「ほっ」と。キャンペーン
Top
タグ:家族 ( 27 ) タグの人気記事
賑やかな一日*
急にポン!と決まりました♪
姉と子供たち、それから両親がうちに来ることになりました。

週末予定があり、買出しもままならず・・・・どうしようかな^^;
とりあえずパンとキッシュだけは作れるので、簡単なパンランチにしました。
ものすごくシンプル~ですが、とても喜んでもらえました。

母がハヤシライスを作ってきてくれたり、子供用にから揚げや焼き鳥をたくさん買ってきてくれました!
助かりました~

夜は簡単ドライカレーを作り、母のハヤシライスとサラダと合わせて食べました^^
一日遊び、あっという間に過ぎた時間でしたが、楽しかったです。
f0048105_15345071.jpg
サラダもあるもの全部入れて、まさにグリーンサラダ(アスパラ・水菜・レタス・枝豆・カイワレ・キュウリ))
f0048105_15345640.jpg



豆太鼓・チョコレートパン
f0048105_1538543.jpgf0048105_1538127.jpg

やっと作った桜あんぱんと山食
f0048105_15591990.jpgf0048105_15592628.jpg


キッシュもあるものを色々入れました(アスパラ・玉ねぎ・シメジ・ほうれん草・ベーコン)
今回は、パイ生地を空焼きしたので、焼き色もOK^^
f0048105_1602613.jpgf0048105_1603447.jpg

両親の地元にOPENした『はらドーナッツ』
数種類買ってきてくれました^^
もっちりして美味しいです。
安心素材で作ったドーナッツ、これは人気が出るのもうなずけるな~♪

f0048105_167505.jpg



誕生日が近い息子に、姉がバースデイケーキを用意してくれました。
ありがとう!!(感激)
皆で歌を歌って、お祝いしました^v^
一足早い誕生日会になりました。
f0048105_166670.jpgf0048105_1661879.jpg


f0048105_16241635.jpgムスコと従兄弟とおじいちゃん三人で
Wiiをやりました。

おじいちゃんの上手さに皆びっくり!
ボーリングはプロ級だったね~♪

女の子チームはいるかいないか分からないほど、
部屋にこもって遊んでいたね^v^



f0048105_1664155.jpg

母の選ぶ本は毎回とっても楽しいのです。
今回、姉と私にこちらの本をくれました。
トーストの食べ方の色々が可愛い絵とともに
紹介されています。
楽しいアイディア満載です!

すごく可愛い本で、楽しい本なので、
パン好きの人にはお勧めです!

この顔→ ものすごく私に似ています(笑)
小さい頃、ずっとこんな髪型で、
姉もmakoちゃんに似ているって(笑)
f0048105_1664832.jpg


夜まで楽しく遊び、いい春休みの思い出になったね。
今月から仕事を始めた姉もいい気分転換になってくれたら嬉しいな~♪

色々とお土産もありがとう!!!


パンブログもUPしています ★★

[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-31 17:14 | くらし
春のリース*

お友達のwanikoちゃんHPで素敵なリースやアレンジを紹介してくれました。

HPを作って初の販売です*
待っていたよ~ (σ≧∇≦)σ

お花が大好きなwanikoちゃん。
wanikoちゃんが作るアレンジは、沢山のお花が使われていて、
色合いもとっても素敵♪


今回はリースを2点get出来ました( ´艸`)*


ピンクと赤の可愛いリース
hanaが自分の机のところに飾りたい!!と言うのを死守するのに大変でした^^;
f0048105_4355262.jpg


ミモザのリース
f0048105_4352779.jpg



wanikoちゃんとは、ブログを始めてすぐにお友達になったよね。
あれから3年。
初の生電話では、wanikoちゃんがずっと笑っていたような・・・
私のしゃべり方が可笑しいみたいで(笑)

wanikoちゃんはお花が大好きで、あまり詳しくない私は、
wanikoちゃんのブログを見るたびに

こんなお花があるのね~!!お花の組み合わせの絶妙さにうっとりしたり、
wanikoちゃんの作るブーケやリースやアレンジにうっとりしています(*´ -`)(´- `*)


f0048105_4533819.jpgお写真も素敵なんだ~♪

今回もこんな素敵なポスカを入れてくれました♪

これからも素敵なお花の作品、楽しみにしているね。

お友達になって3年、そろそろ会えないかな~
ていつも思っているよ(笑)

wanikoちゃん、いつもありがとう^^




** 手紙 **
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-24 05:10 | くらし
実家のお正月飾り*

静岡から帰省して、横浜の実家に新年のご挨拶に行きました。

玄関を入ったところから、母らしいお正月飾りで楽しませてもらいました。
f0048105_15395373.jpg


小さな干支の小物や、お正月らしい飾りを上手に飾っているな~て思います。
飾るのが大好きな母・・・その血は姉や私にもしかと受け継がれています^^
f0048105_15423841.jpgf0048105_15424442.jpgf0048105_15425093.jpg


f0048105_15434616.jpgf0048105_15435463.jpg


f0048105_15444389.jpgさっちゃんのカレンダーも可愛く飾っています。
さっちゃんのカレンダー♪は私からのプレゼント^^

数部買わせて頂き、自分用と母やお友達にプレゼントしました。
すごく喜ばれたよ~ありがとう。

ちなみに姉は12部買っていました(コッソリ)


ここまで全て玄関の飾り物です。
お嫁さんからのプレゼントの犬の鉢も玄関でお出迎え♪
ブルードッグの絵は、いつかと・・・私が狙っている代物です(笑)
f0048105_15525240.jpgf0048105_1554531.jpgf0048105_15543521.jpg


f0048105_16173432.jpg和室に飾られていた、お正月飾りは
干支が刺繍されていてとても可愛いです。

銀座くのやさんのものかな?
一つこういったものがあるだけで、ぐっとお正月らしい雰囲気になりますね。



押し絵の羽子板の女の子は、母がとってもお気に入りで一年中飾られています。
f0048105_16184918.jpgf0048105_16185727.jpgf0048105_1644153.jpg


f0048105_1620192.jpg食器に掛けられていたふきんも、お正月らしく可愛い。



お料理は、また皆で持ち寄りましたが・・・・皆帰省などあったりして、あまり作れず、母の負担が大変だったかも。

お写真はお料理の一部で、撮り損ねたものもあります。
一番人気はやっぱり牛タンと、ローストビーフかしら♪
f0048105_16245365.jpgf0048105_1625294.jpgf0048105_162581.jpgf0048105_16251338.jpg
f0048105_16254331.jpgf0048105_16254994.jpgf0048105_1626153.jpgf0048105_1626772.jpg

f0048105_16265723.jpgf0048105_1627622.jpg



f0048105_16303480.jpgf0048105_16304245.jpg
虎屋の羊羹も播磨屋本店のお菓子『ユーロの風』も美味しかった♪

夜も一緒にカレーを食べたり、楽しいお正月の一日でした。
とにかく食べて食べて食べまくったお正月。



一回り大きくなった私は、本当にあせってしまい^^;今週3回連続踊りに行きました。
少しは効果あるかな><
体がまだまだ重いです・・・・・


皆様、お正月のご挨拶のコメント、ありがとうございます。

私も少しずつ、お邪魔させていただき、遅くなりましたが、ご挨拶させてくださいね。
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-01-09 16:54 | くらし
キセキの晴れとやはり雨*
f0048105_16432644.jpg


台風13号が関東上陸のニュースばかりが流れている金曜日・・・
ブルーな気持ちで両親や姉、弟たちと連絡を取り合い、明日の様子で出発時間をどうするか・・・
私は正直、ちょっと諦めの雰囲気でした。


でも晴れ男の息子や旅行で雨に降られたことがない両親たち。
強力メンバーが台風を押しのけたか?
明け方には雨もやみました!

週末の土日の2日間、家族全員でのディズニーランドへ行きました。
両親、姉家族、弟家族、うちと総勢15名の楽しい時間が始まりました。

長いのですが、良かったら見てください・・・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-09-22 17:00 | おでかけ
実家にて*

暑い毎日が続いていますね。
蝉が窓の外、元気よく鳴いています。

夏休みに入り、子供メインの予定が入っており、楽しく過ごしています。
今週は、hanaの仲良しのお友達のお別れ会をしたり、幼稚園時代のお友達宅に
遊びに行かせてもらったり、今日はhanaの親友がお泊りに来ます。


昨日は実家で姉と合流して、一日大騒ぎしてきました。

((こちらは、父の日に私たち姉妹がプレゼントしたマグカップ♪愛用してくれているらしく、記念にパチリ♪))
f0048105_14153862.jpg


いつも静かにのんびり暮らしている父母も、昨日は大騒ぎで家も揺れる感じでしたね^^;
お昼・夜とご馳走を頂き、私や姉もそして何より子供達は大喜びでした。

大きなスイカを父と八百屋さんに取りにいったけど、ちょっと歩いただけでくらっとしそうな暑さヾ(-д-;)

孫のために、スイカを予約してくれたり、美味しいお肉を買っておいてくれたり、本当にお父さんお母さんありがとう。


大きな大きなスイカも、割って机に出せば、あっという間に完売@@;
どんだけ食べるのでしょう@@;


f0048105_1512591.jpg子供達は、外で野球をしたり、公園で遊んだり、ゲームをしたり、夜9時を過ぎてもまだまだ遊び足りないなどど・・・言っていました^^;
毎回楽しんでくれるので、私たちも嬉しいです。


f0048105_1525091.jpg









父の誕生日も近いので、ケーキでお祝いです♪
子供達からはHappy Birthdayの歌をプレゼント^v^


夏休みの楽しい実家での一日でした。

パンが大好きな両親への手土産です。いつも喜んでくれて、作りがいがあるのです(*´艸`*)♪
f0048105_1536127.jpg


パンブログも時々UPしています。゚+.(・∀・)゚+.゚ → ★★★


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-08-07 15:44 | くらし
八景島シーパラダイスへ*

この子に会うのが一番の楽しみでした♪

f0048105_1132112.jpg

八景島シーパラダイスにいるシロイルカです。
海の動物たちのショーでは、可愛い姿を一杯見せてくれました。
スタッフの方がシロイルカちゃんの頭や顔をクニョクニョなでていて、すごく柔らかいそうなんです。
触ってみたい~
本当にラブリーです。でっぱったおでこも小さなつぶらなお目目も可愛い♪LOVE

八景島は以前良く来ましたが、ここ1年半くらいご無沙汰。
久しぶりだったので、楽しかったです。

八景島のアクアミュージアムは見ごたえ十分です。
暑い暑い日だったので、水族館で涼を感じながら楽しみました。

くらげ・・・涼しげ♪
f0048105_12122599.jpg


再び、シロイルカちゃん♪逆さになって泳いでます。
めちゃかわいい♪
こんなプログラムもあるので、いつかやってみたい^^
f0048105_11361163.jpg


ペンギン・・・気持ちよさそうに泳いでます♪
一眼カメラの単焦点レンズだけつけていったのですが、これが大正解♪
暗い水族館も結構きれいに写せました^v^

f0048105_11361910.jpg


海に突き出たジェットコースター♪
hanaは初挑戦です。
終わったら・・・怖かった(TωT ) 泣きべそ。

パパはスリル系が大好きなので、連続乗車でした(・∀・;)

f0048105_11325950.jpg


f0048105_1133277.jpgブルーフォールは107mの高さから垂直落下!
これも2度連続乗車のパパ。
よくやるなぁ~



私は最近、恐怖が先に来てしまい、こういったスリル系が怖くなってしまいました。
年かな・・・・(・∀・;)







f0048105_11334477.jpg

本当に暑い一日でした。

そのお陰かな? 八景島は空いていてラッキーでした。

暑いからカキ氷♪


それから可愛いイルカ焼きで休憩♪


f0048105_11372045.jpg


実は週末土日とお兄ちゃんが野球合宿でした。
いつも野球練習にコーチとして行ってしまうパパですが、この土日だけは居てくれました。

久しぶりのパパとのお出かけに、hanaはすっごい大喜びでした。
普段はママがいるから寂しくないよ~ていってはいるけど、パパともまだ一杯遊びたい年頃。
今日は一日独占できて、良かったね 。゚+.(・∀・)゚+.゚^

日曜の夜に帰ってきたお兄ちゃん。
先輩たちとも色々交流があり、野球の試合をしたり、海に入ったり、バーベキューをしたり、夜は出し物があったり、皆で遅くまでしゃべって寝たり、楽しい思い出になったようです。

帰ってきたら、手も洗わず、まさにバタンキューでした。

お兄ちゃん、お疲れ様!
f0048105_19464757.jpg


------ おまけ -------
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-30 19:57 | おでかけ
Sちゃん、ありがとう* + 実家でのんびり*

GW中に嬉しいお届けものがありました。
仲良くしてもらっているSちゃんからです。

おさがりをもらってくれる?とメールを頂き、大喜びした私♪

ダンボール一杯の可愛いお洋服が届きました。
hanaも私も、大興奮でした (σ≧∇≦)σ

今日着ているのは、頂いたファミリアのお洋服♪
可愛いし、やっぱり品があります~( ´艸`)
お出かけ先は、クレヨンしんちゃんの映画(・∀・;)です。

f0048105_827412.jpg


Sちゃんはすごくすごくおしゃれさんで、娘のMたんの着ているお洋服は
どれも選ばれた可愛いものばかり。

ジンボリー、ポンポネット、ファミリア、ボンポワンまである
ブーツも靴も、水着も帽子も(興奮!)


素敵なお洋服を沢山、本当にありがとうございました。
最近、人の温かさに支えられっぱなしの私です。



Sちゃん、お引越しで忙しいと思うけど、また自由が丘デートしようね!


GWのある日***
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-05-06 08:52 | おしゃれ
夢の国*

春休みの晴れた土曜日。
夢の国、ディズニーランドは混んでいました。

f0048105_21573295.jpg


hanaの2年皆勤のご褒美だね~♪
お兄ちゃんもパパもこの日は野球を休んで、朝から夜まで遊びました。

しかし・・・・240分待ちの表示を見て唖然@@;
120分待ちで空いている~♪なんて気分になってしまって、感覚が麻痺。

でもでも、大人も一緒に楽しんじゃいました。
何度来ても楽しい不思議の国です。

f0048105_222467.jpgスプラッシュマウンテン♪
hanaはこれが一番好きだそうです。

↓カレー味のポップコーンはパーク内に一店舗しかないから??
30分以上待ちで買いました@@;
美味しいかったです~♪


f0048105_2281638.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-04 22:19 | おでかけ
Merry Christmas*
emoticon-0166-cake.gif24日は母の誕生日です。
毎年4家族(両親、姉家族、弟家族、我が家)集合して、クリスマス会をします。
今年は私の家に集合しました。昨年はこちら♪

子供たちが好きかなとツリーパンを作りました。
幹の部分が適当すぎました@@;中身はお楽しみ。
f0048105_16521414.jpg


母、姉、私、義妹と皆持ち寄りで沢山のお料理が並びました。
義妹は4品も作ってきてくれて、助かりました。
総勢15人!どんどんなくなります!
机も狭すぎて、とてもセッティングとはいえません。お料理を並べるだけで必死
f0048105_16541486.jpg


子供は、子供たちだけで食べてもらいました^v^
いとこ同士、毎回思うのはとても仲良し^^
父も母もそれは嬉しそうです。

数々あったお料理の一部を・・
f0048105_16554783.jpgf0048105_16555883.jpgf0048105_1656946.jpg
f0048105_1656175.jpgf0048105_16564235.jpgf0048105_16564980.jpg



父は一眼片手に孫の撮影に大忙し。
昨年は生まれたばかりだったR君ももう歩いて、お絵かきしているお姉ちゃん軍団に
しっかり仲間入り!
お兄ちゃんチームは寒空の中、外で野球です。
f0048105_1732889.jpg


母から譲り受けたフルーツポンチのセット!
こういうときに出番です。
沢山のフルーツを入れ、サイダーを注ぎます。
これは子供たちも大喜びでした。
f0048105_17121841.jpg


妹のナイスなアイディアで、地元で買ってきてくれた美味しいロールケーキ2本が
可愛いクリスマスノエルに変身。
周りに並んだサンタイチゴも可愛い^^
キッチンで一人作成をしてくれたAちゃんありがとう^v^
毎年これでお願いしたいです~
f0048105_17182199.jpg


11時に集まって、解散は夜9時過ぎでした。
皆でおしゃべりしたり、wiiをしたり、子供も大騒ぎ、大人も大いにしゃべり
楽しんだ一日でした。

この日は食洗機がフル回転でした!
本当に食洗機って最高!(笑)


誕生日の母から、姉、私、義妹にプレゼント♪
縁起がいいでしょ^^なんて言って、クリスタルがついているフクロウの置物です。
光が当たって綺麗だし、影も可愛いです^^
ありがとう。

f0048105_172462.jpgf0048105_17241397.jpg

この風邪の時期に皆揃って集まれたことが最高に嬉しい。
素敵なクリスマスイブでした。

皆さんも楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-25 17:38 | くらし
しあわせって、きっとこいういうこと。


ダカフェ日記
f0048105_16543187.jpg


2006年ブログ大賞を受賞した、人気のブログが本になりました。
時々ブログを覗いてその暖かい写真に何だかにっこりしてしまっていた私。


さっちゃんのところで本になったことを知りました。
ネットという便利な世界・・・すぐ注文しました(´- `*)


やはりいいなぁ・・・
夫婦、子供(海ちゃん、空くん)、そしてワクチンという名の犬。
そんな家族の何気ない日常が父親のカメラを通して写し出されています。
彼のまた短い文章もとても楽しい。そして的確^^


家の中心にある大きなダイニングテーブル。
ここを中心に家族の毎日が繰り広げられます。
皆の笑顔がまぶしい・・・


特に大きな出来事がなくても毎日暖かい空気が流れているこの家・・・
居心地がいいとわかります。

しあわせって、きっとこういうこと。
本の帯に書かれているこの言葉、本当に納得です。


****

我が家のダイニングテーブ・・・・・・ゴチャゴチャものが出ています。
なるべくものを置かないで、家族がいつも集まれるようにしたいと思ったしだいです^^


そして、イライラしたとき、ちょこっとこの本を開くと幸せ気分になります。
そんな素敵な本です^^
(3連休・・・お世話になりました)
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-24 17:13 | 本・絵本



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧