Top
タグ:野球 ( 19 ) タグの人気記事
嬉しい初先発*

     昨日、お兄ちゃんが初発先して、とってもいいピッチングをしました。

f0048105_4491187.jpg
ピッチャーをやってみなさいとコーチに言われ、練習を重ね、昨日が初先発。

自分のせいで試合が駄目になったらどうしよう・・・なんて言いながら眠れない夜もありました。

心臓が強くないとピッチャーは難しい。
今のお兄ちゃんにはまだまだ無理でしょう・・なんて思っていたら、昨日先発でいくぞ!
とのコーチの声。

ドキドキの初マウンドでした。




本人もドキドキながら、パパもドキドキでした。
一緒に練習してきて、息子が初マウンド!
残念ながら、私とhanaはこの日は応援に行けませんでした。残念(TωT )


4年生相手の試合で、3回で5個も三振をとったそうですヾ(^▽^)
帰ってきて、いつもは疲れで座り込んでいるお兄ちゃんも、今日はニコニコでした。

パパもほっとしたよ~とビールが美味しそう(*´艸`*)♪
試合には負けたけど、ナイスピッチング!
大きな自信につながった、第一歩でした。

f0048105_593877.jpg
そして今日の『野球ノート』には、いつものお兄ちゃんだけでなく
パパママも初コメントしました。

いつか振り返ったとき、この日が初めてピッチャーとして試合に出た、懐かしい一日になるんだね。

お兄ちゃん、今日はナイスピッチング!
                            今日は写真がないため、2年前(7歳冬)の写真を・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-12-03 05:04 | こどものコト
幼稚園の運動会+投げ野球の初試合*

やっと晴れたね~♪

f0048105_6262319.jpg
秋晴れの中、幼稚園の運動会が行われました。


f0048105_6431456.jpg入場する場面から、なんとなくウルっと感動!
小さくチョコチョコ歩いていたhanaも、
年長の今は、しっかり行進して、今日はやる気モード
です。



f0048105_6432915.jpgかけっこ、綱引き、組体操、親子競技、そしてクラス対抗リレー
全部頑張ったね!


f0048105_6434229.jpg組み体操は、難しいポーズが出来るたび
こっちを見てニコニコ^^

今日見に来てくれたおばあちゃんも、
hanaの頑張りに一杯応援してくれました♪


f0048105_645957.jpg一番の見せ場、クラス対抗リレーはトラック一周を走るので、親も気が気じゃありません。
転ばないように、バトンを落とさないように・・抜かされないといいな・・・
そんな気分。


同じクラスのママさん皆とクラス応援ボンボンを持って大歓声!
抜きつ抜かれつの大接戦!
いや~声がかれるくらい応援しました^^

結果!優勝~~~!
いい形で終われて最高です(*´艸`*)♪ 




f0048105_6452521.jpgお兄ちゃんも卒園児競技でパン食い競争に参加。
それ以外は、ずっとずっと友達と遊んでいて、席に帰ってきません(・∀・;)f0048105_971461.jpg






おばあちゃんも『お兄ちゃんはずいぶん離れたわね~(笑)』って言われました。
そう・・・確かに今はお友達と一緒が楽しいみたいです。


とてもいい天気のもと行われた運動会でした。
幼稚園最後の運動会・・・胸に迫るものはありましたが、元気に競技しているhanaの姿を見れて、本当に嬉しかった。

ここまで成長したのも、先生方のお陰♪
本当にありがとうございます(*゚ー゚*)

f0048105_7565054.jpg



翌日は・・・・
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-10-09 06:30 | こどものコト
ハグオーワーのカタログ*

f0048105_20404863.jpg週末にハグオーワーの秋冬カタログが
届きました。
毎回ドンドン進化していくカタログ。


初期のころは品数も少なくて薄いカタログだったのに、今はLadiesとkidsに分かれ、ページ数も多く内容も充実しています。



毎回似た感じのお洋服になるのでは・・と思いながら、やっぱり欲しいなぁ~という気持ちにさせられてしまうハグの服、さすがです。




まるで一冊の洋書のように素敵なカタログです。
雅姫さん・・・美しすぎ。

f0048105_20411727.jpg




********************


お兄ちゃん、身長が140くらいなのに、今週土曜まで20インチの自転車に乗っていました^^;
いや~普通に気にせずのっていたら、野球の仲間から小さい小さい!と言われて、
そういえば・・・そうかなって(笑)

f0048105_20415760.jpg自転車屋さんで見てもらったら26インチの自転車でOKだそうです。
新しい自転車、ものすご~く快適みたい。
これなら坂道も遠出もつらくないそうです。

f0048105_20421696.jpg
今までの古い自転車は妹へ・・・
錆びている古い自転車なのに、大喜びのhana。ごめんよぉ~





********************


今週から3年生は投げ野球になりました。
ボールも軟球になりました。
暑い週末、練習を覗いたらバントの練習をしていました。
すごいヘッピリ腰^^;
f0048105_20445930.jpg


その夜、コーチだけで『ジョリーパスタミーティング(ファミレス)』(笑)がありました。
車で往復送迎の私。
お迎えに行ったら上機嫌の旦那。

ファミレスで男衆で楽しくお酒タイム
(ミーティングといいながら結局飲み会?)
こういった会社以外での輪っていいな♪と私は大賛成。

結構まめに飲み会があります。
お兄ちゃん以外に、パパも楽しんでいる野球時間でした。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-18 20:49 | おしゃれ
苦肉の策です

ダイニングにある食器棚・・・・ガラスの扉付きでした。

色々素敵な家具に目移りするけど、この食器棚は結婚する際に買った想い出の品。
大事にしないとです。

でもドアを開けるたび、大きなダイニングテーブルにぶつかりかねないほど、接近しています。
限りあるスペースでギリギリのところにある大物家具二つ・・・
f0048105_20135249.jpg


迷ったあげく、先日思い切ってガラス戸を取っちゃいました!
(家具に手を入れたりペイントすることなど全く出来なかった私には、すごいことかも)
旦那は、ダメダメ(`ω′)とご立腹。
でも、取り出しやすいし、かなり私は気にいっていますが(どうかな??実は不安です)

台所に取り付けてある食器棚も満員御礼。
ダイニングの食器棚の下には大皿や鉢物でパンパン。

思い切っての処分も必要だと思うんだけど・・・決心が付きかねる今日この頃です・・


*********************************


薄暗い写真ですが、カウンター上にある鏡です。

旦那曰く、『何でこんなところに鏡があるんだ?食事中、振り返ると怖いんだけど~(-゛-;)~』
自分の席後ろのカウンターにある鏡の存在が何だかなぁ~~といった様子のコメント^^;

f0048105_2016021.jpg


私の席からは、こういった外の木々が見えたりするんだもんね^^
ちょっとした喜びです。



*********************************

週末、横浜スタジアムでTボールの県大会がありました。
90チーム以上の野球チームが参加。
野球ってこんなに人気があったのね~て思ったものです。

f0048105_2025451.jpg


f0048105_203834100.jpgスタジアムのの中に入り、人工芝の上で野球を出来る感動、ずっと忘れないで欲しいな。



f0048105_2122776.jpg


勝てるように♪トンカツ弁当にしました(。-∀-)
でもでも・・・・結果はさておきです(・∀・;)

緊張でガチガチだったねヾ(^-^;) 

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-09 20:42 | くらし
週末*

両親が遊びに来ました。家に来てもらうのは久しぶりです。

お昼は*チキンカチャトラをメインにしました。レシピはこちらを参考に♪
奥の黒めのパンはひじきと赤味噌のパンです~^^;
f0048105_19552547.jpg


おやつは桃のゼリー。コチラの本に出ていたのを参考にしました♪
f0048105_202896.jpg

白桃缶と生クリームを使った簡単デザート。食感を残す為に荒めにFPにかけました。
美味しかった♪♪

お兄ちゃんは、おじいちゃんとwiiで勝負!かなり互角に戦っていました。
hanaは、おばあちゃんとつみきを使って楽しげな空想世界!^^

一杯遊んでもらって良かったね^^

f0048105_20131518.jpg
両親は飛鳥Ⅱクルーズに8月14日から行って来たそうです。
その際の写真を見せてもらい、うっとりです。
『晩夏の古都と熊野大花火クルーズ』

いつか私も行って見たい・・・いつかいつかのお楽しみに♪



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


こちらは今日の野球の試合の様子・・・・

入部者もドンドン増えて、大所帯になりました(こちら3年生以下で集合です)
今野球は人気があるのかな??
f0048105_20162677.jpg


場所の移動も自転車が一列に並び、長い列を作ります(笑)
f0048105_20163765.jpg

今度の土日には横浜スタジアムで大会があります^^
子供たちにとっては、それはいい経験になりそうです!!!

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-09-02 20:25 | パンとお菓子とお料理
夏休み旅行~大阪へ③甲子園球場に行きました

今年も毎日熱い闘いが続いています。

甲子園球場に行きました。
f0048105_1959997.jpg


私たちが訪れた時は、高校野球が始まる少し前で、阪神VSヤクルト戦がありました。
熱狂的な阪神ファンに混ざって応援してきました。

f0048105_209064.jpg練習が始まる4時から球場に入ったら(゚◇゚oi)汗
暑すぎ~(涙)

今、甲子園で闘っている球児の皆さん、
応援の皆さん、本当に暑さに負けないで頑張って下さい!

話はそれますが、今回かなり接戦が多い高校野球。
家に居る時は、夏の定番、テレビで高校野球を見ています(結構オヤジぽい?)

特別応援しているチームがあるのではなく、球児の頑張っている姿を見るのが大好きです。


*************************



話はもどり・・・・阪神ファンは応援も熱い!
おじさん、おばさん、お兄さん、お姉さん、子供も、思いっきり阪神ファンでっせ!て感じの恰好の人がたくさんいて、応援も盛り上がること!
巨人ファンの私も、かなり応援で楽しめました。
f0048105_20155125.jpg


f0048105_20201893.jpg一度来たかった甲子園♪

義母も野球が大好きなので、甲子園行きは喜んでいました。

お兄ちゃんはいつか高校野球に出るんだ♪という夢があるので、夢中で見ていました。
いつかいつか・・・夢が実現するといいね^^



ただ・・・・・・・・・・・・問題はこの方♪笑

以前の記事を見ると・・・・・開始1時間で退散しています。
今回も似たような行動パターン(笑)

    ジュースを飲む            カキ氷を食べる             焼き鳥を食べるf0048105_20211676.jpgf0048105_20212651.jpgf0048105_20213298.jpg

     お菓子を食べる           双眼鏡をのぞく           お絵かきをする・・・
f0048105_20214458.jpgf0048105_20215339.jpgf0048105_20223746.jpg

でも今回はかなり頑張ったね。

野球は全く関心なし!
ただ文句も言わず、ひたすら思いのまま食べて飲んで遊んでいました。

8時頃になり大あくび。
練習開始の4時から甲子園に入り、既に4時間頑張りました(・∀・;)
ママとhanaは一足先に電車で帰りました。
いや~お疲れ様でした。




ちょっと懐かしい写真があったので♪
昨年、本当にすごい戦いをした斉藤 祐樹くん(早稲田実業高校) 、田中将大くん(駒大苫小牧高校) です。
感動場面だったので、テレビにパチリしたワタシでした(*´艸`*)♪
                                        ↓早稲田が優勝した瞬間ですf0048105_20422477.jpgf0048105_20423684.jpgf0048105_20424326.jpg


[PR]
by hanamaru-mako | 2007-08-14 20:54 | trip
週末の過ごし方*

空よぉ~~暑いよ!

f0048105_14584824.jpg


大きめの帽子に日傘、たっぷりの日焼け止め、サングラスまで欲しくなる。
台風が過ぎた翌日の練習試合!
首筋がこげる・・・--;


f0048105_1592449.jpgスパイクの紐靴もまだ上手に結べないお兄ちゃん。
暑い日差しの中、一日練習や試合をするこの夏場を越せば、体も心もぐっと成長すると言われています

頑張れ頑張れ!お兄ちゃん

f0048105_15124054.jpg

9月まではTボールといって止まっているボールを打つ野球
9月の大きな大会が終わると投げ野球になります。

今日もチラチラ私を見ているお兄ちゃん(笑)
なるべく笑顔笑顔。お母さんは笑顔で居ないといけないらしいです・・・
し・か・し・・・・色々後ろからいいたい気分( ̄へ ̄|||)
f0048105_15182829.jpg
ユニフォームを注文して1ヶ月・・・まだ届く気配なし。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お兄ちゃんが野球で居ない週末・・・・
毎回グラウンドに応援に行くわけではありません。
時にはこうやってママ&hanaで出かけたり、家でのんびりしたり。
先週はrubanさんでドライフラワーの子供教室に参加しました^^
本人がやりたい♪とめずらしく張り切っていたので。

今回はお姉ちゃんたちと6人で行いました。
一番チビちゃんのhana。頑張りました~

f0048105_15432475.jpg

出来上がったhanaの作品♪
可愛いドライフラワーのケーキ♪♪♪

カラフルなオアシスを積み上げてドライフラワーを飾ります。
可愛いケーキの出来上がり^v^
f0048105_15511379.jpg

小さな手で一生懸命頑張ってくれた作品♪
一番いいところに飾ろうね~(^ω^) 


来春は小学校にあがるhana。いつまでお兄ちゃんの野球に喜んで付いてきてくれるかな?
[PR]
by hanamaru-mako | 2007-07-16 16:05 | こどものコト
雨がなかなか降らない梅雨*

梅雨だというのに暑い毎日ですね。
雨がちょっと恋しくなります。
近所のお友達に紫陽花を貰いました。
紫陽花も雨が恋しいだろうに・・・
f0048105_2003497.jpg




週末は小学校の学校参観に幼稚園のファミリーデーと2日続けての参観でした。

土曜日、小学校では体育と生活の授業参観でした。
体育ではリレーと鉄棒!
苦手な鉄棒・・未だ逆上がりは出来ません (・∀・;)

生活の時間は沢山のカイコが机の上にうようよ(;゚Д゚)
カイコってこんなに白くて大きいの。うわ~駄目だ (゚◇゚oi) 
図書室で楽しそうに調べもの・・・なんて思ったら別の本を読んでいるお兄ちゃんたち(-_-;)f0048105_19164723.jpgf0048105_1916556.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日曜日は、いつもはパパも参加する幼稚園のファミリーデー。
今年はママと二人です。
歩きなれた道。
後姿を見て、随分一年で背が伸びたな・・て改めて思いました。去年はコチラ
f0048105_2110976.jpg

f0048105_21101554.jpg

キレイな色の紫陽花・・・涼しげで好きな色です^v^

f0048105_2112917.jpg


ファミリーデーが終わって、急いでお昼を食べ、お兄ちゃんの試合の場所まで
駆けつけます。

今日のお弁当にはお稲荷さんを沢山入れました。f0048105_1930278.jpg

今日はのびのびプレイをしていて、いい動きでした(=゚ω゚)ノ

体験する子もドンドン増えて、3年生以下のチームは総勢19人います。
多いね~

お母さんとお子さんの一致が難しいワタシ・・・
一生懸命名前を覚えている最中です!
特徴ある子は覚えやすい~
長い髪の毛の子
メガネの子
ちょっと体格のいい子
すぐ覚えた!(。-∀-) ニヒ♪

f0048105_21123432.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


f0048105_19422364.jpg明日は初めて遊びに行くお友達宅へ何かお土産を・・・

ホシノで作ったレーズンとくるみのパン。
クープが・・・。相変わらずヘタ。

そして小さいお子さんがいるお宅には、もっと柔らかいパンにすればよかったかも。
お菓子にしようかな・・・・
どうしようかなと悩んでいる今頃です。

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-06-19 19:56 | くらし
お兄ちゃんの決心*
     
                 ボクの夢は野球選手になること・・・・・

f0048105_5285654.jpg


以前からそう言っている、ムスコ。

幼稚園の年長のクリスマスにサンタさんから貰ったグローブ。
あれから毎日のように野球をしています。
学校から帰っても、すぐ近所の公園で友達と野球。
習い事の間のわずかな時間も、野球!

本当に大好きです。

周りからも、そんなに好きならチームに入れてあげれば?と何度も言われました。
でも野球は土日祝日の拘束時間も長いし、親も結構大変なんて話をよく聞きます。
友達は土日もお弁当つくりがあるし、パパも一緒に参加するから下の子が可哀相で・・・
とよくぼやいていました。

う・・・・ん。私も決心つきかねる。

  野球を始めると、家族旅行もほとんどいけなくなるよ・・・・
  土日、皆で遊びにいけないよ~
  おじいちゃん、おばちゃんの家もなかなかいけないよ~
  大変だよ~

なんてマイナスのことばかり並べるワタシ・・・・

1、2年の時はじゃぁ辞める!て言ってました。
でも3年生になった時はそれでもやりたい!!!!!
決心は固かったです。

f0048105_5485941.jpg


やると決めたらパパに言う!
初めて真剣にパパに話ました。
ずっとずっと野球を教えてくれていたのはパパです。

決心が固いと見たパパは、それから二人のチーム見学が4月から始まり、
そして二人がとても気に入ったある野球チームに入ることが決まりました。

f0048105_5475322.jpg
GWの後半は、こうして野球生活が始まりました。
5日こどもの日に、朝6時半に出て行き、帰って来たのは夜7時近く・・・
二人とも真っ黒に汚れ・・・・倒れるように寝ていました。


私も今はお弁当や給水という形だけど、これから
しっかり入って行くことになるのでしょう。。
出来るかな^^;
hanaも.....一緒頑張ろう!


大好きな野球を思いっきりやる決心がついたお兄ちゃん!
頑張ってね、応援するよ!
どこまでやれるのか、頑張ってみなさい。

一緒に頑張ってくれるパパ。。。。ありがとう。
もう若くないし・・・大変だと思うけど、頑張ってね。


我が家の休日の過ごし方・・・・大きく変わりそうな今年です。
          
f0048105_6102132.gif
 

f0048105_5544682.jpg
二人分のお弁当・・・・
hanaの小さなお弁当と違って、量が多い。
結構時間かかる~

夏の防腐対策もしっかりしないと・・・怖いな。



一つでも自分に自信がもてるものがあれば、親としては嬉しいです。

将来の勉強のこととかも少し不安を口にする私に対して、姉は、
打ち込んでいるものがあればメリハリがついて絶対にいと思うよ
と言ってくれました。
ありがとう!

            さぁ!今日も練習です、頑張れお兄ちゃん!パパ!
f0048105_614175.jpg

[PR]
by hanamaru-mako | 2007-05-12 06:22 | こどものコト



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
favofavo*247
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
**Le petit c...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧