Top
タグ:友達 ( 16 ) タグの人気記事
春のリース*

お友達のwanikoちゃんHPで素敵なリースやアレンジを紹介してくれました。

HPを作って初の販売です*
待っていたよ~ (σ≧∇≦)σ

お花が大好きなwanikoちゃん。
wanikoちゃんが作るアレンジは、沢山のお花が使われていて、
色合いもとっても素敵♪


今回はリースを2点get出来ました( ´艸`)*


ピンクと赤の可愛いリース
hanaが自分の机のところに飾りたい!!と言うのを死守するのに大変でした^^;
f0048105_4355262.jpg


ミモザのリース
f0048105_4352779.jpg



wanikoちゃんとは、ブログを始めてすぐにお友達になったよね。
あれから3年。
初の生電話では、wanikoちゃんがずっと笑っていたような・・・
私のしゃべり方が可笑しいみたいで(笑)

wanikoちゃんはお花が大好きで、あまり詳しくない私は、
wanikoちゃんのブログを見るたびに

こんなお花があるのね~!!お花の組み合わせの絶妙さにうっとりしたり、
wanikoちゃんの作るブーケやリースやアレンジにうっとりしています(*´ -`)(´- `*)


f0048105_4533819.jpgお写真も素敵なんだ~♪

今回もこんな素敵なポスカを入れてくれました♪

これからも素敵なお花の作品、楽しみにしているね。

お友達になって3年、そろそろ会えないかな~
ていつも思っているよ(笑)

wanikoちゃん、いつもありがとう^^




** 手紙 **
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-24 05:10 | くらし
satukiちゃんのお宅へ *夢時間* 

ここの場所に居ることが幸せ♪

f0048105_14364365.jpg


憧れのsatukiちゃんのおうちにひろちゃんと行きました。
初めての場所も、ひろちゃんのナイスなナビで、無事到着♪
行くまでのドライブもひろちゃんと一緒に楽しくおしゃべり時間でした。

憧れのsatukiちゃんのお宅にとうとう来ました!!

玄関を一歩入るところから、可愛くて、二人でキャーキャー言っていたね。

何度も雑誌に登場しているsatukiちゃんのお宅。
アンティークの家具や小物たちが、センスよく置いてあります。
どこを切り取っても絵になるおうちなんです。
f0048105_14372774.jpg



カメラマンになったつもりで、可愛いお部屋を沢山撮らせて頂きました^^
少しでもsatukiちゃんのおうちの素敵さ♪が伝わるといいのですが・・・・
腕がないので、satukiちゃんごめんね!

アンティークのランプ・・・癒されます。 あちこちで可愛いぬいぐるみちゃんに会えます♪
f0048105_14382233.jpgf0048105_14383029.jpg

リース・お花・ドライフラワー・・・沢山飾られています。
f0048105_1439965.jpgf0048105_14392249.jpg

アンティークのキルト。沢山あったね^v^       →この子達、超!可愛いです。連れて帰りたい~
f0048105_1440537.jpgf0048105_14401434.jpg

家具もどれも素敵で雰囲気があります。
f0048105_1441984.jpgf0048105_14411662.jpg

ステンドグラスもあちこちに飾られていました~
f0048105_14415728.jpgf0048105_1442462.jpg


f0048105_14424370.jpgf0048105_14425781.jpg

医療だなの中も、satukiちゃんのこだわりのものが沢山あります。
f0048105_14435972.jpgf0048105_1444699.jpg

ベランダには沢山のお花とグリーンが元気です。見晴らしもいいお部屋でした。 →ひろちゃんの様子をパチリ
f0048105_14452484.jpgf0048105_14454362.jpg


長くなりますが、是非ご覧下さいね*

お食事とデザートも素晴らしかったです*
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-13 14:56 | おでかけ
お気に入りの雑貨*

最近仲間入りしたリーススタンドです*
さっちゃんのお店で買わせていただいたものです。
f0048105_6304254.jpg



f0048105_633188.jpg
リースを好きな場所に気軽に移動できるのもいいし、
アンティークのような雰囲気のスタンドも素敵です。

高さも調節も出来る優れもの~♪

紫陽花のリースも映えますね。


f0048105_634162.jpg
こちらは、一緒に購入した、フラワーベースです。
クルンと巻いたアイアンも可愛いでしょ^^


いいお買い物をさせてもらいました☆





f0048105_635342.jpgこちらは、さっちゃんが撮ったバラの写真のカレンダー♪
とても大事なので♪全部、ラミネーター加工しました。
(一年だけでなく、ずっと大事にするよ~)
折れたり汚れたりしないようにね^v^

***********************************************

さっちゃんとはブログを始めてからずっと仲良くしてもらっています。
さっちゃんは、とにかく勉強家さんだし、頑張り屋さん。

いつもまっすぐ一生懸命でキラキラしているさっちゃんの姿を見ていると、
私も頑張ろう!!!て思います。

これからもますます素敵なCandyBowl、そして素敵な女性になるのを
楽しみにしているよ^^

今回はさっちゃんへのラブレターみたいだね(笑)



f0048105_6355583.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-04 08:43 | お買い物&雑貨
おうちでプチお料理会*

先日はブログ3周年に、暖かいコメントをありがとうございました。
これからもマイペースで、楽しく続けていきたい~♪そう思った私です。


f0048105_8224991.jpgお友達4人と我が家でプチお料理会をしました^^

メニューは大好きな男子ご飯からと、母直伝のサラダとチーズケーキです。
朝、焼いた酵母パン♪と一緒に試食します。

一緒にお料理をして、食べてしゃべって、愉しかった~
f0048105_8115752.jpg

Kちゃんがくれた可愛いビタミンカラーのお花♪
何だか元気になります~^v^



f0048105_8265925.jpg本日、とある事情で、ピアノをリビングから北側の部屋に大移動します!
それに伴い、タンスや本棚も移動せざるえなくて・・・・今部屋の中はすごいことに。

でもこれをいいチャンス!と捕らえて、不用品を全部捨てます!!!!!(←決意)

ベッドの下にあった、パパの古い書類たち。
これは悪い気を出している感じで、見るからに気分が悪くなりそう・・・(笑)

古い給料明細や手帳なども、彼も思い切って処分することに。
これからいい気分でベッドで寝られると思うよ(笑)

不要なものが家にあると、悪い運気をもたらしそう。
思いっきり処分して、運気をあげよう!!


f0048105_8275229.jpgこの時期に、田舎から送ってもらう、
美味しい甘いトマト♪

いつも首を長くして待っています♪

フルーツのように甘いトマトで、本当に美味しいです。
こちらでは、なかなか甘いトマトに出会えません。

お義父さん、お義母さん、ありがとうございます。
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-10 11:58 | くらし
陶芸教室のクリスマス会*と楽しいお出かけ*

陶芸教室でクリスマス会をしました。
皆1品の持ち寄りで豪華な食事になりました!
f0048105_9234812.jpgf0048105_9235633.jpgf0048105_924582.jpg
プレゼント交換があったり、くじ引きがあったりでかなり盛り上がりました。
私もパンのくじ引きを急遽企画して、持参しました^v^

先生の器!今回こそ当てるぞ!!て思ったのに、(腹)黒い湯気が身体から出ているとの声もあり(笑)またまた見事に外れました><
4名も当たるのにな(涙)
腹黒仲間のHちゃんは見事器もパンも当てたよ!!すんごい~

f0048105_9293764.jpgf0048105_9294663.jpg


f0048105_9302426.jpgf0048105_9303121.jpg



f0048105_9312192.jpgf0048105_9314921.jpgf0048105_9315635.jpg

12月末に名古屋にお引越ししてしまう友達(涙)
皆からお花とずっと欲しがっていたアクセサリーをプレゼントしたら、涙でした。
すごく色んな情報を知っていて、明るいきみえちゃん。一緒にまだまだお出かけしたかったな。

新しい場所でもきみえちゃんならすぐにお友達が一杯できるよ。
離れていてもずっと友達ね♪
f0048105_9325321.jpg
f0048105_9332765.jpg


今回も、一杯下準備をしてくれたFuちゃん。
本当にありがとう。
いつも楽しい集まりで、ここに来るのがとっても楽しいよ。
来年もよろしくお願いします^v^

**********************************************


昨日、satukiちゃんとお出かけしました^v^
朝早くにうちのほうに来てくれて一緒にジャザで踊りました。

satukiちゃんの踊る姿はカッコいい~~~!
スタイルのいいsatukiちゃんが背中の開いたウェアを着ていて、それはかっこよかった!

一曲終わるごとに小さく、拍手をするsatukiちゃん。その姿にちょっと感激。
satukiちゃんの人柄が感じられる姿だったよ。


その後、ここら辺で最近人気のフレンチに行きました。
運動の後はすっごくおなかがすきます。
パクパク食べちゃいました^v^美味しかったね~♪

f0048105_9445127.jpgf0048105_9453927.jpg
satukiちゃんとパンや家族やジャザやお引越しのこととか・・・話はつきません。
楽しかったな~
f0048105_9455766.jpg


その後、レジオン(パン屋さん)、rubanさん、プッペンクーヘンさんと雑貨屋さんに行きました。
一緒にお買い物の時間も楽しかった~♪
お店のスタッフさんとのお話も楽しかったよね^^


◆◆『rubanさんでは、先日ひろちゃんとアロマ講習会に参加したんだよね^^
ちょこっと雑誌の撮影もあったりして、楽しい体験でした^v^』◆◆


二人でチョコチョコお買い物して、本当はまだまだ一緒にスイーツでもと言いたかったけど、
タイムアップでした。

本当に朝早い時間から踊って食べて買い物して、ウキウキの一日でした。

satukiちゃんから素敵な素敵なものを頂きました。

f0048105_9521055.jpgf0048105_9522522.jpg
↑こちらは、抹茶生地に栗の渋皮煮とピーカンナッツが入ったとっても豪華なパン♪
今季はもう会えないて思っていた渋川煮をまたこうしてパンで食べれて幸せ♪♪
パパも美味しい!!て絶賛していたよ。

↓こちらはblogで見て、絶対食べたい~て思っていたシュトーレン。
satukiちゃんのシュトーレン、本当に美味しいね!
もったいなくて誰にもあげたくない~(笑) 独り占めしたいって思っちゃいました。
オレンジピールペーストを塗りこみ、胡桃、アーモンド、クランベリー、無花果、レーズン・・・豪華です。


f0048105_9531981.jpgf0048105_9532736.jpg


satukiちゃん、一日本当にありがとう。
また是非年明けに遊ぼうね。
春にお引越ししちゃうのが、本当に寂しいです。



今日のお買い物は来年の干支の丑の小物と下に敷いているALDINのピンクのクロスです♪
f0048105_9592613.jpg


来年を気持ちよく迎えるための準備・・・できていますか?
私は年賀状を必死に書いています^^;

相変わらずプリンターが上手に使えないので、手書きの住所書き・・・・
来年は、新しいプリンターにして、全てお任せしたいわ~


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-12-19 13:53 | ひとり言
お友達との時間*
大好きなrubanさんでお買い物*

f0048105_4461966.jpgf0048105_4462670.jpg



f0048105_4463474.jpgきょうちゃんと ひろちゃんと会いました♪♪

rubanさんでは、注文していたau soleilさんのトリプルガーゼのキュロットスカートを受け取りました(すごく楽しみに待っていました)

ギャザーたっぷりで、まるでスカートのようだし、暖かいし、これからの時期、沢山着れそうです。
色はオリーブ色♪これも私には珍しいセレクトです(スタッフさんに色々相談して選びました^^)

お友達のプレゼントも二人に相談しつつ(思いっきり直球の意見を聞けて早く選べてありがたかったわ~)お買い物を楽しみました。



その後、予約していたお店でランチ*
お二人とも喜んでくれてよかった~

お店の雰囲気よりも、味勝負のお店(笑)
和食だけどイタリアンのような盛り付けの美味しいお店です。
話題は子供の話や先日のきょうちゃんのイベントの話などなど。
話したいこと聞きたいことが一杯でした^v^



f0048105_5374576.jpgその後、プッペンさんをちらっと見て、別バラのスイーツへ。
おなか一杯だったけど、やっぱり別バラだったね。ペロリと完食しました。


たくさん話をして、ひろちゃんは良く笑っていて、きょうちゃんと私は隙間なくしゃべって(笑)
二人の腹黒い?妻ぶりが暴露された感じもありつつ・・・・
ひろちゃんの可愛い妻ぶりが目立っていたね(笑)

何度も会ううちに、本当に気兼ねなく色んな話が出来るのが嬉しいです*


え~もう終わりの時間?て感じの時間の早さでした。
多分あと何時間あっても同じ感じで話をしていたことと思います(笑)
また近いうちに遊ぼうね!
そうそう、鎌倉~行きたいね*

****************************************************

可愛いプレゼントをお二人から頂きました。ありがとう^v^

f0048105_565693.jpgきょうちゃんからは、素敵な手作りのブローチです。

細かいところも可愛いきょうちゃんの小物です*
早速布バッグにつけているよ^^

f0048105_574594.jpg
ひろちゃんからは、サンタさんのチョコとharumiちゃんのごまだれを頂きました。

サンタのチョコ*可愛くて並べてみたよ^^
子供に早速狙われています。

f0048105_58156.jpg



週末に両親たちが集まり、七五三のお祝いをします。

その際に、使わせていただくね^^
楽しみです。


お二人とも、ありがとう!


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-27 05:25 | おでかけ
今年のツリー*
今年はベランダでツリーを楽しむとします♪
f0048105_633648.jpg




f0048105_662411.jpg去年同様、今年もIKEAで生のもみの木をgetしました。
今年は昨年と比べると小ぶりです・・・・
でもやっぱり生のもみの木、嬉しいです(*´∀`*)

ベランダに置くと、部屋のソファーに座った時に真正面に窓ガラスごしにツリーが見えます^^
夜にはキャンドルを灯すと、ちょっといい雰囲気になります。

屋外で電池で使えるツリーに巻くライトが昨年はIKEAにあったそうです。
今年はないと言われましたが・・・ほんとかなーー;




一応屋根があるベランダですが、雨にぬれたらいけない藁やフェルトのオーナメントは飾っていません。
f0048105_665590.jpgf0048105_67468.jpgf0048105_671177.jpgf0048105_672434.jpg


f0048105_684961.jpgf0048105_685934.jpgf0048105_69827.jpgf0048105_6104977.jpg






f0048105_9432273.jpg

夜にはキャンドルでひっそりライトアップ♪

窓越しにいい感じです。
(*´ -`)(´- `*) 




お出かけ*
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-11-23 10:52 | くらし
おうちcafe* と ムスコのこと

金曜日、お友達と4人でおうちカフェ♪
お昼で娘ちゃんが帰ってきてしまうお友達もいたので、朝10時に集合♪
同じ年の息子をもつ母同士、色んな話が出来ました。

先輩ママさんの話はとってもためになるし・・・お話を聞いて私も反省することも多々あります。
だんだん難しい年頃に入ってきた息子たち。

これからもママ同士、いろんな情報交換をしたいな。

朝なのに、皆お菓子を沢山持参してくれて、豪華なお茶の時間になりました(ё_ё)
f0048105_1529130.jpg
木片のプレートはきょうちゃん作のもの。とっても重宝しているよ^v^

プチお茶会は・・・・

天然酵母のワッフル
水切りヨーグルトにダークチェリーのコンポート【Hちゃんに以前いただいたもの】
メイプルシュガーのクッキー
クリームチーズ入りココアケーキ
うぐいす豆のマフィン

お友達には
宇治茶 伊藤久右衛門の大福(写真なくてごめん)
手作りチョコマフィン
フローレンティナそしてバリのお土産を頂きました。
f0048105_15294330.jpgf0048105_15295531.jpg



皆が帰った後も、お昼ご飯の後の一人お茶♪
またまたチョコマフィン、本日二つ目をいっちゃいました(笑)う~ん美味しい!
このマグカップもかわいいでしょ(*^m^*)

今年の寒い1月頃に、hono*bononさんで買った金井啓さんのドットマグ。
秋めいてきたこのごろ、また出番です~♪

f0048105_15302577.jpg


ムスコ**(長いので良かったら・・・)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-10-05 15:36 | ひとり言
初マンゴー*

沖縄の太陽の恵みを一杯あびたマンゴーを頂きましたemoticon-0152-heart.gif


f0048105_6294424.jpgf0048105_629526.jpg


帰省からもどった翌日、素敵なお届けがありました (*´艸)(艸`*)
箱を開けると、甘いマンゴーの香りが部屋一杯(大げさでなく・・・)広がる感じで、
初のマンゴーに大興奮の私たち。

今までカットしたマンゴーや,冷凍マンゴー、デザートやケーキのマンゴーなどなど
色々なマンゴーを口にしてきましたが、実は丸ごとのフレッシュなマンゴーは手にしたことがありませんでした。

本当にいい香りなんですね~(*´艸`*)♪

ウレシ━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━ィイ!!


子供も美味しいものには、目がないんです。
デザートの時間になると

『マンゴー食べていい??』 ← おねだり風

毎日美味しいねっていいながら食べていたら、あっという間に完売。
あ~こんな贅沢な時間をありがとう。


大好きなお友達Eちゃん♪ありがとね!
フレッシュでこんなに大きなマンゴーは初体験でした。

甘くて美味しくていい香りで、本当に濃厚なんだね。
沖縄のマンゴー最高!!笑

Eちゃんから、余ったら、冷凍してもいいよってアドバイスをもらった時には、既に食べてしまった後でした^^;
美味しいものはなくなるのも早いです。


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


夏休みといえども、なんだかのんびり雑誌や本も読んでいない私。
夏休みには、買って満足していた本を読み漁ろうと思っていたのに。

ブログの写真用?笑

無理やりそのシチュエーションを作り、やっとたまっていた本を読みました。
付箋をつけて、これ作ろうなんて記しているけど、結局このまままた本棚へいったりして^^;

f0048105_652524.jpg


ついついたちながらお料理の本を読んだり、寝る間際に布団で読んだりして、ゆっくり机の前でお茶でも飲みながら・・・・この簡単なことが、どうも出来てなかった私。

無理にでもこうやって準備をすると気分も変わります。
(・・・・といっても飲み物を用意して机に本を並べただけですが:汗)

こういう、ちょっとしたことも、暮らしを楽しくするには大事かな♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-27 07:02 | ひとり言
二子玉デート*
先週の月曜日(やっとアップできます^^;)parkさんきょうちゃんと二子玉デートしてきました。

parkさんときょうちゃんの二人は今日がお初♡
でも初めて??ていうくらい、二人で最初から飛ばして話していたなぁ~

私は、集合一時間前からデパートで一人ショッピングを楽しんでいたので(笑)、
集合時間には、涼しく登場しました。

きょうちゃんも髪をおだんごにして、お手製のOP♪相変わらずかわゆい♡

さてさて、parkさんは、最後に大汗をかきながら登場しました(笑)
来て直ぐパワー全開で、面白い楽しいparkさん♡

最初から三人であーだこーだ楽しくおしゃべり開始♪♪

お昼はリゼッタにしました。
本当は鼎泰豊(デイタイフォン)の小籠包を食べようって決めていたのに、今日は工場トラブルで食べれない(涙)
f0048105_7413459.jpg


リゼッタは雰囲気はいいし、ゆったり出来るし、大好きです。
キッシュプレートを食べたけど、横目でやはりワッフルもよかったかな・・・と。

f0048105_742647.jpgおしゃべり好きな三人が揃えば、話題には事欠かない。
何度名前が出てきても、きょうちゃんの息子くんをコザル君と呼ぶparkさん(笑)
息子を溺愛のきょうちゃん。

アクセサリー・洋裁と分野は違うけど、二人はお互いすごく共通の話題があります♪

私は横で、楽しく聞かせてもらったよ~(しょっちゅう口は挟んでいたけど^^;)




f0048105_7423263.jpgその後、KOHOROリネンバードに行き、お買い物。
parkさんがご主人の誕生日にとプレゼントを選んでいました。

そうだ!うちも来月旦那が誕生日。parkさんと同じくこちらで選ぶことにしました。
(ペアで買い、しっかり自分も楽しむ魂胆です)


ネットで見たとき、よなはら みよさんの企画展をやっていると知り、かなり期待してました。
よなはらさんは、沖縄在住のガラス工芸作家さんです。

暑い日差しの中、お店に入ると、みよさんの涼しいガラスの器たちが一杯並んでいて、素敵でした。

うわ~欲しい! (←出た!)
なかなか出会えないみよさんの作品を一度にこんなに見れる機会はそうそうありません。

二人がリネンバードに移動しても、まだ居座り続け、かなり悩み悩み買ったのが、
こちら~~~!!!!









( ̄д ̄|||)  ラッピングしてるまま・・・・


f0048105_743540.jpg


あけてないじゃん!!!ですよね~(・∀・;)

誕生日は来月なんです(・∀・;)


でもすぐに使って欲しいので、近いうちには渡しちゃおうって考えています。
渡したら、また紹介させてください(・∀・;)スンマセン


その後も、買い物より、おしゃべりを優先して、再びお茶タイム♪
あっという間に3時半近く(^ω^;)
タイムアップでした。

きょうちゃんからは、可愛い小物のセット♪
parkさんからは、持っているネックレスにあわせてピアスを頂きました♪


二人ともありがとう (ё_ё)ウフf0048105_7433377.jpgf0048105_7434169.jpg


また一緒にお出かけしましょう!
暑い暑い一日でしたが、楽しい時間でした♪

parkさん、きょうちゃん、また次回ね(*´∀`*)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-20 07:50 | おでかけ



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧