Top
タグ:こども ( 50 ) タグの人気記事
Happy Birthday*

            ++++ 9歳のお誕生日おめでとう! ++++

f0048105_4371910.jpg


旅行記録は一旦お休みして^v^

旅行から戻った翌日、お兄ちゃんは誕生日を迎えました。
学年では一番くらいに早いお誕生日です。

eriちゃんやさっちゃんも息子さんのお誕生日にガトーショコラを焼いていたな^^
お兄ちゃんのリクエストもチョコケーキだったので、久しぶりにガトーショコラを焼きました。

ヒビが沢山♪いい感じ♪
とても美味しく出来ました。


          ******************************


桜が満開のこの季節・・・・・
息子は3800gという大きな赤ちゃんで生まれてきました。
初産でこれはキツカッタ~笑
絶対女の子だと思っていた私達は、当時夢中になっていたローマ人の物語の著者、
塩野七海さんから名前を頂こうと思っていました(笑)


生まれてきたら、男の子。びっくりしました。
身長56.5cmの手足の長い赤ちゃんだったな・・・


分娩台で初めて我が子を抱いた時の重みを今も覚えています。
命の重みを感じました。

そして我が子を抱いた嬉しさで、涙したのを覚えています。
旦那も、両親も分娩室の外でずっと待っていてくれて、感動のご対面。


その夜、私は熱が出て、食事を食べずに残しました。
そうしたら、ひどく助産婦さんに叱られました。
母親になるのに、しっかりしなさい!!て (怖い・・・・)

熱があって気分が悪くて、食べられないよ~(涙)
こっそり、旦那に食べてもらったのを覚えています。
でも母親として自覚を持ちなさいと、強く教えてもらった気がします。

f0048105_536535.gif

子育ては、やっぱり一人では出来ません。
旦那、両親、そして近所のママ友の力がとても大きかったです。

一人だったら、きっと気持ちが変になっていた・・て感じる時だってありました。
誰かに話を聞いてもらったり、子供同士遊んだり、一緒に外に出かけたり、
そんな日々があったから、
子育ても頑張れたんだと思います。
支えてくれた皆さんに感謝です。



息子はとにかくよく寝る子でした。偏食もそうなくて、その点は助けられたな^^

ただ、人見知りが激しく、暗いところが大嫌いで、小さい頃は、
こんなことで泣く???みたいな事が沢山あった息子です。

幼稚園に入ってからは、人前では殆ど泣かない強い子になりました。
でも家では、怒られた時は泣かないけど、謝る時に大抵泣くお兄ちゃん。

『何で泣くの~::』

『ママの前だと涙が出てくる・・・・』


まだまだ可愛いです。

でもだんだん何でも一人でするようになるのでしょうね。
寂しくなるな・・・


          ****************************


f0048105_517440.jpg誕生日当日は、両親、姉とイトコ達が集合してくれて、お寿司を食べました^^
回転寿司ですが、ネタが美味しく、ここは主婦層にも人気♪
子供たちって回るお寿司、好きですよね~!
子供5人(特に男の子3人)は大騒ぎ!
次々取る取る!!@@;
お父さん・・・すみません


f0048105_5183924.jpg
隣のベルグの4月は伊藤まさこサンも大好きなケーキ屋さん。

こちらで、皆好きなケーキを選んで、実家で頂きました^^

f0048105_5303687.jpg







今年も皆にお祝いしてもらって良かったね。



今過ぎて行くこの時間を楽しく笑顔で過ごせますように。



野球が大好きなお兄ちゃん!
夢は野球選手。

勉強は、算数、体育が大好き、音楽、図工が苦手。

好きな食べもの、沢山・・・
嫌いな食べもの・・・きゅうり、わかめ

好きなテレビ番組・・・ドラえもん、メジャー、ポケモン・・


お兄ちゃん、いつもありがとう!
そして9歳のお誕生日、おめでとう!!



[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-10 05:45 | こどものコト
桜の季節の京都 ③ 真如堂~銀閣寺~円山公園


f0048105_18262986.jpg金戒光明寺の裏手から歩いて直ぐのところにあるのが真如寺(正式には真正極楽寺といい、天台宗の古刹)です。
ここの桜は満開で見事でした。

本堂へ向かう道は紅葉の名所として有名です。

そこで、車に乗り込む中村勘三郎さんと夏八木勲
さんをお見かけしました。
ちょこっと嬉しい^^




      相変わらず曇り空ですが、週末天気予報では雨マークだった京都。
              持ち直してくれて、本当に良かった!
                晴れ男のお兄ちゃんのお陰!
            そう思っていると、何だか本当にそうなるのが不思議・・・^^

f0048105_18123939.jpg




    真如寺はさらっと通り、お姉さんの案内で裏道を通って銀閣寺へ向かいます。

f0048105_18283676.jpgf0048105_18284727.jpgまだまだ元気!?
少し疲れた~と口から出てきたお兄ちゃん。
それに対して、結局hanaは、
ホテルに入るまで一言も疲れた~歩けない・・・などの文句を言わなかった!
これは偉かった!!
(親バカですみません)

途中で食べたぜんざいは本当に美味しかったね。
アツアツで体があったまったな♪



わびさびの東山文化を象徴する銀閣寺です。
(足利8代将軍 義政が、金閣寺にならって建てた山荘を、義政死後に夢窓疎石を開山として、
臨済宗相国寺派の寺に改めた。正しくは慈照寺という)

f0048105_18292211.jpg



           『見て~♡♡♡ プリンみたい♪♪』  by hana  一同爆笑!
f0048105_1831022.jpg




           白砂を盛った向月台↑と波紋を表した銀沙灘↓です。
f0048105_20381912.jpg


個人的には銀閣寺は大好きなお寺です。
金閣寺のように華やかさは一切ないのですが、わびた風情はとても魅力的です。

子供から出た、やっぱり~の質問!
『何で銀じゃないの?????』
皆一度はそう思ったかな?笑




+++++++++++++++ここでデジカメの電池切れ@@;
                     このあとは携帯カメラで頑張りました^^;
++++++++++++++++++




f0048105_1834372.jpg哲学の道

名前の由来は日本を代表する哲学者、西田幾多郎が思索
に耽りながらこの道を歩いた事から名づけられました。

若王子神社~銀閣寺まで続く疎水沿いの散策の路です。
約450本ものソメイヨシノが約2キロの道を彩ります。

見ごろはもう1週先でした。
でも沢山の観光客でにぎわっていました。


              このあとタクシーを捕まえて祇園に行きました。
                   そろそろ日が暮れてきます。
        夜は、京都に住んでいた同僚から紹介されたお店を予約してくれていました。


f0048105_1835839.jpgf0048105_18351716.jpg祇園花街にある料亭『ぎをん や満文 青木庵』さんです。

忠臣蔵でも有名な一力茶屋さんの丁度裏手にあり、花街はいちげんさんお断りの世界?
なので、教えてもらわなければ、怖くて入れないなぁ~

石畳の路地は京都らしい雰囲気です。


そしてお料理は、写真なしですが、小さなお庭を見ながら、とても良心的な価格のコース料理を楽しめます。

上品な味付け、次々に出てくる旬の食材に皆大喜びです^^
こういった場所を予約してくれたパパに感謝だね!ありがとう。



食後、一日フルでお付き合いくれたお姉さんは、新幹線で帰りました。明日は仕事なのに、
一日本当にありがとうございました。
ネーネが居てくれて楽しかったね^v^


                     ************


お姉さんと別れた後、四条通りをふらふらして、八坂神社へ行きました。
目的はその東側に位置する、円山公園の枝垂れ桜です。

多くの人でにぎわっていて、花見をしている団体が沢山いました。
人垣が出来ていて沢山の感嘆の声が聞ける場所・・・円山公園のシンボルの枝垂れ桜です。
                    携帯カメラで画像が・・・・・@@;
f0048105_18364049.jpg
周りは松明がたかれて、美しくライトアップされた桜の木・・・・
本当にキレイでした。
デジカメがないのが・・・・残念>< キレイな写真はこちらへ



座って暫く桜を眺めていると、遠くで雷の音がしてきました。
その音に背中を押されて、疲れた足を引きずって(笑)、タクシーを捕まえ帰りました。

いや~いや~よく歩きました。一日お疲れ様!
明日もどうか天気がいいように・・・そんな願いをしながら、ぐっすり寝ました^v^


                                        ** 2日目へつづく **
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-08 05:45 | trip
春休みの日々*

昨日で学校も終り、幼稚園、学校とも春休みです。
実はお休みって・・・そんなに嫌ではない私♪
何しろ時間に追われない、夜も早く寝なさい!!て必死にならなくていいし。
ダラダラとしちゃいます^


f0048105_2045429.jpg


お兄ちゃんも一年間、お休みせずに学校に通いました。
よく頑張りました。
成績はちょっと下がってしまった・・・と、落ち込み気味。
でもでもママ的には、お休みせず楽しく学校に通えた!今はそれが嬉しいです。
そんな悠長なことが言えなくなる日も来るでしょうが・・・(笑)
         

体もずっと強かったわけではないんです。
幼稚園の年少、年中の時は、お腹の風邪を何度もひいて、よく休んでいました。
点滴をよくしたな・・・・・

でも年長になると、性格もとても活発になり、そして体もぐんと強くなりました。

本当に色々な部分で成長したな・・と思います。
でも、あまり急いで大きくならないでね~なんて気持ちもあったりしてね^^



       +++++++++++++++++++++++++++++++++++



            春休み、ドラえもんUNOを何度もしています^^
                以前はおみそ扱いだったhana
               今はイッチョマエに勝負できます!

f0048105_19124745.jpg


                   そして髪を切りに行きました。
             いつもの車に乗りながらカットしてくれる美容院です。
               だんだん車がきつく・・・狭く・・・・なってきました。

f0048105_19143346.jpg


最近お友達ともよくしているのが、幼稚園ごっこ。
沢山のぬいぐるみを集めて、名前をつけて、出席をとったり、遊んだり、色々工夫しています。
今日はミニチュアのいちごちゃん(hana命名)におしゃれをしています。



ヨイショ・・・・            耳を結んで・・・        ポニーテールが出来たよ^^
f0048105_19201615.jpgf0048105_19202598.jpgf0048105_1922291.jpg



そして最後はメルちゃん用の洋服を着せて、マント・・・らしいです^^
女の子遊びは楽しいね!!

f0048105_19304195.jpg


       +++++++++++++++++++++++++++++++++++


休みの間・・頭を悩ませてしまうのが毎日のお昼ご飯。
一人の時は本当に適当なのになぁ~
こういう時は、パスタ、うどん、ラーメン、チャーハンなどお手軽メニューばかり出てきます。
blogで紹介してくれる、皆さんのメニューも大活躍です。
本当に感謝!!

今日はminaちゃんの生クリームを使わないカルボナーラ♪
f0048105_19415832.jpg


お手軽でヘルシーだし、美味しかったよ^v^
ありがとね!!
胡椒をたっぷり利かせて、チーズもたっぷり♪
反省点は、ベーコンが少なかったです^^;
次回はもっと沢山入れよう~!

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-24 19:48 | くらし
クッピーラムネ

                  おやつの定番『クッピーラムネ』
f0048105_928897.jpg
おやつのなかでも飽きが来たりして買わなくなるものも多々ある中・・・・
これだけは、二人の子&私も大好き!
懐かしい味♪
懐かしいパッケージ♪
どちらも大好き。

駄菓子屋に行くと、最近色々なクッピーラムネがある。
ボトルみたいに入っているものや、大きめサイズのクッピーラムネも・・・
ノートや鉛筆まで売られてグッズ化されている^^;
f0048105_9295825.jpg


でもクッピーラムネは小さいサイズでチマチマ食べているのがいいなぁ~

この袋の絵も昭和37年からずっと変わらないそうです。
ベレー帽のうさぎとリボンと付けているリス♪
そしてラムネを加えている鳥・・・
バックの月??これも哀愁があって何だか好きだなぁ~笑

発売元のカクダイ製菓さんのインタビューも面白い!
クッピーの名前は熱帯魚グッピーの名前にちなんで付けられたんだって!びっくり(笑)



****************************************


f0048105_9383067.jpg先日マックで食べたアップルパイ・・・・

小さい頃から変わらない味・・・

たっぷり効いたシナモン。

アツアツのパイをかじると、とろり~とアップルが出てくる。

やっぱりマックではアップルパイとポテトは・・・・・・好き♪♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-22 09:42 | パンとお菓子とお料理
よくがんばりました 賞*
 
                  ◇◇hana 5歳の春◇◇
f0048105_9473720.jpg



今日は幼稚園の終了式です。
年中も今日でお終いです。

この一年もとても早かったです。
始まったばかりの4,5月、なかなかクラスになじめず、私も日々心配したりしたものです。
そんな心配をよそに、1年かけて沢山のお友達を作り、今日皆勤賞を貰いました♪
これはhanaにとっても、私にとってもすごくうれしいことです。

夏前に溶蓮菌で登園禁止になった日がありましたが、これはお休みにならないので、今日まで休み無しで園に通うことが出来ました。

f0048105_9525298.jpg夏には頭を縫う怪我をしても翌日は休まなかった・・・
根性だね(笑)
よくがんばりましたで賞です!

あとはお兄ちゃんだ。
残り1週間、頑張れ!

f0048105_1014287.gif


新しい環境に慣れるのに少し人より時間がかかるhana。
年始はじめた習い事も秋には自分の意思でやめました。
それから特にこれをやりたいというものも、見つかりません。

でも絵や工作は大好きみたいです。
家族やお友達に褒めてもらったりすることで、自分の中で少しだけ自信が芽生えてきたようです。
『はなちゃん、絵を描くの好き!』
好きといえるものが出来たことが何より嬉しいです。

時間があるときは、ひたすらクレヨンやポスカでお絵かき。
廃材で何か作成したりしています^^


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近の作品 ((記念に載せさせてください・・・))


            色画用紙に、カラフルに書いた絵が可愛かった!
f0048105_9553369.jpg


ママとhanaの絵、でも手がいきなり日傘になっているのがびっくり(笑)動物も可愛い。
f0048105_9555337.jpg


大好きなお友達と自分の絵。お姫様みたいで、女の子が描く絵だなぁ~と思いました。
f0048105_9562574.jpg


f0048105_9591341.jpgf0048105_9592138.jpgf0048105_9593447.jpgレモンの鉢、
ハートを折って作った折り紙クローバー、
広告で作った剣。。。


毎日最終的に出る紙ごみの多さには、ちょっと困っているママでした・・・

さあ!明日~長い長い春休みです。
ご飯の支度に追われる日々が続きそうです@@;


でも時間に追われなくてのんびりできるのかな?
楽しい春休みになりますように・・・・
f0048105_10185350.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-16 10:19 | こどものコト
出来たよ!!


今日は天気が良かったです。

いつも三人(papa、お兄ちゃん、hana)でお外に行くことが多いのですが、
今日はママも一緒です。
だってね、一昨日hanaがちょこっと自転車の補助輪無しが乗れたの。
だから今日はその感覚を忘れないうちに練習に付き合いました!


f0048105_20231447.jpgこんな嬉しい場面には是非とも居合わせたい♪

周りのお友達は殆ど補助輪無しで乗っています。
最近の子達は早い@@;

hanaも刺激されて補助輪を取ったのは10月。
でもやはり時期尚早・・・・
怖がり、本人が乗りたがりませんでした。

暫くパパが付き合って練習したりしていたけど、身が入らない様子。
そんな感じで3ヶ月が過ぎ・・・



練習に付き合っても、すぐやめたというhanaに対してイライラ気味だった私。

『皆も補助輪取れているし、もう少し頑張って練習しようよ。』
ちょっときつめに言ってしまいました。

まだ5歳になったばかりなのにね・・・・


人と比較するなんて、してはいけないのに・・・
わかっていて言ってしまった言葉です(o´_`o)ハァ・・・



f0048105_215755100.gif


             出来た出来た!!!バランスとって乗れているよ!
f0048105_2031267.jpg


出来たね!!
本当に頑張ったね!!思わずムギュー♡♡♡
hanaに嬉しいでしょ^v^って言ったら、こういわれました。

『ママが喜んでくれるのが嬉しい^v^』

ちょっと涙ぐんじゃいました(>ω<、)
ごめんね!て心で謝りました。

まだまだ駄目ですね!

f0048105_20381732.jpg
今日もこの本を読んで気持ちを落ち着かせようかな・・・・

姉に勧められて読んでいる柴田愛子さんの本。
本当に彼女の言葉を見ると気持ちが楽になります。
肩の力が抜ける感じです。


      柴田愛子さんといえば絵本も有名!
f0048105_20424055.jpg

   子供の気持ちを良く表している絵本の数々は傑作です!
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-01-14 06:06 | こどものコト
ネズミになりました*

週末土曜日・・・・幼稚園の生活発表会がありました。
今年はオペレッタ(小歌劇)をしました。

題材は『おおきなカブ』

hanaは、大きなカブをおじいさん達と一緒に引き抜くネズミの役になりました^^


f0048105_1783095.jpgf0048105_1783830.jpg

昨年はお遊戯でネコになったhana。
昨年は舞台に上がっただけで、親の私達はすごく感激。
本人は恥ずかしくて小さくなっていたなぁ~


でも今年は違っていました!
大きく踊っていて、歌声もしっかりしていました。


親が思う以上に一杯成長しているのを見て・・・・ウルウル。
一生懸命、練習してこの日を迎えました!
皆頑張ったね!
f0048105_16255793.jpg
衣装は全て担任の先生の手作り。
親の負担が無い分、先生の苦労は大変なものだったと思います。
先生・・・ありがとうございました。
とっても可愛い衣装♪
家に帰っても何度も着ていますよ^^

f0048105_16283263.jpg

年少の時のネコの姿・・・

幼稚園では最近少しずつ地が出てきた様子^^
hanaちゃん面白い!て話していますよ~なんて聞くと嬉しくなります。

幼稚園で一人で遊んだなんて話を聞くと親は心配しますが、当の本人は全く意に介して無い様子。
親が思う以上に、hanaはしっかりしているのかもしれない・・・・・・と最近は思います。

これからも長い目で見守って行きたいなぁ。

****

ノロウイルスを主な原因とする感染性胃腸炎が、過去25年で最大の流行となっていますね。
皆さん、手洗いなどマメにして、気をつけて下さいね。
忙しい師走・・・何とか元気で新年を迎えたいですね!

****

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-12-10 16:40 | こどものコト
カウプレ初当選*


       『*暮らしの温めかた*』のゆうさんから素晴らしいものが届きました。
f0048105_45841.jpg

リチャードジノリ ベッキオホワイトシリーズ ピクルスディッシュです。

先日ゆうさんのブログ1周年記念のカプレに見事当選したのです♡♡♡
すごい念力を送ったせいでしょうか・・・すごい!(≧∇≦)
カウプレ初当選です!それもこんなに豪華なお品です~♡

素敵な素敵なプレゼント♡私へのクリスマスプレゼントになりました♪
ゆうさん、本当にありがとうございます。


f0048105_58621.jpg

ゆうさんは、食器が大好きです。洋食器も和食器もどちらも沢山持っていらっしゃいます。
コレクションは見ているだけでも楽しいです。

それだけでなく、お菓子の腕前もすごいんです。
いつかゆうさんのお菓子を食べられるのを楽しみにしています(*´∀`*)
三人のお子さんのママであり、愛犬ゆららちゃんもすっごく可愛い。
メールでお話したら、おしゃべり好きな私達・・・なかなか止まりません(笑)

ゆうさん、これからも色々楽しい素敵な生活で、楽しませてくださいね!

    
f0048105_492895.jpgf0048105_411934.jpg

ベッキオホワイトシリーズはフォーマルにもカジュアルにも合うとても便利なお皿です。
嫁入り前にお皿やティーセットなど揃えました。
今でも良く利用しています。

今回新しくピクルスディッシュも仲間入り♪大事にしますね!!
あ~嬉しい^v^^v^


f0048105_21124277.jpg


そして、もう仲良し歴が長いお友達、しゃんんころりんさんからも、沢山の品を頂きました。
f0048105_840783.jpg



f0048105_8411730.jpg
それは、それは何かと言うと・・・・・

あらゆる所で(上の写真でも↑)(←横の写真でも)
hanaが愛用している・・・・・



靴なんです!!



なんと、娘ちゃんのMたん用に買っていたお靴がサイズアウトなので(超美品です!!)hanaに譲って頂きました。
全てポンプキンズのもので、履き心地がいい靴です。

そしてhanaが好きな中村君のマット付き・・・hana大喜び(・∀・)♬♬
f0048105_8422150.jpg


その他にも、私も大ファンの『鎌田のだし醤油』も頂きました。


しゃんころりんさん、沢山のプレゼントをありがとうございました。
しゃんころりんさんは、ブログではなく、mixiをされています^^
ブログには遊びに来てくれていつも楽しいコメントを頂きます。

しゃんころりんさんとは、もう3年くらい前からのお友達で、オークション繋がりの友達なんです(・∀・)♪
娘さんに着せているお洋服が本当にいつも可愛くて、太っ腹なお買い物ぶりも気持ちいい(≧∇≦*)
一度お電話をしたら、すごく落ち着いていて、大人♪の雰囲気でしたが、mixiでのお話っぷりは大笑いすることが多いです(笑)

ちなみに、しゃんころりんさん・・・・私の早口に最初何を話しているのか聞き取れなかったそうです



f0048105_6235156.gif
本当にありがとうございました。

ご紹介が随分遅くなりすみませんでした。

これからもどうぞ仲良くしてくださいね!

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-12-06 06:22 | ひとり言
誕生日*

                    お誕生日おめでとう!

f0048105_5144388.jpg


f0048105_69539.gifもう5才です、早いなぁ~

生まれた日のことは今でもしっかり覚えています。


何故か家の子はお腹の中でとても大きく成長してしまいます。
お兄ちゃんは初産で3800gでした (゚Д゚;ノ)オオォォォ・・


hanaも予定日2週間前なのに、もう下に下がりすぎて、これ以上は母体が赤ちゃんを支えられません・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ということで、急遽、陣痛促進剤で、出産に臨みました。
なかなか陣痛も来ないので、私はしっかりお化粧までして、余裕(・∀・;)?


やっと来た陣痛は、それはそれは痛いこと(´Д`;;\
もう皆さん想像つくと思うけど、私は我慢して耐え忍ぶことが出来ません。
痛い、痛い、もう死ぬ・・・そんなことばかり言って大騒ぎで生みました
3314gの赤ちゃんでした。
臨月までいたらどんなにビックちゃんになっていたのでしょうか・・・( ゜A゜;)




hana、パパとママとお兄ちゃんのところに来てくれてありがとう。
沢山の幸せをあなたから貰っています。

いつもhanaの笑顔に癒されているよ。
あなたの明るい笑顔、笑い声は家族にとって無くてはならないもの。

これからも元気一杯のhanaで、いてね。

f0048105_613550.gifお誕生日おめでとう♡






+++ 名前への思い +++

皆さん、お子さんに対して、色々な思いを込めて名前をつけていると思います。

hanaも、花のように可愛らしく皆に愛されるように・・・華やか、華々しい、
韓国語ではhanaは一番という意味もあるそうです。
そして覚えやすい、呼びやすい、色んな思いを込めて、この名前にしました。

自分の名前が大好きであって欲しいなぁ・・・と思います。


f0048105_615496.gif


今朝すごい雨なので、旦那を駅まで送りました。
その車内FMラジオでsmapの『世界にひとつだけの花』が流れて、稲垣五郎さんが
『今日はピザの日です~』
と話をしていました。

そうなんだぁ~11月20日はピザの日だそうです(笑)
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-11-20 04:10 | ひとり言
秋の公園*


f0048105_755599.jpg
  だんだん紅葉が始まってきましたね。
  落ち葉も沢山です。
  踏むとサクサク音がして楽しい。
f0048105_5271349.jpg



     イチョウの葉って形が可愛いな^^
     もちろん、もみじもね。

f0048105_7581220.jpg






公園も冬になり寒くなると足が遠のきます。

今はまだ一日遊べる公園で、週末は思いっきり楽しみます。
今週はパパが旅行中・・・
三人でまったりする予定です。



f0048105_7205282.jpg『写真撮るから手をつないで~』・・・mama

渋々手をつないで歩くお兄ちゃん。
背中が何か語っているよ~(-ε-。)

f0048105_5275758.jpg



f0048105_758354.jpg






           駐車場に咲いていた可愛いお花です。名前は・・・・(・∀・;)?
f0048105_9145532.jpg


  皆さんも良い週末をお過ごし下さいね^^

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-11-11 05:00 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧