人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*

            憧れのきょうきょちゃん宅へ、お邪魔しました*^v^*

きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_439376.jpg


お料理は持ち寄りで伺い、ちょっとしたクリスマス会になったみたい^v^
色々あって、目が泳ぐ~~どれを食べよう

JUNちゃんとは実は初めましてなんだけど、そんな感じ一切しなかったのが不思議♪
最初から御互い普通にペラペラ話していたね(笑)
JUNちゃんは聞いていた通り、目鼻立ちのはっきりした美人さん。
お肌もきれいで、お話しやすいの♪そしてすごく、謙虚で驚いたよ。
お料理だって上手だよ!お裁縫だって上手いし♪♪
JUNちゃん今度キッシュのレシピ教えてね♪
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_451636.jpg
きょうきょちゃんのお家は、それはそれはきょうきょちゃんワールド炸裂!
どこにもきょうきょちゃんが好きじゃないものが無い・・・

普通、写真を撮っては駄目な場所ってあるけど、きょうきょちゃん宅にはそれが無い。
どこを見ても絵になるのです。
すごい~可愛い~
私は目がまるまるになってしまいました・・・・



きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_459533.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_505921.jpg
明るい日差しが大きな窓から一杯一杯差し込む、温かいリビング。
これは、一日ここでまったりしたい気分になるなぁ~

いつもこの温かい雰囲気の中、きょうきょちゃんの作品が作られるんだなぁ~・・・とシミジミ






きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5112425.jpg きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5113018.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5115462.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_512321.jpg


きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5145477.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_51518.jpgJUNちゃんのキッシュ^^すごく具が沢山入っていて美味しかった。
トマト、しめじ、ほうれん草、えのき、オリーブ、チーズ、サワークリーム、生クリーム・・・・色々です^v^
パイもサクサク♪

きょうきょちゃんのラタトゥーユのスープ♪ほっとする味。
野菜が沢山入っていて、何杯でもいけちゃいそう^v^
入っていた押麦が気に入ってしまったわ^v^


私のクリスマスパン、どうみても逆さにしてぶどう・・・て感じでした(笑)
中身は色々変えて作りました。
手まり寿司もお刺身は今ちょっと心配だからスモークサーモンで、あと漬物と大葉とゴマで丸めました。
春雨サラダは家の定番ものなので・・・



                      この手は・・・・誰?
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_519252.jpg

きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5191335.jpgJUNちゃんの息子君②でした^^
もうすぐ1才になる息子君。ずっとニコニコしていたね。
ビリーがぺろぺろするたびに、泣いているのか笑っているのか?きゃっきゃして可愛かった~
JUNちゃん、ごめん。載せてしまったわ^v^
でもこのうつむいた顔からも美人さんというのが分るでしょ^^
お手製のBWのワンピースを着ています。
そう、JUNちゃんも手作りがとっても上手なの~!


きょうきょちゃんの心のこもったおもてなし、本当に素敵。
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_537412.jpgテーブルセッティングもお手製のランチョンマット(北欧のクロスとこげ茶の生地を合わせて作ってありました)
いつも飲み物がなくなる頃、さりげなく席を立ち、新しい飲み物を出してくれるの・・・
何杯頂いたかな?
お茶、紅茶、コーヒー。どれも器も変えてくれてます。

おやつには、お母さまから届いたハリエのバームクーヘン!(興奮)きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5372995.jpg
それもクリスマスパッケージで可愛い♪
包装もサンタで箱までサンタの絵柄だった(笑)
あ~しっとりのバームクーヘン、やっぱりここのはピカイチだね♪


グレープフルーツのジュレはMUJIのものだそうです。さっぱりして美味!
桃を上に乗せてこれまたステキな器で出してくれました^^



きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5392355.jpgレトロな可愛いポット♪
コーヒーが入っています。

三人のおしゃべりは続く続く・・・
誰が一番話したか!多分引き分けでしょう~
大いに笑い、話、あっという間に楽しい時間はすぎてしまいました。
10時半から14時半までこんなにあっという間に過ぎてしまうなんて(涙)

14時に帰宅した、娘ちゃん♪か・・・かわいい!
おかっぱの髪型がすごくいいし、息子君②のためにあれこれおもちゃを引っ張り出してきてくれたり、いいこだわ~♪
もっと一緒におしゃべりしたかったね^v^

そして保育園から帰ってきた息子君。
白いニット帽をかぶって、状況が理解できず何となく呆然(笑)
本領発揮前に帰ることになり、残念!
きょうきょちゃんにすごく似ている、可愛い息子君、今度は一杯遊ぼうね!


                    JUNちゃんから頂いたプレゼントです。

きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5454770.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5455497.jpgラッピングまで心がこもっている。ステキ!
こういうセンスがあるJUNちゃん、すごいよ。


きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5464842.jpgお手製シュトーレンは一つ一つかわいくラッピング。
今朝早朝にコーヒーと早速頂きました。
ナッツとドライフルーツがタップリ入って、固さもちょうど良く、とっても美味しかったです。
これもレシピ聞きたい~♪

他には天使のモチーフとサンタさんのナフキン♪そしてそして・・・・
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_5505866.jpgきょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_551114.jpgかなり感動してしまったのがこちら・・・

本屋さんでこれ!まこちゃんにあげたいって思って・・・と。



『まこちゃんのおたんじょうび』絵本です。

ちょっとJUNちゃん、嬉しすぎだよ。
この絵本、小さい時にすごく好きだった絵本です。
大好きだったから、未だにお話覚えているよ^^
本当にありがとね!!


きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_7323314.jpg


きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_7335299.jpg最後に、きょうきょちゃん、ありがとう!
楽しい時間で年末の忙しさでちょっとイライラしていた気持ちがすっかりリフレッシュできました

おもてなしの心も、そしてシンプルに楽しく暮らす大切さも(オオゲサ?)教えてもらったよ



でもね。。。。
きょうきょちゃんが、会う前(強調!)の私のイメージを肝っ玉母さん、子沢山、と言ったことが、思い出す度、ぷぷってしてしまうのよね。
きょうきょちゃん宅でのクリスマス会*_f0048105_6161369.jpgJUNちゃんも会う前の私のイメージ、小さくて丸いだったんだって(爆)

ちょっとあなたたちぃぃぃぃぃ!!


こんな感じかしら?  (((( ;゚д゚)))アワワワワ
by hanamaru-mako | 2006-12-21 09:05 | くらし
<< かわいい贈り物* 今年最後のパン教室* >>



長い間、応援してくれてありがとう! またいつかお会いしましょうね。
by hanamaru-mako
カテゴリ
全体
くらし
パンとお菓子とお料理
お買い物&雑貨
おでかけ
こどものコト
おしゃれ
本・絵本
オモイデ
trip
ひとり言
はじめまして*
link*
パンのブログを始めました。

美味しいパンを作ろう*



【絵本棚】
hanamaru-book
子供達のお気に入り絵本を紹介しています^^

【お気に入りshop】

CandyBowl
*可愛い雑貨やアンティークがたくさんあります*

piggykei on ParkAvenue
*素敵なハンドメイドアクセサリー&バッグのshopです*

Ruban
*良くお買い物に行く大好きなお店です。ドライフラワー教室もあります*



【excite以外のお友達のblog】
☆mama diary☆
*暮らしの温めかた*
ペトリ皿の生活
ちわわんころりん
わたしのまいにち*
フードコーディネーターSHIORIの作ってあげたい彼ごはん
platinum time
お気に入りブログ
Azumi_Diary
*手作りパンのある暮らし*
おやつのない人生なんて!
はんなり日和
Hinemosu-no-...
sweet brother
Canvas cooki...
四つ葉*ものがたり
おうちのなかで 
aiai @cafe
がんばっていこうね*to...
ハンドメイドな日々
チェイル
おいしい暮らし
104
日々ノオト
Yukiの部屋*Bonj...
White rabbit
バームクーヘン日誌
tighug
口福note
おいしくやさしく
*好きちょこ*
kurumi's caf...
Le petit cad...
Mon papillon
petit cahie...
Azumi'sDiary
ほんわか堂
グラツェ
Nankuru*
calm
Sweet Sweets...
+BANGKOK NOTE+
☆Le Petit Ch...
chiocciola
きのこ日誌
作ってあげたい彼ごはん
+quatre
Marguerite
sheep*house
ぱん日記*
coupe-feti
Antique Rose*
konacafe・・・2...
美味しいパンを作ろう*
S*basket
あめあがり。
日々ノオト
以前の記事
2009年 09月
2009年 07月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
more...
タグ
(50)
(42)
(37)
(37)
(33)
(31)
(28)
(27)
(27)
(24)
(20)
(19)
(19)
(18)
(18)
(18)
(17)
(16)
(16)
(12)
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧