Top
タグ:野球 ( 19 ) タグの人気記事
どこでしょう?

十何年ぶり??に来ました。

この道を歩いて、人の多さに怖い~て思いました!

ここはどこでしょう!!

f0048105_8584250.jpg



f0048105_903589.jpgこの場所に来たら、クレープ♪


f0048105_904190.jpg
4月29日にOPENしたばかりのForever 21 !!
見たかったけど、すごい人で整理券が配られていました。
入るのは諦めましたヾ(-д-;)

隣には人気のH&Mもあります。


ここは





原宿!!! 

一枚目の写真は竹下通りでした♪

その話はまた後日に♪




:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日はGW最後の日、雨模様です。
野球の試合あり。応援に行ってきます~


f0048105_9144968.jpg先日のK大会!
優勝しました♪
次は千葉代表と闘います!


その他にも大事な大会が目白押しで、
試合三昧のGW。

お兄ちゃん&パパは毎日頑張っています。

初ホームランも打ったね♪
(バッティングはイマイチだったのですが、素振りを頑張った効果が出ました!)




f0048105_9204324.jpgピッチングは、2度続けて打ち込まれ、ちょっと自信をなくしぎみでしたが、
昨日はナイスピッチングが出来たようです。

塾の宿題も山積みで、どうしよう・・・と本人もあせっていますが、
これは仕方ない!


ここは野球の頑張り時!頑張れ~!!


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-05-06 09:24 | おでかけ
GWに突入!
久しぶりにblog゙にログインしました(涙)
ご無沙汰しています。

ところで♪
春の天気は変わりやすいですね。
暑い!と思ったら、とっても寒かったり、風が強かったり、強い雨になったり・・・
コロコロ変わりますね。

GWに入り、やっと落ち着いたかな♪

春の雨の時、ベランダからみえる新緑がとってもとっても美しいです。
緑が濃くて、この感じが大好き。もちろん晴れの景色も大好きですよ^v^*

f0048105_7533463.jpg



f0048105_753536.jpg
数少ないお花もそろそろ植え替えの時期です。
パパさん~出番です!


昨日、学校はカレンダー通りにあったので、夫婦で珍しくデパートに行きました。
母の日のプレゼントを選んで買い物をした際に、メッセージカードに写真を載せてくれるそうで・・・
二人で写真を撮ってもらいました(笑)
すごく久しぶりの感じ~(;´∀`)f0048105_7525094.jpg

コーヒーでも飲んでいこうか!て言っていたけど、
この値段なら・・・・家でのんびりコーヒータイムの方がいいな!で意見一致。
貧乏性なのでしょうか(・∀・;)


f0048105_7544324.jpgおうちでお料理会をしたり、プチパン屋さんをしたり、ジャザサイズに行ったり、
陶芸教室に行ったら、陶芸をせずに大いに話倒して帰ってきたり(笑)
毎日あれやこれやしています!!!
皆さんも、豚インフルエンザとか世間では色んな怖いニュースもありますが、毎日が楽しくありますように。

f0048105_755498.jpg




そうそう余談ですが・・・
草なぎ君のお酒騒動@@;
世間が騒ぎすぎて、かなり可哀想><ていうのが私の感想でもあり、世間一般の気持ちですよね。
お酒の失敗は・・・・旦那も私もあります。
サスガに裸はまずいですけど、でも家宅捜査やあんなにニュースになってしまい、
可哀想だったな。

まじめでいい人という印象はやっぱり私の中では相変わらずあって、
スマップも大好きなので、早い復帰を望みます♪
頑張れ つよぽん♪



f0048105_7553463.gif今日はこれからK大会の神奈川県決勝です!!!
頑張れ、子供たち♪
今日は張り切って応援に行ってきます!!

ちなみに、GWは全日程!!全日程・・・野球の試合&練習です ヾ(;;゚□゚;;)ノ
[PR]
by hanamaru-mako | 2009-05-02 08:00 | くらし
11才になりました*
週末に、お誕生日を迎えました。
11才ですemoticon-0152-heart.gif

生まれて、もう11年もたつのね~(*´ -`)(´- `*)
背丈も私の目の高さまできました。
抜かれる日も近いと思います(足は既に同じサイズになりました・・・)

週末は2日とも野球の大会があり、試合でした。
車で1時間かけての遠征でした。

誕生日なので、hanaもママも朝5時半起きで応援に行ったよ~
f0048105_8213490.jpgf0048105_8213983.jpg


今日は、リリーフで投げ、大きなヒットも飛ばしました!
(打つほうはちょっと苦手で、久しぶりに大きなヒットでした~)

ナイスピッチング&ナイスバッティングで、コーチたちからも、いい誕生日になったね~
と声をかけられていました♪



野球が大好きで、算数が好き(´∀`*) 焼き菓子やポテチが大好き。
春巻き、ハンバーグ、焼肉が好き。

苦手なもの・・・キュウリに海草もの、 音楽・図工 (-公- ;)



最近、妹のちょっかいばっかり出して、よく怒られますが、
とにかく何だか楽しそうにやっているので、これからもニコニコで頑張ってください。

プレゼントはこちらを、静岡から遊びに来たおばあちゃんに買ってもらいました。

両親からのプレゼントはまだですが・・・あまり欲しいものが今は無いみたいです。
シャーペンが欲しいって(笑)


f0048105_8511862.jpgf0048105_851254.jpgf0048105_8513125.jpg
家族皆が大好きな野球ママのAちゃんから、応援に行った際にプレゼントを貰いました。


焼き菓子が大好き!!といったムスコのことを覚えていてくれて、手作りのフロランタン♪
美味しかったわ~
こういった心遣いにジーンとしました。



お菓子作りが上手なAちゃんは、優しさがあふれ出ている女性です。
誰からも好かれる人柄は、見習うべきところが一杯。


今年1年間、5年生の代表を引き受けてくれて、大変だと思います。
5年生の選手18人、コーチ10人の大所帯。まとめるのも大変ですが、
皆で協力して、助け合いたいな・・・て思います♪



************************************************

最近のhanaですが、絵のタッチが変わりました。
線を重ねて書くようになり、面白いな~て思います。

f0048105_8413266.jpg
f0048105_8434477.jpgf0048105_8435262.jpg


私のケーキの本を見て、スイーツをデザインしていました♪

すごく美味しそうに書けているよ!!
こどもの書くものは、楽しいし夢があるね~
f0048105_842957.jpg
f0048105_8422050.jpg



新学期が昨日から始まりました。
私も休んでいたダンス・・・今日から開始です!!


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-04-07 09:08 | こどものコト
春休み*

春休みに入りましたが、気づけばあと1週間しかありません。
春休みは短いですね。

桜も来週には満開になるのかな~
大好きなこの季節の到来にわくわくします。
f0048105_14272630.jpgf0048105_14273490.jpg


hanaは一年間学校を休まず通いました^v^
年中さんから3年間、皆勤です!
頑張ったhanaに拍手~です♪


ムスコは、結構休んだな~^^;
そして、先生のコメントに・・・
『掃除が嫌いで困りますが・・・』とあり、恥ずかしかったですーー;


明後日には、姉たち、そして両親が遊びに来ます。
週末には、静岡の義母がお泊りに来てくれます。
春休み、賑やかな日々が続きそうです♪



最近、写真を撮ってないので・・・野菜の写真でも(笑)♪

以前は野菜を買ってくると、ビニール袋のまま、野菜室へでしたが、
今は、まず最初に洗って、ベランダで軽く干して・・・
それから専用の袋に入れて、野菜室で保存します。

竹製の盆ザル(姉から一杯譲ってもらったもの)が大活躍しています。

たくさんの野菜を見ると、何だか嬉しい!!

f0048105_1436445.jpg




皆さんのところに、なかなかお邪魔できないでごめんなさい。
でもいつも楽しく読ませていただいています^v^
楽しい春休みをお過ごし下さいね。

そしてWBCでの侍ジャパン、優勝おめでとうございます。
最高でした。

日本を元気にしてくれた、本当にそうですね♪♪
f0048105_14404484.jpg


ムスコの思うMVPは岩隈選手と青木選手だそうです^v^*


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-28 14:44 | くらし
頑張れ~! SAMURAI JAPAN !!

昨日のWBC試合!
家のこともほったらかしで、テレビを見続けました。

勝ってよかった!!
イチローの復活も本当に嬉しかったし、ピッチャーの岩隈がかっこよかったです。

(お写真お借りしてます^^)
f0048105_9334985.jpg


ムスコが大好きな、憧れの岩隈さん。

今日の新聞を見るとすごく苦労もしてきたそうです。

華やかな舞台で脚光を浴びる人には、見えない苦労や努力が沢山あるのでしょうね。
それがあって、この輝きがあるんだろうな~。


f0048105_944283.jpgイチローも心が折れそうになったと苦しい発言をしていました。
天才といわれる、イチローがこんなにもがいている様子を見たのは初めです。

でもチームの皆に支えられながらの復活。

本当に良かったなぁ~


やっぱりスポーツって素敵♪♪♪



今日は再び、韓国との戦い。(何回戦うんだろう?笑)

今日こそ勝って欲しいな!
皆で声援を送りましょうね^^


[PR]
by hanamaru-mako | 2009-03-20 09:46 | ひとり言
復活!!

練習試合で、ムスコが久しぶりの先発でした^^
完投・完封で、復活!です。

一杯感動をもらいました!ありがとう。



f0048105_6225982.jpg


最近、あまりに時間がないと感じているムスコ。

友達と遊ぶ時間、塾、素振り、ストレッチ、宿題、テレビもみたい、ゲームもやりたい・・

学校から帰ってきてからの時間は、かなりハードです。
今の子達は、本当に忙しいです。

親が思っているほど、ハードに感じていないかも・・と思いながらも、
のんびりお絵かきや工作を楽しんでいるhanaを見ると、ムスコがちょっと可哀想になる。
(彼だって3年生までは、のんびりモードだったんだけどね)


よく頑張っているよ!!! それはすごく認めています。

でも、夜になってぐずぐず言い始めると、とっても意地悪なことを言ってしまうハハ。
最初は優しくても、やっぱり私もそこまで器の広いハハではなく・・・



自分でやると決めてやっていること。
もう10歳、まだ10歳だけど、自分の意思というものを、しっかり持ち始めています。

アドバイスもするし、手助けももちろんするけど、自分の世界を持ち始めている今、
親子での係わりも、時々難しいな~なんて感じちゃいます><




これから、親子でぶつかることも沢山出てくると思います。
そんな時、大きな気持ち♪で受け止めてあげられるよう、私ももっと成長しないとな~

ママが忙しくイライラしているのは、一番いけないですよね。
ママはおおらかに、明るくね^^

意外に難しい@@;



[PR]
by hanamaru-mako | 2009-02-18 06:29 | こどものコト
おうちcafe* と ムスコのこと

金曜日、お友達と4人でおうちカフェ♪
お昼で娘ちゃんが帰ってきてしまうお友達もいたので、朝10時に集合♪
同じ年の息子をもつ母同士、色んな話が出来ました。

先輩ママさんの話はとってもためになるし・・・お話を聞いて私も反省することも多々あります。
だんだん難しい年頃に入ってきた息子たち。

これからもママ同士、いろんな情報交換をしたいな。

朝なのに、皆お菓子を沢山持参してくれて、豪華なお茶の時間になりました(ё_ё)
f0048105_1529130.jpg
木片のプレートはきょうちゃん作のもの。とっても重宝しているよ^v^

プチお茶会は・・・・

天然酵母のワッフル
水切りヨーグルトにダークチェリーのコンポート【Hちゃんに以前いただいたもの】
メイプルシュガーのクッキー
クリームチーズ入りココアケーキ
うぐいす豆のマフィン

お友達には
宇治茶 伊藤久右衛門の大福(写真なくてごめん)
手作りチョコマフィン
フローレンティナそしてバリのお土産を頂きました。
f0048105_15294330.jpgf0048105_15295531.jpg



皆が帰った後も、お昼ご飯の後の一人お茶♪
またまたチョコマフィン、本日二つ目をいっちゃいました(笑)う~ん美味しい!
このマグカップもかわいいでしょ(*^m^*)

今年の寒い1月頃に、hono*bononさんで買った金井啓さんのドットマグ。
秋めいてきたこのごろ、また出番です~♪

f0048105_15302577.jpg


ムスコ**(長いので良かったら・・・)
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-10-05 15:36 | ひとり言
週末のこと*


暑かった週末・・・ジリジリくる日差しがきつかったです。

試合の応援に行きました。
お兄ちゃん~ナイスピッチング^^

f0048105_5443756.jpg
フィルム一眼レフの時に使っていた望遠レンズがそのまま使えました。



試合の応援に出かけるため、炎天下歩いていたら、hanaのサンダルがきつくて
皮がずるっと剥けてしまいました(゚◇゚oi)

知らない間に、足も随分大きくなったのね(・∀・;)
急遽、駅前のデパートで買いました。

今まではクロックスだったけど、今年はスケッチャーズにしました。

f0048105_5445561.jpg
最初から4つのアクセサリーも付いています。

ストラップが女の子らしく、hanaもお気に入りです♪♪




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


先日、大学時代の友人宅に遊びに行きました。
都内のとても素敵な場所に、一軒家を建てられて、すごいな(*´ -`)(´- `*)

新しいおうちのお宅拝見、とても楽しませてもらいました。

昔から、お洒落でセンスのいい友達。
おうちのあちこちに、彼女のこだわりが沢山詰まっていて、居心地のいい空間になっていました。

                    社会人になりたての頃の写真です。
f0048105_5473567.jpg

大学時代、同じ学科で、気づくととても仲良くなっていた私たち3人。

お洒落でセンスのいいYとA
子供っぽく、共学でずっときた私と、女子高でずっと来た彼女たちとは
随分雰囲気も違っていました(笑)

私は、二人のようにお洒落になりたくて、一生懸命だったなぁ~(*´ -`)(´- `*)


お誕生日には一緒にお祝いしたり、旅行も何度かしたよね。


皆、結婚して、日々の生活に忙しいけど、今度久しぶりにキャンパスを訪ねてみようよ~
なんて話で盛り上がりました。

学食でランチ♪♪なんだかわくわくしちゃうね。

久しぶりに学生時代の友達と会って、タイムスリップの一日でした♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-07-08 05:48 | ひとり言
はっぴーけーき*

今日は、私の誕生日でした(*´∀`*)

自分ごとですが、前日にsarajyaさんレシピではっぴーけーきを焼きました。

一晩寝かせたケーキをhanaと一緒にデコレーション。
生クリームは目を離したすきに、FPでを泡立てすぎ状態に・・・。
これがトロリとたれるようなクリームなら良かったのに(泣)(TωT )
粉糖をたっぷりふって・・・・♪ 
((あ~デコレーションが全然ダメですね><))

f0048105_20194151.jpg


今回は発酵バターをたっぷり使いました(バター不足、相変わらず解消しないですね><)
しっとり美味しいケーキ!!!!
これを食べると皆がはっぴーになるから、はっぴーけーきだそうです^^
なるほどです♪


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


今日は野球の試合がありましたが、私とhanaはヤボ用で、応援に行きませんでした。
応援に行ったママさんから、お誕生日おめでとうのメッセージとともに、
お兄ちゃんがいいピッチングをして、いい誕生日プレゼントになったね♪とメールを貰いました。

気になっていた試合だったので、こういったメールに感激 (゚ーÅ)
いつも気遣いの素晴らしいママで、我が家は皆Ⅰママのファンです♪♪

多分彼女から聞いたのかなぁ・・・
あわてた様子で、パパからメール(絶対忘れていたなーー;)
『お誕生日おめでとう。
○○はナイスピッチングで完投しました!!!』   こちらは先週のピッチングの写真です。
f0048105_202045.jpg

ホント、いいプレゼントになりました。



私ですが、これからも変わらず、元気で楽しい毎日を送れたらemoticon-0159-music.gif・・・と思っています。
誕生日に思い出してくれてメールをくれた友達、コメントを下さった友達、そして今これを読んでくれたお友達、皆さんありがとうございます。


久しぶりにコメント欄を開けています。
良かったらおしゃべりしましょうね~(*´ -`)(´- `*)


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こんな記事がありました。

青春時代の音楽!サザンオールスターズ♪
バンド休止宣言はちょっとショックでしたが、きっとまた帰ってきてくれると思います。

SASでは、どの曲が一番好きかなぁ~難しいな~

でも真夏の果実は特に大好きで、当時テープだったけど磨り減るほど聞いたかも。。。
栞のテーマ、Ya Ya (あの時代を忘れない) 旅姿六人衆 TSUNAMI・・・いい曲が沢山ですね。
どの曲にも、思い出がたっぷりあります。
久しぶりにSASを聞いています★


f0048105_20202458.jpg
パンブログもUPしています。



最近、はまっている、メランジェ!
ドライフルーツとナッツが一杯です。大好き♪
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-06-08 20:54 | パンとお菓子とお料理
10歳のお誕生日*

お兄ちゃん、10歳のお誕生日おめでとう。


f0048105_6375838.jpg


4年生に進級したお兄ちゃん。
4年生の3学期には、2分の1 成人式 10年後の自分達へという行事があります。

将来の夢ややりたい事を一人一人が話します。
そこでお兄ちゃんはどんな夢を話すのかなぁ~♪f0048105_1531175.jpg


この学年は色々な意味で分かれ道になるとか・・・聞きます。
塾に通い始める子も沢山出てきています。

中学受験、私はこれは人生の一つのチャンスだと思いますが、実際はどうするかな。
本人も塾に行ってみたいと話していますが、友達が行っているからかな?


週末土日は野球をしている息子。
今は大丈夫でも、5,6年でその両立は出来るのかな。
どちらかを選ぶ際に、自分で選択出来るのかな?
どっち取らずにならないかなぁ・・・・・><
色々思います。


本人は広いグランドの中学に行き、思いっきり野球をしたいそうです。
そんな夢をちょっと描いています。


これから親子、いろいろと考えることが多い時期に入ってきました。
皆さんも、こういった道を通ったのでしょうね。


f0048105_15322465.gif


野球は週末頑張っています。
今年に入り、副キャプテンになりました。
何気にやる気を失っていた時だったので、いいタイミングで責任感を頂きました。

背番号3、ピッチャーです。  ↓ママが初めて見た登板場面でした。やっぱり感激しました。
f0048105_955316.jpg



そして、本日、大雨洪水警報の中、矯正歯科の先生と親との面談でした。
お兄ちゃん、矯正を始めて2年がたとうとしています。

2年前の写真と現在を比べると、あごのラインも歯並びも全然違います。
その効果に嬉しい限り♪

この後は、永久歯が生えてくるまでは、歯の内側にはめていた器具をとり、経過を見ていくそうです。
永久歯が生えてきたら、また矯正再開です^^


            お兄ちゃん、お誕生日おめでとう!!!  f0048105_15501422.jpg
[PR]
by hanamaru-mako | 2008-04-08 15:52 | こどものコト



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧