の夜に帰ってきたお兄ちゃん。
先輩たちとも色々交流があり、野球の試合をしたり、海に入ったり、バーベキューをしたり、夜は出し物があったり、皆で遅くまでしゃべって寝たり、楽しい思い出になったようです。

帰ってきたら、手も洗わず、まさにバタンキューでした。

お兄ちゃん、お疲れ様!
f0048105_19464757.jpg


------ おまけ -------
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-30 19:57 | おでかけ
関東梅雨入り*

6月2日、関東地方も平年より6日も早く梅雨入りしました。

坂道にあるこの丸いワッカの跡(なんと呼ぶのか不明ですが・・・)を見ると、
小さい頃のことを思い出します。
これは恐らく急坂にしかないワッカですよね?


f0048105_15365036.jpg


私が小さい頃住んでいたのは、同じ県内でもかなり田舎のほう・・・
近くのバス停に行くには歩いて20-30分くらいは子供の足でかかります。
それも大きな坂ばかりの道。
学校も急坂(写真のようなわっかがついている坂ばかり)を登って下って登ってを繰り返し
登校したように思います。

でもその頃はそれが当たり前で、辛いとか感じなかったような・・・・・
よく道草しながら、野花を摘んだりして帰ってきたと思います。


うちには車もなかったので、何かあると近くのバス停まで歩き、バスで大きな駅に出ます。
習い事もバスに乗って行っていました。
今思うと、両親たちも大変だったんじゃないかな?


今の世の中は便利で、車もあれば自転車も電動だったりするし、雨でお買い物が大変な時は、ネット注文で届けてくれたりもします。

そんな便利な世の中になれてしまってはいけないですね><

もっと自分の足で歩いて、周りの景色も不便なところもちょっと楽しんだ方がいいんじゃないかなぁ・・・

そんなことを思います。
回り道は、結構楽しい発見があったりするものですよね♪


+++++++++++++++++++++++

学校が休みだったので、大きな公園にピクニックの予定でした。しかし怪しい天気。
急遽、実家にお邪魔しました。
近くの公園で遊ぶお兄ちゃんたち^^

f0048105_15374449.jpgf0048105_15375486.jpg



紫陽花も綺麗でした。



+++++++++++++++++++++++

新しい環境にやっと慣れて来たhanaもお疲れがたまっています。
一年生でも5時間まで授業があったりします。

お友達と遊ぶ時は、気も張っていますが、用事がないときは、気づくとソファーでダウン。
上着を着たまま・・・・・・本当に倒れたように寝ていました。
f0048105_15382579.jpg


小さい一年生!頑張っているんだよね^^

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-04 15:43 | オモイデ
日々の色々なこと*

今週は暑かった前半と寒い雨の後半でした。
お花は元気??不安@@;
f0048105_7581343.jpg


前半には校外委員の仕事をしたり、一年生の親睦会、個人面談、
後半は、お兄ちゃんの繋がりママ友達とランチ、翌日は新しくおうちをリフォームしたお友達宅にお呼ばれされ、美味しい食事までご馳走になりました。

慌しい一週間が終了!!!

今日は幼稚園のママ達と飲み会(笑)
日曜日はお兄ちゃんの野球の試合観戦です。

ダリアとコリウスと日々草の寄せ植え
f0048105_7592362.jpg

後半のお友達ランチはららぽーとへ。
久しぶりで、買い物も一杯なんて思っていたけど、ランチの間、お互いに情報交換?
に花が咲き、あっという間のタイムアップ!

同じ4年生の男の子のママたち4人!
色々な情報交換はとてもためになりました^^


男の子はあっけらかんとしているし、友達同士でケンカをしても翌日はすっかり普通だったり。
可愛いところも多いし扱い易いなんて思っていたけど、だんだん多くを語らなくなりました。

こっそりお小遣いを持って、カードを買ったりお菓子を買ったり、デパートに出入りをしたりするこもいるらしいです。
うちはお小遣いも持たせないし、日ごろから禁止はしているけど、あくまで本人を信用してのこと。
周りの子がそういう行動をしちゃった時、約束をきちんと守れているのか、どうなのかな。


でもこうやってママ同士の情報交換もそうだし、日ごろから出来るだけ色々な話をしていたら、大丈夫かな・・・・
と思ったりもします。

全ての行動を把握するのはとても無理。
信用するしかないです。





ららぽーとで買った紫陽花の手ぬぐい♪
手ぬぐいは季節感があって、本当に好き♡♡
f0048105_7595473.jpg


乾きも早いから、最近は家の中の手拭としてもあちこち活躍しています
(洗面所とかトイレとか^^)

マロン柄を見て、これは私にと思ってプレゼントしてくれたお友達(*´艸`*)
手ぬぐい好きな私にと、可愛いトマト柄をプレゼントしてくれたお友達(*´艸`*)

二人ともありがとね!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『お兄ちゃん風前のともし火』

年長から習っていた英語を3年終わりに辞めました。
先生からは、せっかく慣れて来た英語を忘れないためにも、少しでもいいから英語に係わっていてねと言われて、4月から基礎英語Ⅰをはじめました。

最初は単語だけで、楽しそう(o^-^o)
毎日、時間になるとパチっとラジオをつけていい感じでしたが・・・

最近はもうぐずぐず・・・
面倒だの、眠いだの、わからないだの、難しすぎるだの・・・あれこれ言ってヾ(;゜曲゜)ノ
もうやめるのも時間の問題か(・∀・;)
f0048105_804992.jpg

本当はやっちゃいけないんだろうけど、カタカナで読み方を書いて、
一生懸命頑張った2ヶ月・・・

来月分の本は買わなくていいと宣言しています。
はぁ・・・・・短いラジオ講座レッスンでした (TωT )



hanaが一人で植えたひまわりの種!目がぴょこんと出てきたよぉ~
f0048105_81392.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-31 08:03 | くらし
コストコとIKEA*


日曜日、月曜日、学校主催の○○ふれあいの村・体験学習がありました。
4年生の大きなイベントです。
ダムを見学したり、紙漉きを体験したりしたそうです。

お友達との一泊体験学習、楽しんできたようです。

f0048105_5114847.jpg
前には小さなリュック、後ろには大型リュックを背負い、学校へ集合。
ビデオカメラを持って付いていこうとしたら、固く断られました ( ̄д ̄|||)

幼稚園の延長気分で、バスに乗って出かけるところを撮影しようとしていた私ヾ(^-^;)
見事振られました。

他のオトコノ子ママに聞いても、見送りには来ないでいい!と言われるそうです。
そうなんだ・・・・そうなんだ・・・・ρ(-ε- ) イジイジ


重い荷物なのに、随分大きくなったものです。




数年後、hanaも同じように大型リュックを使うというmayumiちゃんのアドバイスもあり、
男女共通で使えるようなリュックにしました。(mayumiちゃん、ありがとう!)

f0048105_5184278.jpg
AIGLEのスクールキャンピング・ザックです。
奮発しちゃいました♪


座高の短い子供用に、横長デザイン
になっています。
ナイロンなので軽い・収納力が抜群!
そしてデザインもいいですね。




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今月のあたまにコストコへ(・∀・;)
先週はIKEAに行きました(・∀・;)

コストコは、年間費がかかります。
4000円強かかるので、YUKOちゃんと交代で会員登録しています。
コストコは必ずYUKOちゃんと+もう一人お友達を誘って毎回3人で行きます^v^
高速代も3人で割ると安いしね(ё_ё)


f0048105_529167.jpg


何でこんなにあふれている<(゚ロ゚;)>ノ
でも必ず買うトイレットペーパー、キッチンペーパー、それからベーキングソーダー、ダウニー。
あとは、コストコ&スタバのオリジナルコーヒー豆は必ず買います^v^
美味しいですよ。


YUKOちゃんお勧めの柔軟材は、コストコのビネガー(カートの下奥)だそうです。
お酢の力で、洗濯機も綺麗になるし、洗濯物も柔らかくなるとか^^
臭いは洗濯物に残らないそうです。
(私はダウニーの香りがやはり好きだけど・・・)
他には、トマト缶、のり、チーズ、くるみ、玉ねぎ、ペンネ、もろもろでした。


お会計はちょっとあせりました。想像以上に買い込んでいたので・・
写真は3人分ね^^;


****************************


お買い物レポは続きます ( ̄m ̄*)( ̄m ̄*)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-22 06:04 | お買い物&雑貨
母の日*

母の日のプレゼントです。
2年前のこちらと絵のタッチが変わってない(笑)
f0048105_15204841.jpg


今年は絵をくれました。
図工が一番苦手というお兄ちゃん。

フフ・・・一生懸命書いてくれているのが目に浮かびます。


hanaは折にふれて、絵や折り紙をプレゼントしてくれます。
大好き♪ありがとう♪沢山の言葉と一緒に。

でも4年生のお兄ちゃん、だんだん甘えることにテレが出てきて、言葉も
素直じゃなかったりして・・・最近難しいなって感じます。

私も大人気ない言葉を言って、ケンカしてしまったりすることも。



でも母の日は覚えていてくれて
(・・・というかあれだけCMでカレーの宣伝をしていたら、気づくよね^^;)
ママが飲み会で留守の最中にコッソリ描いてくれていたようです。


まだまだ幼いお兄ちゃんの絵ですが、一杯の気持ちが伝わってきて、涙ぐんじゃいました。
((実は貰う前に、机の上に発見して先に見てしまったの。))


本当にありがとう^v^
またこれからもママは頑張れます^^

hanaは、ワールド炸裂でした。
f0048105_15275973.jpg
いつもたっぷりの愛をママにありがとう^^



おまけのそら豆*
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-14 15:33 | こどものコト
習い事*
ムスカリって可愛い♪
ぶどうみたいで、沢山の小花がぎっしり^^
春の花ですね。
f0048105_13592692.jpg


新入生にとってはきつい1週間が過ぎました。
春というのに、大雨だったり、天候不順が続きました。
今週はいい天気になってほしいな。



f0048105_1433318.jpghanaも緊張の一週間がすぎ、少しずつ学校にも慣れてきました。

朝は女の子6人で一緒に登園します。
たかが10分弱の学校までの道のり・・・まだまだ心配です。


集団下校は先週で終わり、今週からは、同じ方面の子たちと、
各自約束をしての下校になります。

まだまだ心配なので、様子を伺いにいく母親たちで一杯になるでしょう^^


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



f0048105_9202068.jpg
バレエを辞めてから何も習い事をしていなかったhana
ですが、2月からピアノを始めました。

そして4月からはプールにも通い始めました。
両方とも自分でやりたい!と言った事です。
どちらも、とても楽しんでやっています。

好き♪♪ていえるものが見つかってよかったね。

ピアノですが、実家にあったものは姉の家にあります。
さてさて・・・・ピアノをどうしようかなぁ~
アップライトが欲しいけど、高い。中古でも結構な値段なんです(゚◇゚oi)
電子ピアノも考えないと・・・

て思っていたら、なんと素敵なご縁から、アップライトを
譲って頂けることになったのです+゚(*´∀`*)。+
アップライトのピアノ♪♪本当に嬉しいです。

人と人とのつながりの素晴らしさに感謝をするばかりです。


20年ぶりにということで、調律は丁寧にしました。
中身をごっそりもっていってもらって、色々直してもらいました。
なかなか見れないピアノの中です~
f0048105_984412.jpg


ピアノが来て大喜びのhanaです。
でもピアノは真っ黒。すごい圧迫感がありますね^^;
置いてあった飾りだなも別の部屋に移動しました。
暫くインテリアも落ち着かないです~




f0048105_9324729.jpg
さっちゃんのお店CandyBowlさんで、年末に買わせていただいたランプ♪
年始からのバタバタで取り付けられないでいました(;^_^A

やっと取り付けました。
嬉しいな~
すごく気に入っています(*´艸`*)♪

ランプをつけるとぐっといい雰囲気になります。
BLUE DOGの絵も生き生きします。
コードをピット真っ直ぐさせたいんだけど、どうしたらいい?笑
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-20 09:37 | くらし
10歳のお誕生日*

お兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。


f0048105_6375838.jpg


4年生に進級したお兄ちゃん。
4年生の3学期には、2分の1 成人式 10年後の自分達へという行事があります。

将来の夢ややりたい事を一人一人が話します。
そこでお兄ちゃんはどんな夢を話すのかなぁ~♪f0048105_1531175.jpg


この学年は色々な意味で分かれ道になるとか・・・聞きます。
塾に通い始める子も沢山出てきています。

中学受験、私はこれは人生の一つのチャンスだと思いますが、実際はどうするかな。
本人も塾に行ってみたいと話していますが、友達が行っているからかな?


週末土日は野球をしている息子。
今は大丈夫でも、5,6年でその両立は出来るのかな。
どちらかを選ぶ際に、自分で選択出来るのかな?
どっち取らずにならないかなぁ・・・・・><
色々思います。


本人は広いグランドの中学に行き、思いっきり野球をしたいそうです。
そんな夢をちょっと描いています。


これから親子、いろいろと考えることが多い時期に入ってきました。
皆さんも、こういった道を通ったのでしょうね。


f0048105_15322465.gif


野球は週末頑張っています。
今年に入り、副キャプテンになりました。
何気にやる気を失っていた時だったので、いいタイミングで責任感を頂きました。

背番号3、ピッチャーです。  ↓ママが初めて見た登板場面でした。やっぱり感激しました。
f0048105_955316.jpg



そして、本日、大雨洪水警報の中、矯正歯科の先生と親との面談でした。
お兄ちゃん、矯正を始めて2年がたとうとしています。

2年前の写真と現在を比べると、あごのラインも歯並びも全然違います。
その効果に嬉しい限り♪

この後は、永久歯が生えてくるまでは、歯の内側にはめていた器具をとり、経過を見ていくそうです。
永久歯が生えてきたら、また矯正再開です^^


            お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!  f0048105_15501422.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-08 15:52 | こどものコト
卒園おめでとうの言葉・・・


3月15日。幼稚園を卒園しました。
hana、おめでとう。
f0048105_2073010.jpg


毎朝、一緒に手を繋いで幼稚園のバス停に行った日々。

朝、バス停までのほんの少しの時間、ちょっとした季節の発見があったり、おしゃべりしたり、
楽しかったなぁ~


大きくなったこと・・・とても嬉しいこと。


でもちょっと寂しいママでした。




ピカピカの一年生

卒園の文集に、学校でやりたいこと の質問に書いたhanaの言葉

『たくさん、おともだちをつくること060.gif

笑顔が沢山の毎日でありますように・・・・



****************************************************


皆さん、ご無沙汰しております053.gif
お休みにもかかわらず、ここを覗きに来て下さって本当にありがとうございました。


無事、卒園式を迎え、卒園委員の役目も終わりました。
沢山の仲間に支えられて、忙しい中にも、確かに楽しい日々でした。
ブログをこんなにお休みしてしまい、ちょっと浦島太郎状態です。


春休みに入り、たまった家のことを片付けよう・・・・・と思いつつ、なかなか進まない毎日。
入学準備もまだ残っています(;^_^A


少しずつ、皆さんのところにも遊びに行かせてください( ´艸`)♪
来週から完全復帰したいなぁ~て思います。
どうぞ、今後ともよろしくお願いします。


忘れられてないかしら・・・・・・心配です~(;゚Д゚)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-03 20:52 | ひとり言
年の瀬・・・

夏前に我が家に来たウンベラータ。

大きくなったような・・・変わってないような・・・^^:
f0048105_4114368.jpg



f0048105_4142170.jpg冬休みに入る直前に、お友達と午前のお茶タイム。
何も言わなかったのに、皆色々持ち寄ってくれて、豪華な朝のお茶になりました。

Kチャンの手作り寄せハム。Eチャンのなめらかプリン、
Mチャンのガ゙トーショコラ、私のパンとりんごのクランブルです。

皆とのおしゃべりで、また新しいことを発見。
隠れた才能も発見^^ 楽しい時間でした。

来年の目標、テーブルクロスを上手に使うこと。


この日は学校も幼稚園も終業式でした。
お兄ちゃんは前期に2日、hanaは今のところ皆勤です。
(7月に溶連菌で一日欠席ですが、これはお休みにならないため)
二人とも元気に通えました。056.gif花丸です。


f0048105_4222818.jpg冬休みの支度で大変なのは、お昼ご飯・・・
朝終わるとすぐに昼が気になる。
でもこの時期、お餅があると助かる。
この日はお餅と、寄せハムの残りでいただきました^v^(超簡単~)

し・か・し・・・
いまだにお餅を食べれないお兄ちゃん!--;
美味しくないとか、口にくっつくとか、邪道なことを言っております。
お米大好き、もち米も大好きなくせに、お餅は駄目らしい・・・
あ~人生もったいない!

f0048105_4275638.jpg
このお兄ちゃん、足が痛いと見てみると、ちょっと皮膚がむけています。
寝ている間に虫に刺されたかも・・・><

この時期に虫??でもすごく周りの皮膚も痛いらしくて、数日様子を見た後、皮膚科へ行きました。

『これは、虫刺され出なくて、低温火傷だと思います。』

『????』

『ホットカーペットとかで寝なかったかな?』

『湯たんぽ使ってますけど・ヽ(゚Д゚;)ノ!!』

『それだと思います。低温だからゆっくりじわーと来て、低温火傷になったんだと思うよ。』


びっくりです(((((((;゚Д゚))))))
恐るべし湯たんぽ。

子供に使用する時は、寝る2時間前くらいに布団に入れてあげて、寝る直前には取り除いてあげた方がいいそうです。
湯たんぽ大好きだったおにいちゃん・・・がっくりでした(;´Д`A

火傷の方はとても軽症なので、大丈夫です。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

先日yuckyからまたまた可愛いプレゼントを貰いました。
いらなくなったジュニアシートをあげただけなのに<(゚ロ゚;)>

可愛いラッピング!
トレーシングペーパーの下に自作切絵がキラリ♪美味しそうなりんごも♪
f0048105_4342673.jpgf0048105_4343781.jpg

中には大好きなくっぴーラムネの大判タオルと、こちらです↓

☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

すごく可愛い手作りハンコ。
マコメイド て書いてあります(*´艸)(艸`*)

細かい作業で大変だったよね(゚ーÅ) ホロリ
yucky、本当にありがとう。

もう嬉しくってあちこちぺたぺた押しています。
ナフキンに押すアイディア、頂きますね^^
f0048105_4373323.jpg


今年もあと3日、年末には帰省します。
大掃除も途中、クリスマスの片付けもままならず・・・PCに逃避しています^^;

最後にもう一回UPしますね~♪

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-28 04:55 | こどものコト



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧