Top
タグ:記念日 ( 12 ) タグの人気記事
はっぴーけーき*

今日は、私の誕生日でした(*´∀`*)

自分ごとですが、前日にsarajyaさんレシピではっぴーけーきを焼きました。

一晩寝かせたケーキをhanaと一緒にデコレーション。
生クリームは目を離したすきに、FPでを泡立てすぎ状態に・・・。
これがトロリとたれるようなクリームなら良かったのに(泣)(TωT )
粉糖をたっぷりふって・・・・♪ 
((あ~デコレーションが全然ダメですね><))

f0048105_20194151.jpg


今回は発酵バターをたっぷり使いました(バター不足、相変わらず解消しないですね><)
しっとり美味しいケーキ!!!!
これを食べると皆がはっぴーになるから、はっぴーけーきだそうです^^
なるほどです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は野球の試合がありましたが、私とhanaはヤボ用で、応援に行きませんでした。
応援に行ったママさんから、お誕生日おめでとうのメッセージとともに、
お兄ちゃんがいいピッチングをして、いい誕生日プレゼントになったね♪とメールを貰いました。

気になっていた試合だったので、こういったメールに感激 (゚ーÅ)
いつも気遣いの素晴らしいママで、我が家は皆Ⅰママのファンです♪♪

多分彼女から聞いたのかなぁ・・・
あわてた様子で、パパからメール(絶対忘れていたなーー;)
『お誕生日おめでとう。
○○はナイスピッチングで完投しました!!!』   こちらは先週のピッチングの写真です。
f0048105_202045.jpg

ホント、いいプレゼントになりました。



私ですが、これからも変わらず、元気で楽しい毎日を送れたら060.gif・・・と思っています。
誕生日に思い出してくれてメールをくれた友達、コメントを下さった友達、そして今これを読んでくれたお友達、皆さんありがとうございます。


久しぶりにコメント欄を開けています。
良かったらおしゃべりしましょうね~(*´ -`)(´- `*)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな記事がありました。

青春時代の音楽!サザンオールスターズ♪
バンド休止宣言はちょっとショックでしたが、きっとまた帰ってきてくれると思います。

SASでは、どの曲が一番好きかなぁ~難しいな~

でも真夏の果実は特に大好きで、当時テープだったけど磨り減るほど聞いたかも。。。
栞のテーマ、Ya Ya (あの時代を忘れない) 旅姿六人衆 TSUNAMI・・・いい曲が沢山ですね。
どの曲にも、思い出がたっぷりあります。
久しぶりにSASを聞いています★


f0048105_20202458.jpg
パンブログもUPしています。



最近、はまっている、メランジェ!
ドライフルーツとナッツが一杯です。大好き♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-08 20:54 | パンとお菓子とお料理
10歳のお誕生日*

お兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。


f0048105_6375838.jpg


4年生に進級したお兄ちゃん。
4年生の3学期には、2分の1 成人式 10年後の自分達へという行事があります。

将来の夢ややりたい事を一人一人が話します。
そこでお兄ちゃんはどんな夢を話すのかなぁ~♪f0048105_1531175.jpg


この学年は色々な意味で分かれ道になるとか・・・聞きます。
塾に通い始める子も沢山出てきています。

中学受験、私はこれは人生の一つのチャンスだと思いますが、実際はどうするかな。
本人も塾に行ってみたいと話していますが、友達が行っているからかな?


週末土日は野球をしている息子。
今は大丈夫でも、5,6年でその両立は出来るのかな。
どちらかを選ぶ際に、自分で選択出来るのかな?
どっち取らずにならないかなぁ・・・・・><
色々思います。


本人は広いグランドの中学に行き、思いっきり野球をしたいそうです。
そんな夢をちょっと描いています。


これから親子、いろいろと考えることが多い時期に入ってきました。
皆さんも、こういった道を通ったのでしょうね。


f0048105_15322465.gif


野球は週末頑張っています。
今年に入り、副キャプテンになりました。
何気にやる気を失っていた時だったので、いいタイミングで責任感を頂きました。

背番号3、ピッチャーです。  ↓ママが初めて見た登板場面でした。やっぱり感激しました。
f0048105_955316.jpg



そして、本日、大雨洪水警報の中、矯正歯科の先生と親との面談でした。
お兄ちゃん、矯正を始めて2年がたとうとしています。

2年前の写真と現在を比べると、あごのラインも歯並びも全然違います。
その効果に嬉しい限り♪

この後は、永久歯が生えてくるまでは、歯の内側にはめていた器具をとり、経過を見ていくそうです。
永久歯が生えてきたら、また矯正再開です^^


            お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!  f0048105_15501422.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-08 15:52 | こどものコト
嬉しい初先発*

     昨日、お兄ちゃんが初発先して、とってもいいピッチングをしました。

f0048105_4491187.jpg
ピッチャーをやってみなさいとコーチに言われ、練習を重ね、昨日が初先発。

自分のせいで試合が駄目になったらどうしよう・・・なんて言いながら眠れない夜もありました。

心臓が強くないとピッチャーは難しい。
今のお兄ちゃんにはまだまだ無理でしょう・・なんて思っていたら、昨日先発でいくぞ!
とのコーチの声。

ドキドキの初マウンドでした。




本人もドキドキながら、パパもドキドキでした。
一緒に練習してきて、息子が初マウンド!
残念ながら、私とhanaはこの日は応援に行けませんでした。残念(TωT )


4年生相手の試合で、3回で5個も三振をとったそうですヾ(^▽^)
帰ってきて、いつもは疲れで座り込んでいるお兄ちゃんも、今日はニコニコでした。

パパもほっとしたよ~とビールが美味しそう(*´艸`*)♪
試合には負けたけど、ナイスピッチング!
大きな自信につながった、第一歩でした。

f0048105_593877.jpg
そして今日の『野球ノート』には、いつものお兄ちゃんだけでなく
パパママも初コメントしました。

いつか振り返ったとき、この日が初めてピッチャーとして試合に出た、懐かしい一日になるんだね。

お兄ちゃん、今日はナイスピッチング!
                            今日は写真がないため、2年前(7歳冬)の写真を・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-03 05:04 | こどものコト
もみの木 & happybirthday*

こちらは先日買ったもみの木&オーナメントです。
今までのツリー&オーナメントは今年はお休みです。

室内撮影は上手くいかないのですが、オーナメントの赤ともみの木のグリーのコンビがとても可愛い★
f0048105_1038258.jpg
鉢部分には水を入れています。どうか・・・クリスマスまで枯れませんように・・・


f0048105_10403510.jpgカウンターのミニサイズは自分のツリーだと言って椅子によじ登り、はりきって飾りつけです。

そのhanaも先日6歳のお誕生日を迎えました。
その際には暖かいコメントを頂きありがとうございます。
早いものでもう6歳・・・来春からは小学生です。
下の子はまだまだ小さいなんて思っていたら、もうこんなに
大きくなっていました(゚ーÅ) ホロリ

最近はお友達とも随分活発に遊べるようになり、自分の世界というものが結構出来てきたと思います。

大好きなのは相変わらずお絵かきやお人形、ポケモンごっこ、ラブベリなどでしょうか・・
お外で、縄跳びや鉄棒なんかは・・・・キライ。
明らかにインドア派です。

ご飯を食べると、美味しいよってニコニコ笑顔で必ず感想を行ってくれるところが大好き。
一杯お手紙や折り紙を作ってプレゼントって渡してくれるところ(ちょっと困ったりもしますが)、
面白いことをしてくれて笑わせてくれるところ、そんなところも好きです。

これからも優しい思いやりのある子で育ってくれたらと思います。
そして何より、元気で居てね(*゚ー゚*)


++++++++++++++++++++++++++++++++


週末は大好きなおばあちゃんやねーねが泊りに来てくれました。
そして横浜のおばあちゃんも合流して、賑やかに御祝いしました。
私も思いの他、準備が上手くいった??(。-∀-) ので
ゆっくりおしゃべりも出来たし、楽しい時間でした。
お料理の写真は・・・撮ってません。省略~(・∀・;)

ケーキは大好きなポケモンキャラのミミドルです(今年も手作りケーキでありませんでした
f0048105_10512459.jpg

皆に沢山プレゼントを貰い、もうサンタさんはいいよね~て親としては思うけど・・・ρ(-ε- )

f0048105_12939.gif


お誕生日前に幼稚園で聞かれた将来のゆめ・・・・hanaはデザイナーと答えたそうです(^ω^) 
先生から、かっこよかったですよ~なんて言われました(笑)

おばあちゃんから以前頂いたこのぬりえの影響かなぁ~。
f0048105_1173363.jpg


Rosie Flo's Coloring Book というフランスのデザインブック?です。
母はこういったものを見つけるのがとっても上手です(*´艸`*)

こちらの商品の紹介を・・・・(HPより抜粋)
ファッションデザイン本を彷彿とさせる、遊びの発想満載のぬりえブックです。芸術・デザインと触れ合いながら遊べる画期的な一冊です。洋服に色を塗り、顔や手足は好きなように描けるようになっています


f0048105_1211198.jpgいつか自分のデザインした服を作るそうです ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

f0048105_1212179.jpg



[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-29 12:12 | くらし
お兄ちゃんからの手紙*

f0048105_245423.jpg昨日hanaは6歳のお誕生日を迎えました(*´∀`*)

平日でパパも帰りが遅いので、御祝いは今週末の3連休に
行います。
だから、誕生日当日の昨日はことばの御祝いだけです♥
プレゼントも週末に届きます(・∀・;)
presentはDSのワンタメソフトで、発売が22日なんです(・∀・;)

でも本人は朝からとっても嬉しそう♥
お友達と同じ6歳に早くなりたかったそうです。

幼稚園でもお誕生日会をしてもらい、横浜のおじいちゃん&おばあちゃんにはお金を送っていただいたので、さっそくメゾピアノで可愛い耳あてを買いました。

そして週末は静岡のおばあちゃんとネーネがお泊りに来ます。
一緒にケーキを食べるのを楽しみにしています。
しっかり電話でおねだりもしていました♬♬


++++++++++++++++++++++++++++++++


そんなこんなで昨日は、ずっと会いたかった♥素敵な二人♥にIKEAで会いました。
その話は次にお話しますね♬♬
IKEAの広告で目を奪われたのが、
本物のもみの木を1990円で買えて、年明けの決まった期間に返却すると、1990円分のIKEAギフトカードをくれるそうです。f0048105_32289.gif

これって結局無料でもみの木を販売してくれるに等しい・・・
今年はツリーは出さずにこれだ!と意気込んで行きました♪

し・か・し
販売は11月23~12月25でしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガーン
もう一度行かねば・・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++


お誕生日当日、プレゼントはなかったのですが、素敵な手紙をお兄ちゃんから貰いました。
親ばかになってしまいますが、なかなかいいお手紙でした。
記念に紹介させてください。
f0048105_3275514.jpg

hanaがママ~と嬉しそうに持ってきた手紙。
(漢字があったので読めないため、読んであげました)

f0048105_331380.jpg

はなちゃんへ

おたんじょうび おめでとう。
はなちゃん、もう6才になったんだね。
野球は4月からずっと土日の暑い時に何時間もしあいを見ていてくれてありがとう。
はなちゃんは、いつもブロックをしたり、ちゃおを読んだり、よくそんなに遊びがおもいつくなといつも思う。
さいきんは、友だちともよく遊び、年少とくらべると友たちも多くなったね。
これからも、もっと大きくなってね。
それと野球も寒くなるけど見にきてね。

●●より

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-11-21 03:24 | こどものコト
Happy Birthday*

            ++++ 9歳のお誕生日おめでとう! ++++

f0048105_4371910.jpg


旅行記録は一旦お休みして^v^

旅行から戻った翌日、お兄ちゃんは誕生日を迎えました。
学年では一番くらいに早いお誕生日です。

eriちゃんやさっちゃんも息子さんのお誕生日にガトーショコラを焼いていたな^^
お兄ちゃんのリクエストもチョコケーキだったので、久しぶりにガトーショコラを焼きました。

ヒビが沢山♪いい感じ♪
とても美味しく出来ました。


          ******************************


桜が満開のこの季節・・・・・
息子は3800gという大きな赤ちゃんで生まれてきました。
初産でこれはキツカッタ~笑
絶対女の子だと思っていた私達は、当時夢中になっていたローマ人の物語の著者、
塩野七海さんから名前を頂こうと思っていました(笑)


生まれてきたら、男の子。びっくりしました。
身長56.5cmの手足の長い赤ちゃんだったな・・・


分娩台で初めて我が子を抱いた時の重みを今も覚えています。
命の重みを感じました。

そして我が子を抱いた嬉しさで、涙したのを覚えています。
旦那も、両親も分娩室の外でずっと待っていてくれて、感動のご対面。


その夜、私は熱が出て、食事を食べずに残しました。
そうしたら、ひどく助産婦さんに叱られました。
母親になるのに、しっかりしなさい!!て (怖い・・・・)

熱があって気分が悪くて、食べられないよ~(涙)
こっそり、旦那に食べてもらったのを覚えています。
でも母親として自覚を持ちなさいと、強く教えてもらった気がします。

f0048105_536535.gif

子育ては、やっぱり一人では出来ません。
旦那、両親、そして近所のママ友の力がとても大きかったです。

一人だったら、きっと気持ちが変になっていた・・て感じる時だってありました。
誰かに話を聞いてもらったり、子供同士遊んだり、一緒に外に出かけたり、
そんな日々があったから、
子育ても頑張れたんだと思います。
支えてくれた皆さんに感謝です。



息子はとにかくよく寝る子でした。偏食もそうなくて、その点は助けられたな^^

ただ、人見知りが激しく、暗いところが大嫌いで、小さい頃は、
こんなことで泣く???みたいな事が沢山あった息子です。

幼稚園に入ってからは、人前では殆ど泣かない強い子になりました。
でも家では、怒られた時は泣かないけど、謝る時に大抵泣くお兄ちゃん。

『何で泣くの~::』

『ママの前だと涙が出てくる・・・・』


まだまだ可愛いです。

でもだんだん何でも一人でするようになるのでしょうね。
寂しくなるな・・・


          ****************************


f0048105_517440.jpg誕生日当日は、両親、姉とイトコ達が集合してくれて、お寿司を食べました^^
回転寿司ですが、ネタが美味しく、ここは主婦層にも人気♪
子供たちって回るお寿司、好きですよね~!
子供5人(特に男の子3人)は大騒ぎ!
次々取る取る!!@@;
お父さん・・・すみません


f0048105_5183924.jpg
隣のベルグの4月は伊藤まさこサンも大好きなケーキ屋さん。

こちらで、皆好きなケーキを選んで、実家で頂きました^^

f0048105_5303687.jpg







今年も皆にお祝いしてもらって良かったね。



今過ぎて行くこの時間を楽しく笑顔で過ごせますように。



野球が大好きなお兄ちゃん!
夢は野球選手。

勉強は、算数、体育が大好き、音楽、図工が苦手。

好きな食べもの、沢山・・・
嫌いな食べもの・・・きゅうり、わかめ

好きなテレビ番組・・・ドラえもん、メジャー、ポケモン・・


お兄ちゃん、いつもありがとう!
そして9歳のお誕生日、おめでとう!!



[PR]
by hanamaru-mako | 2007-04-10 05:45 | こどものコト
カラフルネックレス

             暖かい日が待ち遠しい・・・可愛いカラフルネックレス♪
f0048105_3374567.jpg


何だか美味しそう~カラフルキャンディのようなネックレス。
ハンドメイドな日々のparkさんの作品です。

毎回、parkさんの素敵な作品にうっとり・・・
今回も新作を譲って頂きました^^
アンティークのビーズや素敵な石がふんだんに使われていて、とても素敵!
*実物はもう少し落ちついたトーンです。写真の色味が強く出てしまったみたい*


f0048105_3475194.jpg
parkさんと先週、お買い物&ランチをしました^v^
大好きな雑貨屋さんや美味しいパン屋さんをまわり、『SHUTTERS(シャッターズ)』でランチです。
事前予約をしたから良かった~@@;
ものすごい主婦の数でした(笑)
f0048105_354728.jpg

ジューシーで柔らかいスペアリブがここの名品です。
塩こしょう味が美味しいなぁ~
醤油味も美味しかったけど、こってりでした。
parkさんとシェアして食べました。

相変わらずよく笑い、しゃべる私達。
もう4回目だし♪気軽に話せて嬉しい。
また美味しいものとお買い物、一緒に行こうね^v^

f0048105_401073.jpgf0048105_401915.jpg
アップルパイアラモードは本当に美味しかった!
アツアツのアップルパイにたっぷりのアイスクリーム!
パイもサクサクでした( ´艸`)

二人でほおばり美味しいねって♪





      *******************************************

f0048105_426577.jpg


週末の土曜日、結婚記念日でした。
11年目の今年は・・・・御互い覚えていただけ良しとして・・・・(・∀・;)
外にご飯を食べに行きましたが、どこもかしこも混み混み・・・・
結局、ラーメン餃子、シャーシュー丼でした(笑)
でも4人とも大満足^^
こんな感じでもいいな♪

お祝い?にスニーカーを買ってもらいました。
さぁ。また1年頑張ろうね!

f0048105_4261621.jpg
その夜、幼稚園のクラスのママ達と飲み会でした。
(( 結婚記念日にごめんね・・・(-_-;) ))
今のクラスは皆とっても仲良し。
大いに盛り上がるクラスなので、夜6時開始~深夜12時近くまで人が殆ど帰らない!
クラス36名中28人参加というのも結構すごいよ!


楽しい時間はあっという間に過ぎます。
若いママ達とも、名前で呼び合って、単純にウレシイ(*^m^*)
楽しくて美味しいお酒でした。

お酒は強くないので・・・・翌日二日酔いの私でした・・・(゚◇゚oi)

快く、送り出してくれてパパありがとう。


無料って素晴らしい!
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-13 04:40 | おしゃれ
3月3日、雛祭り

お雛様用ではないのですが、明るい色合いの徳利とお猪口、そして毬の可愛い柄の湯のみはお雛様にいいかなぁ~て久しぶりに出しました。

f0048105_17515548.jpgf0048105_17534348.jpg

両方とも結婚する際に、母と選んだ思い出の品です。

お雛様用にお重や可愛らしい食器も欲しいのですが、今年も買えなかったです~(*≧з≦)


日本酒をお昼から美味しそうに飲んでいる旦那・・・あ~いい日だね♪だって^v^
私も少し飲んでみますが・・・・日本酒は苦手@@;



f0048105_17582645.jpg
                                        ゴチャゴチャなセッティング(汗)

当日の朝、買出しに行ったので、簡単お手軽メニューです~(言い訳・・)
一応、記念に載せさせてください^^; 


*マグロとイクラを使った散らし寿司
*菜の花と帆立の和え物(マヨネーズとフレンチドレッシングで味付け)
*harumi春号に載っていた唐揚げ(ニンニクと生姜がたっぷり利いて美味しい)
*蛸とトマトのサラダ
 (黒胡椒をたっぷりひいて、chayaさんから頂いたオリーブオイルをかけました)
*蛤のお吸い物


時間もかからない簡単メニューでしたが、どれも美味しくいただけました^v^
今日でお雛様もお別れ・・・また来年までさようなら。


***********************************************


こちらは仲良しの桂ちゃんに以前頂いた可愛いいちご柄のてぬぐい六花亭のいちごチョコレートです。
いちご柄は今一番のお気に入りです^^ありがとう。

f0048105_1815712.jpghanaはこの甘酸っぱい味が大好き♪
とっても美味しく頂きました^^

桂ちゃん、ありがとう(♡^▽^♡)

f0048105_18191331.jpg

                               パクリ♪
                               オイチイ!!
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-03-03 18:34 | くらし
思い出の品とblog一周年*
           
            チクチク一針ずつ縫ってくれた思い出の品々です。
         
f0048105_18595535.jpg



隅のほうに、私の名前も刺繍してあります^^
ランチョンマットだったのかなぁ???

私は洋裁が苦手なのに、母はとても上手でした。
三人の子育ての合間に、いったいいつ時間があったのかな?
編み物でセーターを作ってくれたり、バッグや洋服も作ってくれました。

自宅ではお友達たちにお菓子を教えていたり・・・・すごいな(o´д`o)

f0048105_194382.jpgf0048105_194173.jpg
  ミッフィーちゃんも何かを見ながら真似して作ってくれたのでしょう。


  このぞうさん、可愛いの。背中に小さなコトリさんが乗っています(*´∀`*)
f0048105_1944968.jpg


母の手作り*思い出の品々・・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-01-22 04:48 | オモイデ
家族皆で集まって・・・

昨日は家族皆、総勢15人で横浜うかい亭に行きました。

8月に70才を迎えた父の古希のお祝い会です。

f0048105_6374723.jpg


うかい亭は何かお祝いごとがあると、利用することが多いレストランです。
お庭が広く気持ちいいのと、美味しい料理と贅沢な空間がとても魅力的なお店です。

f0048105_6454075.jpgf0048105_6454721.jpg


f0048105_6562013.gif

f0048105_6554222.jpg


                   今日は待ちに待った日でした^^

はじめまして♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2006-12-17 08:15 | くらし



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧