Top
タグ:こども ( 50 ) タグの人気記事
okiniiri & 生活発表会

Rubanさんで買ったミニピンチ付きのフレームがオキニイリ。
さっちゃんのお店でお買い物の際にいただける、素敵なポストカードを挟んで(*´∀`*)
f0048105_2081547.jpg


このフレームにアレンジしたドライフラワーを飾るのも可愛くて、お店に注文しました。
今週会うお友達へのプレゼントです(ё_ё)ウフ

さっちゃんのお店を覗くと、可愛いものが沢山で見るだけでも楽しいです( ´艸`)
フレームについているバラのフラワーヘッドはいい香りがします。
f0048105_2071596.jpg


先日買ったミニチュアのミシンとタイプライター♪
裁縫は出来なくても見るだけで楽しいよ~
f0048105_20134584.jpg

hanaはやはり可愛いものを見つけると『ママこれ可愛いね♪』とすぐ気づいてくれます。
お兄ちゃんは全くスルー。

『これ借りてもいい?』いろんな雑貨がお人形遊びの脇役として使われています。
f0048105_20135483.jpg
さっちゃん、いつも可愛い雑貨で楽しませてもらっています。
ありがとね!

*****************************************

週末、幼稚園の生活発表会でした。
本当に園最後の大イベントになってしまいました。
子供たちが出てくる前から何だかウルウル・・・(゚ーÅ)
hanaのクラスはオズの魔法使いをやりました。

今回は台詞が皆あり、ちゃんと大きな声で言えるかな?忘れないかな・・・・
なんて心配もありました。
でもどの子も皆、頑張って言えたね!

hanaも一杯練習したから、ホールの後ろでビデオ撮影しているパパにまで聞こえたね!
親ばかですが、とても上手でした(涙)

出てきただけで涙して、台詞を言えてまた涙。
【翼をください】の歌で大泣き。
感動した発表会でした。

一杯こどもたちの成長をとても感じた一日でした。
先生方、本当にお疲れ様でした。ありがとう!
f0048105_20151755.jpg

f0048105_5402330.gif


園ママのyuckyちゃんから、その日にとっても可愛いプレゼントを貰いました^v^
ちょっとしたプレゼントのお礼だそうで・・・かえって申し訳ないです。
f0048105_5183671.jpg
サクサクと編んでくれたお手製バッグに入ったのは、MARKS&WEBのバスオイル、
そしてお手製のアロマ・エアフレッシュナー♪
とって好きな香りであちこちプシューしています!!

妹みたいに可愛いyucky♪
いつも元気印でお洒落さんで、その上、編み物も出来たのね~

今度編み物・・・・教えてね~
ランチで手を打たない?(笑)



こっそり・・・②
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-11 05:52 | お買い物&雑貨
嬉しい初先発*

     昨日、お兄ちゃんが初発先して、とってもいいピッチングをしました。

f0048105_4491187.jpg
ピッチャーをやってみなさいとコーチに言われ、練習を重ね、昨日が初先発。

自分のせいで試合が駄目になったらどうしよう・・・なんて言いながら眠れない夜もありました。

心臓が強くないとピッチャーは難しい。
今のお兄ちゃんにはまだまだ無理でしょう・・なんて思っていたら、昨日先発でいくぞ!
とのコーチの声。

ドキドキの初マウンドでした。




本人もドキドキながら、パパもドキドキでした。
一緒に練習してきて、息子が初マウンド!
残念ながら、私とhanaはこの日は応援に行けませんでした。残念(TωT )


4年生相手の試合で、3回で5個も三振をとったそうですヾ(^▽^)
帰ってきて、いつもは疲れで座り込んでいるお兄ちゃんも、今日はニコニコでした。

パパもほっとしたよ~とビールが美味しそう(*´艸`*)♪
試合には負けたけど、ナイスピッチング!
大きな自信につながった、第一歩でした。

f0048105_593877.jpg
そして今日の『野球ノート』には、いつものお兄ちゃんだけでなく
パパママも初コメントしました。

いつか振り返ったとき、この日が初めてピッチャーとして試合に出た、懐かしい一日になるんだね。

お兄ちゃん、今日はナイスピッチング!
                            今日は写真がないため、2年前(7歳冬)の写真を・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-03 05:04 | こどものコト
お兄ちゃんからの手紙*

f0048105_245423.jpg昨日hanaは6歳のお誕生日を迎えました(*´∀`*)

平日でパパも帰りが遅いので、御祝いは今週末の3連休に
行います。
だから、誕生日当日の昨日はことばの御祝いだけです♥
プレゼントも週末に届きます(・∀・;)
presentはDSのワンタメソフトで、発売が22日なんです(・∀・;)

でも本人は朝からとっても嬉しそう♥
お友達と同じ6歳に早くなりたかったそうです。

幼稚園でもお誕生日会をしてもらい、横浜のおじいちゃん&おばあちゃんにはお金を送っていただいたので、さっそくメゾピアノで可愛い耳あてを買いました。

そして週末は静岡のおばあちゃんとネーネがお泊りに来ます。
一緒にケーキを食べるのを楽しみにしています。
しっかり電話でおねだりもしていました♬♬


++++++++++++++++++++++++++++++++


そんなこんなで昨日は、ずっと会いたかった♥素敵な二人♥にIKEAで会いました。
その話は次にお話しますね♬♬
IKEAの広告で目を奪われたのが、
本物のもみの木を1990円で買えて、年明けの決まった期間に返却すると、1990円分のIKEAギフトカードをくれるそうです。f0048105_32289.gif

これって結局無料でもみの木を販売してくれるに等しい・・・
今年はツリーは出さずにこれだ!と意気込んで行きました♪

し・か・し
販売は11月23~12月25でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
もう一度行かねば・・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++


お誕生日当日、プレゼントはなかったのですが、素敵な手紙をお兄ちゃんから貰いました。
親ばかになってしまいますが、なかなかいいお手紙でした。
記念に紹介させてください。
f0048105_3275514.jpg

hanaがママ~と嬉しそうに持ってきた手紙。
(漢字があったので読めないため、読んであげました)

f0048105_331380.jpg

はなちゃんへ

おたんじょうび おめでとう。
はなちゃん、もう6才になったんだね。
野球は4月からずっと土日の暑い時に何時間もしあいを見ていてくれてありがとう。
はなちゃんは、いつもブロックをしたり、ちゃおを読んだり、よくそんなに遊びがおもいつくなといつも思う。
さいきんは、友だちともよく遊び、年少とくらべると友たちも多くなったね。
これからも、もっと大きくなってね。
それと野球も寒くなるけど見にきてね。

●●より

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-21 03:24 | こどものコト
オトコノコって面白いです*

大阪の旅行記をちょっとお休みして・・・

f0048105_2025451.jpg

お行儀悪くてすみません・・・デカアシのお兄ちゃん23センチです
お兄ちゃん、3年生。
今毎日が楽しくて仕方ない年頃です。

お勉強に追われる事もそうなく、やりたいことを思いっきり楽しんでいる様子が
とても羨ましいと思う母。
こういった時期も大事!思いっきり今は遊ぶんだよ~!


夏休みのとある日。
お友達と連絡を取り合って、学校で管理している畑へ野菜の収穫へ。

その電話のやり取りがとっても面白い。
男の子同士、要領を得ない(笑)
隣からつっこみたくなる。

結局肝心の水遣りなのに、水ではなくおやつのポテチを持ってくる子や小さなペットボトル分の水だけ持参してくる子(全く足りない)男の子って全く~(笑)


でもちゃんと収穫してきました。甘いミニトマト♪

f0048105_20195444.jpg畑から帰って来たら、翌日男の子4人で公会堂での映画を見にいくという、ちょっとした冒険がひかえているので、その打合せ?と題して集合(笑)

メモとペンとおやつを持参して出かけて行きました。
打合せといいながら、ただ集まって遊んでいただけらしいのですが^^


翌日は4人で映画を見にいきました。
親が付いて行くか・・・ママ同士で相談した結果、
行きなれている公会堂だし、大丈夫でしょう^v^
ということになり、私もドキドキ気分で送り出しました。

帰ってきたお兄ちゃん♪楽しかった~て大喜びでした。
こうやって少しずつ成長しているんだね!


帰って来たら、また外へ遊びに行きました^^;
この焦げそうな暑い中・・・・よくまぁ遊びます。
でもそういった姿・・とっても嬉しく思います。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


やっとポケモン映画も見ました。
f0048105_20282570.jpg


今年はポケモン映画10周年!
毎年楽しく見ていますが、今年ほどあっという間に終わった気がしたのは初めて。
それだけ面白かったのかな~

f0048105_20464117.gif


そうそう!!余談ですが・・・・

以前やっていた深夜ドラマでライアーゲームが大好きでした。
子供も録画して毎週楽しみに見ていました。

ニヒルな感じでとっても存在感のある松田翔太さん
花より男子の西門総二郎役でも有名だけど、この彼が、松田優作さんの次男坊だったとは!
今迄知らなくて今日知りました。

どうりで松田優作さんにも似ているし、お兄さんの松田龍平さんにもそっくりだもんね♪
え~皆さん、もちろん知っていた???

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-08-11 20:41 | こどものコト
いってきます!

『これがあれば大丈夫だよ♪』

f0048105_1924770.jpg


今日はhanaが、幼稚園でお泊り会をしています。
先生方のお泊り会の話の仕方が上手だったのか、hanaの中では
お泊り会は楽しみになっていました。

でも家族と離れて寝たことが無いし・・・時々怖い夢?で夜泣きをすると
一生懸命私の手を捜したりします。
大丈夫かな・・・
オムツは2歳ちょっとで外れて失敗はしたことが無いのでそれは安心。
でも怖がりだったり恥ずかしがりやなところがあるので、集団の夜ってどんな感じなのかな~

生まれて1才くらいからずっと愛用しているムアツ枕。
この下に両手を入れてうつぶせで寝るのがhana式寝方です。
お布団は持ち込みなので、この大好きな枕があれば、大丈夫だよ☆ ていうhana♪


今日はラッキーにも天気が良く、楽しみにしているキャンプファイアーもありそうです^^
明日、どんな顔して帰ってくるのかなぁ~
寂しいと思うのは、私だけみたいです(´;ω;`)



*******

f0048105_19494743.jpgパパは送別会で遅いので、今日はお兄ちゃんと
ツーショット。
下の子と二人というシチュエーションは良くあるのだけど、お兄ちゃんと二人は珍しいね(^ω^)

矯正歯科に行き、帰りにトイザラスで映画前売り券についているチケットで人気ポケモン『デオキシス』を貰いました。                       携帯photo
f0048105_19513223.jpg







市場リサーチ(笑)
私は今これが無償に欲しい!!!
これを使ったら、家計のやりくり上手奥さんになれるかも^^


その後、ABCストアでスニーカーを買いました。
23センチのマジックテープ式の靴を探すのは至難の業です(`ω′)
早く、紐靴を履けるようになること!

夕食は、二人で焼肉屋さんに行きました。
学校のことや友達のこと、野球の事、勉強のこと、あれこれ話ながらの食事(´∀`*)

f0048105_19524841.jpg

駐車場からの帰り道!
『今日は楽しかったぁ~~!!!!』だって
(o^-^o)良かったよ~

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-20 20:15 | こどものコト
幼稚園を休んで・・・

f0048105_1335598.jpg火曜に分った溶連菌感染症。
その夜には熱も下がり、翌日は一日家でのんびりしました。
木曜の今日は、ママのお買い物をつきあい、その足で病院で治癒証明書を頂きました。
明日から幼稚園にいけます^^
ご心配頂き、皆さんすみません。

スーパー前のささの葉に書いたhanaのお願い
『まいにちげんきでいられますように』でした^^;

ちなみに、幼稚園のはなんて書いたの?
『いちねんかん かぜを ひきませんように』
両方とも健康第一のhanaでした(σ・∀・)σ



f0048105_1339937.jpgまずは美容院へ、シャンプーリンスを買いに行きました。
小さいサイズを使っていましたが、とてもよかったので、大ボトルを買いました。
以前頭皮がカサついているのを指摘され、こちらに変えたら使い心地がとってもいい♪
スーとする香りがお気に入り。洗いあがりも爽快です。
やっぱり美容院のシャンプーっていいな(*^m^*)

会った時からスキンシップ一杯の担当美容師さん(゚◇゚oi)
怖いもの見たさで、hanaは見る見る!!!笑
かなり個性的な美容師さん・・・腕は素晴らしいのだ。
もう4,5年の付き合いになります~




つづいてrubanさんへお邪魔します。
この時期、リネン・ホーロー製品10%off です^^
キッチンクロスとミニタオル、そしてホーローの缶を買いました(*^m^*)
f0048105_13542850.jpg

あとは、お友達へのお礼の品を選びました。
必ずお気に入りが見つかるので本当に助かります。
ラッピングも可愛いです♪

hanaはドライフラワーのお教室を開催していたので、そちらに興味深々!
やりたいの?て聞くと『うん♪』
子供教室もあるので、ちょっと日程とにらめっこです。

f0048105_13592659.jpgstaffの方々にいつも一緒に遊んで頂き感謝です♪
お陰でゆっくり店内を見ることが出来ます。

この日はハート型のパスタで可愛い作品が出来ました♪
記念にパチリ!すごいよ~(*゚▽゚ノノ


どんどん大きくなっていったよ~↓
スツールの上のミニケーキ風も可愛いです^^


f0048105_13595391.jpg


f0048105_142823.gif


この後、病院に行き、そして陶芸の先生の作品が展示されているお蕎麦屋さんへランチに行きました。
おしゃれなお店で、ギャラリーも兼ねています。先生の作品、素敵なものが沢山ありました♪
買いたかったのですが、カードは使用できないとの事・・・出直します ρ(-ε- )

f0048105_1423053.jpgこちらの蕎麦は、その場で手打ちで、とってもコシがあり、美味しいです^^
今日のは蕎麦米を揚げたもの、西京味噌がたっぷりのったぶっかけ蕎麦です。
美味しかった~

夏はお蕎麦!最高(*゚ー゚*)

昨日は卒園委員の総会の話合いにいけませんでした。皆ご迷惑おかけしました(;´Д`)

今日はフラダンスの講習会もいけませんでした。フラダンス・・・やってみたかった(;´Д`)

明日は友達との約束・・・これは行けそうです(。-∀-)♪
久しぶりにららぽーとに行って来ます。
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-05 14:24 | お買い物&雑貨
予想外の出来事・・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

今日はウキウキ早起きをしました。
先日会うのが延期になった、きょうきょちゃんjunちゃんがおうちに遊びに来ます。

お花も飾って、以前買ったテーブルクロスも敷き、テーブルセットも終了。
お料理もあと少しだけ^^
今日はスムーズだなぁ~


f0048105_10325756.jpg


と・・・・ところが@@;

hanaが起きてくると、ナ・・・なんと!微熱<(゚ロ゚;)>ノ
何で~(涙)どうして365日あるのに今日なの (lll-ω-)ズーン


会うのも久しぶりだからすごく楽しみにしていたのに。
こんな状況でも来て貰えるかな?とあがく私 (-公- ;)
でも無理だよね。。。。

今日はきょうきょちゃんのムスコ君も休園日でjunちゃんのムスコ君②も一緒。
もし菌でも移してしまったら、申し訳ない(;´Д`)
あ~ショックすぎ!!!!!!!!!

****

でも結果的にこの後、病院に行ったら溶連菌感染症になっていました。
やっぱりきてもらわなくて正解でした。
小さい子たちにうつすところでした。

hanaは熱はそう高くはないのですが、だるそうに寝ています。

****

きょうきょちゃん、junちゃん、本当にごめんね(T^T) 
今頃二人は予定変更でIKEAかな??

また是非リベンジさせてね。


朝7時頃はまだウキウキ気分でセッティング
f0048105_1055137.jpg



今日は二人の息子君用に小さなアルミプレートで♪
これは以前きょうきょちゃん宅で見て可愛くて、買ったもの

f0048105_10584977.jpgf0048105_10585482.jpg

こちらは大人用。先日とほぼ同じ(・∀・;)
f0048105_1165079.jpg

今日のメニューは
母直伝のハヤシライス
押し麦たっぷりのスープ
鶏ササミと長ネギのラー油掛けサラダ
白菜とオクラのなめたけ和え
茄子のはさみ揚げ大根おろしと葱たっぷりで
の予定でした。


お料理が何も盛られて居ない写真ばかりですみません!!!!(; ̄ー ̄川 アセアセ
((wanikoちゃん、料理ないじゃん!て言って居るだろうなぁ・・・・(・∀・;) ))

今晩の我が家の夕飯は豪華になりそうです。



hanaは今ぐっすり夢の中です。
ひとりでティラミスをやけ食いです。
f0048105_1172046.jpg

人生なかなか思うとおりにすすまない!
でもこれが人生!笑

ごめんね!絶対またリベンジさせてください。


ムスコ君たちが喜ぶかなぁ~て出しておいたトーマスの汽車や線路、そしてトミカ!
懐かしい♪いつもは押入れの奥にしまいこまれていました。
色々なおもちゃを譲ったり処分をしてきたけど、
これは孫の代まで取って置きたいと思っています。
大好きだったし、投資したお金もすごいし・・・・笑

f0048105_14201100.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-03 14:33 | ひとり言
雨がなかなか降らない梅雨*

梅雨だというのに暑い毎日ですね。
雨がちょっと恋しくなります。
近所のお友達に紫陽花を貰いました。
紫陽花も雨が恋しいだろうに・・・
f0048105_2003497.jpg




週末は小学校の学校参観に幼稚園のファミリーデーと2日続けての参観でした。

土曜日、小学校では体育と生活の授業参観でした。
体育ではリレーと鉄棒!
苦手な鉄棒・・未だ逆上がりは出来ません (・∀・;)

生活の時間は沢山のカイコが机の上にうようよ(;゚Д゚)
カイコってこんなに白くて大きいの。うわ~駄目だ (゚◇゚oi) 
図書室で楽しそうに調べもの・・・なんて思ったら別の本を読んでいるお兄ちゃんたち(-_-;)f0048105_19164723.jpgf0048105_1916556.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は、いつもはパパも参加する幼稚園のファミリーデー。
今年はママと二人です。
歩きなれた道。
後姿を見て、随分一年で背が伸びたな・・て改めて思いました。去年はコチラ
f0048105_2110976.jpg

f0048105_21101554.jpg

キレイな色の紫陽花・・・涼しげで好きな色です^v^

f0048105_2112917.jpg


ファミリーデーが終わって、急いでお昼を食べ、お兄ちゃんの試合の場所まで
駆けつけます。

今日のお弁当にはお稲荷さんを沢山入れました。f0048105_1930278.jpg

今日はのびのびプレイをしていて、いい動きでした(=゚ω゚)ノ

体験する子もドンドン増えて、3年生以下のチームは総勢19人います。
多いね~

お母さんとお子さんの一致が難しいワタシ・・・
一生懸命名前を覚えている最中です!
特徴ある子は覚えやすい~
長い髪の毛の子
メガネの子
ちょっと体格のいい子
すぐ覚えた!(。-∀-) ニヒ♪

f0048105_21123432.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0048105_19422364.jpg明日は初めて遊びに行くお友達宅へ何かお土産を・・・

ホシノで作ったレーズンとくるみのパン。
クープが・・・。相変わらずヘタ。

そして小さいお子さんがいるお宅には、もっと柔らかいパンにすればよかったかも。
お菓子にしようかな・・・・
どうしようかなと悩んでいる今頃です。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-19 19:56 | くらし
最近のこどもたち

ミニバラ・アイビー・エキナセア・SAデージ・・・・・
f0048105_9392521.jpg

以前アレンジを買わせて頂いた籐の入れ物を持って行き、ドライフラワーのリフォームを
Ruban
さんにお願いしました。

イメージは爽やかに、白とグリーンで・・・などイメージを伝えて作っていただきました。
どこにおこうかなぁ~^^
f0048105_940194.jpg



受け取り日にhanaも一緒に行きました。お気に入りのパスタ遊びを・・・・^^

f0048105_9403241.jpg


優しいスタッフの皆さん♪hanaもパスタでブレスレットを作ってもらいました^v^

f0048105_941512.jpg




つづきはコチラ・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-04 09:59 | こどものコト
お兄ちゃんの決心*
     
                 ボクの夢は野球選手になること・・・・・

f0048105_5285654.jpg


以前からそう言っている、ムスコ。

幼稚園の年長のクリスマスにサンタさんから貰ったグローブ。
あれから毎日のように野球をしています。
学校から帰っても、すぐ近所の公園で友達と野球。
習い事の間のわずかな時間も、野球!

本当に大好きです。

周りからも、そんなに好きならチームに入れてあげれば?と何度も言われました。
でも野球は土日祝日の拘束時間も長いし、親も結構大変なんて話をよく聞きます。
友達は土日もお弁当つくりがあるし、パパも一緒に参加するから下の子が可哀相で・・・
とよくぼやいていました。

う・・・・ん。私も決心つきかねる。

  野球を始めると、家族旅行もほとんどいけなくなるよ・・・・
  土日、皆で遊びにいけないよ~
  おじいちゃん、おばちゃんの家もなかなかいけないよ~
  大変だよ~

なんてマイナスのことばかり並べるワタシ・・・・

1、2年の時はじゃぁ辞める!て言ってました。
でも3年生になった時はそれでもやりたい!!!!!
決心は固かったです。

f0048105_5485941.jpg


やると決めたらパパに言う!
初めて真剣にパパに話ました。
ずっとずっと野球を教えてくれていたのはパパです。

決心が固いと見たパパは、それから二人のチーム見学が4月から始まり、
そして二人がとても気に入ったある野球チームに入ることが決まりました。

f0048105_5475322.jpg
GWの後半は、こうして野球生活が始まりました。
5日こどもの日に、朝6時半に出て行き、帰って来たのは夜7時近く・・・
二人とも真っ黒に汚れ・・・・倒れるように寝ていました。


私も今はお弁当や給水という形だけど、これから
しっかり入って行くことになるのでしょう。。
出来るかな^^;
hanaも.....一緒頑張ろう!


大好きな野球を思いっきりやる決心がついたお兄ちゃん!
頑張ってね、応援するよ!
どこまでやれるのか、頑張ってみなさい。

一緒に頑張ってくれるパパ。。。。ありがとう。
もう若くないし・・・大変だと思うけど、頑張ってね。


我が家の休日の過ごし方・・・・大きく変わりそうな今年です。
          
f0048105_6102132.gif
 

f0048105_5544682.jpg
二人分のお弁当・・・・
hanaの小さなお弁当と違って、量が多い。
結構時間かかる~

夏の防腐対策もしっかりしないと・・・怖いな。



一つでも自分に自信がもてるものがあれば、親としては嬉しいです。

将来の勉強のこととかも少し不安を口にする私に対して、姉は、
打ち込んでいるものがあればメリハリがついて絶対にいと思うよ
と言ってくれました。
ありがとう!

            さぁ!今日も練習です、頑張れお兄ちゃん!パパ!
f0048105_614175.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-05-12 06:22 | こどものコト



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧