Top
タグ:こども ( 50 ) タグの人気記事
Halloween*
 

10月31日はHalloween*
f0048105_9183382.jpg
              ビーズのハロウィンアイテムは昨年お兄ちゃんが作った物


ここ数年、お兄ちゃんは、英語教室でのハロウィンパーティーでファイアーマンに変身していました。


これ↓は姉がアメリカで買ったものを譲ってもらいました。
アメリカではファイアーマン(消防士)はヒーローだそうです。
日本でヒーローな職業ってあるのかな?何だろう?
総理大臣でもないし、消防士・・・警察官・・・先生・・・?

きっとヒーローはと聞いたら、スポーツ選手とかになってしまうのでしょうね。


今年は着るのが恥ずかしい・・・といい始めました。
さて、当日、着てくれるかな・・・・結構カッコいいんだけど
f0048105_10391062.jpg





f0048105_611431.jpg
Halloweenとは・・・・
万聖節の前夜祭10月31日はHalloween。
古代ケルトが起源で、秋の収穫を祝い悪霊を追い出す祭り。
アメリカでは、カボチャをくり抜き、目鼻口をつけた提灯を飾り、夜には怪物などに仮装した子供たちが「Trick or treat (お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)」と近所を回り菓子を貰ったりする



f0048105_1034115.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-10-19 18:10 | くらし
連れて帰りたい!

                  週末連休はとてもいい天気でした。

              いつも通り、公園にお弁当をもってくりだしました。
           今日は子供達が『ハムスター公園』で呼んでいる公園です。

                  乗れそうなくらいのぽっかり雲
f0048105_2094160.jpg



実はハムスターではなく、モルモットなんだけど、何度説明してもハムスターと呼びます。
大きさが全然違うんですけど・・・

f0048105_20142016.jpg



午前はアスレチックや自転車の練習などをして、午後はこちらに入りびたります。
色々な子をとっかえ引き換え抱っこして、お気に入りの子を探します^v^

お兄ちゃんの好み・・・・おとなしくてじっとしている子!
hanaの好み・・・・・・・・草を一杯食べてくれて、毛がツルツルの子!

f0048105_20145238.jpgf0048105_2015137.jpgf0048105_2015994.jpg


f0048105_2017314.jpg
決めた♪
この子にする~
名前はハーちゃん♪←名前をつけないで(´Д`;)別れがたくなっちゃうよ・・・

f0048105_20173949.jpg
僕はこっち!
相変わらずおっかなびっくりのお兄ちゃん(笑)




f0048105_20174940.jpg
この子達、連れて帰りたい!!!

二人ともそう言いました。
お兄ちゃん2年生でしょ・・・・分るよね(-ω-;)
それは無理よ・・・・(´д`ノ)

f0048105_8525659.gif



『パパ!いつになったら動物飼うの!』(怒・・・hana)

『もっと大きなお家に引っ越したらね!』

『いつ~』

『hanaちゃんが結婚したらかな・・・・・(;・∀・)』

f0048105_16181165.gif

f0048105_615221.gif
小さい頃から動物に触れ合うっていいですよね~♪

小さい頃ずっと鳥(文鳥と白文鳥)を飼っていました。
犬が飼いたかったけど、社宅だったので無理でした。

鳥でも、話しかけると近づいて聞いてくれます。
顔を近づけると寄って来てくれていい声で鳴いてくれます^^

可愛がってお世話をすると気持ちが通じます。

生き物に触れ合うっていいですよね^v^
f0048105_612527.gif
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-10-13 05:40 | こどものコト
お皿とハリエと運動会*

             リュミナルクの『アメリ』デザートプレート
f0048105_4275215.jpg



映画アメリをイメージしたフランス製で、強化ガラスで出来ています。値段がとても可愛いんです~♪

映画のアメリは見たことありません~笑。是非感想教えてください。

リュミナルクは1825年に創立されたフランス代表のガラスズウェアーメーカーです。

*******************************************************

お友達から大好きなハリエのバームクーヘンを頂きました。
きょうきょちゃんも言っているけど、これは本当に美味しいのよね~
ブログでも何度も紹介されていると思うけど、私も載せちゃいます!^^


f0048105_445382.jpgf0048105_4451138.jpg
しっとりして、パサツキが無く、バームクーヘンの感じ方が変わります。
何切れでもいけそうです。


幼稚園の運動会で思ったこと*
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-10-09 20:30 | くらし
みなとみらい* 駆け足レポ

f0048105_200147.jpgこの日は運動会の代休でお兄ちゃんは学校が休みでした。

以前から行きたがっていた、みなとみらいにあるポケモンセンターyokohamaに行きました。

ポケモンセンターと最初聞いた時、どんなところだろうと随分期待したものです。


初めて東京のポケモンセンターに行った時はびっくり!@@;
ポケモングッズが沢山ある、いわゆるお土産屋さんみたいな感じなんです
f0048105_4354167.gif


でも子供にはそれは魅力的な場所らしく、お兄ちゃんも11時開店と同時に入りもう目がキラキラ!
f0048105_201548.jpgf0048105_2012469.jpgf0048105_201326.jpgf0048105_2025693.jpg
あれやこれや物色して、自分のお年玉でトレーディングカードを、ママにはお財布を買ってもらいました。


f0048105_20104128.jpgf0048105_20105153.jpgf0048105_20105970.jpgf0048105_201162.jpg
                   私の大好きなソーナンス  このオトボケキャラが好き↑

f0048105_4362020.gif

お昼は老舗中村屋さんのolive houseで早めのランチ
f0048105_354244.jpgf0048105_3541057.jpgf0048105_3541710.jpgオニオングラタンスープ、
ドミソースのオムライス、
ブルーベリーのトライフル。



これを二人で分けました。f0048105_4482222.gif
早いランチだったので、これで充分!

『ママ美味しい~♪』
二人でのレストラン、ちょっと嬉しそうなお兄ちゃんです^^

クイーンズイースト*
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-09-23 05:30 | くらし
秋空高く*

先週の土曜日、小学校の運動会がありました。
連日雨の日が続いて、運動会はやれるのかな・・・と心配していました。
でもこの日は朝からいい天気^v^

晴れ男のお兄ちゃん、健在!


                 秋の空はとても高いです。
f0048105_21192013.jpg

     子供の多い小学校の為、狭い校庭には父兄で溢れかえっています。


f0048105_2124463.jpg父兄は皆立ち見で見学します。
首が焼けるように暑い!!

お兄ちゃんは、今年はリレーの補欠でした。
いつも一番になれず、大体二番手のお兄ちゃん・・・
本人は補欠でも嬉しそうでしたが、親としては一度は一番を取らせてあげたいな・・・・と。
幼稚園の頃から一番にはまだ縁が無くてね・・・・


f0048105_5502412.jpg



f0048105_2121856.jpgかけっこの時、私は前を陣取りhandycamの準備OK
いい映像を撮るぞ~って意気込んでいました♪
でも子供が多くてお兄ちゃんは確か走るのが31番目・・・
今何番?友達と言い合いながら、出番待ち。
まだかなぁ~

『ね!今の○○くんじゃないの!』

『え~!!うそ!(○Д○;) 本当だ!何等だった?』

『わからない・・・(´Д`ll 』

『・・・・・・・・・・・・・・・・・(llllll゚Д゚)ガーーーーン 』

ごめんね。お兄ちゃん、ビデオ撮り損ねた。
そしてママは見損ねました。

f0048105_5432960.jpgf0048105_544512.jpg座っている座席に会いに行くと、

『一等だったよ!』

すごく恥ずかしそうで、嬉しそうな笑顔。
生まれて初めてのかけっこ1番。
本当にお兄ちゃん、おめでとう、それからごめんね!


f0048105_4353822.gif


運動会での花形はやっぱりリレーの選手。足が速い子が、走る姿は、とてもカッコイイ!
私も旦那も足の速さはあまり・・・・これってやっぱり遺伝ってあるのかしら?
だとしたら、悪いな・・・€=(´Д`)f0048105_4471883.gif
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-09-20 03:25 | こどものコト
習い事って難しい・・・・

f0048105_19575248.jpg髪の毛を切りに来ました。
先日来たら2時間半待ちで諦めたので、今日は開店と同時に一番で来ました^v^
シャンプーをしてもらって車にのり、キティーちゃんのテレビを見てご機嫌です。
この車に乗れるのももうそう長くはなさそう・・・キツソウなんだもん。

髪をまた切ったの?と思う人もいるでしょう。
バレエを習っているのに大丈夫なの?ってね。
f0048105_19595952.jpg

今、そのことで悩み中です。
本人が夏休み最後の方からもう辞めたいと意思表示してきました。
今までもなんとなく、楽しそうではないかなぁ・・・・・と薄々感づいてはいたのですが、本人の口から言われたのは初めて。
お稽古の前日から、色々説得にはいったけど、意思は変わりません。

困ったナァ~何で辞めたいのと聞くと『人前で踊るの、恥ずかしいから・・・・。』
そうなんです、最近、一人ずつすることが増えたみたいで、見られたりするのが恥ずかしいって。
先生やお友達は大好き。バレエも見るのはいいけど、するのは嫌。
練習も楽しくないの・・・(´д`)

f0048105_2022621.jpgf0048105_2023211.jpg最初から、私の夢で本人の意思とは関係なく始めてしまったバレエ。
ここでしわ寄せが来たのでしょうか。。。

先生も夏休み明けたらまた気持ちも変わるかもしれないし、様子を見ましょうと言ってくれています。


お友達ママも幼稚園生の習い事はやっぱり無理やりはやめた方がいい、本人のやる気が大切だから・・・・と言う意見が多いです。

お兄ちゃんが何でも続けるタイプだったので、今回のことは私もびっくりでした。

辞めると決めた本人はとてもすっきりした様子。
おばあちゃん達にも、報告してました。

それで、髪切りたい!て。
4センチほど切り、編み込みしてもらってリボンまで付けてもらった(笑)↑
私は子供のおかっぱ頭(フルイ表現)が結構好きです^v^
f0048105_13203475.gif


ブログを通して、娘さんが舞台に立って、親子共々本当印頑張っている様子をいつも見て、私もいつか(o゚▽゚)o・・・・て思っていました。
でもその夢もはかなく消えそうです・・・

f0048105_20544566.jpg無理強いはしたくない。。。でもまだ初めて今月で8ヶ月目です。
本人はずっと我慢してきたのかなぁ?
どうなんだろう・・・・・(´・ω・`)ショボーン

コマッタ私です。

 → この可愛いレオタード姿好きだったナァ・・・・
f0048105_2085629.gif


ちょうど帰り道、仲良しの近所の奥さんにおすそ分けを貰いました。
これは、市場に出回ってない幻の梨(オオゲサ?)『稲城』です。
一つ一つ大きいのですが、とても味がいいの。

切った時からみずみずしさが実感!美味しいです~^v^
毎年分けてくださりありがとうございます。

f0048105_2075339.jpgf0048105_2075942.jpg





f0048105_211212.gif


           カウプレの応募、6日(水曜日)まで受け付けています^^

          まだまだ間に合いますので、お待ちしていますね


f0048105_910142.gif

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-09-04 09:00 | こどものコト
大好き*
          おじいちゃん、おばあちゃんのお家に延泊している二人・・・・
                  未だに帰ってくる様子はありません。

                  心配で電話してもとっても元気!
                    ママが心配しすぎ??

       おじいちゃん、おばあちゃん、お姉ちゃんに一杯遊んでも貰っているのね。
                   本当にありがとうございます!!

                  また夏の思い出が増えていくね!!


f0048105_6533754.jpg


その相手は・・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-08-16 05:00 | こどものコト
セミ取り*

夏といえば・・・・・・
       海!プール!虫取り!そんな子供の夏休みが定番でしょうか。

       とても虫嫌いのお兄ちゃん。指摘されるとムキなり否定します(笑)

                田舎には、蝉がわんさかいます。
              子供でも取りやすい低い気の八重桜の木。
          樹液が美味しいのでしょう・・・・とても沢山の蝉が集まります。

                これなら簡単に取れるかな?
             早速お友達のMちゃんと一緒に蝉取り開始!

f0048105_5402117.jpg



f0048105_541588.jpg
『えい!』

『あれ逃げちゃった・・・・』




f0048105_5412581.jpg
        『よし、見つけた!でも高いナァ~』

        『・・・・・・行っちゃった』

        心配そうなMちゃん。

        ママはてんとう虫以外は虫は受け付けません><
        遠くから、観戦です。



          参ったナァといった影の声が聞こえてきそう・・・・笑

f0048105_5432848.jpg




f0048105_5504134.jpg任せて!とばかりにMちゃん。
さすが毎日虫取りをしているだけあり、素晴らしい!
さっと行きさっと蝉を手づかみです!次々取るよぉ!
お兄ちゃんも感心:笑

まぁ、虫嫌いの子も中にはいるけど・・・・・・・・
お兄ちゃんしっかり(;´∀`)


はいどうぞ!大きな蝉が3匹も入りました。そこには大きなバッタも^^;
見たこと無いくらい大きなバッタ。hanaがいつも見ているバッタの何倍もあるよ~
4匹の昆虫は籠の中で大騒ぎ・・・・

Mちゃんに沢山とってもらい、かなりご機嫌のhana
飼うといいだしたので、それは無理でしょう(^~^;)
f0048105_5532839.jpgf0048105_553367.jpgf0048105_554154.jpg


とても背も大きいMちゃん、実はhanaの一学年下の年少さん。
真っ黒に日焼けして、健康的そのものです。

うちの子もこれでもかなり日焼けしたんだけど、真っ白だね~と言われました^^;
会うといつも照れくさそうな二人。二人だけで遊べるにはもう少し時間がかかるみたいね。
f0048105_5563742.jpg


             今度会うのはお正月かな・・・・また遊んでね^^

f0048105_10231282.gif

[PR]
by hanamaru-mako | 2006-08-15 10:20 | こどものコト
兄と妹*

ある日の散歩

天気がいいので本屋さんまで歩いていこう!
f0048105_16344059.jpg




最初にいいだしたのは、hana。
『先に本屋に着いた方がエライのね!!』・・・・・また無理な挑戦を@@;
『いいよ!じゃぁ少し先に出発しな』・・・・・お兄ちゃん、手を抜いてくれてthank you

『ほらhanaちゃんが全然早い(。-∀-) ♪』・・・・あまり威張らない方がいいよ
『抜かしちゃうもんね~ε=(ノ・∀・)ノ』f0048105_1629425.jpgf0048105_1630559.jpgf0048105_16302550.jpgf0048105_16304423.jpg


『あ~あ~抜かしちゃ駄目だよp(`Д´)q 』
『ママ、お兄ちゃんずるい!』・・・・え?全然ずるくないでしょ。
でも又お兄ちゃんに待ってもらい、かなりリードさせてもらい、また意気揚々と歩きます
『お兄ちゃん、あんなに後ろ♪♪』・・・・・わがまま娘。
f0048105_1630544.jpgf0048105_1631173.jpgf0048105_16311136.jpgf0048105_16311766.jpg



やたら張り切り歩くhana
その時後ろに怪しい人影がぁ~~
逃げろ~ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
でも簡単に抜かされちゃう!
f0048105_16312930.jpgf0048105_16313859.jpgf0048105_16314574.jpgf0048105_16315239.jpg



お兄ちゃんは少し気を遣いゆっくり走ってくれたりします。
一度抜かせた~でもつかの間でした

『もうずるいよ~(゜-Å) ホロリ』・・・・・でた~ウソ泣き!
『ずるしたもん』・・・・なんという言い草@@;
手を引いてあげるから頑張ろう!!!
f0048105_1632547.jpgf0048105_16321224.jpgf0048105_16322159.jpgf0048105_1632308.jpg


『ママ、もう辞めた~♪お茶飲む(・∀・)』・・・・・€=(´Д`) モウ・・・・

大体いつもこんな感じの我が家でした。
f0048105_16354041.jpgf0048105_16354897.jpg
f0048105_1636482.jpg


お兄ちゃんももうこんなこと、慣れっこなんだよね^^;
でも時には対等に大喧嘩してます。
年下といえども、我慢できない事は出来ないよ!(笑)ソウダ!



f0048105_16453337.jpg

おやつにロールパンを作りました。
クルクル巻く作業が可愛い!形は不恰好でもいいのいいの・・・
バターの味も一杯して、甘みもあり、何て美味しかったの!

自我自賛でした^v^; スミマセン
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-07-24 08:20 | こどものコト
アジサイ *


f0048105_16284826.jpg


kaoriちゃんのところで見た素敵なドライアジサイ、雑貨屋さんで出会えました。
何だか、嬉しくて可愛くて、ニコニコな私。

これはアンティーク??
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-06-25 06:45 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧