「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:パン ( 37 ) タグの人気記事
賑やかな一日*
急にポン!と決まりました♪
姉と子供たち、それから両親がうちに来ることになりました。

週末予定があり、買出しもままならず・・・・どうしようかな^^;
とりあえずパンとキッシュだけは作れるので、簡単なパンランチにしました。
ものすごくシンプル~ですが、とても喜んでもらえました。

母がハヤシライスを作ってきてくれたり、子供用にから揚げや焼き鳥をたくさん買ってきてくれました!
助かりました~

夜は簡単ドライカレーを作り、母のハヤシライスとサラダと合わせて食べました^^
一日遊び、あっという間に過ぎた時間でしたが、楽しかったです。
f0048105_15345071.jpg
サラダもあるもの全部入れて、まさにグリーンサラダ(アスパラ・水菜・レタス・枝豆・カイワレ・キュウリ))
f0048105_15345640.jpg



豆太鼓・チョコレートパン
f0048105_1538543.jpgf0048105_1538127.jpg

やっと作った桜あんぱんと山食
f0048105_15591990.jpgf0048105_15592628.jpg


キッシュもあるものを色々入れました(アスパラ・玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン)
今回は、パイ生地を空焼きしたので、焼き色もOK^^
f0048105_1602613.jpgf0048105_1603447.jpg

両親の地元にOPENした『はらドーナッツ』
数種類買ってきてくれました^^
もっちりして美味しいです。
安心素材で作ったドーナッツ、これは人気が出るのもうなずけるな~♪

f0048105_167505.jpg



誕生日が近い息子に、姉がバースデイケーキを用意してくれました。
ありがとう!!(感激)
皆で歌を歌って、お祝いしました^v^
一足早い誕生日会になりました。
f0048105_166670.jpgf0048105_1661879.jpg


f0048105_16241635.jpgムスコと従兄弟とおじいちゃん三人で
Wiiをやりました。

おじいちゃんの上手さに皆びっくり!
ボーリングはプロ級だったね~♪

女の子チームはいるかいないか分からないほど、
部屋にこもって遊んでいたね^v^



f0048105_1664155.jpg

母の選ぶ本は毎回とっても楽しいのです。
今回、姉と私にこちらの本をくれました。
トーストの食べ方の色々が可愛い絵とともに
紹介されています。
楽しいアイディア満載です!

すごく可愛い本で、楽しい本なので、
パン好きの人にはお勧めです!

この顔→ ものすごく私に似ています(笑)
小さい頃、ずっとこんな髪型で、
姉もmakoちゃんに似ているって(笑)
f0048105_1664832.jpg


夜まで楽しく遊び、いい春休みの思い出になったね。
今月から仕事を始めた姉もいい気分転換になってくれたら嬉しいな~♪

色々とお土産もありがとう!!!


パンブログもUPしています ★★

[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-31 17:14 | くらし
春休み*

春休みに入りましたが、気づけばあと1週間しかありません。
春休みは短いですね。

桜も来週には満開になるのかな~
大好きなこの季節の到来にわくわくします。
f0048105_14272630.jpgf0048105_14273490.jpg


hanaは一年間学校を休まず通いました^v^
年中さんから3年間、皆勤です!
頑張ったhanaに拍手~です♪


ムスコは、結構休んだな~^^;
そして、先生のコメントに・・・
『掃除が嫌いで困りますが・・・』とあり、恥ずかしかったですーー;


明後日には、姉たち、そして両親が遊びに来ます。
週末には、静岡の義母がお泊りに来てくれます。
春休み、賑やかな日々が続きそうです♪



最近、写真を撮ってないので・・・野菜の写真でも(笑)♪

以前は野菜を買ってくると、ビニール袋のまま、野菜室へでしたが、
今は、まず最初に洗って、ベランダで軽く干して・・・
それから専用の袋に入れて、野菜室で保存します。

竹製の盆ザル(姉から一杯譲ってもらったもの)が大活躍しています。

たくさんの野菜を見ると、何だか嬉しい!!

f0048105_1436445.jpg




皆さんのところに、なかなかお邪魔できないでごめんなさい。
でもいつも楽しく読ませていただいています^v^
楽しい春休みをお過ごし下さいね。

そしてWBCでの侍ジャパン、優勝おめでとうございます。
最高でした。

日本を元気にしてくれた、本当にそうですね♪♪
f0048105_14404484.jpg


ムスコの思うMVPは岩隈選手と青木選手だそうです^v^*


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-28 14:44 | くらし
最近のこと*

また更新が久しぶりになりました。
先週はパソコン時間も殆どなく、ジャザサイズも一回もいけませんでした><

ジャザは今年100回の目標をたてています。
スタートダッシュで1月は10回行きました。
2月は、6回・・・・・
3月は2月以上は行きたいな。

パンは、一杯焼いていますが、写真をあまり撮っていません。
久しぶりのブルマン♪です。
f0048105_10381483.jpg


f0048105_10424254.jpg
お友達がおうちに遊びに来てくれて、積もった話を朝から夕方までしたり、
初めて、野球ママ友たちを家にお招きしたり、
お友達のおうちにお呼ばれしてランチをご馳走になったり、
陶芸教室に行ったり、
そして週末は野球の6年生を送る会があったり・・

ふぅ・・・やっとひと段落でしょうか。
(え??遊んでばかり? いえいえ、色々と働いています!!キッパリ笑)f0048105_10433870.jpg




でも今週はワンデーショップも控えています。
まだ何も支度もしていません。
パンは前日から当日の朝が勝負ですね^^



写真に撮りたい^^て可愛い雑貨もあるのですが、何しろ家も散らかっていて、
可愛い雑貨も台無しになっちゃいます(^^;)

片づけが終わったら、お写真に撮ります。

ベランダ掃除をしているhanaをパチリ♪

f0048105_10521616.jpg
昨日の夜はひな祭りをしました。

よく食べ、よく笑い、よく遊ぶ、そんな自由人hanaの成長を、これからも見守ってくださいね。
お雛様・・・・♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-02 10:58 | パンとお菓子とお料理
パン*

ブログもなかなか更新できず・・・相変わらず何かと忙しく過ごしていますヽ(TдT)ノ


小麦粉がまた値上げですヽ(゚Д゚;)ノ
パンブログを始めてから、こちらでパンを載せることも減りましたが、久しぶりにパン写真です♪
今週焼いたパンたちです。
f0048105_5591115.jpg
キタノカオリのイギリスパン
f0048105_6184339.jpg
ごまのイギリスパン

f0048105_610248.jpgf0048105_6103289.jpg

ナンブ小麦のブルマン                             コッペ

f0048105_6125339.jpgf0048105_613120.jpg
雑穀米入りブレッチェン                             ヨーグルトブロード


f0048105_6192894.jpgf0048105_6193635.jpg

あんパンとリッチパン                             レーズンパンと山食


f0048105_633385.jpg

チョコ&キャラメルチョコのパン


やっぱり私は、シンプルなパンが好きです♪

気づけば、お歳暮・年賀状のお知らせも届くようになりました。
今年もあと2ヶ月と少し・・・
焦りを感じます~


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-10-23 06:39 | パンとお菓子とお料理
秋休み中*

お友達のyukiちゃんが作ってくれた『手作りシール』をタグにつけて色々な場面で大活躍の
マスキングテープでちょこっと飾れば、カワイイタグが出来た。
パンのラッピングにつけたり、シオリにもなる?
これはお友達にあげる分です~♪

f0048105_21201927.jpg



f0048105_2121762.jpg先日、yukiちゃんと一緒に青葉台散策。
時間がないので、駆け足になってごめんね!
でも行きたいお店はいけたし、一緒におしゃべりできたし楽しかったです。

ナチュキチではもうクリスマスモードでした。
プラザではハロウィンモード全開!

honobnonさんもよって、今回はこのカワイイスプーン(笑)get!
とんがり頭がかわいいアヒルです。

yukiちゃんが、パン好きのmakoちゃんに♪といってくれたカワイイ雑貨です。
パンをさっそくパンを乗せたよ!!
いつもパンのこと応援してくれ、ありがとね!


f0048105_21393437.jpg

ブレッチェンです。今日、両親・姉たちが遊びに来てくれたので、沢山焼きました
f0048105_2145135.jpg


今日のおうちランチ*
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-10-14 22:38 | お買い物&雑貨
暑中お見舞い申しあげます。

北島康介選手の100M平泳ぎ!金メダル、おめでとうございます!
オンタイムで見て、感動しました。

日本国中からの期待を背負って、すごい重圧の中での金メダル。
本当に実力もさることながら、精神的に強い人なんだなぁ・・・・
目の強さも、自分に対しての自信の表れなのかな・・と思ったりもします。
おめでとうございました!



今晩から帰省してきます^^
久しぶりに家のことから離れて、のんびりしたいなって思います♪楽しみです。

パンを数種類、お土産に焼いています!!
ブルマン・・・相変わらず最終発酵の見極めば甘い><ですが、焼き上がりのいい香り♪最高です(笑)
f0048105_1339172.jpg


ごまパンと胚芽パンが今焼きあがりました。
あとはカンパーニュです!


f0048105_168310.jpg
f0048105_1681263.jpg

旦那が仕事から帰ってきたら、出発です。


今年は猛暑で蝉の鳴き声も少ないとか・・・
我が家の前では、毎日沢山の蝉が鳴いていますが、この猛暑・・・きっと例年より
少ないのかもしれません。

急な雷雨も今年は多く、なんだか異常気象に不安を感じたりします。

夏休みも後半・・・皆さんもお体に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごし下さいね。
では行ってきます~♪
f0048105_1612020.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-11 16:12 | パンとお菓子とお料理
実家にて*

暑い毎日が続いていますね。
蝉が窓の外、元気よく鳴いています。

夏休みに入り、子供メインの予定が入っており、楽しく過ごしています。
今週は、hanaの仲良しのお友達のお別れ会をしたり、幼稚園時代のお友達宅に
遊びに行かせてもらったり、今日はhanaの親友がお泊りに来ます。


昨日は実家で姉と合流して、一日大騒ぎしてきました。

((こちらは、父の日に私たち姉妹がプレゼントしたマグカップ♪愛用してくれているらしく、記念にパチリ♪))
f0048105_14153862.jpg


いつも静かにのんびり暮らしている父母も、昨日は大騒ぎで家も揺れる感じでしたね^^;
お昼・夜とご馳走を頂き、私や姉もそして何より子供達は大喜びでした。

大きなスイカを父と八百屋さんに取りにいったけど、ちょっと歩いただけでくらっとしそうな暑さヾ(-д-;)

孫のために、スイカを予約してくれたり、美味しいお肉を買っておいてくれたり、本当にお父さんお母さんありがとう。


大きな大きなスイカも、割って机に出せば、あっという間に完売@@;
どんだけ食べるのでしょう@@;


f0048105_1512591.jpg子供達は、外で野球をしたり、公園で遊んだり、ゲームをしたり、夜9時を過ぎてもまだまだ遊び足りないなどど・・・言っていました^^;
毎回楽しんでくれるので、私たちも嬉しいです。


f0048105_1525091.jpg









父の誕生日も近いので、ケーキでお祝いです♪
子供達からはHappy Birthdayの歌をプレゼント^v^


夏休みの楽しい実家での一日でした。

パンが大好きな両親への手土産です。いつも喜んでくれて、作りがいがあるのです(*´艸`*)♪
f0048105_1536127.jpg


パンブログも時々UPしています。゚+.(・∀・)゚+.゚ → ★★★


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-07 15:44 | くらし
rinさんのパン教室*

先日、rinさんのパン教室に行ってきました。
ナンブ小麦とホシノ丹沢酵母を使ったパンのレッスンです( ´艸`)
f0048105_2482348.jpg


rinさんのブログを見ていて、美味しそうなパンを見せて頂く度、教えて欲しいなぁ~て思っていたので、パン教室を始める知らせに飛びつきました (ё_ё)ウフ
(自分のスケジュールとレッスンの空いている日が合えば、気軽にレッスンに申し込めます^^それがありがたいです。
でももう9,10月のレッスンは満員。出遅れました)ヽ(゚Д゚;)ノ


今月<Basic>と<Advance> の二度レッスンがあります。
今回はまずBasicで、白生地の田舎パンとげんこつパンを習いました。

f0048105_2483271.jpg
当日の様子などは、パンブログにもアップしています。

rinさん自身も素敵な方でした。
すらっとしてスタイルがよく、お話しやすく、パンを作る姿はカッコいいんです♪

またおうちもお洒落で、素敵~可愛い~♪をやたら連発していた私でした(笑)

パンへの想いも色々聞けて、マンツーマンレッスンということもあり、色んな質問攻め(笑)
ごめんなさい~

沢山のお土産パンも頂き、ほくほく、大満足の一日でした。
rinさん、ありがとう。また来週もよろしくお願いします♪


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日naoちゃんとたまプラーザにお買い物に行った際、徳永久美子さんのカフェ
『the EARLY BIRD cafe』に行きました。


f0048105_318770.jpg

ランチタイム前に入ったので、ぎりぎり席がありましたが、すぐに満席・・・
そしてずっと待っている人の列は切れませんでした。
すごい人気 <(゚ロ゚;)>

気取らない雰囲気が、久美子さんらしいお店です。


バゲットと夏野菜のオーブン焼き(名前不明^^;) クロックムッシュを頼みました。
それぞれ量も多くて(実物は本当に大きめ)おなか一杯~の満足。
f0048105_3242886.jpgf0048105_3243623.jpg



f0048105_3293631.jpgお土産のパンもこちらで買えるので、あれこれ買いました。


でもね・・・
ちょっと酵母がすっぱく??感じてしまったのと、けしのみとコーングリッツのベーグルがしょっぱかったのが残念でした。
くるみパンはライ麦の生地で美味しかった~!!
酵母のカレンズ・胡桃パンも美味♪

大好きなひよこ豆のカレーパン・ミルククリームがあったら嬉しかったな・・・



f0048105_3321560.jpgf0048105_3323245.jpgf0048105_3323844.jpg



f0048105_3333146.jpgf0048105_333513.jpgf0048105_334220.jpg


****************************************

夏休みまであと1週間です。
来週はラストスパート(笑)
学校の役員・パン教室・お出かけ・自宅フリマなどなど予定を詰め込んでおります^^;

PC時間が取れないと思うので、来週は1週間だけ、ちょこっとお休みします~
また来週末から皆さんのとろこに遊びに行きますね!!
夏休み前、皆さんもラストスパートかけてください(笑)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-12 03:42 | パンとお菓子とお料理
もっちりベーグル*
白神こだま酵母で作ったベーグルです。
ベーグルはすごく久しぶりです~♪
cloverちゃんのところで白神こだまのベーグルを見て、すごく作りたくなり
夕飯をそっちのけで作りました。

焼いた後ちょっと香りが独特のこだま酵母。
でも翌日にはsassyrちゃんの言うとおり、落ちつきます。
酵母らしい美味しいパンになりました。


ベーグルのモチモチがあまり好きでない子供達なので、ベーグル作りは久しぶり。

トマトもチーズもなかったので、ポテトサラダとベーコンを挟んで食べました。
ポテトサラダとパンの組みあわせは最高!
ベーコンを挟むことで、時々味も変わり、またまた美味しいです。
f0048105_93494.jpg



先月からパンのブログをはじめました。
1ヶ月が過ぎています♪
パンのことばかりですが、興味のある方は覗いてみてくださいね^v^

『美味しいパンを作ろう*』
f0048105_952090.jpg



天気が悪い週末になりそうですが、良い週末をお過ごし下さいね。

[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-24 09:48 | パンとお菓子とお料理
お土産*
お隣さん♪がベルギー旅行から帰ってきました。
本場のワッフルとココアを頂きました。
小さな1歳半のお子さんがいますが、ベルギー旅行へ。
(現地にお姉さんが在住しているそうです)
今の子は、海外旅行初体験が早いなぁ~

本場のワッフル・・・形が小さく上品です。
甘かったです。
f0048105_337715.jpg


うちのお兄ちゃんも初海外が1歳5ヶ月・・・・
その頃、姉がNYに在住していたので、2週間ほど遊びに行きました。
行ける時にいっておいて、よかった♪ホント

今はお休みとなると野球だし・・・今年のGWは我が家は旅行なしです(涙)
実家と、あとは映画に行ったり、近所の公園に出没したりしようかな。
パパ&お兄ちゃんは3日以外全部野球です^^;



ところで♪こちら、旦那のお土産です。

タイ旅行に行っていたので、お財布をリクエストしちゃいました。
詳しくは言わなかったのですが、長いお財布!それだけリクエスト♪

f0048105_336421.jpg

中身もたっぷり入り、お金がたまりそう。
お札って伸ばしてあげると、お金が喜び、居心地が良く、
なかなか出て行かないので貯まると聞きました。


f0048105_345011.jpg
カードもお札も小銭もたっぷり入ります^^

ありがとう!!

でも旅行なのに、PC持参で忙しそうな旦那です。
楽しめた??て聞いたら、楽しめたよ~との返事。
それを聞いてちょっとホットしたけど、最近とても
忙しそう。
体だけは、気をつけてくださいね。





昨日の酵母のカンパーニュ。
クープはちょっと・・・・ですが、発酵籠のあとがいい感じ。
籠の存在をすっかり忘れていたので、使いました。
やはり籠の跡が付くと、断然美味しそう^v^
f0048105_3513270.jpg


陶芸教室の皆と新しいことをスタート??どうなる??

夢をおおいに語り、何だかドキドキの一日でした。
皆ありがとう!




[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-01 04:00 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧